フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 満18歳!! | トップページ | 埼玉脱出!! »

2010年7月19日 (月)

猛暑到来!!

どうにか梅雨が明けたらしく 明けたとたんいきなりの猛暑sunsweat01

とうとう恐れていた『24時間エアコンつけっぱ』の季節に突入しちゃった模様・・・sweat02

怖い怖い電気代の請求書・・・bearing でも毎日我慢大会を開催する気力と体力はどこにもなく いくら低体温症とはいえ この温度は耐えられず エアコンを「冷房27℃ 風力 中」という微妙な設定にして 電気代の請求書が少しでも怖くなりませんよう・・・shineというあさはかな願いを込めつつ 駿が室内温度の設定を下げないようにリモコンを見張る毎日です(爆)

今年は薄ら寒かった去年の夏とは違い 本格的に「夏」が来そうsign03嬉しいのか悲しいのか 現段階ではよくわからないけど・・・coldsweats01

と 世間では3連休かもしれませんが、そんな猛暑の中に外に遊びに行こうsign01などという気が起きるわけもなく 自宅でPCいじってま~すscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日 とらまま♪ガーデン通信のコメントに ふん転菓子さんが

「オクラなんてどう??」

というアドバイスをくれたので その気になっちゃったとらまま♪は 早速その翌日にホムセンに行って買ってきちゃいました@オクラちゃんbud

P7170727

1苗¥85でしたdollarお財布にやさいい野菜ですねgoodこういうの スキですbleahちなみに右隣の鉢には アイコ様が実られておりますscissors

アイコ様というのは 今から30年くらい前に上映された 富田靖子主演の「アイコ16才」の「アイコ」・・・ ぢゃなくて コレですsweat01

P7160725

黄色いプチトマト、アイコ様で~すsign03ちょっと皮が堅かったけど トマト味で美味しかったよscissors

ちなみにウィキで「アイコ16才」を調べてきたら 1983年公開だったよscissorsさらにこの「アイコ」を買った時すでに ブログネタにするときは絶対「アイコ16才」とコラボして書こうsign03と決めていた私coldsweats01 ウケなくてもい~のよ~bleah ジェネレーションギャップのある皆さん、つまらなくてスイマセンsweat01

オクラの成長ぶりは追って報告していきますね~んnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、とらぱぱちゃんのところに1頭のお馬ちゃんが帰ってきたよ~scissors

P7180780r

P7180793r

P7180794

P7180797r

牧場に休養に行ってたエンジェルちゃんが 休養を終えて帰ってきました~heart04

あ、画像のとらぱぱにサングラス的な加工をしたのは 知ってるヒトはこの方がわかりやすいと思っての事note 加工してる時も楽しかったなぁ~bleah プププ~happy02

エンジェルちゃんのレース復帰は9月かな~?それまで またトレーニングを積んで活躍しちょうだいね~んshinehappy01

ここで閉めようと思ったケド ブラックスの話題がない・・・sweat02

でも 暑い以外に話題もない。ちょっとD'sが暑さで吐いちゃうくらいなもんで・・・。

ブラックスの話題は 今週中に出かける予定があるので その時に記事にしましょ~sign03

ヒトもワンも熱中症には気をつけてね~sign03

« 満18歳!! | トップページ | 埼玉脱出!! »

コメント

ちょっぴり暑さのレベルが違いそうだね
こちらは、午前中はさわやかな風が入ってくるから家の中に居る分には我慢できるけど
夜は、開けっ放しとは行かないので朝までエアコン付いてるよぉ
だからまだ、12時間運転ぐらいかな~
駿君若いな(当たり前)
もう、リモコン見張らなくても我が家は平気よ☆

着実に収穫してるねhappy01

エアコン様様~shine我が家も一緒です。家にいる時はず~っと付いてます。会社に行っているときだけはエアコンも休憩中ですsleepy去年はムサシはお家で留守番だったので・・・そりゃ~電気代と言ったら・・・sweat01今年は私と一緒に出勤しているので会社のエアコンの効いた部屋でグースカsleepyですよ。
うちの実家でもプチトマト(赤いヤツ)を作ってて食べてみた~美味し~皮が堅かったけどlovely私にも作れるかな~なんて!!(過去にでっかいサボテンをダメにした経験アリ・・なので、あんま自信な~い)。アイコ16才・・・知ってるし・・・・。
とらぱぱ・・・笑えるupうん、うん、わかりやすい・・・でも・・・馬泥棒にしか見えなかったのは・・私だけsign02(とらぱぱゴメンナサイ)。エンジェルちゃん、ピッカピカshine素敵note9月のレースに出る時は教えて下さいね~応援するhorse

★湘南のkoaさん★

さすがに湘南だけあって 潮風が入ってくるのね~wave
うちも今日は 朝8時にはエアコンを消して
今現在も実験的にノーエアコンで過ごしてます。
あ でもブラックスはパパが寝てるエアコンの効いた部屋でお休み中sleepy
暑さで体調壊されるより 電気代程度の出費でそれが阻止できるなら
こっちも我慢なんだなdash

数は少ないけど確実に収穫してるよ~sign03
なんせ 無農薬なうえに私の愛情がい~っぱいだから
美味しいよsign03wink

★ムサシママさん★

ずいぶんと話のわかる会社なのね~sign01
居心地よすぎて辞められないねgood
私の元職場、ペットショップだけど我が子同伴はngだったよ~。
(できない事もないんだけど ブラックスがデカすぎて連れて行けなかったsweat01

プチトマトなら結構カンタンだよsign03
でも意外に背が伸びるから 大き目の鉢に植えたほうがいいみたいね。
私もさんざん植物枯らしてきたんだよね・・・sweat01
だから私でも育てられるのは それこそ幼稚園児でも育てられるはずデスcoldsweats01
アイコ16才に反応してくれて ありがとうscissors

馬泥棒って・・・(爆)
れっきとしたとらぱぱのお仕事ですからdash
この暑さの中、今日南浦和でケイバ開催中ですscissors
エンジェルちゃんの復帰戦、お知らせするね~んhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 満18歳!! | トップページ | 埼玉脱出!! »