フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 大会メシ♪ | トップページ | つくばレポ♪お友達編 »

2010年7月 6日 (火)

つくばレポ♪我が家編

告知の通り、4日のJFAつくば大会の結果をご報告~scissors

いやいや、天気予報は曇りcloudとか雨rainだったのに 途中から太陽が顔を出すアクシデント(?)がsweat01

持って行った凍らせたペットボトル12本、ほぼ全部溶けちゃいましたよpenguin

お借りさせていただいた扇風機が大活躍でしたsign03(持ち主様、ありがとうございましたshine

そんな気温の中、参加してたワンたちは みんな元気に走り回っていましたよscissorsでも それぞれの飼い主さんは かなり体調管理に気を配っていました。

さてさてこの日、ここで公表した通り、駿が公式戦デビューを果たしました~sign03

Img_3062r

(ちゃんぷぱぱさん撮影)

なんとこの日、公式オープン戦のトップバッターに選ばれてた駿・・・。しかも2番手は仲良し龍也(2009 JFAグランドチャンピオンshine

P7050749r

実績的に龍也にはまったく刃が立たない駿・・・。でも口には出さないけど 龍也に負けたくない駿。この順番は駿にとってどれだけプレッシャーだったのか聞いてみても 「最初は凹んだけど もう大丈夫good」だとか。

この日の公式オープン戦は開会式直後に開始sign03

では駿と龍也の1Rのプレーを ご覧くださいscissors(位置取りが悪かったので キャッチしてるところが映ってないけどsweat01

龍也クン、やってくれるよね~happy01

1R45ポイントって どれだけデカイ数字かわからない方も多いかと思うけど そりゃもう、ディスクドッグやってるヒトが一生かかっても 出せるかどうかのポイントなのよsign03全国大会レベルの方しか出せないだろうなぁ・・・。

珊瑚ちゃんの戻ってくるスピードの早さも Wishと比べてどんだけ早いかわかるでしょ?

言っとくけど Wishだって足は早いのよsign03そのWishより早いんだから ニンゲンだったら五輪選手だぁねwink

Img_3539r

(ちゃんぷぱぱさん撮影)

一方、「死ぬほどの緊張」をしてしまった駿・・・

なかなか公式コートのダイアモンドの中にディスクがおさまらない・・・。Wishもキャッチが決まらず 顔が悲しげ・・・

それでも8ポイントエリア以上の距離しか狙えない性分。攻めるしかない。

最後となる4投目、ようやくコート内でWishがキャッチsign0110ポイントGETで1R終了。

対照的な駿と龍也のプレー。

龍クンは2Rも高ポイント追加で決勝に残り、トータル122ポイントというありえない数字で そのまま優勝crown2009グランドチャンピオンの意地を見せつけてくれたのでしたheart04

カッコよかったよ~龍也lovely でも 駿もこのままじゃ終わらないからね~winkscissors これからもよきライバルとして 仲良くしてねshine

P7040727r

駿は2Rも果敢に攻めたものの ミススロー1 縦アウト2 最後のスローをロングエリアでWishがランニングキャッチに成功sign01という内容で 1,2ラウンド合計19ポイントという結果でした・・・sweat02

縦アウトの2本もWishはちゃんとキャッチしてるんだよ~coldsweats02

駿の成績は39チーム中の最下位でした・・・。

1位は龍クン、最下位は駿。

なんとも明暗を分けた大会結果に苦笑いcoldsweats01 でもこの悔しさを次回に繋げないとねgood

公式コート内にすべてのスローを入れられるよう、頑張ってくれいsign03

Img_3545r

(ちゃんぷぱぱさん撮影)

私とD'sのコンビで挑んだチャレンジ大会は・・・

Img_3260r

(ちゃんぷぱぱさん撮影)

なんだかちぐはぐなプレーで ポイント伸ばせずshock私のスローも相変わらずドヘタだしweep

心配だったD'sの「試合放棄sweat01」もなく ちゃんと走って戻ってきたよ~sign01

Img_3718

(ちゃんぷぱぱさん撮影)

こんなカッコしたり

Img_3728

(ちゃんぷぱぱさん撮影)

ちゃんぷぱぱさんがこの写真を撮ってくれたお蔭で なんとプレー中に「よそ見eye」してる事が判明dash

だからしっかりキャッチできなかったのね~annoy

まだまだメンタル面が危ういsweat01また課題ができちゃったcoldsweats01

でも何事もスムーズに行かない事が 最近快感になってきたかもsign02

な~んてねbleah あ、コレって結構な大胆発言だったhappy02アハハハハ~scissors

今大会は ニンゲン側のモンダイで ブラックスには迷惑を掛けちゃったわねbearing 

秋からの大会では もっともっとニンゲン、頑張りますsweat01coldsweats01

ってことで つくばレポ♪ 我が家編デシタhappy01

次回はお友達編を予定してま~すnote

会場で応援してくれた皆さん、メールで応援してくれた皆さん、ありがとうございましたsign03

ちゃんぷぱぱさん、いつも画像をありがとうございますshine

« 大会メシ♪ | トップページ | つくばレポ♪お友達編 »

コメント

暑い中、お疲れ様でした。
若者のプレー、見ていて気持ちいいですね。
自分のプレー、貫いてください。
今年は、夏を満喫してね。

暑い中お疲れ様でした。
実は土曜に伺い、チャンプさんから明日もっと楽しくなるよとの事でしたが、早番だったので行けませんでした。
毎回感心するのが料理。
外で食べる料理なのに手間隙かけて素晴らしいです。

動画で感じたこと。
龍也クンと珊瑚チームは、ディスクをキャッチした後コートの中央まで迎に行きますよね。珊瑚の戻りも早い早い。ウイペットかと思っちゃいました。

そして、ディスクを受け取ってから投げるまでの時間が短くリズム感があります。(サード長嶋のスリーステップ?)
グラチャンは流石だ~と。

そうそう、時々ワンコとレンズ越しで目が合うので、一投目で目があった時は、二投目は撮影中止にしたりと配慮しています。カメラ見ちゃったのかな??

ワンコも飼っていないのにゴメンナサイね。

つくば参戦dogお疲れ様~でしたshine
ビビンバ丼♪メチャメチャ美味しかったよgood
暑い夏は辛い物や、暑い物をたくさん食べないとねo(*^▽^*)o

イヤイヤ。。。駿君upかっこよかったよ~upup
やっぱりパワフルなスローは若者にしか出来ないよ。。。うん。
龍也的には自分の前が仲良し駿君で良かったと・・note

やっぱ私が思うにWishは本当にチャッチセンス抜群なので
駿君がコート内に納めるスローが出来たら皆、駿&wishを脅威に感じると思うよhappy01
海も珊瑚も、多分他のワンコも同じだと思うけどキャッチした時の
ワンコの戻りの速さも嬉しさもテンションもイイでしょ~^^
だってwishnoteカッコイイよ~♪

D'sの『ありゃ?』もめちゃめちゃgoodscissors

今回、龍也と色々話してつくば参戦だったんだ。
ディスクを投げない私が言っても説得力がないので。
『珊瑚の気持ち』と称して小学生に話すような会話だったよ。
まぁ~、どこまで分かってくれたのか。。。?結果オーライですわbud

これからも仲良くしてね^^
動画アップ。ありがとうup

暑い中での試合お疲れ様でした!

トップって緊張しますよね!
僕も一度ありましたが、やってからが長いってのは嫌ですよね!

でも、攻めて攻めて駿くんのスタイルを貫き通した結果なら僕は拍手を贈ります!

僕もそうなんですが、曲げられない性格なんですよね!


駿くんカッコイイぞ!そして、よきライバルがいることこそが伸びる事が出来る一番の薬です!


僕も、毎回身内で優勝を奪い合っているので、おかげさまで精神的に強くなれました(笑)


とらままさんのゲームは申し訳ありませんが、笑っちゃった!

まだまだ若いんだから大丈夫!お互いディスクを楽しみましょうね!

つくば大会・・・暑い中お疲れさまでした~(*゚▽゚)ノ。ペットボトル活躍しましたよ~!!
駿君、公式初参戦にしては・・堂々としてる様に見えました♪
結果は残念だったけど、いつもの攻め!!気持ちよかった~。
涼しくなったら、秋ヶ瀬で投げ練しましょう~私と、とらままは・・・( ´艸`)プププまっ、ワンコと楽しんでいるから良しとしてます・・私♪
次回、大会で会えるのを楽しみにしてますヽ(´▽`)/

★ちゃんぷぱぱさん★

お疲れ様でしたsign03
予定外に暑くなって ホント大変でしたよね~sweat01

若者駿のプレー、確かにあんなに飛ばせたら どんなに気持ちいいでしょうねsign01
でも飛ばせばイイってモンじゃないdash

去年は病院のベッドの上で夏を過ごしちゃいましたからね~。
今年はうちにいれるだけでもまだマシなのかな~happy02

scissors★ふん転菓子さん★

あら!土曜日いらしてたんですかsign02
行かれるとしたらハイパーの方が近いから 秋ヶ瀬なんじゃないかな??
なんて勝手に思ってましたhappy01

そうなんです。珊瑚ちゃんの強みは弱点がない事。
キャッチ率、手渡し、戻りの早さ どれをとっても文句のつけようがないんです。
その相棒が運動神経抜群の龍クン。
これぞ最強ですよねsign03
マネしてできるワザじゃないんですよね。
Wishも遅いわけじゃないはずなんだけど さんちゃんには敵わないみたいです・・・
手渡しももう直せる気がしないし・・・weep
戻ってくる時、迎えに行くのは いつもはやってるはずなんですが
きっと暑くてできなかったのだと・・・sweat01

ふん転菓子さんのように ディスクをやってない方の見方も
大変参考になりますよsign03
これからもご意見くださいねclover

★うみまま@まゆぽんちゃん★

ビビンバ丼、わたしも美味しかったと思う~sign03
もう1杯食べたかったもん(爆)
マズイものもたまに作っちゃうけど(汗)また美味しいもの作るからね~んscissors

駿の参戦が龍クンにイイ意味でのプレッシャーになってたらい~んだけどなheart04
やっぱりファイナルでの大一番を経験してる「オトコ」は違うねwinksign03
やってくれる「オトコ」だよ、ホントhappy01shine
タケちゃんもきっと同じ道を歩んでくれるんじゃないかなtulip

駿にはコントロールを重点的に練習してもらいますsign03

D'sはね~sweat01
秋までには パパの腰もよくなると思うから
ビッグマウスを許してもらえるなら 優勝請負人として頑張ってもらいますsign03
それができたらユースへGOかな★

お互いお盆は忙しくなりそうだけど 時間があったら
一緒に遊びたいねwink
こちらこそ、今まで通り仲良くしてちょwinksign03


★雅パパ♪さん★

は~~いsign01
こんな結果でしたぁ~scissors
駿のスタイルを貫いたのかなぁ・・・(笑)
でも2本も縦アウト出すんなら 2本目を少し力を抜いて投げてほしかったなぁ。。。

でもジャッジをしてたJFAの本部の方に 縦アウトを嘆く私の声が聞こえたらしく
「若者らしくていいよsign03これでい~んだよscissors
というお言葉をいただきました(苦笑)
いいんでしょうか・・・(笑)

今後の課題は縦アウト対策ですねsweat01

私とD'sのコンビは もう少し私のスローが上手くならないと・・・weep
ってかさ、私、ディスク暦4年もあるのにdash
ま、そのうち半年以上は入院闘病ってのがあったけどさ
いまだにこの程度って ありえなくないかsign02
と自己嫌悪でございます(爆)

「まだ若い」?????
若くないんだってばpaper
でもあと10年はディスクと関わってたいなheart04

今回はご一緒できなくで残念でした。
いいですねー若いもんは(笑)
優勝と最下位、悔しいだろうなー駿君
でもね、最初から上手くいくとろくな事がないよ
この悔しさが成長させてくれると思います。

成績だけではなくて、ワンコと楽しむのが第一だからね

★しゅっぽっぽさん★

両日ともに暑かったようですねsweat01
暑い国出身のぴっぴちゃんやディアナちゃんは やっぱり暑さに強いんですかね??
というか、湿度が高いのはやっぱダメでしょうねbearing

ご一緒だったらもっと楽しかったのにcoldsweats01残念です。

いや~、まさかここまで明暗を分けるとはとら家も海珊瑚家も
思ってなかったですよcoldsweats02
うまくいくとは思ってはいなかったけど 最下位って・・・despair
確かになんでもカンタンにできちゃうと ろくな事にならないですね(苦笑)
いつか入賞できる日を夢見て 駿には頑張ってもらいますgood
それが実現した暁には 一緒に喜んでくださいねsign03
Wishの素晴らしさを知ってもらうためにもですwink

★ムサシママさん★

ねぇねぇsign02むちゃままのコメントにお返事書いたのに
消えてるってどういう事dash
なんでだよ~despair
きっと むちゃままご機嫌ナナメになっちゃってるんじゃない・・・shock

駿の応援、ありがとうshine
ナニゲに緊張してたんだよ、うちの次男bleah
ロングに拘りたい16才sweat01
これからも見守ってやってくださいましsign03

我が家は9月まで大会はお休みするぞsign01
新潟、頑張ってきてねgood
ホント、そのうち一緒に投げ練しよ~ぜscissors
むちゃままをやっつけないと(爆)


駿くん、公式戦デビュー、おめでとうございましたっ!
当日は応援に行けず残念でした!
スゴク見たかったcrying
最後まで攻めるところが、とっても素敵です^^
次回が楽しみですね♪
次回は是非是非、応援に行かせてくださいねっ。

★himaさん★

お返事が遅くなっちゃってスミマセンsweat01
昨晩、家飲みしてたらそのまま寝ちゃって・・・coldsweats01

駿へのエール、ありがとうございますshine
失敗した時のリスクが高いプレー内容ですが
Wishがロングスローをキャッチした時の快感が病み付きになっちゃったらしく・・・

次回は9月を予定してますscissors
また連絡しますので 都合があったらヨロシクですheart04

この記事へのコメントは終了しました。

« 大会メシ♪ | トップページ | つくばレポ♪お友達編 »