フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ブラックス孝行編~その1~ | トップページ | 予告だけでも・・・ »

2010年8月22日 (日)

ブラックス孝行編~その2~

ブラックス孝行編~その1~の続きをUPしますよ~sign03

こんな日曜日の昼下がりにブログ更新してる人、あんまりいないよね~sweat01

私のお友達も 日本フリスビー協会の新潟大湯大会に出場してたり 福島県でキャンプしてたり・・・とみなさんそれぞれ愛犬たちと楽しい休日を過ごしてるようですよnote

でも今日はとらぱぱもお仕事だし、私は私で 昨日一人で夜遅くまで遊び呆けちゃったので(酒飲みぢゃないよsign03) 今日は家事にでも精を出す事にして 普段手を抜いてる玄関掃除を頑張っちゃいましたhappy01

では ~その2~の記事を書きますよ~wink

前日の猪苗代湖での遊び疲れもなんのそのgood

16日も早朝から出発して遊びにGO~sign03

のはずが・・・

モタモタしてたら11時近くになってようやく出発sweat01

P8160961

今日の目的地は 裏磐梯~clover ちっとでも涼しいところでブラックスと遊びた~いsign03ってのと もう何度も行ってる場所の思い出を振り返っちゃおうっかなgoodなんて。

それとあわよくば桧原湖でブラックスを泳がせられたらな~という野望もwink

P8160962

このSAのある場所のすぐ裏も とらぱぱが以前よくお寿司の出前に行ってた地域だし。

P8160963

トンネルの入り口には おっきな白鳥さんがお出迎え~chick

P8160965

磐梯山が見えてきたよeye裏磐梯は文字通りこのお山の裏側になりま~すsmile

P8160968

ここで磐越道を下りて

P8160969

ここでちょっとお買い物をして

P8160971

459線を左に行ったら・・・

P8160972r

思いがけなく事故渋滞bomb 道路上にクーラーボックスや布団、タープかテントなどが散乱してたので(事故処理は終わってた) 家族連れキャンパーのワンボックスカーか何かの事故だったのかな??怪我人がいないといいけど・・・

その渋滞を抜けて辿りついた

P8160981

桧原湖~fishワ~イワ~イsign01桧原湖桧原湖~sign03

この湖、まだ郡山に住んでた頃、冬に湖面に氷が張ると とらぱぱが一人でもワカサギ釣りに出かけちゃってた場所。道路の両脇には2~3メーターの除雪した雪が積まれてるような道を一人で運転してでも 来ちゃうんだからね~。当時は心配したものだsign01

泳げそうな場所も探してみたけど イマイチ人気のないところが見つからず断念sweat02それに小雨が降ってて気温も低く、低体温症の私は寒くてガタガタ震えてたのよsnowでもその寒さも埼玉にいる事を考えれば 心地よかったんだけどね~sign03

P8160993

泳がせられそうもなくなっちゃったので お散歩できそうな場所を探してここに寄ってみた。

P8160989

P8160991

1周約700mの遊歩道を歩いてみたけど ブラックスにはどうも物足りない距離の散歩・・・

その後も特にブラックスを遊ばせる場所もなく・・・

小野川湖に行こうか・・・秋元湖に行こうか・・・と悩んでみたけど 結局磐梯吾妻レークラインをドライブして 磐梯熱海方面に戻って来ちゃったsweat02

途中、中津川渓谷(福島にもあるのよwink)を眺めようと、ブラックスも出動させて 渓谷の場所まで急な階段を降りたりしながら10分くらいそんな道を下らなきゃいけないんだけど 雨が強くなり 足元が危なくなったのでブラックスととらぱぱ&私は引き返す事に。

でも画像は欲しい・・・っていう事でcameraを駿に託し

「行ってこ~~~いっsign03bleah

渋々渓谷に向かってくれた駿が撮ってきてくれた画像ですshine

P8161003

ここは石段だけど 途中は土の階段だったから雨で濡れると滑りそうで諦めたsweat02(てか、体力がもたなそうだったってのが真実coldsweats01

P8161004

P8161007

P8161015

まぁまぁキレイに撮れてますねpassscissors

結局 ただのドライブちっくになっちゃって ブラックスを遊ばせたというのにはチト足りないよね・・・ととらぱぱと相談した結果、

「そうだflairアソコに行こうsign03

という事になり 着いたところはEvergreenDogField clover

会員制ドッグランですが ビジターも受け入れてくれるんですよwink 3年前に来た時はWishだけだったけど 今回はD'sも一緒good

裏磐梯の気温はかなり低かったけど 山を下りてきたらいくら福島でも 相当な暑さsunsweat01ちょっとディスクで遊んだら 2頭ともバテバテで撃沈down

P8161019

P8161021  

上の画像はEDFさんに行く途中の道路脇の風景clover

下の画像はブラックスが遊んだランの全貌tulipディスクで遊んだ後の画像なので 2頭とも動けませんdash

P8161026

ここから動けないWishsweat01

P8161032

駿に遊ばれるD'sgood

P8161036

ブラックスが泳ぐにはちょっと手狭なプール。Wishは自ら飛び込んだけどD'sは逃げ腰sweat01最後まで入らずにng

さぁ、ひとっ走りした事だし 体力も消耗したし そろそろブラックス孝行も終盤ですよ~。

ここを後にし、磐梯熱海インターちかくのらーめん工房 味噌屋さんで腹ごしらえをし(画像ナシ) 磐梯熱海インターから灼熱の埼玉に向かいましたcoldsweats02

お盆も終わった16日だし 東北道もいくらか空いてるかな~?と思って期待してたら その期待は見事に裏切られthunder 途中那須SAで仮眠を取り 那須を過ぎてしばらくしたら栃木県名物の激しい夕立に遭いながら なんとか16日のうちに岩槻インターを下りたのでしたweep

(あと15分で高速料金半額になったんだけどねcoldsweats01

しっかし、埼玉は暑すぎ~shock

まだ福島のほうが涼しかったよ weep

そんなこんなで 我が家の夏休みは終了したのでありましたとさgood

ご盛況、ありがとうございましたscissorswink

« ブラックス孝行編~その1~ | トップページ | 予告だけでも・・・ »

コメント

私のおばあちゃんの出身地、
実は猪苗代なのです。
おばあちゃんは、私と同居しているので埼玉に居ますが
おばあちゃんの妹親子が猪苗代にいます。

私はもう何年も行っていませんが
何だか行った気持ちになりました(*^_^*)

待ってました!パート2!

いつもいい場所で遊んでますね!
しかし、遊ぶ場所が限られちゃうと、ちょっと困る事もあるでしょ?

いつもいい表情で遊んでますね!

桧原湖、小野川湖の辺りはバス釣りも楽しめるし、
犬たちと遊べる場所も多そうだから、
ぜひ一度行ってみたいと思っていました。
お買い物ポイントやラーメン屋さんの情報、
ぜひぜひ参考にさせていただきます♪


★kuroayuさん★

エ~ッ!!そうなんだ~eye
猪苗代出身のおばあちゃまですか。
じゃ、きっとあの大きな湖に色んな思い出とかありそうですね~★

kuroayuさんもたまには行ってみたらいかがですか~??
ご存知だとは思うけど のんびりしてていいところですよwink

★雅パパ♪さん★

待ってていただき ありがとうございますshinesign03
いいところかどうかはわからないけど
低予算で遊べるところを探すのは 得意かもbleah
水辺で人気(ひとけ)がない所だとノーリードでの行動が多少できるので
夏はそういう所を探すのです。
 人が多い所は思いっきりスルーします。

実は今日も川遊びしてきたのcoldsweats01
書きたい記事が溜まってきてるのでいつUPできるかなぁ・・・sweat01

★まる子さん★

確かにテス家(でいいかしら・・・?)には一石二鳥のベスポジかもですねsign03
バサー、たっくさんいましたよ~wink
もしホントに釣行されるときはご一報くださいな~happy01
幽霊の出る廃墟ペンションの場所、お教えいたします・・・(爆)
あ~、でもきっともうさら地になってるかもなぁ~・・・
なんせ私がハタチの頃のお話ですから・・・(苦笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ブラックス孝行編~その1~ | トップページ | 予告だけでも・・・ »