フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

2010年9月24日 (金)

うちの子歴10日目~♪

9月22日のルチルちんのガゾです(o^-^o)

P9220940

右上に見える茶色い枯れ草みたいのは 実は馬の糞が混じった藁・・・horse 通称ボロ置き場・・・。風が吹くと悪臭が・・・shock

P9220944

P9220945

なんかただの野良犬みたいに見えるんですが・・・sweat01

P9220954

この耳、どうなってんのsign02

P9220956

ちゃんと立つのかよ、耳・・・sweat02

P9220979

P9220997

P9220999

ディスクの練習をしてるブラックスを眺めてるルチルちんwink

近況としては ほぼ間違えなくしてたトイレをいきなり失敗しだし、またしつけのしなおし中・・・weep

ブラックスとの距離は縮まりつつあるものの まだ遊んではもらえず・・・。じれったくてヒンヒン鼻を鳴らす事も。

3頭での賑やかな戯れが見れるのは まだまだ先のようです・・・coldsweats01

(というか、その日は来るのかsign02

2010年9月19日 (日)

お友達作り~♪

今日はお友達のオーシー はなちゃん ボダコ アンディー君 ウェルシュテリア マック君にルチルのお友達になってもらいたくて 秋ヶ瀬で待ち合わせ~happy01

P9190940

はなぺちゃんheart04

P9190989

アンディー君shine

P9191007

マック君shine

P9190947

P9190957

はなちゃんとオイラnote

P9190970

P9190983

アンディー兄さん お手合わせお願いしますsign03

P9190996

アンディー兄さん、どっかの誰かさんとは大違いdashで ルチルと遊んでくれました~sign03

P9190978

じぶんちの新入りがお世話になってるっちゅうに、のんきにディスク追っかけてるヤツも・・・coldsweats01

P9191001

こっちにもsweat01

P9190956

何気にD'sとルチルの間の目に見えないバリアーも だんだん薄くなってきたようで・・・wink

P9190961

ガウる事もなく だけど一緒に遊ぶこともなく ただ一緒の空間にいても喧嘩が起こる回数が減ってきたような みたいな~、感じです(笑)

オレ様Wishは そんな事どーでもいいらしく マイペースで気ままな振る舞いを貫いております・・・bleah

はな家の皆様、今日はお付き合いいただき ありがとうございましたshinehappy01shine

2010年9月18日 (土)

赤の軍団

P9180937

実はとらまま♪、今週の初めからのどが痛くて昨日あたりから声がガラガラで咳もゴホゴホ・・・。日帰り名古屋往復の疲れか??

なので3連休も体調不良により なおさらどこにも行けないと覚悟してたら こんなところへのお誘いが・・・soccer

お誘いの相手はY馬・・・

P9180942

埼玉スタジアムで行われた 浦和レッズVS清水エスパルスの試合を観戦してきたのでしたscissors

でも 喉も痛いし咳も出てたので 大はしゃぎはできず。

P9180945

P9180946

結果はドロー・・・

久しぶりに見に行ったんだから サクッと勝ってほしかったsweat01

ま、でも1ゴールあったから よしとしましょうgood

試合終了後は別の友達と行ってた駿と合流して(Y馬とは試合後に別行動) 埼スタからテクテク歩いて帰ってきたのでしたdash

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日のルチルは   

相変わらずこわ~いD'sにプレッシャーをかけられ 時には噛み付かれ・・・despair

いい加減ルチルもムカついてきたのか 反撃の兆しsign02

さぁどうなるルチルshine

負けるなルチル~~sign03

つくば組のみんな~、がんばれ~~~shinelovelyshine

2010年9月17日 (金)

大きさの比較♪

P9170942

P9170944

P9170954

P9170960

ブラックスとの比較ができたかな~??

P9170938

今日の朝のルチルのお耳~earようやく立ったと思ったら 夜にはロップイヤーラビットに戻っちゃったsweat01

今日は公園で少し遊んでみた。

18時過ぎに家に帰ってきて 19時前から23時半ちかくなる今もまだ寝てるsleepy

ママはもう寝るぞよnight

夜中に起きたって だれ~も遊んでくれないからね~bleah

2010年9月16日 (木)

ルチル今日で4日目♪

 アクセス解析見てると色々な方面からのアクセスがあって 一応、レスキュー犬の里親になったわけだったりもするので どんな生活をしてるのか気になさってる方もいるのかな??と思っての更新ですhappy01

生後3ヶ月の子に骨ってsign02と思った皆様、一応安全は確認してますので 抗議はご勘弁をcoldsweats01

今日で我が家に来て4日目のルチル。

誕生日は5月31日なので生後107日目、体重12kgclover 

トイレのマナーはほぼ完璧shine 連れてきた日の翌日に1度失敗しただけで あとはほぼ成功sign03ちょっとトイレシーツの手前でしちゃって 外れちゃう事もあるけど それでも場所は間違えてないからスゴイshine

D'sの時は 毎朝ものすごい悪臭で目が覚めたもんだったけど(クレートの中で排泄してしまっていたから)ルチルは1度もケージの中で排泄をしない。だから掃除も楽ちんnote

D'sはうちに来てしばらくは毎朝うんちまみれで 仕事に行く前に'sの犬舎掃除して 仕事でまた犬舎掃除して・・・っていう生活だったから大変だったよsweat02 

食事はね~、ちょっと厄介なことに・・・。

保護主さんのところでは 豪華な生肉のトッピング&フードという食生活だったということだったけど とら家ではそんなゼータクさせられませんdash

トッピングがなくたって仔犬なんだから ガッツいてくれるでひょgood

と な~んにも考えずドッグフードのみのご飯をあげたらdowndowndown

「喰わない・・・shock

ルチル坊ちゃま、カンベンしてよ~sweat01

これがショップ時代のお客様のお話だったら 「3日くらい絶食させれば食べますよscissors」な~んてアドバイスしてたはずなのに 自分ちの子となると そりゃ~もう心配で心配で・・・(苦笑)

生肉(うちにあった鶏肉を包丁で叩いてミンチにしてみた)をトッピングしたり 自作のマグロジャーキーを混ぜてみたり・・・と 結局手を変え品を変え・・・とやっちまっただよbearing

でも今日の夕飯あたりから 少しずつ食べる量が増えてきたので きっと環境に慣れるまで食欲が湧かなかったってもの関係アリだったのかな~。

でも ガッツキはしないの。ブラックスみたいに一気食いしないし。食に対する興味が あまりない子みたい。なので 1日の必要エネルギーがちゃんと取れてるのか心配なんだけど あんまりこっちが神経質になってもいい事ないから 様子見ながら調節していこうかと。

遊びは昨日あたりから おもちゃに対する欲が出てきたらしく 一人遊びができるように。でも ここから先は 一人遊び禁止でニンゲンと遊ぶときだけおもちゃを出すって事にしてみます。

ブラックスとの関係は・・・

とりあえず日が経つにつれ すこ~しずつ緩和されてるのかな~。

Wishもちょっとずつ関わりを持とうとしてる様子があったり D'sはルチルが横を通っても ガルガル言わない事が増えてきたかな~shineルチルも怒られるのに慣れたってのもあるかもcoldsweats01

ルチルが生まれた家にも 保護主さんの家にも大型犬がワサワサいたので ルチルの方が先輩犬との付き合い方を心得ているみたいscissors最初、ちょっと「負け犬声」を出しちゃったから 「殺されちゃうsign03」と焦ったけど その後はブラックスにどつかれても お腹を出して「降参のポーズ」をしていたし。

P9160933

今日の夕方のルチルと

P9160919

昨日の夜のWish・・・sweat01警戒心なんてどこにもなく 常にヘソ天のWishsun

D'sの画像は どういう訳かうまく撮れず。

過去にアンディー、Wish、D'sを迎えた時も同じように先住犬が新人(犬)を受け入れるのに時間がかかった事は覚えてるけど どれもケースバイケースで様々な拒否反応だったから 飼い主も毎回悩んで当然だよねwink

こんな感じで大型犬3頭飼いスタートを切ってま~すsign03(ピアリスが生きてた頃も大型犬3頭だったけどね)

週末の3連休はとらぱぱがお仕事なので 特にお出かけの予定はないからパパ抜きで神出鬼没な行動をとろうかな~と考え中scissors

Y馬も帰ってくるからルチルとご対面だshine

JFA、JKCの大会、競技会にご参加の皆様、頑張ってきてね~heart04

うちはやっぱ秋ヶ瀬かなwink

連休になる前に明日は朝イチで 私の病院hospitalの予約が入ってま~す。大丈夫だとは思うけど どうか血液検査が異常ありませんように・・・confident

2010年9月15日 (水)

ぶろーくんはーと・・・

P9130897

オイラのママが・・・

オイラのママなのに・・・

オイラのお兄ちゃん・・・

オイラだけのお兄ちゃんなんだぞannoy

オマエなんかに渡すもんかsign03

ママもお兄ちゃんも

オマエなんかに絶対に絶対に絶対に

渡さないからな~~~~~~~punchbombpunchbombpunchbomb

ルチルぅ~、覚えとけよimpactpoutimpactpout

と D'sが叫んでおります・・・。

ルチルが来て今日で3日目。慣れろって言う方がムリなんだけどね。

まだまだ時間がかかりそうなD'sくんの心。

受け入れ態勢が整うのは いつになることやら・・・。

ルチルに襲い掛かるD'sを止めるのに こっちが怪我をする始末・・・。

見た目よりもずっとずっとデリケートな心の持ち主のD's。

今はルチルよりD'sの心のケアを第一に 考えて接してます。

あ、Wishですか?

「オレ様ワールド♪」というタイトルのブログでも立ち上げてみればいいのに(笑)

オレ様度急上昇中scissors

子分が増えて ますます殿様気分らしいですsad

P9130898

2010年9月14日 (火)

名古屋から、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

P9130885

この子、どっかで見たことあると思った方、とらままワールド♪をこよなく愛してくれてる方ですね(笑)

そうです。この日の記事の仔犬たちです。

色々な事情により なんと我が家の一員になりました~sign03

昨日の記事に書いた お馬ちゃんのシャンプーの撮影をした後、ギリギリまで悩んで出した結果が

「日帰り名古屋往復sign03しかも片道6時間は覚悟sweat01

こんな偉業(爆)をたくらむなんて無謀です とら家。それでなくても遠出は苦手なとらぱぱちんsweat02(エッ?その割には新潟とかSUGOとか行ってるよねcoldsweats01

さすがに日帰り覚悟での出発は かな~り悩みましたよ・・・

でも、色んなスケジュールがいっぱいで 今月はこの日しか行けそうにない・・・

それに仔犬の月齢がどんどん進んで しつけ等が間に合わなくなる・・・

とか考えた結果

bomb行ってしまえ 自爆覚悟でbomb

とあいなりました・・・

覚悟してたとはいえ、遠かったぜ名古屋・・・bearing

浜名湖にも降りたかったぜ・・・

観光もしたかったぜ・・・cryingcryingcrying

しかもデジカメ忘れて 道中はおろか 記念すべきこの子たちとの初対面の写真もナイweep

なので 我が家に来てからの写真でカンベンしてくだされ・・・sign03

父 ベルジアンシェパードドッグ・タービュレン

母 ジャーマンシェパード

本日 ようやく名前が決定sign03sign03

P9140946

ルチル君で~すscissors

6時間の車での移動の疲れが取れないのか 耳がロップイヤーラビットみたいに垂れちゃったweep

名前の意味は?(←興味がある方はクリック!)

P9140929

P9140963

金紅石の色もルチルの体の色に似てるかな~ってのと 先日Wishが新潟の川で石を見つけて 持ち帰った流れもあって 石の事を色々調べてたら見つけました@ルチルクォーツshine

パワーストーンとしても威力があるとかで そのパワーが欲しかったってのもあるし。

この子たちの母犬、股関節がよくなくて。なのに無計画な繁殖(アクシデント)の結果 この子達が生まれちゃって 遺伝する可能性も高いので パワースートンに守ってもらいたいという願いも込めて。

ブラックスは意地悪満載crying

今日で2日目だけど まったく遊ぶ気配なく・・・

Wishはともかく D'sは

「お兄ちゃんもママも お前なんかに絶対渡さないからなannoybombannoybombannoy

と ルチルがWishに近づこうものなら

「ガガガガガガガルルルルルゥゥゥゥ~~~~~~sign03

とガチで威嚇しまくってます(涙)

保護主さんのところには あと2頭の兄妹がいるんだけど 男の子はベルジ飼いさんが里親さんとして名乗り出てるらしいですよ。

他の子もやっぱりベルジ飼いさんのおうちへ行ってる子が何頭かいるみたい。

やっぱり同じ犬種飼いさんって こういう子が気になっちゃうものなんですねclover

ルチルさぁ~、耳立つよね~・・・

ちょっと心配・・・

P9140925

sign01そろそろ夕飯の準備しなきゃsign03

書きたい事はいっぱいあるんだけど とりあえず今日はココまでwink

ではpaper

2010年9月13日 (月)

★結婚20周年★

P9110856

タイトルの記念にと2息子からのプレゼントshine

9月某日、私たち夫婦の結婚記念日shinebellshinebell

前日にY馬の勤務先近くで駿と待ち合わせたとら兄弟good

兄弟2人だけでのお買い物なんて 初めての経験。きっとお互い照れくさかったんじゃないのかな~?

Y馬は駿にラーメンをご馳走してくれたみたいnoodle

プレゼントの中身のガゾはまだ撮ってないので そのうちにねshine

2人で悩みながら選んでくれて Y馬、駿、どうもありがとう~~shinelovelyshine

嬉しかったよlovely

こんな身内ネタだけじゃつまんないので こんなムービーをどうぞwink

この日、ホントはもっと早起きして 競走馬の調教風景を撮影しようと思ってたんだけど 家を出たのが遅すぎて 調教は終わってしまってたのでしたsweat01

こんなシーンも見たことない方がほとんどだと思うから 少しは楽しんでもらえたかしら・・・★

んで この後 とあるところに出発rvcardash

大変なドライブになっちゃったけど 楽しかったなぁ。。。

えっ?どこに行ったかって??

それはまた次回にね~んhappy01sign03happy01

2010年9月10日 (金)

宝の石???

先日の三国川での川遊びでの事。

ちょっとした深みに 白くて比較的ま~るいカタチの石をWishが発見eye

何を思ったのか Wishクン、大興奮sign03

こんなにも欲しがるから 深みから引き上げ Wishに渡してみた。

P9051016

けっこうな重さの石なのよgood

P9051017

P9051022

石を水の中から出したらWishが 咥えようとしたり転がそうとしたりの大興奮が収まらないsweat02

P9051019

上に乗っかり まるで征服したかのような恍惚の表情shineconfident

そんなに欲しいのか??幸運をもたらす石なのか??

もしかしてこの石の中に 金銀財宝でも埋まってるのか??

お前には それがわかるのか Wishsign02

なんておバカな事を言ってるとら家の面々・・・(笑)

P9100857

この石、なぜか我が家にあります・・・・bleah

だって幸せになれる石なんだもの・・・sign03Wishがそう言ったんですものsign03

笑いたい人は笑いなされgood

信じるものは救われるって言うじゃないかhappy02

きっとそのうち ブラックス号が新車になるかもよpaperhappy02

(気づいた方もおられるのではないかと思いますが きっとWishはこの石がディスクに見えたんだと思うんですよ・・・。上から見ると白いディスクに見えなくもない・・・。所詮、そんなモンだよね・苦笑)

P9100850

今日の夕方の秋ヶ瀬公園clover明日は某ディスクドッグ団体の大会があるんだって~。出場の皆さん、頑張ってね~lovelyscissorslovely

JFAの宮城SUGO大会に参戦の皆さ~んsign01楽しんできてね~shine

2010年9月 9日 (木)

お米の国で水遊び~♪

昨日の台風のお蔭で エアコンなしで眠れた今日の朝clover お蔭さまで二度寝ならぬ三度寝してしまい 思いっきり朝寝坊sweat01

8時半まで寝てしまったcoldsweats01ブラックスの「朝ごはんマダァ~bearing」の催促も無視して寝てたらしく 2ワンともふて寝してましたbleah

ちゃんぷっぷの応援で出かけたJFA南魚沼大会。

ちゃんぷっぷの1R終了後、会場そばを流れる三国川に 川遊びできそうなところはないかな~と探しに出かけてみた。

P9050930

ふもとの住宅地から離れてる場所なので こんなにのどかtulip

P9050931

三国川ダムの放水路にもなってるのかな?

P9050932

元渓流釣り師のとらぱぱが 川原に降りる獣道を見つけ 降りたところがココ。水のきれいさに感動sign03

P9050941

渓流釣りもできるこの川fish竿を垂らしたら あっという間にイワナがかかりそうな景観shine

P9050955

野性少年 駿はどこへ行っても探検に精を出す・・・

さぁ ブラックスの様子はこんなんですwink

P9050936

P9050964

P9050967

P9050972

相変わらずどこでもヘッチャラなWishと 必要以上には水に入りたがらないD's・・・gawk

しばらく遊んでたら ちゃんぷも登場sign03

P9050983

P9050995

唯一、まともに映ってた3ショットcamera

P9051014

ちゃんぷ専用天然歯ブラシ発見eye これで犬歯も臼歯も ピッカピッカshine

念願のビブリで一緒に川遊び♪じゃなかったけど ちゃんぷと一緒に川遊びできて楽しかったよ~sign03

ちゃんぷぱぱさん ちゃんぷままさん、どうもありがとうございましたheart04

とら家の今年の水遊び回数、7回達成sign03目標(??)の10回まであと3回sign02さんごパパさ~ん、目標達成まで頑張るからね~winkscissors

P9051039

川遊びした後、ちゃんぷっぷとバイバイして せっかく来た魚沼をちょっとは満喫しようと 1つ先のインターチェンジまで一般道でブ~ラブラ。

何の変哲もないおそばを食べ 

P9051038

スーパーで自分ち用のお買い物をし、趣のある酒屋さんにも寄って

P9051041

これだけGETsweat01

せっかく魚沼に来たんだから 魚沼産こしひかりはGETしないとね~。ちなみに2kg¥1500dollar

お酒も同じくらいのお値段かな?

D'sのしっぽに隠れてるのは 地元産のたまごchick特売品のため1ヶ¥178sign03

日曜日の上りの関越道の渋滞地獄だけにはハマりたくなかったので 午後3時には高速に乗り、携帯ナビに身を任せ ナント午後6時には我が家に到着sign03sign03

携帯ナビちゃんの誘導で 関越道→北関東道→東北道というルートを走ったけど3時間ちょっとで我が家に到着できたんだから あながち間違いではなかったと感心shine

この日はレベッカだけじゃなく

・ブラックキャッツ ・浜田省吾

のお世話になりながら ビュビュ~~ンと爽快に運転できたのでしたgood

早めにおうちに着いたので 買ってきたお米を炊いて 同じく買ってきたたまごで

「たまごかけゴハ~ンrestaurant」で満腹にgood

こうして米どころへの旅は幕を閉じたのでありました~happy01

2010年9月 7日 (火)

米どころへGO~!!

前の記事のとら家チームの準優勝の結果と写真が HyperflitejapanのHPのギャラリーにUPされましたよ~good

お暇な方がおられましたら ↓の記事から辿って飛んでみてください(リンクが面倒になっちゃったbleah

さてさて 4日の昼間に秋ヶ瀬公園で大会を楽しんだ夜、ゴソゴソとブラックス号で向かった先は・・・

P9050853

ここ~sign03

ってどこだよdash 

ここは関越道の土樽SAtoilet関越トンネルを抜けたすぐのところにあるSAですparking

前回の記事の最後に貼った温度計の写真が 気温22度なってたのもココ~happy01 ここでブラックス号で車中泊rvcar

朝方にでも お猿さんが車の中を覗きにきたりして・・・heart02 なんて思ったけど 残念ながらやって来ませんでした~。静岡のほうではずいぶん大暴れしてるようだけどね。

この日の目的地はJFA南魚沼大会の会場である三国川ダムfish仲良しブルテリアのちゃんぷっぷが大会に出てたので 応援を兼ねて遊びに行ったのでした~sign03

確か我が家を出発したのが4日の午後7時過ぎ・・・。夜の関越道は比較的スイスイと走れたけれど それとは別に途中でとらぱぱに襲い掛かる睡魔・・・sleepy

これはヤバイwobbly

と とりあえずSAへ・・・

そこで出会った1枚のCDcd

P9070848

ノッコちんじゃあ~りませんか~heart04

ジャジャ~ンshine レベッカベストだよ~んsign03

車のコンポでこのCDをガンガンかけて 関越道を一っ跳びぃ~sign03眠そうだったとらぱぱちゃん、

シャッキ~~~ンgood

ラブ イズ CASH 76TH STAR CHEAP HIPPIES

などの名曲を鼻歌やら口笛やらナマ歌やらで口ずさみ 気がついたら車中泊する予定のSAを通り過ぎ 土樽SAまで来ちゃったのでした・・・wink

誰か~、レベッカばなしで盛り上がろうゼィ~~~bleah

んでその土樽SAは 関越トンネルの出口のすぐ横まで行けるようになっていて 駿とちょっくら探検に行ってみた。

P9050873

おお~っ・・・ でっかい口みたい・・・

P9050876

迫力あるでしょ~sign01ちなみに私はなんだか怖くて こんな近くには行けなかったんだわ。写真を撮ったのは怖いもの知らずの駿でしたbearing でも 危ないからちょっと離れたところから 望遠で撮ったよ。

そしてここの周辺には こんな川も流れてたよfish

P9050883

せせらぎが心地よかったなぁ~shine

さぁ そろそろ会場に向かいましょうねwink

六日町ICを降りた頃、ちゃんぷぱぱさんにメールをmail実はサプライズでやってきたとら家。

ちゃんぷぱぱさんもちゃんぷままさんもビ~ックリeye

P9051029

旗が裏返しになっちゃってるけど やってきましたJFA南魚沼大会scissors とら家はあくまでも応援&遊びに来ただけなので エントリーはしませんよsmile

P9050915

ちゃんぷっぷ~heart04はこの日も元気にディスクを追っかけてましたよgood

関東よりは幾分涼しかったけど それでも日差しは真夏そのもの・・・down他の参加者の皆さんも ワンを水で濡らしたり暑さ対策は怠ってませんでした。

さ 続き続き・・・・

P9050917

ちゃんぷ おいで~sign03早く早く~run 

・・・ アレ?ディスクの咥え方が ちょっとヤバイんじゃ・・・sweat01イヤな予感・・・

P9050918

予感的中・・・ weep ちゃんぷ、ディスク離さずタイムアップ・・・down

P9050926

タープに戻ってきたちゃんぷが持ってきたディスクはというと・・・

P9050927

ハ~イ、2分割されてましたぁ~goodbleah

さすがはちゃんぷsign03ちゃんぷままさんは また本部へ行って 新しいディスクをご購入sign01JFAの売り上げにご貢献されていましたsweat02

この後、ちゃんぷのクールダウンを兼ねて 近くを流れる三国川へ。

その模様は また後日にね~paper

2010年9月 6日 (月)

予定外のご褒美♪~その2~

9月4日の土曜日、HyperFliteJapanの大会の応援にブラックス&駿を連れて出動したとらまま♪ちゃんgood

この大会に 今月末にアメリカテネシー州チャタヌーガである HyperFliteのワールドチャンピオンシップに参戦する水玉野郎こと ダルメシアンのナル君が出場dog オーナーのyatiさんに渡米前に会えるのはこの日しかなかったので 心ばかりの差し入れと共に激励をしに参上したしだいですnote

それと私が入院中に 私を心配していただいたハイパースタッフの皆さんにも心ばかりの差し入れを持って

「こんにちは~sign03

と本部席に顔を出し 主催者の先生にもご挨拶happy01

「入院中はいろいろご心配いただきありがとうございましたshine

と退院して9ヶ月も経とうとしてるのに 今頃のお礼coldsweats01 なのに先生も笑顔で「よかったな~sign03」と言ってくれましたscissors

そしたら先生が思いがけないご褒美をくれましたsign03

私、先生にフリーフライトを習っていたれっきとした門下生scissorsもちろん、授業料もちゃんと払ってですよsign03(当たり前ですけどね)

「つらい治療ををよく頑張ったねshine

という意味を込めて先生がくれたご褒美は ペア大会の出場sign03

(あの 誤解されては困るのですがこれは先生のご厚意によるものなので 贔屓だとかなんだとかという批判は 先生にではなく私へ直接言ってくださいね。私も先生にご迷惑はかけたくありませんから )

あれよあれよという間に参加が決まり 長居する予定ではなかったので 暑さ対策も何もなくて困ってたら 大会に参戦してたムロさんに冷たいものをゴチになったり 涼しい場所を探してもらったりして とても助かったのでしたsign03ムロさん、THANKSgood

Dsc_8251r

photo by oguさん

(退院してからの私に会ってない方、私体重いっぱい増えてます・・・とらぱぱいわく、別人ですから・・・あ~、ハズカシイbearing

Dsc_8263r

photo by oguさん

第1投目、私の100投に1投かもしれない 絶好のナイススローをWishクン、ツッツ~ン・・・shock

Dsc_8280r

photo by oguさん

駿はいつものように得意のロングで勝負scissors

Dsc_8282rr

photo by oguさん

Wishも難なくキャッチshine

(後ろでムービー撮影してる方が・・・。どっかでUPされちゃうのかなheart02 bearing sweat01

と無難なプレイで終了。気がついてみれば なんと準優勝shine

ちなみに優勝は こちらも仲良し「しゅっぽっぽさんご夫婦&ディアナちゃん」

表彰式の写真は近日中にUPされるであろうHyperFliteJapanのHPでご覧くださいね~んshinekissmarkshine

先生のご厚意でいただいたご褒美で 予定外に楽しい時間を過ごせて とっても楽しかった~heart04

この日、言うまでもなく埼玉も酷暑の日差しsunbomb

愛犬の体調を考慮して キャンセルした方も大勢いたみたい。でも参加者の皆さんは ご自分の車のエアコンをつけて そこで愛犬たちを待機させたり(なのでタープの数はごく少なかった)氷ではなく わざわざドライアイスを準備したりそれぞれよく考えた暑さ対策をされてましたよ。

確かにこの暑さの中でドッグスポーツをさせるなんて・・・とご批判をしたい方もいらっしゃるでしょうけど 某訓練所のスクールは真夏でも外のグラウンドで授業をやってるよ。委託訓練で預けられてる子達も 毎日この暑さの中、訓練所で勉強さsign03

極端に暑さに弱いとか ワンが嫌がってるのに無理やりさせてるとかじゃない限り、最善を尽くして対策を実行すれば 大丈夫なんじゃないでしょうかね?

と、自分も参加したから弁解してみるね(爆)

P9040786

渡米前のナルっちょheart04持ち前の冷静さと ジャンプの高さでワールドクラスの皆さんを魅了しちゃってきてくるのよ~っshinegoodshine

P9040744

P9040816

予選5位通過も決勝で捲くっちゃって なんと2位に食い込んだムロさん&ルキさんshinewinkshine

お互い、準優勝だったね~goodオメデトウ~sign03

P9040843

P9040735

ライチ家唯一参戦のみるたんshine暑くて集中力も続かないのが当たり前なのに それでも元気に頑張ってたよsign03 プレイ後は速攻、クーラーの効いた車の中へrvcar

P9040827

最後のガゾは先日、駿を連れて霞ヶ浦までバス釣りに行ってくれためぐめぐさんwink

とララちゃんheart

暑い日向で撮影してたから 枚数撮れずに終了したらこの程度の写真しかなかったcrying

めぐめぐさん、ごめ~~んsweat02

っていうわけで 思いがけなく楽しんできちゃいました@秋ヶ瀬ハイパーscissors

会場であった皆さん、お疲れさま&ありがとうございましたsign03

マザーで一緒だったボーダー×キャトルドッグのソラ君(名前間違ってたらすみません!!)のパパさん&ママさん、またどっかで一緒になったら ぜひお話させてくださいね(笑)

んでこの後・・・

とら家はまたゴソゴソと夜になってからブラックス号でお出かけして・・・

P9050884

この時間の気温、22度という天国のような場所で朝を迎えて あるdogに会いに行ったのでしたsign03

そのお話は また後日に・・・ねsign03wink

2010年9月 4日 (土)

予定外のご褒美♪

P9040793

Hfc_2 

詳細は後日♪

2010年9月 3日 (金)

勝手に走り回ってます・・・

9月に突入しましたが この動画は8月6日のものデスnote

うちの玄関を出てこの場所まで歩いて約3分。ホントは馬のための施設ですから 主役がいなくなった時間帯のみ ちょっくらお借りしてますcoldsweats01 

この後も日が落ちるまで のんびり私もあちこち歩きながら ブラックスは私の歩く方向に沿って 勝手に走り回ってましたよ★

「帰るよ~sign03カ~ムdog

と呼ぶとすっ飛んできて チョークカラーに頭が通るように広げると みずから頭を突っ込んでくるかわいいヤツラですgood

と こんなネタの今日の記事・・・

他にもネタがあるような ないような・・・・・・・・

でもなににしていいか悩んでたら こんな時間にsweat01

シェパードレスキューの方はよい方向に向かってるようで ちょっと安心confident

今日はDOGBUDDYでバディのトリミングをお手伝いさせてもらい バディがすっごいキレーになったのにcameraを忘れ・・・

ぷりうすには危なくって乗せられないわsign03と思ってたWishを 思い切って乗せてみたら意外にも大人しく乗ってくれてビックリしたけど やっぱりcamera忘れてたし・・・・

そんなワケで 明日の秋ヶ瀬公園、新潟南魚沼大会、奈良大和郡山大会に参加の皆様、くれぐれも熱中症に気をつけて(ヒトもワンコもねwink) 頑張ってくださ~いgood

秋ヶ瀬に午前中出没予定デスtulipでも 暑そうだよなぁ~sweat01

見つけちゃった・・・

シェパードレスキュー

Image80

んー。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »