フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ★結婚20周年★ | トップページ | ぶろーくんはーと・・・ »

2010年9月14日 (火)

名古屋から、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

P9130885

この子、どっかで見たことあると思った方、とらままワールド♪をこよなく愛してくれてる方ですね(笑)

そうです。この日の記事の仔犬たちです。

色々な事情により なんと我が家の一員になりました~sign03

昨日の記事に書いた お馬ちゃんのシャンプーの撮影をした後、ギリギリまで悩んで出した結果が

「日帰り名古屋往復sign03しかも片道6時間は覚悟sweat01

こんな偉業(爆)をたくらむなんて無謀です とら家。それでなくても遠出は苦手なとらぱぱちんsweat02(エッ?その割には新潟とかSUGOとか行ってるよねcoldsweats01

さすがに日帰り覚悟での出発は かな~り悩みましたよ・・・

でも、色んなスケジュールがいっぱいで 今月はこの日しか行けそうにない・・・

それに仔犬の月齢がどんどん進んで しつけ等が間に合わなくなる・・・

とか考えた結果

bomb行ってしまえ 自爆覚悟でbomb

とあいなりました・・・

覚悟してたとはいえ、遠かったぜ名古屋・・・bearing

浜名湖にも降りたかったぜ・・・

観光もしたかったぜ・・・cryingcryingcrying

しかもデジカメ忘れて 道中はおろか 記念すべきこの子たちとの初対面の写真もナイweep

なので 我が家に来てからの写真でカンベンしてくだされ・・・sign03

父 ベルジアンシェパードドッグ・タービュレン

母 ジャーマンシェパード

本日 ようやく名前が決定sign03sign03

P9140946

ルチル君で~すscissors

6時間の車での移動の疲れが取れないのか 耳がロップイヤーラビットみたいに垂れちゃったweep

名前の意味は?(←興味がある方はクリック!)

P9140929

P9140963

金紅石の色もルチルの体の色に似てるかな~ってのと 先日Wishが新潟の川で石を見つけて 持ち帰った流れもあって 石の事を色々調べてたら見つけました@ルチルクォーツshine

パワーストーンとしても威力があるとかで そのパワーが欲しかったってのもあるし。

この子たちの母犬、股関節がよくなくて。なのに無計画な繁殖(アクシデント)の結果 この子達が生まれちゃって 遺伝する可能性も高いので パワースートンに守ってもらいたいという願いも込めて。

ブラックスは意地悪満載crying

今日で2日目だけど まったく遊ぶ気配なく・・・

Wishはともかく D'sは

「お兄ちゃんもママも お前なんかに絶対渡さないからなannoybombannoybombannoy

と ルチルがWishに近づこうものなら

「ガガガガガガガルルルルルゥゥゥゥ~~~~~~sign03

とガチで威嚇しまくってます(涙)

保護主さんのところには あと2頭の兄妹がいるんだけど 男の子はベルジ飼いさんが里親さんとして名乗り出てるらしいですよ。

他の子もやっぱりベルジ飼いさんのおうちへ行ってる子が何頭かいるみたい。

やっぱり同じ犬種飼いさんって こういう子が気になっちゃうものなんですねclover

ルチルさぁ~、耳立つよね~・・・

ちょっと心配・・・

P9140925

sign01そろそろ夕飯の準備しなきゃsign03

書きたい事はいっぱいあるんだけど とりあえず今日はココまでwink

ではpaper

« ★結婚20周年★ | トップページ | ぶろーくんはーと・・・ »

コメント

記事のアップ、待ってたよsign03
お父さんはマリだと思いこんでたけど、タービュレンなのね~♪
これからの毛吹きが楽しみ!!
私好みの胸毛モサ男になってくれるかなlovely

ルチル産出国に、石好きの友達と何度か旅行に行ったことあるよ。
友達は色々買い込んでたけど、私は重いから一個も買ったことないcoldsweats01
手元にあれば、お守りとして渡せたのにね…bearing

早くルチル君に会いたいぞ。
こっちも落ち着いたらwink突撃しちゃうよ~。
その頃には坊ちゃまも落ち着いてるかしらね???

おめでとう〜結婚記念日noteそして、新しい家族happy02びっくりしたぁ〜とら家には驚かされるわぁnote
ルチル君ねup宜しくhappy02きゃ〜早くワチャワチャしたいheart04

土曜日に話してた子ですよね?
いやぁ、早くヒナと対決させたい。いやいや、会いたい。
兄ちゃんたちに鍛えられて逞しいワンパクになってほしいですね!

ルチルかあ~~
なかなかの名前だgood

下から2枚目のおさしんの左はウィッシュだよね~??
鼻が丸くてどこぞのラブのおっさんに見えちゃうんだけど・・・

ウィッシュだよね~?

何度見ても違う子なんだよ~~~sweat01

うひょ~(◎´∀`)ノ

かわいい!!かわいすぎますheart04

ルチル君heart01良かったね!
とら家に来たからには幸せ以外にはなれないからね!

それと・・・

結婚20周年おめでとうございますshine

兄弟からのプレゼント!?
なんてできたお子様たちなのでしょうup
今度うちのちびどもに
爪の垢を煎じて飲ませてくださいm(_ _)m

おっ!未来のディスクドッグが増えましたね!

可愛い顔してますねぇ~!

パワーストーンの名前だったんですね!いい名前♪

まだ受け入れられてないみたいだけど、時間掛ければ大丈夫ですよね!

会えるの楽しみにしてます!

とらまま♪、こんにちは。

わぁー、ルチル君かわいいー、あんよふとーい。

はじめみたときマリノアだと思いました。
パパがタービュレンなのねん。

パワーストーンと優しい家族に守られて
成長するのですねー。

D's君も慣れたらよく面倒をみてくれると
思いますよー。
あの乱暴者ディアナだって、ふぁーふぁがきたら
すっかりお姉さん気取りでしたから
乱暴なのは変わらないけどね(;;;´Д`)

とらちゃん、ご無沙汰です~♪
いつも読み逃げばかりでごめんね(^_^;)
元気な様子にニッコリですよ~♪♪
って、家族が増えたのね~ヽ(´▽`)/
ステキなお名前をつけてもらったルチル君☆
きっととら家の守護神になってくれるよ~♪♪
これからの成長とブラックスとの関係を楽しみにしてるね(*゚▽゚)ノ
いつかナナともご対面させてね~♪

★はなままちゃん★

待っててくれてアリガトウheart04banana
そうよ~、マリっぽい容姿だけど父はターブなのよんnote
う~ん、毛吹きはさ、Wishくらいじゃないのかな~?
胸毛モサ男は私も憧れだけど ルチルにはムリそう・・・sweat02
はなままんもパワーストーンに興味があった時期があったの??
へぇ~、産出国かぁ・・・。
実は先月、某ストーンショップでルチルクォーツの安物を買ってみたのring
その時はまさかルチルが来るなんて思ってなかったけど★

いつ会わせられるかな~??
坊ちゃまさぁ~、かなりヤバイんだよね~sweat02
受け入れる気持ち0%みたいだよ・・・
参ったなぁ~shock時間が解決してくれますように・・・shine

★ムサシママちゃん★

結婚記念日のお祝いのオコトバ、ありがとう~shine
なんだかんだで20年。あっという間だったなぁ~・・・wink

ルチル、ムサシに性格が似てるかもーsign02
うん、早くわちゃわちゃしてもらいたいぞsign03
社会科のためにもたくさんのヒトに遊んでもらわないとねscissors

★yatiさん★

そうそうsign03秋ヶ瀬で話した子だよsign03
あの時はまだケテ~イではなかったんだけどね。
あの翌日に行くはずだったけど その時点で全頭決まったと思ってたら
保護しただけで行き先は決まってなかったんだって。

股関節に不安があるので 将来的にもディスクはさせられない可能性があるの。
まずはインナーマッスルの強化ですsign03
兄ちゃん達・・・、コワスギですbearing

★せないちごさん★

お疲れさまデ~スsign01
ルチル、いい名前でしょ~scissors
でもなんかいかがわしい本のタイトルにもなってるみたいなんだよね・・・
ま、それは気にしないでおこう・・・

その写真は紛れもなくWishだよ~んsign03
ルチルが来てからますます「オレ様度」がupupup
「オレ様と遊ぼうなんて100年早いannoy
とルチルを完全シカト中です・・・crying

★はてなママさん★

仔犬ってどしてこんなに可愛いんだろうね~(笑)
でもね、D'sが私を盗られるのがイヤでルチルをいぢめるから
あんまり遊んであげられないの・・・
モテるってこういう感じなのか??
今は幸せじゃないと思うよ、ルチルちん・・・
ブラックスの激しい威嚇にすっかり怯えてます・・・sweat01
時間が解決してくれるよね・・・sweat01

20周年のおめでとうをありがとうheart04
子供達からのプレゼント、嬉しいもんだよshine
はてな家のおこちゃまたちなら みんなでどんなサプライズをしてくれるのかな~confident
きっとその時、はてなママは号泣だろうな~wink

★雅パパ♪さん★

未来のディスクドッグはどうなるかな~?
股関節に不安があるのね。なので骨格が固まるまで 激しい運動は控えようと
思ってるのね。
どうなるのかわからないのを承知のうえで引き取りました。

マザーにエントリーできたら連れて行こうかな~scissors
そしたら会えるかも??

★ぽっぽママさん★

ワ~イsign01ぽっぽママしゃんだぁshine
先日のハイパーでは お互いディスク界では希少犬種飼いでの
1位2位独占、嬉しかったで~すsign03

マリノアに似てますよね~。
でもあそこまでの能力はきっとなさそう・・・sweat01
あんよ、ぶっといでしょ~sign03
将来的なサイズはWishくらいと予想してます。
股関節が心配なので(今すでにうさぎ跳び走りしてます・・・despair
1歳近くまでディスクはさせないほうがよいかと・・・weep
その辺もパワーストーンに守ってもらえたらいいのですが・・・

ディーちゃん、ふぁーちゃんのお姉さん気取りですか(*^-^)
D'sはどうなんでしょうね・・・
我が家の仲間入りして まだ今日で3日目だからなんとも言えないけど
激しく拒否ってます・・・
威嚇も激しく ガルガル言いっぱなしですcrying
もともと気が小さいくせに見栄っ張りで怖がりなD's・・・
ルチルよりストレス満タンかも・・・bomb
飼い主、臨機応変に対応できるよう 頑張りますsign03

★ヨチ様★

いいのよんheart04
「読み逃げ、なんて 気にしないわnotenote
と キャンディーキャンディーの主題歌みたいに歌ってみてpaper
な~んてバカな事を言ってみるとらまま♪ちゃんscissors

病気の方もこの私の元気さに恐れをなして近づけないらしいよ(笑)
丸々と肥えた私は きっと病気には悪魔に見えるのかも(爆)

ルチル~noteなかなかいい名前でひょgood
今回は私の案が採用されたんだよ~shine
股関節がね・・・weepお母さんがガチで形成不全なの。
だから パワーストーンの名前をつけて守ってもらえたらいいな・・・shine
ってのもあって。
我が家もある意味股関節の病気との闘いになるかも。
まずは先にいい筋肉をつけて ジャンプはしばらく禁止ですね・・・

もちろんsign03埼玉に帰ってきたら ナナちんにガールフレンドになってもらうからね~んlovely

まずは。。
結婚20周年おめでとうheart02
これからもラブラブご夫婦でねhappy01

そしてそして。。
おっsign03ついにきたねーscissors
ルチル。。ステキな名前だーgood

先住犬が受け入れてくれるのにはなかなか時間が
かかるよね。。sweat01
でも、時間watchがきっと仲良し家族にして
くれるハズsign03
それまで根気強くがんばろーっsign03

★おそらくくみっちだと思うんだけど違ってたらごめんなさいさん★

結婚記念日のおめ~をアリガトッshine
おっしゃるとおり、これからもラブラブ夫婦を貫くわよ~んbleah

名前ってつけるの超悩むね~sweat01
今回もいっぱい候補が出たけど なかなか「コレッ」ってのがなくてね。
でも「ルチル」はなかなかの傑作と満足してるよwink
(ただとあるジャンルspadespadeの雑誌の名前らしいのが不満なんだ・・・)

我が家に平和な日々が早く訪れるよう 一緒に願っててねshine

あーうー。。やっちまったぁsweat01
そうupのコメはアタチでつ。。coldsweats01

★くみっちちゃん★

らじゃ~shine
なんとなく文面でわかっちゃったしbleah
うふふふふ~note

この記事へのコメントは終了しました。

« ★結婚20周年★ | トップページ | ぶろーくんはーと・・・ »