フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« グロまみれ万歳!! | トップページ | 黒と緑 »

2010年7月26日 (月)

私がアホなばっかりに・・・(泣)

ブラックスを襲った悲劇が気になって ここに来てくれた皆様、こんにちは(笑)

あれから今日で4日が過ぎたので あの事件の悲惨さが幾分薄れてきてるから どれだけ臨場感タップリに書けるか自信がないけど 書いちゃいませうgood

ブラックスを襲った悲劇なのか 私たち飼い主を襲った悲劇なのかよくわかんないんだけど これはかなりババッチィdash話なので 読んでて気持ち悪くなったりさせちゃったら スミマセン・・・と先に謝っておきましょうscissors

我がタープに戻ってきても グロまみれ体験ですっかりご満悦のとらまま♪

ちょっと嬉しくてウキウキ気分だったので フツーなら疲れるからイヤーsign01ってスルーしちゃいそうなブラックスのシャンプーを キャンプ場のわんこ用シンクをつかわせてもらって(シャンプー&リンス ドライヤーをたっぷり使っても 全部サービスheart04)ワシャワシャと敢行good 今考えると これもやらなきゃよかったのかも・・・とちと反省・・・sweat01

その後はさすがにブラックスも遊びには満足したであろうってことで 駿のバスフィッシングにおつきあい。

P7221039

P7221042

P7221050

と こんな感じで駿は楽しんでおりましたscissorsfish

駿がなかなか帰ると言わなくてちょっとイラっとしたけど 時間的に強制終了させいざ帰路へ。

この涼しさからあのクソ暑い埼玉に戻るのかと思うと ウンザリだったけどまぁ仕方あるまいsweat02

中央道をノンストップで家まで帰るぞsign03と気合を入れて運転してた(とらぱぱがねwink)ところ なんか 車内が臭いrvcar

「パパ、オナラした?」

と聞いたら返事はノーng

エアコンを入れずにどこまで南下できるか みたいなコトをしていたので 窓を開けてたから

「外が臭いんじゃねーの?」

なんてパパが言うけど その比じゃないdash

まぁ、この辺でお気づきの方もいると思いますが そうなんです・・・。

臭いの発生場所はどうも車内後方・・・。寝てる駿が起きて

「臭いdashdashdash オレ、死ぬかもdown

と大騒ぎ・・・。

「ブラックスだぁ~~~~~impactimpactimpactimpactimpact

その時点ではどっちが犯人か不明だったけど ケージの中で我慢しきれず漏らしちゃったんです・・・。うんPを。しかも臭いでわかるけど 絶対おゲリP-bomb

車内は某ペットショップの店内のような悪臭に包まれ ニンゲンの鼻はパニックでございますsign01

でも一番気持ち悪いのは やっちまった本人だろうから文句も言えず とにかく早くSAで降ろして汚れを何とかしないとsign03

でもこういう時に限って SAがないsweat02ないないないshock

もうすぐ高井戸ってところだったので もしかしてこのまま首都高に入っちゃうのか??と思ったところで石川SAの案内shine

SAに車を停め 後部ドアを開けてブラックスのどっちが「やっちまった」のかを確認すると

「D'sダァ~~~~~~~sweat01cryingsweat01cryingsweat01

仔犬の時以来ですよ、ケージの中にお漏らしなんて・・・。うんPはもちろんユルユル、しかも嘔吐までしてました・・・。ケージのトレーはウニャウニャと汚物がいっぱい・・・

完璧に水遊びのしすぎですよね・・・

ってことは 当然、飼い主のミスですよ・・・。「やっちまった」のは私ですweep

猛烈に反省です・・・・・・・・・。私がアホなばっかりに・・・・shock

とりあえずD'sをケージから出して体を見たら おーまいがーwobbly

想像通り 汚物まみれ・・・

しかも その状態で私の横で「ブルブル」をしたから 私まで汚物シャワーを浴びちゃったわよbearing まぁ、その時点でソレくらいの事は覚悟してたので どってことなかったけどね。

さて、どうやってケージの掃除をするか。

車にはタンクと簡易シャワーを積んであるので SAのtoiletからペットボトルに水を汲んで何度も往復し タンク半分まで溜まったところで トレーの掃除。

簡易シャワーがこんな事に役立つなんて 思いもしなかったけど(苦笑)

SAを汚す訳にもいかないので 車にあったティッシュ2箱使い切りましたsweat01

D'sのケージのトレーを洗ってる間 Wishが吠えたけど ヤキモチを妬いて「オイラも出してsign03」と訴えてるのかと思い

「ちょっと待っててsweat01今 それどころじゃないのよ。ごめんねWishsign03

と声だけかけて 車から少し離れたところにいたら どうも吠えたのには理由があったらしく なんとWishも お漏らし・・・shock

「オイラも出ちゃうぅ~~~sadsweat02

という悲痛な叫びに気づかず 大量のお下痢P-ちゃんが・・・downdowndown

えぇ、お蔭さまで 再度トレーの掃除ですよ オホホホホwinkscissors

またtoiletで水を汲んで何度も往復して タンクに水を貯めて・・・

Wishのトレーを洗ってる間に 彼のお尻からはお水のような液体がピュ~っと・・・crying

前回の記事にもちょこっと書いたけど 犬飼暦18年にして こんな事初めてでした。悪いのは私・・・。水遊びの限界ってのをちゃんと考えてあげてれば こんな可哀想なことにならなかったのに・・・。泳ぎながらも 結構な量の水を飲み込んでるらしく その上私にシャンプーされたのも 体力の消耗につながったのでは??と。

ホントに猛烈に反省です・・・crying

SAで約1時間かけて ケージの掃除をしてから再度帰路に。

その後は車の中ではお漏らしはなかったです。

あれから4日が経過してるけど もうお下痢Pちゃんは治ってますgood23日だけ デルクリアーという下痢止めを1頭につき2錠2回飲ませました。

23日24日は2頭とも疲れがとれなかったのか 比較的おとなしくしてたブラックスdogWishはパッド損傷もあったから 外出禁止令が出てたしね。

オマケに相変わらずの酷暑で外に出る気にもなれずsweat01ある意味それはそれで 体力回復に一役買ったのかもnote

今回のおゲリP-事件を教訓に 次回の水遊びは休憩をたくさんとって 体力を使いすぎないように私が気をつけますsign03sign03

ごめんね~sweat01Wsh&D'scoldsweats02sweat02

最後にWishの華麗なる(別にフツーの泳ぎだが・・・)泳ぎをgood

水上ディスクキャッチ!

« グロまみれ万歳!! | トップページ | 黒と緑 »

コメント

まさしく悲劇でしたねwobbly
たしかに水遊びの時はウ●チゆるくなります。
チビが小さい頃は車に乗せるとなぜかすぐにバリでウ●チしてしまい、プーンとくるとコンビニに立ち寄り掃除しました。
ご苦労お察し致します。
お腹もパッドも回復して良かったですね。
水遊びは持来欲と体力がつくので夏は毎週泳いでいますnotes
またご一緒できたらいいですねsign03
お水もきれいでちょっと近い穴場もあるのよhappy01

あちゃ~~~~sweat01
タイトルにつられグロまみれを飛ばして読んだら・・・
違うのにまみれちゃったsweat01

しかも、toiletの往復の水汲みを読んだだけで
腰がsweat02うずいちゃったよ~

3人の顔が2ワンの顔が浮かぶ・・・
お疲れ様でした~

楽あれば苦あり???

せっかくの夏休みが忘れられないものになったね~

水遊び・・・私も肝に銘じるわgood

ヒョエ~wobblyグローネン祭りの後はウンP祭りってオチがあったなんて~crying御苦労さまでした・・。やっぱ、ワンズも水に入り過ぎると冷えと疲れが出てくるのね~水遊びも程々にしないといけないんですね・・(汗)うちも水遊びする時は気を付けますcoldsweats01。Wishのパッドも良くなってるようで・・ホッup

新潟の帰り・・・やはり渋滞しておりました。トホホ・・
うちも8月は大会はお休みするようです。お休みが合ったら川遊び誘って下さいhappy01川遊び、初心者なもんで・・coldsweats01水上ディスクキャッチをさせてみたいわ~lovely

★ジュリままさん★

ホントに災難というか悲劇というかある意味人災でもあったり・・・sad
でも私も監督不足なので 反省しきりですよsweat01
記事にするのだって恥ずかしくてやめようかと思ったんですが
これを読んだ方に 泳がせるときに思い出してもらえればブラックスのような
悲劇は避けられるかと思って書きましたcoldsweats01
もう二度とこんな事にならないように気をつけますsign03

毎週泳がせられるのってスゴーイsign03
理想だけどなかなかできないですよsweat01
穴場情報もお聞きしたいけど 次回のお休みがまだずっと先なんですよweep
平日に行くのは もうムリっぽいですcrying

★せないちごさん★

そうなのbearingとんでもないものにまみれちゃったdash
掃除してる時、駿は簡易シャワーのポンプを押す係りで
パパが洗う係で 私がdogのリードを持つ係。
タンクがでかくてtoiletの洗面台に入らないから 2Lのペットボトルを
斜めにして水を汲んだのよbomb何回往復したのかしら・・・
車の中の壁や床にも飛び散ってたので 翌日は車内のお掃除が大変だったよsweat02
体も汚れてたから 結局帰宅してからもう1回シャンプーcrying
しかも2頭wobbly
ブラックスもまさか1日に2回もシャンプーされるとは思ってなかっただろうね(苦笑)

みなさ~ん、水遊びは遊びすぎに気をつけましょうcoldsweats01sign03

★ムサシママさん★

ウンP祭りだけはもう2度とやりたくないわ~catface
今までも何度も泳いでるのに こんな事初めてだよ~sweat01
確かに期間的には 結構長く水に入ってたんだよね~。
朝5時半から遊んでたしね。かなりの量の水を飲んだみたい・・・sweat02
おゲリPになる前も 激しくオシッコしてたんだ。
それもきっと前兆だったのかな~って今さら思ったり。
とにかく なんでも「やりすぎ」はngsweat02

新潟の帰りは毎回渋滞なのよ。
だからおそらく渋滞が緩和する9時10時くらいまでSAで仮眠してから
再度出発してるみたいだよ。
うん、夏は普段より疲れも増える気がするから
夏休みでいいと思うよ~scissors
次回水遊びに行けそうな時は 連絡するねgood
他のお友達も一緒かもしれないけど 気にしないよねwink
水上ディスクキャッチ、やろうぜ~sign03

想像しただけでゾッとしますね。
来月川に行くのでこれを教訓にしますねbleah

で、ブラックバスは釣れたの?

★ナナココ一家さん★

でしょでしょ~bearing
最初に気づいた時の あの絶望感dash
SAに車を停めて ラゲッジを開けた時のあのショックbearing
一生忘れないわ・・・(号泣)

うんsign01教訓にしてねshine
でもフツウの子は 自分の限界が来たら もう水に入らないと思うよ。
Wishは 私が何度もディスクを投げたもんだから
もう疲れてたのに 持来欲で取りに行ってたのね。
そのせいでこんな事になっちゃったのweep
反省反省bearing

仕事が忙しくて、ちょっとご無沙汰のカキコでし!スイマセン(汗)


ありゃりゃ!派手にやりましたね!
ちょっと冷やしすぎちゃったかな?

でも、逆に考えれば熱中症起こすより、いいじゃないですか!


今夏も僕のブル仲間の1頭が熱中症で亡くなりましたから(涙)

★雅パパ♪さん★

まだまだ不況の昨今に お仕事が忙しいってことは幸せなコトかもよーrock
そんなそんな、謝らないでsweat01
好きな時にフラッと来てくれればいいじゃんgood

派手にやっちゃったのよねーsweat02
ホント、参った参っただったわ(苦笑)
駿はあまりの臭さに 車酔いみたいに気持ち悪くなったって。

熱中症、怖いんだよね・・・
私の知り合いも熱中症で亡くしてるよ ワンコを・・・。
突然おかしくなって あっという間に死んじゃったって・・・
その方だって知識はあったから 注意はしてたんだけどね・・・。
あれからもう3年くらい経つのかな・・・☆

短吻種は人一倍(犬一倍か??」気をつけないとねsign03
おり~ぶちゃんもこの猛暑、つらいだろうケド がんばれ~sign03

あわわわわ・・・

想像しただけで・・・疲れちゃいますね(笑)

いろんな意味で思い出ですね。

我が家もお盆に主人の実家の富山に帰省するので
これを教訓に気をつけます!
(目の前が海だからついつい・・・ね。)

★はてなママさん★

想像しただけで臭ってくるでしょ(苦笑)
ぶっちゃけ、車の中は呼吸するのも拒みたくなるくらい臭かったしbomb

なになに~sign02
目の前が海sign01シーfishオーシャンyacht
いいなぁ~lovely
はてなちんは泳ぎ好き??
とら家の事件を教訓にしてねんcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« グロまみれ万歳!! | トップページ | 黒と緑 »