フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

DOGBUDDYへGO~♪

アクセス解析を見ると 土日のアクセス数は平日の3分の2程度しかなく やはり皆さん土日にはお出かけさせてる事が多いみたいですね。なので 土日に記事を更新しても あまり見てくれてる方がおらず ちょっと淋しい気持ちになっちゃうdespair

逆にアクセスの多い曜日はダントツが月曜で2位が今日である金曜日shine 金曜日にアクセス数が多いのは 週末に1週間分まとめ読みbookしてるからなのかな~なんて。

月曜日は言うまでもなく 週末にあった出来事を読みたくて来てくれてるのであろうと推測rockなので金曜日に どこへ行く予定なのかを表明しておくと 結構カウンターが上がるのでは?とも思うけど 我が家はパパがイキモノ相手のお仕事なので 担当馬の健康状態しだいでは 休みが休みではなくなる危険をはらんでいるので 告知しても行けない事が起こりうるため それができずsweat02

って事ですが 今週末はとらぱぱがお仕事なので どこにも行きませんよ~winkscissorsと宣言してみます(笑)これで月曜日のアクセス数はdowndownだろうなぁ(苦笑)

アクセス数って 気にしてないつもりでもやっぱつい見ちゃう。

これといってアクセス数を上げる努力をしてるワケでもないし このままで充分goodでもこれ以上 数字がダウンするのは悲しいかもsweat01

なので とらままワールド♪を読んでくださる皆様、今後ともどうぞよろしくなのでございますsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが 我が友、せないちごさんが先週 ある拍子にギックリ腰を発症しちゃいましたweep

強烈な痛みに仕事もキャンセル・・・coldsweats02

でも そろそろ仕事を再開しないと お客様も待ちきれなくなっちゃうかも・・・weep

って事で お呼びがかかっちゃったとらまま♪sign03

助っ人(盗人ではない)となるため DOGBUDDYへGO~wink

P7300730

P7300734

バディーといちごに歓迎してもらいましたwink

今日のトリミング頭数は4頭sign01せないちごさんの腰の負担になるような仕事を 私が未熟ながらもカバーさせてもらいましたよgood

P7300736

顔をタオルにペタンとくっつけ ドライヤーの風を避けるチワワンのリキちゃんlovelyそのしぐさがめっさカワイイ~sign03

あ、この写真が撮りたくて 顔を撮るの忘れちゃったよsweat02大きなおめめがキュートなんだよheart04

せないちごさん、お疲れさまでした~shine用がなければいつでもOKなので 遠慮なく声をかけくださいね~~んscissors

 私が家に帰ると 置いてきぼりのブラックスの「どこ行ってたか調べるだに!ママをクンクン攻撃」に遭い 立ち上がって臭いを嗅ごうとするので そのまま後ろにひっくり返りそうになったし。

その後 とらままガーデンの作物たちに夕方の水やりをしようとベランダに出てみると・・・

P7300740

私のかわいいトマトちゃんの枝が折られて トマトの実がなくなってるぅ~~~shockshockshock

いやね、もしかしたらこんな日がくるかも・・・なんて不安もあったから 常日頃、ヤツラにはお説教するように

「これはイタズラしちゃダメなんだよsign01ママの大事大事だからね、わかった?」

と声をかけてたんだよね。でも馬の耳に念仏だったってことなの・・・dash

犯人は・・・

決まってるじゃんsign03

P7300741

こんな乱暴な折り方をするヤツっていえば・・・

P7300746

現行犯ではないものの 私がベランダに出ると 必ずくっついてくるクセに この時はそそくさと逆の方向に逃げやがったsign03

だからおっかしいな~、絶対なんか悪さしてるんじゃ・・・

と思ったら 案の定crying

私が半日いなかったのをいい事に やりやがったなannoy食ったトマト、返せpunchsign03

今度やったら トマトにわさび塗りつけてたべさせちゃうよ~だannoyannoybleah

天国のパパ、今日は誕生日だったね・・・

そちらの仲間と いいお酒が飲めたかな・・・birthdaybeer

2010年7月28日 (水)

黒と緑

西湖から戻ってきて数日間、WishのパッドとおゲリPが治るまで外出自粛だったけど 昨日やっと解禁wink(実は記事にはしなかったけど 私のブヨられた箇所のかゆみがまだ引けずwobbly ベンケイ付近に両足で12箇所 やられましたdown

昨日くらいから若干猛暑も和らいだのか 夕方散歩に連れ出しても 一時の殺人的暑さの時のバンティングよりかは大人しめな感じ。

幸い我が家周辺は アスファルトが一切ないので(雨が降った時に田んぼ状態になるのはサイアクだけどcoldsweats01)お散歩で歩かせても パッドがヤケドする心配はナイsign01

なので わざわざ近所の公園とかには行かないで ひろ~いひろ~い我が家の庭へGO~sign03

P7270738

P7270733

私、ウソをついておりましたcoldsweats01ここは我が家の庭ではございませんimpact 馬の放牧場で~すscissorsここは先客(馬やワン)がいない限り 誰にも邪魔されないで好き勝手に走ったり遊んだりできちゃうので~すshine

こんな場所があるのに なんで毎日のように近所の公園まで行って ディスクの練習をしてるのかというと

  1. 地面が砂なので 砂まみれになったディスクを噛む事で 歯が磨り減ってしまうから
  2. お馬さんのおきみやげ(糞)をブラックスがムシャムシャしちゃうからshock
  3. 地面が砂なので 短毛のWishだけの時は気にならなかったが 長毛のD'sが砂まみれになるのがイヤだから。
  4. たまにcatが出没しちゃって Wishが狩りをし始めちゃうので。

ってなワケで ここで遊ばせるのがイヤだったりもするのよ。

でも、深いダートを走らせると いい筋肉がつくんだよ~shineWishは仔犬の時からここで鍛えたんだからscissors

P7270753

P7270746

いい感じに走ってますねぇ~happy01ガゾがピンボケなのは ご愛嬌coldsweats01 この黒と緑のコントラストが好きなのよね~lovely

今日はお昼と夕方2回もここで遊んできちゃったscissors

リードをはずして ブラックスが自由に走り回るのを眺めてる時間が とってもスキlovely

ディスクの練習もしばらくやんなくてもいいよねbleah

P7270762

走り疲れると天然サラダバーをご利用のお客様に変身・・・sweat01明日のうんPーは 消化しきれないグリーンcloverで繋がってるね・・・weep 毎回こうだから いつかtoiletが詰まるんじゃないかと心配なんだけど・・・bearing

あ~、このまま秋に突入してくれても 私は一向にかまわないんだけどなぁ~bleah

P7240728r

先週の土日、このお車の持ち主のお方にバスフィッシングに連れて行ってもらった駿lovely釣果はともかく とても楽しかったと駿が申しております。次回リベンジは秋の予定とのこと。また ヨロシクでしwinkscissors

2010年7月26日 (月)

私がアホなばっかりに・・・(泣)

ブラックスを襲った悲劇が気になって ここに来てくれた皆様、こんにちは(笑)

あれから今日で4日が過ぎたので あの事件の悲惨さが幾分薄れてきてるから どれだけ臨場感タップリに書けるか自信がないけど 書いちゃいませうgood

ブラックスを襲った悲劇なのか 私たち飼い主を襲った悲劇なのかよくわかんないんだけど これはかなりババッチィdash話なので 読んでて気持ち悪くなったりさせちゃったら スミマセン・・・と先に謝っておきましょうscissors

我がタープに戻ってきても グロまみれ体験ですっかりご満悦のとらまま♪

ちょっと嬉しくてウキウキ気分だったので フツーなら疲れるからイヤーsign01ってスルーしちゃいそうなブラックスのシャンプーを キャンプ場のわんこ用シンクをつかわせてもらって(シャンプー&リンス ドライヤーをたっぷり使っても 全部サービスheart04)ワシャワシャと敢行good 今考えると これもやらなきゃよかったのかも・・・とちと反省・・・sweat01

その後はさすがにブラックスも遊びには満足したであろうってことで 駿のバスフィッシングにおつきあい。

P7221039

P7221042

P7221050

と こんな感じで駿は楽しんでおりましたscissorsfish

駿がなかなか帰ると言わなくてちょっとイラっとしたけど 時間的に強制終了させいざ帰路へ。

この涼しさからあのクソ暑い埼玉に戻るのかと思うと ウンザリだったけどまぁ仕方あるまいsweat02

中央道をノンストップで家まで帰るぞsign03と気合を入れて運転してた(とらぱぱがねwink)ところ なんか 車内が臭いrvcar

「パパ、オナラした?」

と聞いたら返事はノーng

エアコンを入れずにどこまで南下できるか みたいなコトをしていたので 窓を開けてたから

「外が臭いんじゃねーの?」

なんてパパが言うけど その比じゃないdash

まぁ、この辺でお気づきの方もいると思いますが そうなんです・・・。

臭いの発生場所はどうも車内後方・・・。寝てる駿が起きて

「臭いdashdashdash オレ、死ぬかもdown

と大騒ぎ・・・。

「ブラックスだぁ~~~~~impactimpactimpactimpactimpact

その時点ではどっちが犯人か不明だったけど ケージの中で我慢しきれず漏らしちゃったんです・・・。うんPを。しかも臭いでわかるけど 絶対おゲリP-bomb

車内は某ペットショップの店内のような悪臭に包まれ ニンゲンの鼻はパニックでございますsign01

でも一番気持ち悪いのは やっちまった本人だろうから文句も言えず とにかく早くSAで降ろして汚れを何とかしないとsign03

でもこういう時に限って SAがないsweat02ないないないshock

もうすぐ高井戸ってところだったので もしかしてこのまま首都高に入っちゃうのか??と思ったところで石川SAの案内shine

SAに車を停め 後部ドアを開けてブラックスのどっちが「やっちまった」のかを確認すると

「D'sダァ~~~~~~~sweat01cryingsweat01cryingsweat01

仔犬の時以来ですよ、ケージの中にお漏らしなんて・・・。うんPはもちろんユルユル、しかも嘔吐までしてました・・・。ケージのトレーはウニャウニャと汚物がいっぱい・・・

完璧に水遊びのしすぎですよね・・・

ってことは 当然、飼い主のミスですよ・・・。「やっちまった」のは私ですweep

猛烈に反省です・・・・・・・・・。私がアホなばっかりに・・・・shock

とりあえずD'sをケージから出して体を見たら おーまいがーwobbly

想像通り 汚物まみれ・・・

しかも その状態で私の横で「ブルブル」をしたから 私まで汚物シャワーを浴びちゃったわよbearing まぁ、その時点でソレくらいの事は覚悟してたので どってことなかったけどね。

さて、どうやってケージの掃除をするか。

車にはタンクと簡易シャワーを積んであるので SAのtoiletからペットボトルに水を汲んで何度も往復し タンク半分まで溜まったところで トレーの掃除。

簡易シャワーがこんな事に役立つなんて 思いもしなかったけど(苦笑)

SAを汚す訳にもいかないので 車にあったティッシュ2箱使い切りましたsweat01

D'sのケージのトレーを洗ってる間 Wishが吠えたけど ヤキモチを妬いて「オイラも出してsign03」と訴えてるのかと思い

「ちょっと待っててsweat01今 それどころじゃないのよ。ごめんねWishsign03

と声だけかけて 車から少し離れたところにいたら どうも吠えたのには理由があったらしく なんとWishも お漏らし・・・shock

「オイラも出ちゃうぅ~~~sadsweat02

という悲痛な叫びに気づかず 大量のお下痢P-ちゃんが・・・downdowndown

えぇ、お蔭さまで 再度トレーの掃除ですよ オホホホホwinkscissors

またtoiletで水を汲んで何度も往復して タンクに水を貯めて・・・

Wishのトレーを洗ってる間に 彼のお尻からはお水のような液体がピュ~っと・・・crying

前回の記事にもちょこっと書いたけど 犬飼暦18年にして こんな事初めてでした。悪いのは私・・・。水遊びの限界ってのをちゃんと考えてあげてれば こんな可哀想なことにならなかったのに・・・。泳ぎながらも 結構な量の水を飲み込んでるらしく その上私にシャンプーされたのも 体力の消耗につながったのでは??と。

ホントに猛烈に反省です・・・crying

SAで約1時間かけて ケージの掃除をしてから再度帰路に。

その後は車の中ではお漏らしはなかったです。

あれから4日が経過してるけど もうお下痢Pちゃんは治ってますgood23日だけ デルクリアーという下痢止めを1頭につき2錠2回飲ませました。

23日24日は2頭とも疲れがとれなかったのか 比較的おとなしくしてたブラックスdogWishはパッド損傷もあったから 外出禁止令が出てたしね。

オマケに相変わらずの酷暑で外に出る気にもなれずsweat01ある意味それはそれで 体力回復に一役買ったのかもnote

今回のおゲリP-事件を教訓に 次回の水遊びは休憩をたくさんとって 体力を使いすぎないように私が気をつけますsign03sign03

ごめんね~sweat01Wsh&D'scoldsweats02sweat02

最後にWishの華麗なる(別にフツーの泳ぎだが・・・)泳ぎをgood

水上ディスクキャッチ!

2010年7月24日 (土)

グロまみれ万歳!!

あ~あ、タイトル見たら 昨日の前フリがバレバレじゃんねーcoldsweats01

ま、いっかscissors

湖畔に入ってくる1台の車。すれ違う瞬間、車内には黒くて立ち耳のワンdog

「もしかして・・・??」

と思い、その車が停車するのをゆっくりと歩きながら確認。

すると一人の女性が車から降りられ こっちに向いてくれた(顔は遠すぎてはっきり見えなかった)ので 遠くからでもいいやsweat01と思い

「こんにちはsign01グローネンですよね??」

と 会話として成り立つのかよくわからない言葉をかけるとなんと思いも寄らないお返事がsign02

「もしかして とらままさん??」

「w(゚o゚)w エッ?? なんで知ってる私のHN・・・」と思いつつ 近づいていくと

「以前、秋ヶ瀬でお会いしたジュリですsign03

とおっしゃったジュリママさんshine

「あ~sign01あのときのsign03sign03

とハイパーの観戦をしてたジュリ君とお友達のタービュレン君を思い出すgood

その時の記事は コチラ♪

こんな偶然ってあるのねーshine

だって私たちがもうちょっと早く引き上げてたら すれ違いもしなかったし この日に西湖にいた事だって我が家にとっては 珍しい事。

神様のお導きなのかしらねーshine

ジュリママさんから これからお友達のグローネンが来るのでよかったらご一緒しませんかnote

と暖かいお言葉をいただき こんな滅多にないチャンスをお断りするなんて失礼なコト できるわけございませんよsign03もちろん、

「は~いlovelyぜひお願いしますsign03

とお返事して 一旦キャンプ場のタープに引き上げ しばしの休息をとっていたら 携帯が鳴った。

「スゲェってsign01スゲェってsign03グローネンがたくさんいるってばsign02

と 興奮し捲くりの駿からだったgood駿君、朝から別行動でバスフィッシングに出かけてたので ちょうど帰ってくる途中にグロ軍団を発見したらしい。

もうすでにお会いしてお話した事を話すと 

「な~んだdash知ってたのかsweat02つまんねーのbearing

だってdownんま、気持ちはわかるsign01

(ただ今すごい雷発生中thunderブラックスは我関せず)

ブラックスは休憩をとったし、駿もパパも海パンに履き替えて いざ湖畔へsign03

いましたいましたlovelyグローネンダール6頭、W・シェパード1頭dogheart04dogheart04

それぞれの飼い主さんとご挨拶すると 

「とらままさん、ブログ見てますwink

という嬉しいお言葉もhappy01 こんな拙い文章のブログでごめんなさいcoldsweats01

ジュリ君、ジョン君、カイザー君、ミントちゃん、トーゴ君の5頭とあとお名前を聞きそびれちゃったグロ君とホワシェパ君が それぞれ入り乱れて泳いでる~~sign03

人見知りというか 犬見知りというか よそさまのワンと仲良くするのが苦手なD's。せっかく同じ種類のお友達を作るチャンスなのに やっぱり

「ウガァ~~annoy

と立ち上がって威嚇するD's・・・・・・・・・crying

とりあえず時間はまだあるので 慌てずに様子を見てからもう一度遊べるか 試させてもらおうと思い リードはつけたまま ちょっとだけ離れたところで ディスク遊びをしてみた。

そしたらね~、いつの間にか一緒に遊べてたのよ~sign03

P7220972r

キャ~shineheart04shineheart04グローネンダールがい~っぱいぃlovely超嬉しいんですけどぉ~goodgoodgoodP7220958

P7220961r

P7220965

誰が誰だかわかんない・・・sweat011頭左にいるのはミントちゃん?

P7220973r

P7220976r

一緒にいてくれてるのは おそらくカイザー君ではないかと・・・

P7220983

P7220987

P7220990

P7220945

P7220949r

P7221008

P7220994

P7220955

P7221022

Wishがぜんぜんみんなと絡んでないから おかしいな~と思ってたんだけど きっと遊びすぎて疲れちゃったから 体力がなくなっちゃったのねsweat01と判断。

そしたらなんと 水に浸かりすぎて肉球がふやけちゃってそこから皮がむけちゃってて 血が出てた・・・shock痛くて歩けなかったようでcrying もっと早く気がつけばよかったねbearingごめんよ、Wish・・・downしまいには岸に座ったきり 動かなくなっちゃったsweat01

P7221026

そんなWishをよそ目にD'sクン、やりたい放題sweat01 カイザー君を追いかけたり ジュリ君がディスクを追いかけてるそばで 一緒に走ったり。

でも みんないい子ちゃんだったから 大きなトラブルもなく社会科不足のD'sでさえ 一緒に遊ぶ事ができました。

皆さん、ホントにありがとうございましたsign03またどこかでお会いできたら 一緒に遊んでくださいね~heart04shineheart04shineあ~、グロまみれ 最高good

今日はここでおしまいですscissors

次回はブラックスを襲った悲劇を記事にしちゃいますよ~good

犬飼暦18年ですが こんな経験は初めてでした・・・(凹)

2010年7月23日 (金)

平日万歳!!

埼玉を脱出して向かった先は 富士五湖の西湖wave

早速記事を書きたいところなんだけど その前に・・・

去年の今日は 7月には行ってからずっと続く体調不良に耐え切れず とうとう病院で診てもらう事を決意してかかり付けの婦人科を受診した日hospital。なぜ婦人科に行ったのかというと 出血が止まらなくなったから。

いつも混んでるその婦人科で1時間以上待たされ ようやく看護師さんによる問診の番になって 私の顔を見た瞬間に看護師さんが言った言葉は

「とらまま♪さん、顔色がものすごく悪いんだけど 貧血じゃない??」

「ヘェ~、一目見てわかるほど 私の顔色ってそんなに悪いんだ・・・」

と思ってたとこに ただ事ではないと感じた看護師さんが大慌てで採血。

その結果を見た先生が驚き、

「これは婦人科で手に負える病気じゃないな・・・。ひょっとしたら血液の病気だよ。今すぐ内科の先生に紹介状書いてもらって 専門医に診てもらいなさい」

と言われたのがちょうど1年前の今日。

あれから1年。

お蔭さまで今日の検診でも 健康体の方と何も変わらない数値が保ててます。骨髄液の中にも白血病細胞は限りなく「0」に近い数値が出てます。

ツキイチだった検診も 2ヶ月に1回、マルクにおいては半年に1回でいいと今日 先生に言われました。

同じ白血病で入院、治療中の友達に申し訳ないくらいの順調ぶり。

今回の西湖でのレジャーは いわばこの「白血病記念日」の記念旅行みたいな感覚で出かけたのでしたsign03

それと平日ってことで せないちごさん以外、誰にも声を掛けませんでしたsweat01せないちごさんもすでに他の用事が入っててngだったけど・・・。

前置きが長くなっちゃったけど では 西湖の記事に移りますよ~scissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とらぱぱのお仕事が終わるのを待ち 出発したのは21日の午後4時。

平日の首都高のこの時間が どれくらい混んでるのかを知らなかったとら家sweat02まんまと渋滞にハマりイライラdash

高井戸を抜けた中央道は さすが平日とあって スーイスイと進み 現地到着午後7時ちょっと過ぎ。

着いてみたらキャンプ場のキャンパーは皆無sign03 ナントここに平日特典アリアリで 貸切状態sign04scissors

とら家オンリーでウハウハhappy01ブラックスもタープの周りで大はしゃぎsign03

でも着いたのが遅かったので この日は夕飯を食べて 暗くて見えないのに すこしだけディスクで遊んでおしまい。夜になっちゃったので写真も撮らずsweat01

駿のイビキで少々寝不足気味ではあったけど 翌朝4時半起床good睡眠中の気温も低く、とらぱぱ曰く「寒かった」とか。私は涼しくて気持ちよ~く 眠らせていただきましたよsleepy

埼玉と比較したら天国と地獄よねsweat02これだけでも 「来てよかった」感でお腹一杯heart04

P7220744

朝5時半の場内。ど真ん中に陣取ったとら家タープwink

P7220737

他には誰もいないから 朝からずっとノーリードのブラックスdog

さぁ せっかく西湖にお泊りしたんだから アサイチで湖に行かないとsign03って事で早速湖畔へwave

P7220765

この時点で朝の5時半過ぎsunこの日も快晴の予感・・・。気温的には暑すぎず涼しすぎず 快適な過ごしやすさgood

一旦タープに戻り 朝ごはんを食べてから 再度湖畔へsign03

P7220776_2

P7220781

P7220785

P7220790

P7220795

P7220801

P7220814

P7220819

P7220825

P7220891

ディスクを横取りばっかりするD'sに業を煮やしたWishのムキーッ顔sign03

P7220914

この日3歳の誕生日を迎えた 永遠の0歳児 D'sクンbirthday

プレゼントはここに来た事だからねgoodウマウマは今回はナシだよ~wink

(でもこれが後に大正解だった事がわかる出来事が・・・shock

ブラックスも例年のごとくス~イスイっと 上手に泳げてたしscissors 相変わらずブラックスの「いぬかき約10メートル競争」の軍配はWishにup

ディスクを取りに行くD'sが 途中で諦めて引き返してくるから それをWishに

「取って来てsign03

とお願いすると ちゃ~んと聞き分けて取りに行ってくれるshineなので ニンゲン側が泳いで取りに行く必要は皆無sign01

とにかくディスクっていう存在が そこらに放置されてる事が許せないらしい。

体力の限界がすぐそこに来てるんじゃないの??っていう風に見えても ディスクのためならたとえ日の中水の中を地で行くWish・・・。だって ヒンヒン鼻を鳴らしながらでも 水に飛び込んで行くんだもん・・・sweat02

かわいそうなくらいのディスク欲。半分でいーからD'sに分けてやってちょ~だいsweat01

そうそう、ここでも「平日万歳」な状態で 湖畔には釣りをしてる人が少しいるだけで まったくの貸切状態sign03

だれに気兼ねすることな~く 好きなだけ泳がせられたのでしたwinksign03

満足行くまで遊んだところで一旦引き上げようと歩いていたら 前から1台の車が湖畔に入って来た。すれ違う瞬間に車内にワンが見えた。しかも黒い・・・sign03sign03

「もしや グローネンダールsign02

と思ったところで 今日はおしまいwink

続きはまた明日以降にねhappy01 世の中には偶然って あるのね~shine

ではではpaper

今日は検診♪

P7220776 埼玉を脱出したまま帰りたくなかったケド 昨日の夜、無事に暑い埼玉へ戻ってきましたよ♪

早速 出かけた先での出来事を記事にしたいところですが 本日はツキイチの検診の日。

なので今晩にでもUPしようかと★

では 後ほど・・・☆

2010年7月21日 (水)

埼玉脱出!!

これから埼玉脱出します!

といっても 明日の夕方には帰ってくるけどねnote

今回は南へfuji

では、行ってきますwink

(平日なので 誰も誘えませんでした・・・weep )

2010年7月19日 (月)

猛暑到来!!

どうにか梅雨が明けたらしく 明けたとたんいきなりの猛暑sunsweat01

とうとう恐れていた『24時間エアコンつけっぱ』の季節に突入しちゃった模様・・・sweat02

怖い怖い電気代の請求書・・・bearing でも毎日我慢大会を開催する気力と体力はどこにもなく いくら低体温症とはいえ この温度は耐えられず エアコンを「冷房27℃ 風力 中」という微妙な設定にして 電気代の請求書が少しでも怖くなりませんよう・・・shineというあさはかな願いを込めつつ 駿が室内温度の設定を下げないようにリモコンを見張る毎日です(爆)

今年は薄ら寒かった去年の夏とは違い 本格的に「夏」が来そうsign03嬉しいのか悲しいのか 現段階ではよくわからないけど・・・coldsweats01

と 世間では3連休かもしれませんが、そんな猛暑の中に外に遊びに行こうsign01などという気が起きるわけもなく 自宅でPCいじってま~すscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日 とらまま♪ガーデン通信のコメントに ふん転菓子さんが

「オクラなんてどう??」

というアドバイスをくれたので その気になっちゃったとらまま♪は 早速その翌日にホムセンに行って買ってきちゃいました@オクラちゃんbud

P7170727

1苗¥85でしたdollarお財布にやさいい野菜ですねgoodこういうの スキですbleahちなみに右隣の鉢には アイコ様が実られておりますscissors

アイコ様というのは 今から30年くらい前に上映された 富田靖子主演の「アイコ16才」の「アイコ」・・・ ぢゃなくて コレですsweat01

P7160725

黄色いプチトマト、アイコ様で~すsign03ちょっと皮が堅かったけど トマト味で美味しかったよscissors

ちなみにウィキで「アイコ16才」を調べてきたら 1983年公開だったよscissorsさらにこの「アイコ」を買った時すでに ブログネタにするときは絶対「アイコ16才」とコラボして書こうsign03と決めていた私coldsweats01 ウケなくてもい~のよ~bleah ジェネレーションギャップのある皆さん、つまらなくてスイマセンsweat01

オクラの成長ぶりは追って報告していきますね~んnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、とらぱぱちゃんのところに1頭のお馬ちゃんが帰ってきたよ~scissors

P7180780r

P7180793r

P7180794

P7180797r

牧場に休養に行ってたエンジェルちゃんが 休養を終えて帰ってきました~heart04

あ、画像のとらぱぱにサングラス的な加工をしたのは 知ってるヒトはこの方がわかりやすいと思っての事note 加工してる時も楽しかったなぁ~bleah プププ~happy02

エンジェルちゃんのレース復帰は9月かな~?それまで またトレーニングを積んで活躍しちょうだいね~んshinehappy01

ここで閉めようと思ったケド ブラックスの話題がない・・・sweat02

でも 暑い以外に話題もない。ちょっとD'sが暑さで吐いちゃうくらいなもんで・・・。

ブラックスの話題は 今週中に出かける予定があるので その時に記事にしましょ~sign03

ヒトもワンも熱中症には気をつけてね~sign03

満18歳!!

200609017_akigase_010

E0121418_23511879

20070721kasai_002 200758_008

今日はピアリスの18回目の誕生日birthday

最後にお祝いできたのは16才だったから 虹の橋のたもとで迎える2回目の誕生日だねconfident

去年は私の体調不良がMAXだったので 誕生日の記事すら書けなかったね。ごめんね ピアリス・・・。

私の病気をやっつけるのに大いに貢献してくれたのは 亡くなった父が一番だけど きっとピアリスやアンディーも微力ながら頑張ってくれたんだよねshine

今日はお空の上のお友達にたくさんおめでとう~heart04って言ってもらってるかなぁ~?

これからも まだずっと先だけど とら家の誰かがそっちに行くまで 首を長くして待ちながら見守っていてねsign03

今でも大好きだよ ピアリス・・・tulip

2010年7月15日 (木)

とらまま♪ガーデン通信&ディレクターズチェアー

涼しい日は雨で外に出れず、天気がよくなると暑すぎて外に出れず・・・と なんともうっとうしい季節なのは百も承知なんだけど 去年の今頃の暑さって どうだった??

とらまま♪ちゃん、去年の今頃はすでに白血病の初期症状が出始めてて 体調が優れなかったから 自分の事で精一杯で どれくらい暑かったかなんて 覚えてないんだわー。

ただブログを読み返すと 梅雨らしい日が多かったようで。今年は去年よりハッキリした夏が来るみたいwave

そんな毎日なので 話題もなくブログネタもなく・・・。 でもやりたい事はあって 昨日は例の草刈の続きをして腰が痛くなったりdespair 今日は今日でいきなり部屋の模様替えを始めちゃったりpaper 

草刈はやりだしたらキリがなくて やらなくてもよかった雑草ならぬ「雑木」の根っこを2個も引っこ抜いたりしてみたbleahだから腰が痛くなったのよsweat01

模様替えも出てくるのはゴミばっかsign03

「なんで今までこんなモノ とっておいたんだか・・・bearing」みたいなモノがいっぱいdash

明日のゴミ捨てがウンザリだ・・・weep

  ◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

さてさて 今日はとらまま♪ガーデンの近況でも♪(ネタがないとき恒例になってきつつあるし・・・coldsweats01

P7120728

P7120727

もう何度も咲いてるズッキーニの花。朝起きてベランダに出て花が咲いてると 朝から気分がupuphappy01(このズッキーニは丸くて黄色いタイプなの)

今まで2個の雌花が咲いたけどその2つとも大きくなってはくれなかったweep(人口受粉も試みたんだよsweat01)写真のは3つ目の雌花tulip今度こそ大きくなって収穫させてねsign03

P7120730

エダマメは肥料不足だったらしく(知識不足も)1つの苗になる実が少なくて・・・(涙)とてもじゃないけど家族全員で食べるほどの量は収穫できず・・・sad

それでも獲りたてのゆでたては めちゃめちゃ美味しいよ~wink

P7150761

コレでタバスコを作ってみたくて買ったハラペーニョの苗bud そろそろ収穫できそうね・・・と1つだけ収穫して スーパーで買った日本産の唐辛子で作ったゼンゼン辛くない自家製タバスコに混ぜてみたflairちゃんとミキサーでウィーンってねgood

・・・

「カラ~~~~イsweat01sweat01sweat01impactimpactimpact

日本のとうがらしなんてへのカッパねbleah

でもね、タバスコだけ舐めたら辛くて唇ジンジンheart02だけど パスタにかけて食べたら それなりに辛いけど食べられない辛さじゃないのよsign03 駿は飲めそうだってgood(いや~、さすがに飲むのはキツイと思うよ~sweat01

全部収穫して 超激カラのタバスコつ~くろっっとwinkscissors

  ◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

こうして私がベランダで作業(?)してる間も ブラックスは私にくっついてベランダをウロウロ・・・。エアコン効いてる部屋でマッタリしてりゃ~いいじゃんねclover

車に積んであるチェアーが邪魔になってきたので 私用にベランダに運んでもらったら・・・

P7140732

「オレ様用good

とまぁ、Wishに乗っ取られる・・・angry いいわよいいわよcatface勝手にすればいいじゃん・・・

P7140735

くつろぐ(いや・・・、苦しそうに見えるのだが・・・)Wishがチェアーを降りたところで チェンジpaper

P7140741

P7140739

という事に気づき、この直後にチェアーから降りなさった小心者・・・。

その後は

P7140747

P7140752

P7150770

すっかりおくつろぎのWishを横目に 奥で遠くを眺めるD's・・・。

これはもう一個チェアーを用意しろってことデスカ??

不安定で座れないかもしれなくても??

シマチューで¥980のでも買ってくる~sign02

2010年7月12日 (月)

当たった当たった!!

当たった当たったって 選挙ネタか? な~んてそんな時事ネタは書きませんよ~wink

当たったのはね、コレshine

P7100737

「サトウのごはん」ちゃんが当たったのよ~sign0320個入ってた~lovely

いやね、専業主婦になっちゃったから ちょっとでも生活のタシのなるような物を「懸賞」で当てようsign03って思って チョコチョコとハガキを書いては応募してたのよbell

正直、普通のお米の方がよかったけど このご飯だって助かる事もあるしね~good

コレを皮切りに 続々と当選した景品が届くといいなぁ~shine(そんなうまくいくもんかsign02

とらぱぱがお仕事のお当番だったので遠出はできなかったけど ブラックスの1週間の運動不足を補うため 午前中のうちにちょこっとだけ出かけてきたよscissors

P7110807

P7110750

なんとか雨にも降られずに遊べたけど なんせこの暑さでは短時間しか運動させられないsweat01

P7110774

写真の通り、ハードなバンティングで呼吸困難にでもなっちゃいそうな・・・sweat02

なので小一時間遊んだら 駿の釣りに付き合って(それも小一時間くらい)帰ってきましたclover

この日は他にも片付けたい用があって 私より体力のあるこの方にちょっと手伝ってもらい・・・

P7110856

うちのブラックス号を停めてる空き地が草ボーボーになっちゃってcrying 駿にカマを持たせて草刈にせいを出してもらったよscissors

私は現場監督として 監視の目をキラキラshine だってすぐサボるんだもんcoldsweats01

雨が振り出したところで 結局私と交代して 駿はhouseの中へ・・・

とらぱぱは午後からのhorseのご飯をあげに仕事場に行っちゃうし・・・sweat02だんだん飽きてきて

「イ~チぬ~けた~っsign03

と残りの草を放り投げ 私もhouseに帰っちゃったbleah

続きはまたそのうちにでも・・・sweat01

でもとりあえず 車を停めてる部分はキレーになったので 

「まいっかbleahscissorssign03」的なとらまま♪・・・

そのうちやっからないupnote

と福島弁で逃げちゃおう~ッとbleah

2010年7月 9日 (金)

撮り貯めガゾ♪

こんな季節だけあって 毎日ジメジメとシトシトが仲良く日本を支配してますなぁ。。。

ブラックスもこの湿度の高さにウンザリ気味bearing運よく晴れても 暑すぎて昼間の散歩はできないし、雨が降ってもできないし・・・で 人気のない夜の公園にしか出没できなくなってるので これといった話題にもならず撮影もできずで とらままワールド♪の更新もネタ切れで滞りがち・・・

そんな毎日だけど 気が向いた時に撮ってるガゾが溜まったので 更新してみるかwinksign03

P7090738

エアコンの効いた部屋でヘソ天のWish・・・ 寝顔も可愛い・・・

P7090736

どころかこの不気味さdash マジ寝してるので シャッター音にも微動だにせずscissors

P7090739

とらまま♪ガーデンで収穫したバジルの葉でパスタを作ったshine

見た目、超ウマそうsign03but、食べたらそうでもなかったshockトマトソースに改良の余地アリsweat02

P7060734

P7060735

実はとらまま♪ガーデン以外にも ティアラのママと共同で小さな畑を耕したscissorsそこでなったきゅうりたちshineきゅうりって「味」がちゃんとある事に感動lovely

P7090743

先日記事にしたシーザー・ミラン氏goodこのガゾはTV画面を撮ったてみた(笑) どんな噛み付き犬も この方にかかったらみんなあっという間に 穏やかな顔になる。ある意味、魔法使い。クルクル回り続け 掃除機やドライヤーに飛びかかるシェルティーも 猫を見たらMAXに興奮して捕獲しようと凶暴になるシェパードも 家族にも客にも飛びかかって噛み付くM・ピンシャーも 彼のリハビリを受けたら あら不思議~sign01問題行動がなくなってるじゃあ~りませんかsign03 

うちのブラックスにも応用できる部分がたくさんあるので ただ今リハビリ中で~すscissors

P7080881

P7080736crop

 この上目遣い~っsign01ぷりちぃ~~lovely

P7080786

「Wishからボール取替えしたゼgood

P7080844crop

「早く蹴ってsign03阻止してみせるからscissors

暑くてすぐバテちゃうんだけど このボールでぷちサッカーをベランダで楽しんでま~すwink

明日あさっての土日は 特に予定もなく近場でブラブラかな~。

とらぱぱがお当番だから遠くには行けないけど 誰か馬でも見に来る~sign02

2010年7月 6日 (火)

つくばレポ♪お友達編

今日も蒸し暑い1日でしたね~sweat02そんな中、とらままガーデンの仲間たちはスクスクと大きくなってますよ~good

あ、ちがったsweat01今日はつくばレポートのお友達編だったわねwink

ではでは行きますよ~sign03

P7040177

いや~、天気が曇りだから うまくピントが合わないですね~bearing 設定もよくわからなくて画質が悪くて参りましたsweat02

そんな画像で申し訳ないですが この子はBUDDYクンですscissors

P7040698

玲亜ちんキャッチnote

P7040195

玲亜ちんの妹分、織姫っちょdiamond

P7040427

パセ家とも久しぶりだったね~sign01会えて嬉しかったよhappy01

P7040343

パセリんの弟分、セロリんspadeサラダそうめん、味も盛り付けも最高だったよsign03

P7040224

この日の準優勝sign03D'sもデリちゃんを見習いなさいdash

P7040479

デリちゃんのお母さん、アイスちゃんもシニア大会で頑張ってたよsign03

P7040269

山形から参戦sign03MAJIクンshine次回会えるのは秋かなぁ。。。

P7040278

P7040522

リックパパさん、ちゃんぷままさんにタジタジだったね~(爆)ムービー、見れた??

P7040365

P7040362

おなじみちゃんぷっぷgood1Rは我慢したけど2Rはピロロ~~ンしちゃいました~bleah最近はピロロ~~ンも見慣れたせいか 会場の反応が薄くなってきちゃったねsweat01

P7040380 

この日のユースオープン大会優勝sign03タケちゃん&海ちゃんshine

P7040383

P7040606

う~んsweat02ピンボケじゃなかったら おもしろい写真だったのに・・・

ちなみに珊瑚サンのお写真はございません。ムービーを撮ってましたscissors

P7040736

そして海珊瑚家のニューフェイス、未来のスーパードッグ候補shine真珠っちですscissorsあどけなさが可愛い~~っheart04

P7040538

スタテン家さまのお嬢ちゃまheartアーシュちゃんshine楽しそうにレトリーブしてましたhappy01

P7040575

ムサシママとは1R 同じポイントだったのに2Rで離され 結局チャレンジ大会3位にshineおめでとう~sign03パパとのコンビでは ユースオープン大会で決勝に進出sign03これからも一緒に参戦してこーねscissors

P7040560

海ちゃんとニトロ家のニューフェイス、うらんちゃんheart

P7040544

なかなかのお転婆さんwink

P7040558

フォルテ家のフィドル君と同胎なのよんnote この日、フィドル君も来てくれたのに画像がな~~~~いっshockフォルパパ、くみっち、ごめんよ~crying

P7040563

そのくみっちさん、こんな状態なのに 一時退院中のなか、つくばまで駆けつけてくれたのでしたweepその気持ちが嬉しいねぇ・・・shineくみっち、明日のオペ、頑張ってねsign03

大会のガゾはこれくらいでおしまい★

この日の開会式で 2009年のグランドチャンピオンの賞品の一部として 龍也くんの手元にこんなディスクが100枚、JFAから進呈されましたshine

P7050739

スゴイよね~shineこんなディスク作ってもらえるなんて事、一生かかっても絶対ないだろうなぁ。。。confident 

我が家にも1枚プレゼントしてくれた龍也っちscissorsいい子だぁねぇ~sign01我が家の家宝として 飾ってみたよsign01

P7050743

龍也クン、ありがとうshinesign03大事にするねwink

そしてナンだったら 今年もファイナル優勝して またディスク作ってもらって~~lovelylovelylovely

はぁ~、疲れたsweat01今日の更新はこれでおっしまいscissors長かったぁ~coldsweats01

つくばレポ♪我が家編

告知の通り、4日のJFAつくば大会の結果をご報告~scissors

いやいや、天気予報は曇りcloudとか雨rainだったのに 途中から太陽が顔を出すアクシデント(?)がsweat01

持って行った凍らせたペットボトル12本、ほぼ全部溶けちゃいましたよpenguin

お借りさせていただいた扇風機が大活躍でしたsign03(持ち主様、ありがとうございましたshine

そんな気温の中、参加してたワンたちは みんな元気に走り回っていましたよscissorsでも それぞれの飼い主さんは かなり体調管理に気を配っていました。

さてさてこの日、ここで公表した通り、駿が公式戦デビューを果たしました~sign03

Img_3062r

(ちゃんぷぱぱさん撮影)

なんとこの日、公式オープン戦のトップバッターに選ばれてた駿・・・。しかも2番手は仲良し龍也(2009 JFAグランドチャンピオンshine

P7050749r

実績的に龍也にはまったく刃が立たない駿・・・。でも口には出さないけど 龍也に負けたくない駿。この順番は駿にとってどれだけプレッシャーだったのか聞いてみても 「最初は凹んだけど もう大丈夫good」だとか。

この日の公式オープン戦は開会式直後に開始sign03

では駿と龍也の1Rのプレーを ご覧くださいscissors(位置取りが悪かったので キャッチしてるところが映ってないけどsweat01

龍也クン、やってくれるよね~happy01

1R45ポイントって どれだけデカイ数字かわからない方も多いかと思うけど そりゃもう、ディスクドッグやってるヒトが一生かかっても 出せるかどうかのポイントなのよsign03全国大会レベルの方しか出せないだろうなぁ・・・。

珊瑚ちゃんの戻ってくるスピードの早さも Wishと比べてどんだけ早いかわかるでしょ?

言っとくけど Wishだって足は早いのよsign03そのWishより早いんだから ニンゲンだったら五輪選手だぁねwink

Img_3539r

(ちゃんぷぱぱさん撮影)

一方、「死ぬほどの緊張」をしてしまった駿・・・

なかなか公式コートのダイアモンドの中にディスクがおさまらない・・・。Wishもキャッチが決まらず 顔が悲しげ・・・

それでも8ポイントエリア以上の距離しか狙えない性分。攻めるしかない。

最後となる4投目、ようやくコート内でWishがキャッチsign0110ポイントGETで1R終了。

対照的な駿と龍也のプレー。

龍クンは2Rも高ポイント追加で決勝に残り、トータル122ポイントというありえない数字で そのまま優勝crown2009グランドチャンピオンの意地を見せつけてくれたのでしたheart04

カッコよかったよ~龍也lovely でも 駿もこのままじゃ終わらないからね~winkscissors これからもよきライバルとして 仲良くしてねshine

P7040727r

駿は2Rも果敢に攻めたものの ミススロー1 縦アウト2 最後のスローをロングエリアでWishがランニングキャッチに成功sign01という内容で 1,2ラウンド合計19ポイントという結果でした・・・sweat02

縦アウトの2本もWishはちゃんとキャッチしてるんだよ~coldsweats02

駿の成績は39チーム中の最下位でした・・・。

1位は龍クン、最下位は駿。

なんとも明暗を分けた大会結果に苦笑いcoldsweats01 でもこの悔しさを次回に繋げないとねgood

公式コート内にすべてのスローを入れられるよう、頑張ってくれいsign03

Img_3545r

(ちゃんぷぱぱさん撮影)

私とD'sのコンビで挑んだチャレンジ大会は・・・

Img_3260r

(ちゃんぷぱぱさん撮影)

なんだかちぐはぐなプレーで ポイント伸ばせずshock私のスローも相変わらずドヘタだしweep

心配だったD'sの「試合放棄sweat01」もなく ちゃんと走って戻ってきたよ~sign01

Img_3718

(ちゃんぷぱぱさん撮影)

こんなカッコしたり

Img_3728

(ちゃんぷぱぱさん撮影)

ちゃんぷぱぱさんがこの写真を撮ってくれたお蔭で なんとプレー中に「よそ見eye」してる事が判明dash

だからしっかりキャッチできなかったのね~annoy

まだまだメンタル面が危ういsweat01また課題ができちゃったcoldsweats01

でも何事もスムーズに行かない事が 最近快感になってきたかもsign02

な~んてねbleah あ、コレって結構な大胆発言だったhappy02アハハハハ~scissors

今大会は ニンゲン側のモンダイで ブラックスには迷惑を掛けちゃったわねbearing 

秋からの大会では もっともっとニンゲン、頑張りますsweat01coldsweats01

ってことで つくばレポ♪ 我が家編デシタhappy01

次回はお友達編を予定してま~すnote

会場で応援してくれた皆さん、メールで応援してくれた皆さん、ありがとうございましたsign03

ちゃんぷぱぱさん、いつも画像をありがとうございますshine

2010年7月 4日 (日)

大会メシ♪

行ってきました@JFA茨城つくば大会scissors

今日は駿と私がエントリーwink

ですが 毎度のごとく 大会のときは早起きなため 今日も今にも瞼がくっつきそうな眠さconfident

なので詳細は明日に持ち越しってことでsweat01

お詫びに今日のランチをご紹介するので 眺めてって~wink

P7040404

P7040405

P7040406

P7040407

美味そうでしょ~~~lovely 見た目だけじゃなく味も最高だったよsign03

では 明日winkgood

2010年7月 2日 (金)

モンダイはオイラさ♪

日曜の大会で食べるランチの準備を 今日の午後から始めちゃってるとらまま♪wink 今回は久々にあのご家族と一緒の予定なので 嬉しくって勝手に一人で盛り上がってます(笑)

んで モンダイのオイラっていうのが・・・

P6260158

この坊ちゃま・・・

ディスク練習の時、気温が高いと

  • 集中力散漫・・・
  • 戻りが遅い
  • ディスクを落とす

という失態を見せてくれますのよ・・・

練習でそうなのだから 大会でだって同じこと・・・

なので今回、事前エントリーしてませんsweat01

ですが、当日エントリーというテがあります。

当日ギリギリまで 参戦を考えたいと思います。

ちなみにスローワーはワタチnoteとらぱぱちゃん、腰痛でhospitalの薬飲んでますのsweat02

駿は今まで出場していたユースオープン大会から その上の公式オープン大会というクラスに参加することにしましたheart02

公式戦 デビューですscissors大御所の大先輩の皆様に揉んでもらいなさいねsign01

ということで、JFAに参加の皆様、HFCに参加の皆様、お互い怪我もアクシデントも何事もなく 楽しい休日にしましょうね~good

つくばに応援に来てくれるという奇特な方がおられましたら お待ちしております(笑)

2010年7月 1日 (木)

大会での暑さ対策

P6300161

今週末、JFAの茨城つくば大会にエントリーしたとら家cd

今のところの天気予報では曇りらしいが 予想気温は30℃

上の写真は昨日の我が家の冷凍庫penguin500mlのペットボトルを10本冷凍中yacht

このペットボトルをケージの中に入れ ブラックスに涼んでもらおうsign03という考え。たぶんWishは 真っ先にボトルキャップをカジカジして壊すだろうけど それはそれで 中から冷たい水が出てくるから 飲み水にしてもOKgood

発電機があれば 扇風機を持参して凍ったペットボトルに風を当てるようにすれば ある意味クーラーsnowboard

たとえ1分間とはいえ ディスクを追いかけ全力疾走するわけだから クールダウンも快適にしてあげたいよね~。

ワンもニンゲンも 熱中症には気をつけましょうね~sign03

1分間に3キャッチでは ポイントが伸びないのよね・・・crying暑いと集中力がダウンしちゃうらしく・・・down

芝が伸びると ムシャムシャに夢中になるしcoldsweats01 

どうしたもんだかね~、D'sクンよsweat01

それとD'sには関係ないけどこんな記事を発見eye コメント欄のご意見も読んでみてpaper

どこの国にもこういう発想をする方々が いるのね~despair

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »