フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ぱぱと合流! | トップページ | ブラックス孝行編~その2~ »

2010年8月19日 (木)

ブラックス孝行編~その1~

ただ今8月19日22時14分。

いつもより涼しいので エアコンのスイッチは入れてませんよhappy01

さっき用があって外に出たら 風が心地よく吹いていて 気持ちよかった~sign03

でもまた猛暑に逆戻りするらしいですね・・・

素直に秋に向かって欲しいものです・・・bearing

今日は8月15日のお話ですよ♪郡山も埼玉に比べりゃ、涼しかったよな~・・・sweat01

14日深夜2時に就寝したとらぱぱと私。

とらぱぱは結構お酒を飲んだので早起きはムリと諦め 私は6時過ぎに起きて 軽くシャワーを浴びてから7時過ぎには 駿とブラックスと一緒にブラックス号で出発dash

P8150849

到着したのは 郡山の西部工業団地にある公園。結構キレイな公園なのに 工業団地なんて場所にあるから 人が来ないsweat02でもそこが魅力。前日、郡山に来る途中に那須SAのドッグランで走り回ってから ほとんど車のケージに閉じ込められっぱなしのブラックスをバカっ走りさせないと 狂い死にしかねないもんねcoldsweats01

P8150844

後ろに見えるのは調整池で バサー駿が必死でロッドを振り回してたし・・・sweat01

ここで1時間半くらいディスクの練習したり オビ練したりしてましたgood充分走り回れたかな??

とらぱぱが福島入りできたなら 私の父の祭壇に手を合わさないワケにはいきませんsign03公園から戻り とらぱぱをたたき起こして 向かった先はまたまた私の実家house

郡山から福島は 「下り」になるので 高速道路もスイスイで気持ちよく(でも高速料金が¥1650もかかる中型車・・・crying普通車だったら\1000かからないのに・・・sweat02)反対の「上り車線」はと言うと…

P8150850

アララララ・・・

渋滞してますな・・・。帰りは一般道にしよ。

私の実家に到着し 母と一緒にランチして その後お寺さんでお参りしてからとんぼ返りで郡山へ。もちろん一般道でね scissors

午後2時には郡山着。

この日の午前中、とらぱぱの幼馴染と連絡を取り お昼過ぎにとある場所で会う約束をしたので その場所に向かう。

P8150857

とらぱぱとお友達が久々の再会に盛り上がってる間、私はブラックスを交代で散歩。この写真の左側には川が流れてて そこを通る風が心地よかった~shine田舎にはこんな場所がたっくさんあるから いいよな~confident

とらぱぱのお友達も私の病気を心配してくれていたので 元気になった姿を見せてきましたよwink

さぁここからがブラックス孝行編だよsign03

とらぱぱの友達と別れてからはフリータイムでございますhappy01

はい、まずはお約束の「猪苗代湖」へGO~sign03

P8150859_2

猪苗代湖はとらぱぱも私も高校の頃から行き慣れた場所wave いろんな思い出もいっぱいあるんだよね~(笑)

P8150862

あ、ブラックスを泳がせるまえに ここでソフトクリームを食べてきたぜdelicious

P81508612008

↑のガゾ、実は2年前に食べた時のものcake

私は2年前と同じくマスクメロンを食べましたgood

猪苗代湖地方、めちゃくちゃ涼しく、すんご~く過ごしやすかったpenguin

P8150864

P8150872

P8150883

はしゃぐブラックスを見ながら 「2年前に来た時は まだピアリスが元気だったよな~」と思うと ちょっと目頭が熱くなった。

その時の記事は☆コチラ☆

P8150951

私たちがいつも遊ぶのは 猪苗代湖の東側の湖畔で この辺は岸から50メートルくらい遠浅になってて 水深が40cmくらいしかない。ブラックスが泳ぐには水深60cmくらいないと足が湖底に着いちゃうので ちゃんと泳がせるのには沖まで連れて行かなきゃならないから 大変だったsweat01 と言っても 連れてくのは 私じゃないけどねbleah

P8150935

P8150954

P8150959

やれやれ、楽しんでいただけましたかね??

西湖と違って 猪苗代湖は湖底の砂が多く 泳いだ後のブラックスの毛には 砂がいっぱいついている・・・。(↑の写真じゃわからないけど)同じ湖でも 地質の違いなのかな~?

タオルドライで叩くように砂を落としたみたけど 完全じゃないよね。でも翌日には その砂も気にならないくらい キレイだった・・・。ケージは砂だらけだったけどsweat02

さぁ、15日はのブラックス孝行はここまでpaper

このあと私たちは とらぱぱの実家に戻り お義父さんもお義母さんも一緒にみんなでスーパー銭湯(みたいな温泉spa)に行き 家に戻ってご飯食べて・・・といたって普通な夜を過ごしたのでありましたmoon3

16日もブラックス孝行は続くよ~sign03scissorswink 

« ぱぱと合流! | トップページ | ブラックス孝行編~その2~ »

コメント

タイトル通りの孝行行脚でしたね!

しかし、やはり福島まで行くと全てが画になりますね!

60㎝ないと足が着いちゃうとは凄いね!鈴&雅なら20㎝もあれば泳げそうだもん(笑)

いつも、とら家は元気ですね!僕も同じテンションなので羨ましいです!

★雅パパ♪さん★

常にアクティブなブラックスなので 体力をもてあまさないように
発散させる事を考えるのが大変なんですよsweat01
福島も観光で行くのならカッコイイけど
地元みたいなモンだから 新鮮味がないのがたまにキズcoldsweats01

ブラックスを泳がせる条件は第一に「深さ」なのよsweat01
だから場所も限定されちゃうの・・・。

ブラックス孝行~その2~ もお楽しみにnotenote
今日はお休みしちゃいま~すwink
(日テレの二十世紀少年、見たいので・・・bleah

駿君の笑顔もかわゆいですねぇcatfaceshine
ワンコたちもみんな笑顔全開で、とらまま♪さんファミリーの
愛がいーっぱい溢れてて、
写真を見ているこっちまで胸がホンワカしてきます。

ところで、猪苗代湖。
以前、マーゴ兄弟と訪れたとき、なかなか車を止めて
遊べそうな場所をうまく見つけ出せませんでした。
今度ぜひ、お勧めスポットを教えてください。

★まる子さん★

おおっ!
まる子さん、いいところに食いついてくれましたねsign03
実は駿の写真、「削除申請」が本人から出てまして・・・(笑)
でもまる子さんに褒めていただけたので このままにしときましょうgood

え~っsweat01そんな事があったんですか~??
もったいなかっですねsad
49号線郡山方面から猪苗代湖の手前のレストランがあるT字路を
左に曲がってしばらく走って 湖岸側に右に曲がると
湖沿いに道路があるんですよnote
そこは1~2kmくらいどこでも泳げますwave
toiletも点在してるので助かるので 我が家はいつもそこで
遊んでますwink

この記事へのコメントは終了しました。

« ぱぱと合流! | トップページ | ブラックス孝行編~その2~ »