フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 今日は検診♪ | トップページ | グロまみれ万歳!! »

2010年7月23日 (金)

平日万歳!!

埼玉を脱出して向かった先は 富士五湖の西湖wave

早速記事を書きたいところなんだけど その前に・・・

去年の今日は 7月には行ってからずっと続く体調不良に耐え切れず とうとう病院で診てもらう事を決意してかかり付けの婦人科を受診した日hospital。なぜ婦人科に行ったのかというと 出血が止まらなくなったから。

いつも混んでるその婦人科で1時間以上待たされ ようやく看護師さんによる問診の番になって 私の顔を見た瞬間に看護師さんが言った言葉は

「とらまま♪さん、顔色がものすごく悪いんだけど 貧血じゃない??」

「ヘェ~、一目見てわかるほど 私の顔色ってそんなに悪いんだ・・・」

と思ってたとこに ただ事ではないと感じた看護師さんが大慌てで採血。

その結果を見た先生が驚き、

「これは婦人科で手に負える病気じゃないな・・・。ひょっとしたら血液の病気だよ。今すぐ内科の先生に紹介状書いてもらって 専門医に診てもらいなさい」

と言われたのがちょうど1年前の今日。

あれから1年。

お蔭さまで今日の検診でも 健康体の方と何も変わらない数値が保ててます。骨髄液の中にも白血病細胞は限りなく「0」に近い数値が出てます。

ツキイチだった検診も 2ヶ月に1回、マルクにおいては半年に1回でいいと今日 先生に言われました。

同じ白血病で入院、治療中の友達に申し訳ないくらいの順調ぶり。

今回の西湖でのレジャーは いわばこの「白血病記念日」の記念旅行みたいな感覚で出かけたのでしたsign03

それと平日ってことで せないちごさん以外、誰にも声を掛けませんでしたsweat01せないちごさんもすでに他の用事が入っててngだったけど・・・。

前置きが長くなっちゃったけど では 西湖の記事に移りますよ~scissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とらぱぱのお仕事が終わるのを待ち 出発したのは21日の午後4時。

平日の首都高のこの時間が どれくらい混んでるのかを知らなかったとら家sweat02まんまと渋滞にハマりイライラdash

高井戸を抜けた中央道は さすが平日とあって スーイスイと進み 現地到着午後7時ちょっと過ぎ。

着いてみたらキャンプ場のキャンパーは皆無sign03 ナントここに平日特典アリアリで 貸切状態sign04scissors

とら家オンリーでウハウハhappy01ブラックスもタープの周りで大はしゃぎsign03

でも着いたのが遅かったので この日は夕飯を食べて 暗くて見えないのに すこしだけディスクで遊んでおしまい。夜になっちゃったので写真も撮らずsweat01

駿のイビキで少々寝不足気味ではあったけど 翌朝4時半起床good睡眠中の気温も低く、とらぱぱ曰く「寒かった」とか。私は涼しくて気持ちよ~く 眠らせていただきましたよsleepy

埼玉と比較したら天国と地獄よねsweat02これだけでも 「来てよかった」感でお腹一杯heart04

P7220744

朝5時半の場内。ど真ん中に陣取ったとら家タープwink

P7220737

他には誰もいないから 朝からずっとノーリードのブラックスdog

さぁ せっかく西湖にお泊りしたんだから アサイチで湖に行かないとsign03って事で早速湖畔へwave

P7220765

この時点で朝の5時半過ぎsunこの日も快晴の予感・・・。気温的には暑すぎず涼しすぎず 快適な過ごしやすさgood

一旦タープに戻り 朝ごはんを食べてから 再度湖畔へsign03

P7220776_2

P7220781

P7220785

P7220790

P7220795

P7220801

P7220814

P7220819

P7220825

P7220891

ディスクを横取りばっかりするD'sに業を煮やしたWishのムキーッ顔sign03

P7220914

この日3歳の誕生日を迎えた 永遠の0歳児 D'sクンbirthday

プレゼントはここに来た事だからねgoodウマウマは今回はナシだよ~wink

(でもこれが後に大正解だった事がわかる出来事が・・・shock

ブラックスも例年のごとくス~イスイっと 上手に泳げてたしscissors 相変わらずブラックスの「いぬかき約10メートル競争」の軍配はWishにup

ディスクを取りに行くD'sが 途中で諦めて引き返してくるから それをWishに

「取って来てsign03

とお願いすると ちゃ~んと聞き分けて取りに行ってくれるshineなので ニンゲン側が泳いで取りに行く必要は皆無sign01

とにかくディスクっていう存在が そこらに放置されてる事が許せないらしい。

体力の限界がすぐそこに来てるんじゃないの??っていう風に見えても ディスクのためならたとえ日の中水の中を地で行くWish・・・。だって ヒンヒン鼻を鳴らしながらでも 水に飛び込んで行くんだもん・・・sweat02

かわいそうなくらいのディスク欲。半分でいーからD'sに分けてやってちょ~だいsweat01

そうそう、ここでも「平日万歳」な状態で 湖畔には釣りをしてる人が少しいるだけで まったくの貸切状態sign03

だれに気兼ねすることな~く 好きなだけ泳がせられたのでしたwinksign03

満足行くまで遊んだところで一旦引き上げようと歩いていたら 前から1台の車が湖畔に入って来た。すれ違う瞬間に車内にワンが見えた。しかも黒い・・・sign03sign03

「もしや グローネンダールsign02

と思ったところで 今日はおしまいwink

続きはまた明日以降にねhappy01 世の中には偶然って あるのね~shine

ではではpaper

« 今日は検診♪ | トップページ | グロまみれ万歳!! »

コメント

もう、1年経つんですか?早いですね・・とても闘病生活をしたとは思えない位の元気と明るさ・・happy01そして、思い出す事はムサシの初デビューがとらままカップnoteとらままはなんて周りの人たちに恵まれているんだろう~って思いました。・・これって、とらままの人柄なのねnote私自身もムサシのディスクを通じて色んな人達との縁がありました・・ありがたいコトです。大切にしょうと思いますup

西湖、行ったんですねupWishのムッキー顔・・とうとう怒っちゃったsign02D'sの人間っぽい表情に笑えたsmile平日の旅行なんて・・我が家では有り得ない贅沢ですわ。人も少なくてワンズもノーリードで遊べるなんて・・羨ましいhappy02とら家、次はどこへ出没するのかしら・・楽しみだ~sign03

★ムサシママさん★

そうなの。今日がいわば「入院記念日」で
「急性骨髄性白血病」という診断をされた日なんだsign01
あれから1年、今こうしてここにいるのが どんなにありがたい事かっていう事を
改めて実感しますよ★

そっかsign03ムチャシのデビューはとらままカップだったのねgood
それが今やJFAの大会で新潟まで遠征しちゃうくらいまでになっちゃってwink
どっぷりハマったね(笑)
でもディスクを通してできたお友達は どうしてこんなイイ人ばっかなんだろう
って思うよ~shine
犬好きに悪い人はいないって ホントだよねsign03
(ま、極々まれにそうじゃないヒトもいるけど・・・sweat01

西湖、楽しかったよ~sign03
いつか一緒に行けるといいねlovely
うちも今回みたいな平日のお休みは滅多にないんだよ。
そうそう、ホワシェパさんに出会ったんだよscissors
続きの記事もお楽しみにbleah
大湯、がんばってきてね~んscissors 

逆読みしてる私sweat02

あのコンクリート色の唇
忘れられないよ・・・
思い出しただけでcrying

でも、去年があったから今年があるgood

何十回も言ったけど
虎ちゃん、パパ、駿、佑馬みんな良くがんばったsign03
素晴らしい家族愛を見習いたいとおもうわnote

★せないちごさん★

私ってやっぱりそんなに顔色悪かったのねsweat01
そりゃそーだよねーdespair白血病だもんねー。

先日やってたフジTVの26時間TVも 去年は病院のベッドの上で
これから始まる治療が不安で上の空で見てた気がする・・・。

私も家族を含め 皆さんへの感謝はずっとずっと忘れないよshine

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は検診♪ | トップページ | グロまみれ万歳!! »