フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 当たった当たった!! | トップページ | 満18歳!! »

2010年7月15日 (木)

とらまま♪ガーデン通信&ディレクターズチェアー

涼しい日は雨で外に出れず、天気がよくなると暑すぎて外に出れず・・・と なんともうっとうしい季節なのは百も承知なんだけど 去年の今頃の暑さって どうだった??

とらまま♪ちゃん、去年の今頃はすでに白血病の初期症状が出始めてて 体調が優れなかったから 自分の事で精一杯で どれくらい暑かったかなんて 覚えてないんだわー。

ただブログを読み返すと 梅雨らしい日が多かったようで。今年は去年よりハッキリした夏が来るみたいwave

そんな毎日なので 話題もなくブログネタもなく・・・。 でもやりたい事はあって 昨日は例の草刈の続きをして腰が痛くなったりdespair 今日は今日でいきなり部屋の模様替えを始めちゃったりpaper 

草刈はやりだしたらキリがなくて やらなくてもよかった雑草ならぬ「雑木」の根っこを2個も引っこ抜いたりしてみたbleahだから腰が痛くなったのよsweat01

模様替えも出てくるのはゴミばっかsign03

「なんで今までこんなモノ とっておいたんだか・・・bearing」みたいなモノがいっぱいdash

明日のゴミ捨てがウンザリだ・・・weep

  ◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

さてさて 今日はとらまま♪ガーデンの近況でも♪(ネタがないとき恒例になってきつつあるし・・・coldsweats01

P7120728

P7120727

もう何度も咲いてるズッキーニの花。朝起きてベランダに出て花が咲いてると 朝から気分がupuphappy01(このズッキーニは丸くて黄色いタイプなの)

今まで2個の雌花が咲いたけどその2つとも大きくなってはくれなかったweep(人口受粉も試みたんだよsweat01)写真のは3つ目の雌花tulip今度こそ大きくなって収穫させてねsign03

P7120730

エダマメは肥料不足だったらしく(知識不足も)1つの苗になる実が少なくて・・・(涙)とてもじゃないけど家族全員で食べるほどの量は収穫できず・・・sad

それでも獲りたてのゆでたては めちゃめちゃ美味しいよ~wink

P7150761

コレでタバスコを作ってみたくて買ったハラペーニョの苗bud そろそろ収穫できそうね・・・と1つだけ収穫して スーパーで買った日本産の唐辛子で作ったゼンゼン辛くない自家製タバスコに混ぜてみたflairちゃんとミキサーでウィーンってねgood

・・・

「カラ~~~~イsweat01sweat01sweat01impactimpactimpact

日本のとうがらしなんてへのカッパねbleah

でもね、タバスコだけ舐めたら辛くて唇ジンジンheart02だけど パスタにかけて食べたら それなりに辛いけど食べられない辛さじゃないのよsign03 駿は飲めそうだってgood(いや~、さすがに飲むのはキツイと思うよ~sweat01

全部収穫して 超激カラのタバスコつ~くろっっとwinkscissors

  ◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

こうして私がベランダで作業(?)してる間も ブラックスは私にくっついてベランダをウロウロ・・・。エアコン効いてる部屋でマッタリしてりゃ~いいじゃんねclover

車に積んであるチェアーが邪魔になってきたので 私用にベランダに運んでもらったら・・・

P7140732

「オレ様用good

とまぁ、Wishに乗っ取られる・・・angry いいわよいいわよcatface勝手にすればいいじゃん・・・

P7140735

くつろぐ(いや・・・、苦しそうに見えるのだが・・・)Wishがチェアーを降りたところで チェンジpaper

P7140741

P7140739

という事に気づき、この直後にチェアーから降りなさった小心者・・・。

その後は

P7140747

P7140752

P7150770

すっかりおくつろぎのWishを横目に 奥で遠くを眺めるD's・・・。

これはもう一個チェアーを用意しろってことデスカ??

不安定で座れないかもしれなくても??

シマチューで¥980のでも買ってくる~sign02

« 当たった当たった!! | トップページ | 満18歳!! »

コメント

WishどD’Sのチェアーのやり取り・・面白いです。
龍也と虎也がリビングのソファーでも似た感じの事を幼い時していたような・・・
いいなぁ~~~  ベランダ菜園・・・今年はナニか作ろうと思うこと、数年・・来年こそは・・・
簡単で美味しくて・・何か無いでしょうか???
我家の言う“簡単”って雑草のような生命力です。
“美味しい”ってメロンとか、苺とか・・甘~い桃ちゃんとか!
無いだろうね(涙)

模様替えってやりだすと止まらなくなりますよね!

僕も半年前実家を出る時にやりましたが、半分くらいは捨てました(笑)

ハラペーニョ順調ですね!しかし、自家製のタバスコとは凄いですね!作り方さえ分からないですよ!

ワンコはダレる時期ですよね!我が家の、おり~ぶ・鈴・雅も毎日溶けてます!

家庭菜園楽しそうですねー
今度嫌いじゃなかったらオクラなど如何ですか?
アオイ科の植物なので、花はハイビスカスにクリソツ!

サラダの上に花を乗せて食べるのもよし。
実になるまで待ってもよし。
次々と収穫できるので楽しいかも。

★さんごパパさん★

なんでもソツなくこなすWishと不器用なD'sは
比べると可哀想なのかもしれないけど 見てて楽しいデスbleah
でも コマンドに忠実なのはD'sなのよ~sign01

海珊瑚真珠家にはお庭があるじゃないですかsign03
ちゃんと見たことないから広さはわからないけど(ごめんね)
やっぱりプランターで育てるより「地面」の方が
野菜の生育がイイんだよ~sign01
カンタンだと思ったのはきゅうりsign03
2苗もあれば1家族が充分食べれる量が採れると思うよ~note
ただ、生育の条件がよすぎると まるで「木」のようにお空へ向かって伸びていく・・・
ジャックとマメの木みたいに・・・sweat01

お仕事の繁忙期はまだ終わらないのかな~sign02
家族行事も忙しい時期ですよねwink

★雅パパ♪さん★

そうなの~sign01
模様替え、始まったら止まらない(笑)
でも さすがに暑くてギブアップしたのよcoldsweats01
今日のゴミ出しが大変だったわsweat01
雅パパ♪さんって2人暮らしってコト??sign01
自分のお城があるのかな??

ハラペーニョの一気食い、雅パパ♪さんが名乗り出るんじゃないかと
思ってた(爆)
でもさすがに一気食いは止めた方が・・・bomb
色んな料理のレシピはほとんどクックパッドhttp://cookpad.com/
で検索してるの。
メニューに困った時も大活躍なんだ~★

梅雨が明けそうですね~sign01
ジメジメからは解放されてもこの気温じゃ・・・sad
しばらくは溶けっぱなしのワンズでしょう・・・shock

★ふん転菓子さん★

ふん転菓子さんも多趣味な方のようですねwink
私も最近、家事やPCいじってる以外の時間は ほとんどベランダにいますよ(笑)
どの鉢から芽が出るか 楽しみで仕方ないんですってばpaper

オクラですか?最近ホムセンの園芸コーナーに売ってますよねsign03
うちの家族でオクラを食べるのは私だけなんですよね~。
なので消費がしきれない気がするんです・・・
でもお花がそんなにキレイなら ちょっと欲しくなってきちゃったかもsign02
この連休はなにも予定がないので ホムセンにでも行っちゃいましょうかねwink
(これ以上増やすな命令がそろそろ出そうなので ちょっと最近ビクビクな私です・・・scissors

そぉ~なんです!今年の正月から実家を出て、同棲してます!
結婚準備なんですよ!

クックパッドですか!?僕の彼女もしょっちゅー、ケータイでクックパッドみながら料理作ってますよ!


ハラペーニョ・・・・・・・気になる!

★雅パパ♪さん★

イヤ~ンheart01このトシになって「同棲」なんて言葉を聞くと
なんだかこっちが照れくさいのはナンデェ~sign02
そっかそっか「ケコン」スルデスネ~bleah
それはそれはオメデタイsign03
クミさんの花嫁姿、絶対見たいsign03
その時はブログに載せてねgood

ハラペーニョ、前ドンキでピクルスになったのが売ってたので
買ったの。
駿しか食べねぇし・・・(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 当たった当たった!! | トップページ | 満18歳!! »