フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 素朴な疑問です。 ~あなたのおうちではどうですか?~ | トップページ | 父を迎えに…☆ »

2010年8月 8日 (日)

行き当たりばっ旅!!ではなく・・・

8月最初のとらぱぱのお休みは 丸1日休みではなく 早朝の攻め馬(競走馬のトレーニングを業界用語でこう言うhorse)が入ってしまって その攻め馬を終わらせて家に帰ってきたのは 7日の午前7時過ぎ。

こんな中途半端は休みじゃ たいしたトコには遊びに行けない事が前もってわかっていたので今回は6月に「行き当たりばっ旅!!」で行った都幾川に川遊びに行こうと前日に決め 当日の朝8時半出発rvcardash

といっても 途中gasstationに寄ったり洗車したりで 現地到着は11時ごろだったかな~?

今回は場所を明かしちゃいましょうかねwink

P8071013

「三波渓谷」と書いて「サンバケイコク」と読むgood(てっきり ”ミナミ”かと思ってたsweat02

私たちが遊んだのは 岸に降りる途中まで土に木を埋めただけの階段と その先が石段になってる階段があるだけの渓流で トイレはおろか他に何もない場所。その方が人が大勢来ることもないと思っての選択scissors

予測通り、地元の方っぽい家族連れが2組遊びに来てただけで 特に混雑もしていない。ただ場所がそれほど広くないので 我が家含め3家族もそこにいたら もういっぱいsweat01

薄暗い渓谷なので 写真のできばえは最悪weep なんとか見られる写真を ズラズラ~ッと並べてみましょlovely

P8070825

P8070850

P8070871

P8070885

P8070897

P8070922

「西湖の二の舞」だけはカンベンsweat01と ブラックスの体調管理には細心の注意を払い、泳ぎすぎにならないように休憩させたり ディスクを使った遊びをあまりさせないようにしたりしましたよwink お蔭で今日のお腹の調子はokgood他に気をつけた事は 帰るときになるだけ毛が乾いた状態で車に乗せるという事。エアコンで体が冷えたのも この前のおゲリP~の一因じゃないかと思って。

相変わらずWishが泳いでレトリーブしたおもちゃを待ち伏せしてるD'sが強奪sign03というシーンの連続で ズルなD'sは泳いでる時間も短いから写真も少ない(笑)

そんな「ズル介D's」の貴重なダイブシーンをどうぞgood

続きましてWishの華麗なイヌカキをgood

水面下でのWishのイヌカキが可愛くてsign03クイックイって上手に肢で左右交互に水を漕いでるでしょwink

ここは渓谷なので足場がイイとは言えなくて 私たちもあちこちで足をとられたりして ちょっと危ない場所もあったり。なのでブラックスの足にも細かい傷が何箇所かにできちゃってましたweep 大きな怪我にならないように こっちが的確に誘導しないとsweat01

猛暑とも酷暑とも言われた今年の夏も 暦の上ではもう秋。

この先どれほど暑さが続くか恐怖だけど 確実に秋はやってくる。

今年はあと何回、水遊びができるかな~?

もともと休みが超少ないとらぱぱのお仕事・・・。連休なんてもうかれこれ十年以上もらってません。(私の父の葬儀の時だって2日休んだだけだし・・・)

もっと休みが欲しいな~・・・weep

« 素朴な疑問です。 ~あなたのおうちではどうですか?~ | トップページ | 父を迎えに…☆ »

コメント

パパさんお疲れ様です。
連休を10年以上取れていないとは、大変ですね!

それじゃ、ディスク大会の日も貴重なお休みなんですね!

ここいい場所ですよね!人間も、ワンコも一緒に泳げるなんていいなぁ~!

★雅パパ♪さん★

とらぱぱへのねぎらいのお言葉、ありがとうございますsign03
ぶっちゃけ、連休どころか月のお休みだって3回しかないし(その他に半休が4回)
労働基準法はどうなっての?って思うけど 特殊なお仕事なので
例外みたいですdash
そうなの。ディスク大会も土日で参戦したくてもできないし
月に2回出れたらラッキーな方・・・weep

この場所、日陰も多いし(蛇はいそうだけどねsweat01
飛び込みもできるんだよ~bleah

Wish君の日ごろのニヒルな表情と、
川でのアザラシの赤ちゃんみたいなあどけない表情の
ギャップがたまりませんね!lovely

足場が多少悪くても、これだけ深さがあれば思いっきり泳げるし、
うちもぜひ行ってみたいです♪

★まる子さん★

そうなんですsign03このWishのアザラシ顔がたまらんのですぅlovely
現場でも何度も見とれちょりますがな(爆)

ブラックスは行動がアクティブ過ぎるので
足のあちこちに切り傷ができちゃって・・・sweat01
(上流探検に出かけたメンズを追いかけ 大きな岩どうしの間にはまったり クレージー気味におもちゃを追うWishは特に・・・sweat01
女の子組はここまで度が過ぎる事はないと思うので きっと大丈夫だと思いますよ(笑)

都幾川中学 とナビに入力して目的地を過ぎ1Kmも走らないうちに右側に「三波渓谷」の文字がwinkgood
toiletは済ませておきましょうscissors
ここより50Mほど上流に中規模な滝があるのですが そこまではかなり過酷な
渓流となっております。

自分で選んだ道とは言え10年以上も連休が無いとはhorseお疲れ様です。
連休じゃない休みはどこへも行かない、連休でも疲れるから土曜日にしか出かけないなんてジジィみたいなことを言っていては、とらパパさんにぶん殴られそうですねpunch

こういう川が近くにあればいつも遊びに行くのにな~。

★ナナココ一家さん★

休んでる間のhorseの世話を代わりにやってくれる人を頼まないと
いけないので そうなるとその人にも迷惑を掛けちゃう事になるのがイヤで
なかなか取れません@連休…weep
とらぱぱの環境を思ったら ナナココ一家さんは恵まれてるはずですぞ~sign03
ハイ、遠征ケテ~イbleah

ナナココ地方からだとちょっと遠いよね~sweat01
でも連休あるなら来てみるぅ~sign02エヘhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 素朴な疑問です。 ~あなたのおうちではどうですか?~ | トップページ | 父を迎えに…☆ »