フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 予定外の川遊び。。。 | トップページ | 愛より天使 »

2010年8月26日 (木)

『毛』の話

『毛』の話って言っても とらぱぱの話じゃないからね(爆)

抗がん剤の副作用で 一時的にツルッパゲになってたとらまま♪ちゃんnote

その容姿は自分で見ても笑えるくらい情けなかったし(笑)その上 やっぱり父にソックリだっていうことも判明して 親子っておもしろいと思ったっけhappy01

今やその面影もどこ吹く風sign01

クリックリのクセ毛ちゃんがモサモサと生えてきて ショートカットと呼べるくらいにまでなってきた・・・

これも抗がん剤の副作用なのかは不明・・・。治療後にステロイドや免疫抑制剤などの薬を飲まなきゃいけないタイプの人は その薬の副作用で髪の毛がクルクルしちゃうって先生に聞いたけど 私は薬をまったく飲んでないし・・・

元々、さらさらストレートヘアが自慢のとらまま♪ちゃんだったのに このクセ毛には困ってますdespair

もう少し伸ばしてみて 今後の私のヘアスタイルを決めようとと思ってるけど 天パーのようになっちゃうのかしら・・・

どうせならこのまま伸びて アゲ嬢のクルクル巻き毛のようになってほしいと思う今日この頃なのでしたscissors

そうそう「毛」といえば・・・

今年のブラックスの抜け毛がハンパないshock

普通、シャンプーした翌々日くらいまで抜け毛が続き その後は抜け毛が減るもんだけど 今年は減るどころか ますます増えてる気がする抜け毛ちゃん・・・bomb

ドッグフードに問題があるのか??でも今のフード、ウンP臭が少ないから気に入ってるんだけど・・・sweat02

それともこの殺人的な暑さのせいなのか??

床、ソファー、クレートの中、どこもかしこも毛だらけで 私の体が暑さで汗ばむと いつの間にかどこからともなく抜け毛ちゃんがやってきて 腕や足にペトーってくっついてる・・・bearing

しかもD'sはまだまだ甘えたちゃんで 私がソファーでTVを見てたりすると 「ワ~イsign01 ここ空いてるぅ~bleah」と私の膝の上に前肢とアゴを乗せてくつろぎだすから困りモノ・・・bearing

あ、もちろん掃き掃除や掃除機がけは マメにやってるつもりですよdash

午前中に掃除機をかけても 午後にはまた床の上を抜け毛がさまよってるんだから キリがない・・・sweat02

サプリメントで解決しようとしても 長期戦は免れないしなぁ。。。

まぁ、悩んだところで今に始まったことじゃなし、諦めるしかないのかな~bearing

P8250740

長瀞で泳いでから2日経っちゃったけど 25日にベランダで「青空シャンプー」spa

ベランダの柵にリードを繋いでD'sを固定wrench

P8250741

シャンプーは好きではないみたいだけど どっかの誰かさんのように好きじゃないからといって 大暴れするわけもなく リンスをすすぐまでちゃんとお利口さんにしてくれてます。

P8250744

もちろんWishもシャンプーspa

写真の左上に写ってるトマトの苗は このバカみたいな暑さのせいかそろそろご臨終のようです・・・bud

ベランダでシャンプーしたら 乾かすのもベランダですよscissors

この日は扇風機と吸水タオルのみで乾かしたのだwinkドライヤーなんて暑くて使えないもんsweat01

洗いっぱなしで放置するのだけは トリマー魂がどうしても許せないんだよね~coldsweats01

完璧に乾かしてはいないけど(さすがに扇風機では乾かないからね) 吸水タオルで水分をしっかり取って 自分が妥協できるところまで乾かしたのでした。

海珊瑚家と長瀞で遊んだ日の夜、Wishはこんなところでグロッキー(爆)・・・

P8230736

(駿も疲れたのかsign02

狭いソファーで2人で爆睡sleepyしかもWish、へそ天happy02

思わずシャッター切っちゃったよbleah

« 予定外の川遊び。。。 | トップページ | 愛より天使 »

コメント

抜けますよねぇ~!

我が家も凄いですよ!毛玉がエアコンの風に乗ってフワフワと・・・。

だから、仕事に行く前はせめてベッドの上だけでも綺麗に!ってな事でパタパタしてます(汗)

駿くんとのヘソ天写真いいですね!


さて、とらまま♪さんは、どっちが可愛い?


・・・・・・・・なんて意地悪な質問してみました(笑)

ご存知のとおり、ダルだと酷暑に限らず、冷夏だろが暖冬だろうが抜け続けてます。
しかも、2頭になると2倍じゃなくて3倍ぐらいの量になってます。
なぜでしょう?

★雅パパ♪さん★

やっぱ抜けるよね~sweat01
鈴ちゃんと雅ちゃんは毛質的にはWishと同じだから どれくらい抜けるのか
想像がつくけど おり~ぶちゃんはどんな感じ??
毛が抜けにくくなって艶が出るサプリメントがあるんだけど
使ってみて効果があったら ここで紹介しようかな?って思ってますnote

え~っsign02
駿とWish~??
この場合、「どっちもheart01」と無難に答えるしかないでしょうね・・・(笑)

★yatiさん★

渡米の準備が着々と進んでるようですねshine
みんなが憧れてはいるけど なかなかできない事をやっちゃう
yatiさんたちのお土産話は 渡米前から超楽しみですwink
壮行会がてらの9月ハイパー、都合をつけて見に行きますねscissors

HINAちゃんもイッパシのオトナ並みに抜けるようになっちゃったか・・・coldsweats01
ナル君より体が小さい分 面積も狭いんだからナル君分と合わせても
なにも3倍になることはないと思うんだけど・・・(笑)

ナンデダロ~bearing

仰る通り、鈴と雅は凄いです!

あっという間にクッションが出来そうです(汗)

おり~ぶは抜けますが、短いのでそんなに気になりません!

でも、お陰さまで生まれながらに、毛質が艶々してるんで、何もしなくてもキラキラしてますよ!

★雅パパ♪さん★

コーギーのトリミングは何度もやったけど
あの毛の抜けようは ハンパないもんね~sweat01
マルガリータにしたくなる気持ち、わかるかも・・・weep

ミラコートパウダー スペシャルケアーっていうサプリがあってね
毛が抜けにくくなるの~。
個体差があるので一概には言えないんだけどね。
D'sの冬毛を立派に見せるために 冬限定で使ってます@とら家good

この記事へのコメントは終了しました。

« 予定外の川遊び。。。 | トップページ | 愛より天使 »