フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 名古屋から、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! | トップページ | ルチル今日で4日目♪ »

2010年9月15日 (水)

ぶろーくんはーと・・・

P9130897

オイラのママが・・・

オイラのママなのに・・・

オイラのお兄ちゃん・・・

オイラだけのお兄ちゃんなんだぞannoy

オマエなんかに渡すもんかsign03

ママもお兄ちゃんも

オマエなんかに絶対に絶対に絶対に

渡さないからな~~~~~~~punchbombpunchbombpunchbomb

ルチルぅ~、覚えとけよimpactpoutimpactpout

と D'sが叫んでおります・・・。

ルチルが来て今日で3日目。慣れろって言う方がムリなんだけどね。

まだまだ時間がかかりそうなD'sくんの心。

受け入れ態勢が整うのは いつになることやら・・・。

ルチルに襲い掛かるD'sを止めるのに こっちが怪我をする始末・・・。

見た目よりもずっとずっとデリケートな心の持ち主のD's。

今はルチルよりD'sの心のケアを第一に 考えて接してます。

あ、Wishですか?

「オレ様ワールド♪」というタイトルのブログでも立ち上げてみればいいのに(笑)

オレ様度急上昇中scissors

子分が増えて ますます殿様気分らしいですsad

P9130898

« 名古屋から、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! | トップページ | ルチル今日で4日目♪ »

コメント

ガラスの心を持っていたのね~~

末っ子のはずが・・・
いきなりお兄ちゃんになれったってね~~

でもさ~Dは真ん中になったんだから
今まで以上にアピッっていかないと
ママに振り向いてもらえないってわかってるんだよね?

うちのRもそうだったよ~

大丈夫good
Dが焦らなくたって、ママもパパもアニキも
ちゃんとDのこと第2(笑)に考えてくれるから・・・

ルチ坊にやさしくしてあげたらきっと第1にしてくれるかもよ~~

がんばれsign01第2子sign03

気のせいでしょうか?『オイラの父ちゃんなんだぞ!』って行ってませんが?????(笑)

ワンコは、そぉ~なんですよね!

縄張り意識が高いし、プライドもありますからね。


同じ原因で我が家に新しいコギッチを迎えられないんです(汗)

なんせ雅がママ&パパを独り占めしたい子なので・・・(汗)

★せないちごさん★

まぁ、もともとWishとD'sも特に仲がいいワケでもなかったし
そう思えばこういうD'sの反応もアリでいいのかも・・・。
それがストレスになって ご飯を食べないとか血便や水様便が出るとかって
いう事になったら また別の対策を考えようと思います。
もう、「嫌なものはイヤsign03」なんだろうし 仲良く同じベッドで添い寝するなんて事
Wishとだってできないんだから仕方ないよ。

でも、昨日DOGBUDDYから帰った時、
「ママーママーsign03どこ行ってたんだよーdash遅かったじゃんよーannoyオイラ、淋しくて死にそうだったよーcryingルチル、いらないから捨ててきてsweat02
と言わんばかりの抗議を延々とされた時は 心が折れそうになった・・・
ずっと私の顔見ながら文句言ってたし・・・。

ま、なるようにしかならないんだから とら家ペースで頑張るわgood

★雅パパ♪さん★

うちの子はみんな「ママっ子」なのよんnote
私がtoiletに入って出る時にD'sが必ず迎えに来るけど
パパがそういう時には誰もtoiletのそばに行かないし(笑)
私の膝の上にはブラックスがよく甘えて座りに来るけど
パパには滅多にそんな事しないし。
パパは遊んでくれるヒトっていう認識みたいよgood

D'sは常にリーダーの座を狙ってる立場だから 余計な新規参入者が許せないんだろうね~。
まぁ、なるようになるでしょう・・・sweat01

雅ちゃんはずっとお母さんと一緒にいる子だから 難しいよね~。
パパ&ママちゃんも盗られたくないし お母さんの鈴ちゃんも守りたい・・・sign03
そういう時は大型犬にすると 雅ちゃんも諦めるかもよ~scissors

 こんにちは!
さっきとら家の車がすごい勢いで出ていくのを反対車線から見てたよ。 
すっご~い!また家族が増えたのね♪
実はうちもさちの妹ちゃんを考えてます
まだ決心できてないんだけど11月にはパピーがいるかも。
そしたらあの公園で遊んでね!
とらまま、いろいろ頑張ってね~


 

そうだね・・・
もともと、シープドッグ自体が群れる犬種じゃないからね・・・
ビーグルはともかく、プードルもそうだし
群れのリーダーが人間の現代犬たちだから
ママが一番!!が多いと思う

私なんて、バディが一番になってるもん・・・

付かず離れずで生活できればgood

返って、犬だけのときに連帯感が生まれるのかも・・・

★さちママさん★

ど~も~happy01
あれまsign01見られちゃってたのねsweat01
でも運転してたのはパパだからね~んcoldsweats01

そなの。増えちゃったわ・・・(苦笑)
え~っsign03さちにも妹が~っsign02
れおれおべるべるのぱぴこかぁ~shineかわえぇだろうなぁ・・・good
そうだ、レオンベルガーって犬種を固定する段階で
ベルジアン・タービュレンも配合したっていう説があるんだってflair
色が似てるのはそのせいなのかもねscissors

★せないちごさん★

D'sは性格的にそういう子だから仕方ないねdespair
今日1日で 少しよくなってきた気もするしねshine
まっ、問題が勃発してもクヨクヨしない図太い神経は持ってるつもりなので
「かかってこんかいdashdashdash
の精神で このでかいぬ3頭を引っ張っていこうと思いますscissors

この記事へのコメントは終了しました。

« 名古屋から、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! | トップページ | ルチル今日で4日目♪ »