フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 秘かな楽しみ・・・♪ | トップページ | ジャンボなベッド?! »

2010年6月10日 (木)

ケンミンSHOWとWishの歯石・・・

先週の「秘密のケンミンSHOW」を見た方、います??

とら家は埼玉に来る前、福島県の住民だったのご存知で??なのでこのケンミンSHOWのオンエアは とても面白かったsign03

ゲストの福島県出身 和田青児クンは とらぱぱの知り合いで 高校生の頃、一緒に遊んだ事があるのだ。

遊ぶったって ただ集まってたところに顔を出してた程度だけどね。

せいちゃんの歌のうまさは有名だった。私も直接会った記憶はないけれど 友達の友達だったので どっかで一緒にいたかもしれない・・・。北島事務所からデビューしたっていう話を聞いた時は 

「おぉ~shineよかったじゃんsign03

と思ったものだった。

そのケンミンSHOWの中で連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・というドラマをやっていて その内容も 面白かったなぁ~。

ヨークベニマルっていう地元のスーパーが出たんだけど このスーパー、とらまま♪の弟の勤務する会社scissors

ちなみにうちの弟の高校の同級生はタレントのなすびgood同じクラスで 出席番号が並んでたので 試験の時 弟はなすびの後ろに座ってたらしい。

その他、ラーメンチェーン店の幸楽苑の本社が福島にあるとか そのラーメンに酢を大量に入れちゃうとか 温泉玉子をラジウム玉子と呼ぶとか 凍み豆腐をいろんな料理に入れちゃう県民とかっていう内容だったけど それほどでもない部分もあると思うよ~。

こういうのって、ちょっと誇張してるところもあるのよね。

ケンミンSHOWのお話はここまで~wink

最近、よく顔の辺りを前足で「カキカキ」するしぐさを見せるようになったWishクン。

そのしぐさ自体は 「メッチャ可愛い~heart04」とかってバカ親目線で見てたんだけど なんか原因があるんじゃ??と思い、このしぐさをする時の想定される お口の中の異変を確認すべく ちょっと覗かせてもらった。

P6090013

このガゾじゃちょっとわかりづらいけど やっぱり歯石が結構くっついちゃってる・・・downこうなると歯肉炎も予見されるので 歯茎をグイグイ押させてもらった。

歯茎はそれほど痛がる素振りがないし 腫れてもないのでまだ治療するほどではないものの、この歯石はちょっと危険信号signaler

さっそくスケラーを持ち出し Wishの歯石取り開始sign03

歯石取りって病院にお願いしたら 場合によっては全身麻酔でしょ~sweat02

私がスケラーでこすって取れるのは限界があるけど 私に身を任せて歯石を取らせてくれるWishには ちょっとビックリsign03最初は嫌がってたけど 私から逃げていく気配はなく しつこく何度も口を開かせているうちに諦めたのか

 「ホレ、勝手にやんなgood

とジッとしてくれていたlovelyさすがはWishshine

とりあえず私が飽きるまで(笑)はつきあってくれたので 部分的にはキレイになりましたscissors

でも まだバッチィので 継続できそうなマウスケア用品で心当たりがあるものがあるので それを購入しようと思ってますnoteそれにスケラーでこすると 歯に傷が着いちゃう可能性もあるのでねsweat02そこにまた歯石が着いちゃうのよねcoldsweats02

ここでも報告できそうならその時は記事にしますねscissors

P6090019

ディスクの練習中、暑くなってインターバルをとるWish。こうやって深い草むらに自ら入りクールダウンwink

P6090021

近づくとこんなカンジgood

P6090017

とらぱぱを見つめるWishshine

P6090033

こちらもディスクを車から持ってくるとらぱぱをジッと待つD's。

この前日にシャンプーしたからフワッフワでサラッサラなのがわかるかな~winkscissors

さっ、これから プリウスちゃんの書庫証明の書類をもって警察署に行ってこよっとhappy01

« 秘かな楽しみ・・・♪ | トップページ | ジャンボなベッド?! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。