フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 熊谷な仲間たち♪ | トップページ | 大会での暑さ対策 »

2010年6月30日 (水)

サッカーネタ@お腹いっぱい!

ワールドカップ、日本敗退しちゃいましたね・・・。

それぞれ感じた事はみな違うと思うけど PKになった時 私は『キーパーの母』だった頃を思い出した。

長男Y馬は 中学サッカーからキーパーというポジションを選択。

私はあまり賛成ではなかったけど 本人が選んだ道だからもちろん何も言うはずもなくやらせてきた。でも駿には絶対やって欲しくなかったsad それは避けられたけどね。

試合で点をとられたり フリーキックやPKになると Y馬のプレッシャーを母も一緒に感じてるようで とてもキツかったなぁ。。。

だから 川嶋選手の親御さんは今頃どんな気持ちだろう。。。とTVを見ながら思ったよ。試合のレベルは違うけど あの頃の私の気持ちと同じなんだろうな・・・なんて。

PKを止められなかった事が原因で試合に負けた時、きっとみんな心の中では

「お前のせいで・・・」

なんて思ってるんだろうな・・・ なんてネガティブに考えちゃったりね。

でも サッカーって違うのね。そういうシチュエーションでもキーパーを攻めるチームメイトはいないのよsign03

それがスポーツマンシップってヤツなのねshine

でも母は応援しにきた父兄に申し訳なくてね・・・。子ども同士はそれでいいけど 父兄たちは心の中で「Y馬くんさえ PK止めてくれれば・・・」なんて思ってるんじゃないかと思っちゃって・・・

かといって その事でチームに何か貢献してきたかっていうと そうでもないんだけど(笑)

今回の日本代表の中には 現・元含めて浦和レッズの選手がたんまりshine 長谷部 闘莉王 阿部・・・、アレッ?3人だけかsweat01

でもその3人が先発で闘ってたよね~sign01彼らの評価もupupup

GK川嶋選手も地元埼玉出身noteしかもとら家から一番近い高校出身sign03 なので 代表に選ばれる前から 高校時代の活躍ぶりは聞いてたし Y馬とかかりつけの接骨院が一緒だし(苦笑)

これからのJリーグが盛り上がるといいねgood

今日は番外編のような サッカーネタ@お腹いっぱい(メディアはサッカー関連話で溢れてるのにここでもサッカー話だったから)デシタbleah

P8271131

2年前のY馬

P5141125

サッカーネタなので 埼玉スタジアムを背景にしたWishgood

« 熊谷な仲間たち♪ | トップページ | 大会での暑さ対策 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。