フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« サッカーネタ@お腹いっぱい! | トップページ | モンダイはオイラさ♪ »

2010年7月 1日 (木)

大会での暑さ対策

P6300161

今週末、JFAの茨城つくば大会にエントリーしたとら家cd

今のところの天気予報では曇りらしいが 予想気温は30℃

上の写真は昨日の我が家の冷凍庫penguin500mlのペットボトルを10本冷凍中yacht

このペットボトルをケージの中に入れ ブラックスに涼んでもらおうsign03という考え。たぶんWishは 真っ先にボトルキャップをカジカジして壊すだろうけど それはそれで 中から冷たい水が出てくるから 飲み水にしてもOKgood

発電機があれば 扇風機を持参して凍ったペットボトルに風を当てるようにすれば ある意味クーラーsnowboard

たとえ1分間とはいえ ディスクを追いかけ全力疾走するわけだから クールダウンも快適にしてあげたいよね~。

ワンもニンゲンも 熱中症には気をつけましょうね~sign03

1分間に3キャッチでは ポイントが伸びないのよね・・・crying暑いと集中力がダウンしちゃうらしく・・・down

芝が伸びると ムシャムシャに夢中になるしcoldsweats01 

どうしたもんだかね~、D'sクンよsweat01

それとD'sには関係ないけどこんな記事を発見eye コメント欄のご意見も読んでみてpaper

どこの国にもこういう発想をする方々が いるのね~despair

« サッカーネタ@お腹いっぱい! | トップページ | モンダイはオイラさ♪ »

コメント

o(*^▽^*)o初コメ~おじゃま~♪
先日の熊谷ではカレー御馳走さまでした。辛ウマウマでした♪
しかし・・駿くんはスゴイ・・ママは不器用と言っていたけど、常に勝負って感じで見ている私達も力が入っちゃう!!つくばも楽しみにしてます。
ペットボトルを凍らせて入れるの・・・ナイスアイディアですね!!うちもまねさせてもらお~♪
暑いとワンズの集中力ガタ落ちですよね~悩まされますわ・・体調管理と・・・。
日曜日のつくば、よろしくで~す。

確かに暑さ対策は必要ですよね!

先日僕がやった練習大会でも、タープテント張ってヨシズ掛けて、アウトドア用のシャワー用意して・・・・考えられる事はやってます!

あと、雅が競技する時は、冷水に浸けて硬く絞って着せます!

↑↑↑コレ、効果覿面ですよ!

やってるね~
この時期犬用冷凍庫が欲しくなります
毎週練習終わるとすぐ突っ込んでの繰り返し・・・
人用冷食は入る余地なしcoldsweats01
でも、バディに倒れられたら悲しいからね~

人が遊びたいことに付き合ってくれてるワンなんだから
危険な目にはあわせられません・・・

こんな記事・・・読んだ~
あえて、意見は言いません・・・・
が・・・
アンチショー・アンチブリー&アンチボダコ
いるんだね~
ABCか・・・面白い記事だったscissors

★ムサシママさん★

どもども~note
熊谷では大変お世話になりましたsign03
カセットコンロのガスを忘れたって気づいた時のショックと言ったら・・・catface
隣にタープ建てて大正解だったわwink

空のペットボトル10本も集めるのが大変だったよsweat01
我が家はあんまりジュースっちゅうモンを飲まない家庭なので。
ぜひ真似してみてsign03
こちらこそつくばヨロですscissors

★雅パパ♪さん★

さすが!!雅ちゃんのために頑張ってますねgood
よしずにシャワー、ナイスですsign03
うちのブラックスは黒いから 熱の吸収率がよすぎて
日向に3分立ってるだけで 背中がBBQの鉄板みたいに熱くなるのよsad

タープの中も遮光して熱も遮断しないとね~。

本格的な夏の気温で参加する大会は 今年はこれが最後なので
ぬかりなく準備していくつもりですwink

でもね~、Wishが服嫌いなの~sweat02
胸が深すぎて 既成の服のサイズが合わなくて窮屈らしいのよね。
服を濡らして着せてみたいんだけど 拒否られる なdash

★せないちごさん★

うちの冷凍庫、2段になってるから
もう1段の方にニンゲン用の冷凍モノがギッシリ入ってるのだよpenguin
今回は 発電機を使わせてくださるお方が現れたのでshine
ありがたく使わせていただこうかと・・・coldsweats01

おととしの大会で タープを締め切って発電機でクーラーつけてた方がいらっしゃいましたよeye
さぞかし涼しかったでしょうね・・・happy01

Wishはもともと ディスクドッグデビューが7月だから この季節(梅雨)までは
なんとかやってくれるかな~?と思っての参戦。
でもプレーの前後だけじゃなく 常に気を配ってやらないと怖いよねdespair


リンク先の記事、おもしろかったでしょsign01
でも負けないように頑張るsign03事も大事だと思うんだ。
うちは特に同じ牧羊犬だから なおさらなのかもねcoldsweats01

こんばんは
BCの記事興味深く読みました。
ディスク界を見れば、いつの間にかBCをパートナーにしている人いますよね、強い犬が欲しくなるのかな?私にはわかりませんが・・・
ディスクをやりたくてBCを飼うのはわかりますが、勝ちたいからBCを飼うのは私には理解できません。
手間の掛かる犬ほど可愛いですよ、サルーキ大変です(笑)

土曜日につくば当日エントリーの予定です。

面白い記事だったわ~
我が家の知り合いワーキング系を3頭飼ってるよ
あれ?なんで体型が違うんじゃ?なんて思ったけど
こう言う事なのねぇ
犬種は違うけど、小悪魔もワーキング系なんだわ
つまり、ゆったりワンコ生活は当分無理なんだなぁ~

ペットボトル
家も沢山貯めてるの☆
結構便利だよねぇ~溶ければ飲めるし
ただ・・・冷蔵庫に作るスペースが少なくて(涙)
早く秋にならないかなぁ~

前半最終戦?頑張ってきてねscissors

★しゅっぽっぽさん★

ウッソ~sign02しゅっぽっぽさん、読んでくださってたんですかsign03
なんだか恐縮ですcoldsweats01

私もしゅっぽっぽブログで たびたび読んでました@アンチ某犬種的な発言・・・
「わかるぅ~lovely私もそう思ってたしsign03
という言葉が思わず口から出そうになりながら読んでましたよ(笑)

私もちょっと語っていいですか?
今まで我慢してきたけど・・・

ボダコに罪はないんですよ。
ボダコに何を求めてるのかってのがモンダイなんですよ。
「勝ちたいから」であっては本当はイケナイ・・・。
普段の運動や求めてくるコマンドを与えられる能力のある人に
飼ってもらいたいな とは思いますよ。

それとそのコの能力を発揮させられないで やる気を失ってしまったボダコを見ると
この飼い主はどうしてこの犬種を選んだのかと 悲しくなります。

手のかかるコほど可愛い~heart04
わかりますよ~lovely
うちのも黒くて毛むくじゃらの手のかかるコがいますからgood
サルーキと同じくらい・・・coldsweats01

土曜ですかsweat01
我が家は日曜のみ・・・weep
ちゃんぷ家が行ってますnote
ふぁーふぁちゃんの成長、見たかったweep

★湘南のKoaさん★

おもしろかったでしょ~。
日本でも同じような事があるけど 他の国でもそうなのね~って。
コメント欄にあったラブラドールのお話もビックリsign01
人懐こさがウリのラブラドールが 目が血走ってるような子になってるって。
そうじゃないよね~despair

ワーキングっていうよりハーディングなのよね コワちゃんもブラックスも。
リンク先の記事を書いた方の認識がちょっと違うみたい。

この前の記事に書いたシーザー・ミラン氏の番組見ると ちょっと考え方が変わるかも。
この番組見だしたら アニマルプラネットでやってるしつけ番組なんか
子供だましに見えるからgood


ペットボトルの飲み物って あんま買わないんだよね~。
だからパパの職場に頼んで とっておいてもらっちゃった。
つくば、頑張ってくるね~んwink

着々と準備が進んでいるんですね。
ペットボトル、凍らせ作戦いいですね~!
うちもやってみます♪
楽しみ~!!happy02
当日、あまり暑くならないといいですね。

・・・・記事読みました。
BCを愛する飼い主さんが読んだら悲しくなっちゃいますね。
切ないsweat02


 

★himaさん★

夏の大会はやっぱり暑さとの闘いなので 当日になって慌てないように
準備しておかないとwink
ペットボトル、お手軽でカンタンでしょ~good
ぜひぜひ やってみてねnote

ベルジで表彰台独占sign03
ディスクでやってみたいな~shine
ま、ボダコさんとベルジでは 競技犬口(ヒトなら人口ですが)が違うので
難しいですけどねsweat01

もし、御用が早く済みそうならwink
ウフフheart04

この記事へのコメントは終了しました。

« サッカーネタ@お腹いっぱい! | トップページ | モンダイはオイラさ♪ »