フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 行き当たりばっ旅!!ではなく・・・ | トップページ | 勝ち星☆ »

2010年8月10日 (火)

父を迎えに…☆

昨年12月に突然この世から姿を消した私の父が 天国から始めての里帰りをしますshineそれが 初盆とか新盆と呼ぶ儀式。

そのお迎えを母と弟家族と一緒にするため 明日から実家(福島市)に新幹線bullettrainで帰りま~すsign03

なのでネタがあれば 実家のPCから更新する事になるかな~goodブラックスとはしばし離れ離れです。とらぱぱはブラックスを独り占めできるので ちょっとワクワクしてるらしい(笑)

旅行やイベント等で福島の近くに来るような方がいらしたら ぜひ携帯にメールをwink

P8060736

2,3日前、オクラの花が咲きました~tulipトマトやズッキーニの黄色い花ばかり見慣れてたので こんなお上品な姿にしばし見とれてしまいましたよshineふん転菓子さんが教えてくれたところによると アオイ科の植物なのでハイビスカスと同じ種類なんだってnote でも たった1日で花が萎んでしまって もったいないな~と思いました。でも つぼみはまだまだたくさんあるので しばらく楽しめそうですclover 私が実家に行ってる間、とらぱぱちゃん、水やり頼んだよsign03

P8060757

P8060765

6日に馬場で遊ばせた時のガゾnote下のガゾはレースが終わった競走馬が 帰ってくところみたいgoodココの直線をダァーっと爆走してくれると いいトレーニングになるんだけどなぁ。。。コーシングみたいにルアーがないとねsweat01

(今晩はmixiにアクセスできなくなってますね・・・sweat02復旧作業中のようだけど 早く元に戻るといいねsign01

D'sにボルトを仕込もうと 背中をジャンプさせる事を教えていたら 背中の上に一旦乗ってから降りれるようになったじょ~sign03まだディスクを使った練習はしてないけど うまくいくといいなぁ~heart04でも背中が爪あとでミミズバレ~sweat01それもちょっと嬉しかったりbleah

P8071026

P8070994

今日の馬場散歩でcatと遭遇(ノーリード中・・・)のこのお方・・・

「待ってましたsign03sign03

とばかりに追いたて追い詰め Wishが届かない高いところで必死の形相でシャーシャーと威嚇するcatを狩る気マンマン・・・

一緒になって大騒ぎしてるD'sとともに とらぱぱに強制連行されましたとさgood(そんな緊迫した状況下でも 呼び戻しができたのがとても不思議デシタ)

« 行き当たりばっ旅!!ではなく・・・ | トップページ | 勝ち星☆ »

コメント

お盆ですね!新盆なんですか?

特別な気がしますよね!お盆ってのは、亡き人が帰ってくると同時に亡き人を思う日々だと思っています。

とらままパパさんは幸せですね。こんなにも娘に愛されていて・・・。


僕はご先祖様と共に、先代のブルドッグに会いに行きます。

今年はオリーブ・鈴・雅も連れて行こうかな!

オクラの花咲きましたねー
意外と綺麗でしょ?
田畑の隅っこで、この時期背丈が1-2m程度の赤やピンクの花を見ますが、同じような葉と花。アオイ科は夏の花の代名詞ですよ。
その花はタチアオイと言います。(食べれませんが)

今度仲間を探してみてくださいね。

★雅パパ♪さん★

そうなんです…。新盆なんですよ。
私の退院を待たずに旅立ってしまって…。
私の病気を心底心配しながら旅立ったので 病気を一緒に連れて行ってくれたんです。
こうして私が元気になったのも 父が命をかけて助けてくれたからなんです。
入院中の出来事で お通夜も葬儀も火葬も一切立ち会えなかったんです。
なのでいまだに亡くなった事が信じられずにいます。

…と 湿っぽい話はここまでsign03
今、福島の実家からで~すnote
おり~ぶちゃんの前の子もブルちゃんだったんですかsign03
先代ってことは虹の橋にいるんですねnight
じゃ~、うちのピアリスやアンディーともお友達になってるかもねsign03
お墓参りに行くのかな??
こころのおしゃべり、楽しんできてねwink

★ふん転菓子さん★

今日か今日か…と待ってたら ようやく咲いてくれましたtulip
うんうん、キレイですsign03ホントにちょっと見とれちゃいましたよhappy01

へぇ~、田畑の隅っこですかsign02
気付かないで通り過ぎちゃいそうな場所でも けなげに咲いてるものなんですねshine
チャンスがあったら目を凝らして見てみますねscissors

そぉ~なんです!

おり~ぶは我が家の三代目のブルドッグなんです!
先代のブルは病気もせず、短命と言われるブルドッグなのに16歳まで生きてくれました。

動物病院の先生には『奇跡です!』って言われました。

きっとピアリスちんや、アンディちんとも遊んでますね!

お墓参り行きますよ!勿論、おり~ぶを連れてね♪

★雅パパ♪さん★

エ~ッ!!すっご~い!!!
雅パパ♪さん、ブルの超ベテランさんだったんだsign03happy01sign03
16歳のブルちゃんはホントに奇跡の子だったねshine
愛情いっぱいで育った証だねrock

お墓参り、行ってらっしゃ~いwink

この記事へのコメントは終了しました。

« 行き当たりばっ旅!!ではなく・・・ | トップページ | 勝ち星☆ »