フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 川で遊んだその後は・・・ | トップページ | 公園でデートとナナちゃん♪ »

2010年6月21日 (月)

とらままガーデンの仲間達♪

19日も20日も特にお誘いもなく大人しくしてたとっらまっまちゃ~~んnote

突然 金曜の夜に帰ってきた長男Y馬も 帰ってきたところでうちにジッとしてるはずもなく プリウスちゃんに乗って出かけた@19歳sign03 うちに帰ってきたのは翌朝9時過ぎ・・・coldsweats02 自分もあの頃はそうだった・・・と とらぱぱと私で苦笑いbleah

日本VSオランダの試合を家族でtv観戦sign03 それもサッカー小僧2人の解説付きsweat01とてもうるさくてわかりやすくて 大助かりbleah 結果は残念だったけど 次戦の対デンマーク戦は 負けるなよ~good

そんなこんなで 予定のない週末はベランダのとらままガーデンのお手入れでもhappy01

P6190118

これはハラペーニョっていう唐辛子。激辛なのよ~impact 収穫できたら 自家製のタバスコを作る予定デスwink

P6190119

これはアイコっていう品種のトマ~トheart04赤いトマトじゃなく黄色いトマトになりま~すsign03

P6190116

私が手に持ってる小皿の中の緑色のペーストは バジルソースcloverバジルの苗(写真右)にまだゼンゼン葉っぱが育ってないのに 我慢しきれず収穫sweat01

たった12枚の葉っぱで作成。でもこれが 

おいし~~~~~っsign03sign03

葉っぱが30枚以上収穫できるようになったら 改めてまたバジルソースを作るゾォ~~wink

今日はズッキーニの花が2つ咲いたsign01自然受粉が難しいらしいので 面棒で人口受粉scissorsネットで探した栽培方法では 開花後5~6日で収穫って書いてあるので 週末には収穫できるかなshineたっのしみ~~っhappy01

んで ブラックスの話題はないの?

100621_143703

今日、ティアラちゃん(イタグレ)ちにお邪魔したWishと私。 ティアラちゃんちには ウィペのギャビちゃんとM・ダックスのケンくんがいて その大歓迎っぷりにはもうあなた・・・sweat02

上の写真はある程度落ち着いてからの光景だけど Wishは「招かれざる客」として 大変不愉快な思いをギャビちゃんとケンくんにさせちゃったらしく それはそれは大変な事に・・・sad

ティアラちゃんは大型犬との遊び方を心得てるので Wishを遊びに誘う時だけ ちょっと吠える程度だったけど 他の2頭は・・・shock

ま、仕方ないよね・・・

私も情けないことに こういう状況の時の納め方がよくわからない・・・weep

どっちの側の気持ちも考えてみたけど いまいち適切な指導が思いつかなくて 吠えたら叱る事しかできず・・・

誠に面目ない・・・crying もっと勉強しないとダメな私・・・bearing

Kc3b0023

「だってアイツ(Wish)、タマもないくせに生意気なんだよsign01オレはタマ付きだもんね~sign01男の子だし ティアラとギャビを守ってやらなきゃsign03アイツなんかに 負けられないゼdash」by ケン

Kc3b0016

ティアラはWishを怖がりもせず 大胆に臭い嗅ぎsmile

100621_142001

それでもWishは どんなに吠えられてもやり返すことなく ジッと我慢despair ケンくんが何度か本気でアタックしてきた時に ちょっとやり返したけど手加減してくれたらしく 誰にも怪我はナシ。

オトナになったねぇweepエライぞ、Wishsign03

さすがに居心地が悪かったのか 「帰るよ」と言うと飛びあがって喜んだWish(苦笑)

今度はみんなが仲良くできるように 私も勉強しておくねgood

D'sはなぜかお留守番だったけど これがD'sだったら 大乱闘になってたかもsweat02

D'sのそんなところも矯正できるように とらままは頑張るぞsign03

« 川で遊んだその後は・・・ | トップページ | 公園でデートとナナちゃん♪ »

コメント

とらままガーデンはイタリア~~~ンrestaurantだね~

こういう洋野菜がベランダでできるんだ~
草負けする私には絶対できぬsweat02
収穫後製品になったらもらいに行こう~~~note


バディ・・・いちごと失恋のあと、なぜか
店で留守番のときのマーキングがなくなったの・・・
なんでだろう?
大人の階段上がったのか?

とらままさんって・・・・・自家製マニア?(笑)

しかし、タバスコにバジルとは凄いですね!ハラペーニョってめっちゃ辛いんですよね!

超辛党の僕はLOVEです!

ワンコ同士って相性ありますよね!でもWISHちん偉い♪
我が家の3頭はいつも一緒なので、喧嘩もせず助かります!

★せないちごさん★

ホントだ~sign01
自分じゃ気づかなかったけど イタリアンな種類ばっかだねrestaurant
今は色んなアイテムがあって ベランダで専用の袋でジャガイモまで収穫できるんだよ~sign03
とらままガーデンには他にもエダマメやベビーリーフがあるんだよscissors
専業主婦でいられる間は 仕事してた時にできなかった事にTRYして
楽しんじゃうつもりgood

バディの行動もマニュアルには
「ヒートした♀とシーズン中ずっと一緒にいたら(ノードッキングで) マーキングはなくなる」
な~んてどこにも書いてないもんねflair
肝心な時だけ本能出せば 余計なエネルギーは使わなくて済むって事が
わかったのかな??

★雅パパ♪さん★

えっへ~wink
昔っから結構手作りモノが好きだったりしてgood
ここに書くと 画像を貼るハメになるから書いてないけど
ケーキやお菓子なんかも見た目悪いながらも 作ったりしてるんよhappy01
今は「ガリ」にハマってましてcoldsweats01
新生姜を買いに あっちのスーパーこっちのスーパーと走り回ってるのよん!
とらラーもバージョンアップしてますscissors

雅パパ♪さん辛党なのねsign01
駿がメッチャ辛いスナック見つけたから あとで画像をここにUPするね~んscissors

そうなんだ~、3ワンみんな仲良しなのね~★
リーダーはオリーブちゃんでいいのかな??

余計なエネルギー説
あると思いますcatface

前にもらおうと思いつつ言い出せなかった
小心者のwobblyわたし・・・・
虎ー油バージョン2ほすいだす・・・

★せないちごさん★

だってせないちごさん、辛いの苦手じゃなかった??
と思って リストに入れてなかったよcoldsweats02

では水面下で・・・good

う・・・辛いの?
食べるラー油じゃない本物のラー油?
だったらご遠慮しようかなsweat02

★せないちごさん★

う~ん・・・
バージョンアップしたから辛いの・・・。
食べるラー油だけど うちは辛いのが好きだから
辛くバージョンアップしたの・・・。
食べ方次第では むせるくらい辛いよ・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 川で遊んだその後は・・・ | トップページ | 公園でデートとナナちゃん♪ »