フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 行き当たりばっ旅!! | トップページ | ケンミンSHOWとWishの歯石・・・ »

2010年6月 8日 (火)

秘かな楽しみ・・・♪

日曜日に水遊びをしたブラックス・・・

川遊びだったから淡水だし 海水みたいに痒くなったり塩を吹いたりしないけど ハデ~にバシャバシャやってたから 川底の砂やゴミが2ワンの地肌に入り込んでるかも・・・

ホントなら泳がせた翌日、つまり昨日シャンプーするべきだったけど 気持ちが乗らなかったし ちょっと用があって病院に行ったり 元職場に買い物があったりで できなかった。

ブラックスのシャンプー、結構気合入れないと取り掛かれないのよdash

だってさぁ~、いくら私が元トリマーだったとはいえ 大型犬を1日に2頭を1人で、それも家庭用のドライヤーで乾かすのって しんどいよ~sweat01

1頭ずつ別の日にシャンプーするっていうテもあるけど それはそれで 絶対2頭目のシャンプーが延び延びになっちゃうんだもんcoldsweats011度にやらないとねgood

んで本日ブラックスのシャンプー終了sign03

2頭で2時間半は 早いのか?遅いのか??ハンディードライヤーで乾かすのって めっちゃ時間がかかるsweat02

P6080003

古臭いお風呂場でしょdespairsweat01 

先日某オークションで落札した1ガロンのシャンプー&リンス。

1回のシャンプーにた~っぷり使っても ぜんぜん減らない。ケチケチとちょびっとずつ使うなんて事しなくてもい~んだよscissors

でも・・・

メッチャ疲れた~~~sign03sign03なので今日はお散歩ナシッsign03

水遊びに行く度、このお仕事が待ってるのよね・・・shock

そうそう、D'sの肛門腺の液がたくさん出たの~sweat02

このコ、うんPする時に落ち着かないらしく 最後の1粒(??)を産み落とした(?)瞬間に慌ててトイレから出るのがクセになっている。

なので 最後まで踏ん張らないで終わるから 本来なら排泄の時に出るべき肛門腺液が 出きらないみたい。

D'sと同じクセのある子の飼い主さん、肛門腺溜まりやすいかもしれないから 気をつけてみてpaper

シャンプーネタが長くなっちゃったけど 今日の記事は

私の秘かな楽しみのお話note

それは何かというと・・・

P6080004

P6080009

P6080012

前からやってみたかった 『ベランダで野菜つくり』を楽しんでま~すsign03

上から エダマメとバジル 中 ベビーリーフ 下 ズッキーニ

毎朝、ブラックスのご飯もそこそこに パジャマのままベランダに飛び出して 今日は何の芽が出たかな~heart04 つぼみは膨らんだかな~heart04 雑草や虫を取らなくちゃheart04 とせっせとお世話をしていま~すscissors

その私の姿を見てるWishは それらを私が大切にしてることがわかるらしく なんとなく「番」をしてくれてるみたいwink 一緒になってプランターや鉢を覗き込んでます(笑)

でも・・・

「早く食べて~~~bud

って思ってるかもsign02

いやたぶん、そうだ・・・なbearingsweat02

Wishを一人でベランダに出すのは 危険だなdash 

« 行き当たりばっ旅!! | トップページ | ケンミンSHOWとWishの歯石・・・ »

コメント

さすがにあの体の大きさの子2頭シャンプー&ドライヤーは大変ですよね(汗)

鈴&雅でも、1時間掛かりますからね!

ちなみにオリーブはシャンプーだけだから10分で終了!

ベランダ菜園って最近流行ってますよね!ベランダでやるなら『三つ葉』とか、『ゴーヤ』とかオススメですよ!

ほっといても勝手に育ってくれますからね(笑)

PS・フリーフライトビギナー初代チャンピオンとはビックリ!さすがですね!

ハイパーの秋が瀬大会でもお会い出来るなら、秋が瀬まで行きまっせ!

★雅パパ♪さん★

えっとえっと、鈴ちゃんがお母さんで雅ちゃんが娘だよね??
コーギーさんって毛が密集してるから なかなか乾かないんだよねsweat01
換毛期の抜け毛もすっごいでしょsweat02
トリミング室がよく毛だらけになってたなぁ。。。
アハ、オリーブちゃんは確かにタオルドライだけで済みそうだねwink
一応、皮膚のためには洗いっぱではなくてドライヤーで乾かしてほしいところだけど
大変なのもわかるから せめてタオルドライはして欲しいなぁ・・・と
トリマーとらまま♪からのお願いデシタ。。。scissors

もしかして雅パパ♪さん、栽培に詳しいお方??
もしそうなら 野菜がしおれだしたりしたら相談しちゃってもいいのかな?
ハハハsweat01ハイパーの初代ビギナーチャンピオン・・・、
あの頃からまったく進歩してないんだけどねsweat01
でも Wishのフリーフライトは迫力があってかっこいいよwinkscissors
・・・って、またぷち自慢シテルしぃ~(爆)

なるほど!
さすがトリマーさんですね!了解しました!

栽培に詳しくは無いですが、言って頂ければなんとかなる・・・・・かもしれません(笑)

Wishちんのフリーフライト見てみたいなぁ~!

じゃ、自慢ついでにオイラも・・・・・

実はマザーカップの小型犬クラスは2009年10月大会から新設されたんですが、初代チャンピオンは僕&雅なんですよ!

↑↑↑嫌な感じぃ~~~~~?(笑)

二時間半は、早いよ!
それもコワの四倍
あぁ~なんと手際の悪い我が家なのでしょう・・・

やっぱり、シャンプーは気合を入れないと出来ないと思っているとらまま♪そこだけは一緒でよかったぁ~

いいなぁ~家庭菜園
家はね・・・そこまで手が回りません
野良仕事も我が家は肉体労働
雑草ってなんで元気がいいんだろう・・・

おやびんに食われないように要注意だよぉbleah

★雅パパ♪さん★

ごめんね、なんだか口うるさいオバサンみたいでsweat01
でもオリーブちゃんのお肌のためなので よろしくで~すscissors

そうだよねwinkマザー小型犬部門初代チャンピオンsign03
自分の自慢でもあるけど 雅ちゃんの自慢になるんだから
自慢大会大歓迎だよshinegood

★湘南のkoaさん★

エヘンsign01一応、トリマーですからねwink
でもトリマーだからこそ手抜きができないのよね・・・。
生乾きとか見過ごせないんだよな~。
お店だと大型犬は2人掛かりで1時間で終わらす感じなので
1人で2頭2時間半、オマケにハンディドライヤーってのは
まぁまぁなのでは?
シャンプーは腰痛くなるしドライヤーは暑いし 正直、面倒くさいよbleah

koa家の庭は確かに雑草をヌキヌキしてたら あっという間に夕方だねsweat01
ベランダで手狭にかわいくこじんまりとやってる分には楽しいのよshine
これがでかい畑となると話は別かもよbud
Wishさ、絶対狙ってると思うdash

この記事へのコメントは終了しました。

« 行き当たりばっ旅!! | トップページ | ケンミンSHOWとWishの歯石・・・ »