フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ぶろーくんはーと・・・ | トップページ | 大きさの比較♪ »

2010年9月16日 (木)

ルチル今日で4日目♪

 アクセス解析見てると色々な方面からのアクセスがあって 一応、レスキュー犬の里親になったわけだったりもするので どんな生活をしてるのか気になさってる方もいるのかな??と思っての更新ですhappy01

生後3ヶ月の子に骨ってsign02と思った皆様、一応安全は確認してますので 抗議はご勘弁をcoldsweats01

今日で我が家に来て4日目のルチル。

誕生日は5月31日なので生後107日目、体重12kgclover 

トイレのマナーはほぼ完璧shine 連れてきた日の翌日に1度失敗しただけで あとはほぼ成功sign03ちょっとトイレシーツの手前でしちゃって 外れちゃう事もあるけど それでも場所は間違えてないからスゴイshine

D'sの時は 毎朝ものすごい悪臭で目が覚めたもんだったけど(クレートの中で排泄してしまっていたから)ルチルは1度もケージの中で排泄をしない。だから掃除も楽ちんnote

D'sはうちに来てしばらくは毎朝うんちまみれで 仕事に行く前に'sの犬舎掃除して 仕事でまた犬舎掃除して・・・っていう生活だったから大変だったよsweat02 

食事はね~、ちょっと厄介なことに・・・。

保護主さんのところでは 豪華な生肉のトッピング&フードという食生活だったということだったけど とら家ではそんなゼータクさせられませんdash

トッピングがなくたって仔犬なんだから ガッツいてくれるでひょgood

と な~んにも考えずドッグフードのみのご飯をあげたらdowndowndown

「喰わない・・・shock

ルチル坊ちゃま、カンベンしてよ~sweat01

これがショップ時代のお客様のお話だったら 「3日くらい絶食させれば食べますよscissors」な~んてアドバイスしてたはずなのに 自分ちの子となると そりゃ~もう心配で心配で・・・(苦笑)

生肉(うちにあった鶏肉を包丁で叩いてミンチにしてみた)をトッピングしたり 自作のマグロジャーキーを混ぜてみたり・・・と 結局手を変え品を変え・・・とやっちまっただよbearing

でも今日の夕飯あたりから 少しずつ食べる量が増えてきたので きっと環境に慣れるまで食欲が湧かなかったってもの関係アリだったのかな~。

でも ガッツキはしないの。ブラックスみたいに一気食いしないし。食に対する興味が あまりない子みたい。なので 1日の必要エネルギーがちゃんと取れてるのか心配なんだけど あんまりこっちが神経質になってもいい事ないから 様子見ながら調節していこうかと。

遊びは昨日あたりから おもちゃに対する欲が出てきたらしく 一人遊びができるように。でも ここから先は 一人遊び禁止でニンゲンと遊ぶときだけおもちゃを出すって事にしてみます。

ブラックスとの関係は・・・

とりあえず日が経つにつれ すこ~しずつ緩和されてるのかな~。

Wishもちょっとずつ関わりを持とうとしてる様子があったり D'sはルチルが横を通っても ガルガル言わない事が増えてきたかな~shineルチルも怒られるのに慣れたってのもあるかもcoldsweats01

ルチルが生まれた家にも 保護主さんの家にも大型犬がワサワサいたので ルチルの方が先輩犬との付き合い方を心得ているみたいscissors最初、ちょっと「負け犬声」を出しちゃったから 「殺されちゃうsign03」と焦ったけど その後はブラックスにどつかれても お腹を出して「降参のポーズ」をしていたし。

P9160933

今日の夕方のルチルと

P9160919

昨日の夜のWish・・・sweat01警戒心なんてどこにもなく 常にヘソ天のWishsun

D'sの画像は どういう訳かうまく撮れず。

過去にアンディー、Wish、D'sを迎えた時も同じように先住犬が新人(犬)を受け入れるのに時間がかかった事は覚えてるけど どれもケースバイケースで様々な拒否反応だったから 飼い主も毎回悩んで当然だよねwink

こんな感じで大型犬3頭飼いスタートを切ってま~すsign03(ピアリスが生きてた頃も大型犬3頭だったけどね)

週末の3連休はとらぱぱがお仕事なので 特にお出かけの予定はないからパパ抜きで神出鬼没な行動をとろうかな~と考え中scissors

Y馬も帰ってくるからルチルとご対面だshine

JFA、JKCの大会、競技会にご参加の皆様、頑張ってきてね~heart04

うちはやっぱ秋ヶ瀬かなwink

連休になる前に明日は朝イチで 私の病院hospitalの予約が入ってま~す。大丈夫だとは思うけど どうか血液検査が異常ありませんように・・・confident

« ぶろーくんはーと・・・ | トップページ | 大きさの比較♪ »

コメント

ルチルちん偉い!偉い!

トイレトレーニングは難しい子いますからね!
でも、日一日と家族として認められてる様で安心しました♪

フードに関しては難しいですね!
雅が食に対してあまり興味が無く、大会の朝は半分くらいしか食べないんです(汗)

でも、元気に走ってくれてるから大丈夫かな!

ルチルちんにはいつ会えるかな?

ちなみに今週日曜日、茨城県・涸沼にあるドッグプール&ドッグランにディスク仲間と行く予定ですよ!

お暇なら・・・・・・・・ウフッ♪

まぁ~遠いので強制的なお誘いはしませんが、ご報告しときます(笑)

ちなみに昼ごはんは皆でBBQ!
帰りは那珂湊漁港で生牡蠣を・・・・・ウフッ♪


少しづつね~~~
焦らないのが一番!!

だって・・・まだ1週間経たないんだもん・・
オーバーワークになってるのかも・・・
長距離移動・黒い兄貴たち・知らない家(しかも3軒目)
どんな図太い子でも疲れるよ・・・
ジャーマンは特に繊細らしいから、お母さんに似たのかも・・・

耳はリャン面?

★雅パパ♪さん★

ルチルちんのtoilet、おおまかな場所は当たってるんだけど 若干はずしてくれるのよsweat01
もう少し前でしてくれないと トイレシーツからはみ出ちゃってて・・・down
なかなかタイミングが合わなくて その現場を目撃できないから
直すにも直せずにいます・・・sweat02

雅ちゃんも食が細いんだ~despair
我が家は食細の子って初めてだから ちょっと戸惑ってます。
今日も1日の必要エネルギーなんて 半分も取れてないんですけど・・・

わ~いnoteご報告ありがとうsign03
雅パパ♪さんは知ってるかどうか??だけど 私、高速道路の運転ができませんbearing
なので とらぱぱがお休みの日にしか遠出できないんだ~sweat01
なのでこの3連休は私が運転できる範囲でしか 遊べませ~んcoldsweats01
生牡蠣 食いてぇ~~~sign03

★せないちごさん★

ルチル、居場所もない我が家できっと必死に慣れようとして
頑張ってるんだろうね~。

ホント、焦んないでゆっくりだねgood
今日、公園を少し歩いてきたけど それだけで疲労困憊らしく
夕方から寝たきりで 起きませんsweat02
もうすぐ23時。夜中起きたって だれも遊んであげれね~よbleah

★せないちごさん★

絆創膏2枚合わせバージョンgood

この記事へのコメントは終了しました。

« ぶろーくんはーと・・・ | トップページ | 大きさの比較♪ »