フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

サッカーネタ@お腹いっぱい!

ワールドカップ、日本敗退しちゃいましたね・・・。

それぞれ感じた事はみな違うと思うけど PKになった時 私は『キーパーの母』だった頃を思い出した。

長男Y馬は 中学サッカーからキーパーというポジションを選択。

私はあまり賛成ではなかったけど 本人が選んだ道だからもちろん何も言うはずもなくやらせてきた。でも駿には絶対やって欲しくなかったsad それは避けられたけどね。

試合で点をとられたり フリーキックやPKになると Y馬のプレッシャーを母も一緒に感じてるようで とてもキツかったなぁ。。。

だから 川嶋選手の親御さんは今頃どんな気持ちだろう。。。とTVを見ながら思ったよ。試合のレベルは違うけど あの頃の私の気持ちと同じなんだろうな・・・なんて。

PKを止められなかった事が原因で試合に負けた時、きっとみんな心の中では

「お前のせいで・・・」

なんて思ってるんだろうな・・・ なんてネガティブに考えちゃったりね。

でも サッカーって違うのね。そういうシチュエーションでもキーパーを攻めるチームメイトはいないのよsign03

それがスポーツマンシップってヤツなのねshine

でも母は応援しにきた父兄に申し訳なくてね・・・。子ども同士はそれでいいけど 父兄たちは心の中で「Y馬くんさえ PK止めてくれれば・・・」なんて思ってるんじゃないかと思っちゃって・・・

かといって その事でチームに何か貢献してきたかっていうと そうでもないんだけど(笑)

今回の日本代表の中には 現・元含めて浦和レッズの選手がたんまりshine 長谷部 闘莉王 阿部・・・、アレッ?3人だけかsweat01

でもその3人が先発で闘ってたよね~sign01彼らの評価もupupup

GK川嶋選手も地元埼玉出身noteしかもとら家から一番近い高校出身sign03 なので 代表に選ばれる前から 高校時代の活躍ぶりは聞いてたし Y馬とかかりつけの接骨院が一緒だし(苦笑)

これからのJリーグが盛り上がるといいねgood

今日は番外編のような サッカーネタ@お腹いっぱい(メディアはサッカー関連話で溢れてるのにここでもサッカー話だったから)デシタbleah

P8271131

2年前のY馬

P5141125

サッカーネタなので 埼玉スタジアムを背景にしたWishgood

2010年6月28日 (月)

熊谷な仲間たち♪

ちょっと時間が遅くなっちゃったけど 昨日書いた通り、熊谷大会で一緒だったお友達のガゾをアップしてくよ~camera

P6270167

フリーフライト部門に単独参戦、らびゅちゃんでしnote

P6270177

kimiさんとのコンビよりも 最近はmoyuちゃんとのコンビで大活躍の(?!)翔クンdog

P6270175

元気いっぱいアイス母さんheart04

P6270190

たまにはこんなショットも♪アイス母さんの愛娘、デリンジャーちゃんheart04ディスクの裏に書いてある文字にパパさんの愛を感じるのだったsign01

                        

P6270192

怜亜ちんに

P6270202

織姫(ベガ)っちょshine

P6270260r

そして怜亜家 イブっちの子ども大会の絵heart

P6270204

パパとユース、ママとチャレンジに出場の武蔵クンspadeむちゃママ、カセットガス、ありがとうsign03超助かったよcoldsweats01

P6270245

突然現れためぐめぐ氏sign03ブラックスの写真を撮ってくれました~shineその模様はこちらで♪ブラックスだけじゃなく 参加してたワンズのカッチョイ~ ガゾがあるよ~sign03めぐめぐさん、チョコレート ゴチでしたshine

P6270314r

そして思いがけない再会がsign01本名が書けないのでもどかしいけど なかなか会えないと思ってたKのお父さんがなんと会場にsign03私の体調まで気遣ったお言葉をかけてもらっちゃったsign03いや~、ホントに嬉しかったよweep

P6270250

スタン家 テノン君shine妹分のアーシュちゃんもデビューしてたよwink可愛かったなぁ~heart04

C0229377_2353124

(photo by megumegu)

最後はやっぱりWishでgood久しぶりにくわえた決勝ディスクの味はいかが~sign02

ホントはもう少し撮影したんだけど 我が家のカメラではこの日の天気での撮影は厳しく、ピントが合ってないブレブレ画像のオンパレードだったcrying

ってな事で 本日はおしまいで~すscissors

2010年6月27日 (日)

1年ぶりの熊谷大会♪

告知するのを忘れてたけど 行ってきました@JFA熊谷大会scissors

P6270249

蒸し暑くて不快指数も高かったけど なんとか凌いできましたsweat01

熊谷大会の会場には昨年の6月21日に参戦したっきり 1年ぶり~winkちなみにその日の成績は・・・

ユースオープン大会に出場して

とらぱぱ&Wish → 記録なし・・・sweat01(手帳にメモしてたはずなのに ないsweat02

駿&Wish     →トータル50ポイントで3位入賞(レベルがちょっと低いよね・・・bearing

ちなみに1位 チェーンパパ&マイリー 73ポイント  2位 MAJI父ちゃん&MAJIクン 71ポイント でしたshine

今日は とらぱぱ&D'sでチャレンジ大会 駿&Wishでまたまたユースオープン大会に参戦good

結果は・・・・??

まずはユースオープン大会の駿&Wish

1R・・・8×4の32 2R・・・10×4の40

予選72ポイントでTOP通過sign03

このポイント、レアパパさんによると 現段階での今期のユースオープン大会のベストスコアなんだって~sign03よくやったね、駿shine 随分進歩したモンだlovely

Wishだってね、この体の大きさをハンデって考えるなら 体重25KGでの10×4は(ユースなのでいわゆるダイアモンドコートではないけどね) きっと日本一だと思うんだけど・・・。どう思う??

予期せぬ(?)TOP通過に 予想通り、しなくてもいい緊張をしちゃってる駿sweat01

さて決勝の結果はいかにsign02

P6270335

ハイ・・・

宮城から遠征して来られた2位通過の方に 捲くられちゃいましたbleah

決勝R、× × × 10 とトータル82ポイントで2位デシタcoldsweats01 怪我で入院中の仲良し@フォルママにいい知らせをしたかったんだけどねdespair

不器用(?)な駿は ミドルエリアのスローで手堅くまとめる なんて事ができないのですdownなので 決勝Rのスローすべて ロング狙い。最後の1投以外は左アウト。攻めのプレーでの結果だし 最後の1投10ポイントが決まったので Wishにも言い訳ができるsign01

3月のマザーカップでは決勝Rを0ポイントで終わらせてしまって Wishにかわいそうな事をしてしまったから その悪夢だけはなんとか避けられたsweat01

でもWishは 投げられたスロー全て キャッチしたかったと思うよsad次回は 全スロー キャッチさせてあげられるようにしてあげてね、駿sign03

永遠の0歳児、D'sととらぱぱのコンビはど~だったのでしょ??

結果的には4位・・・sweat01

1R終了時点では 10・10・8の28ポイントで2位だったのに・・・crying

2R、まさかの0ポイント・・・shock

1投目 ノーキャッチ、2投目8ポイントGETと思いきや、footの呪いにかけられたのか(身内ネタでスミマセン・・・impact)痛恨のフットフォルト~dashdashdash 3投目ノーキャッチ んで 戻ったところでドロップせず・・・shock

前日の秋ヶ瀬での練習ではね まぁ ソコソコ頑張ってたのよ、D's・・・

ただね、暑いと集中力がなくなるのよ。それはわかってたの。

でも 大会の雰囲気に飲まれちゃってくれちゃって 騙されて集中してくれんじゃないかと 淡い期待してたのよ。1Rは3投とはいえ、できてたしねnote

まぁまぁ・・・ 

このお坊ちゃまには まだまだ振り回されそうですが(笑) 気長に付き合っていきますわcoldsweats01

んで 最終的な結果を見たら・・・

とらぱぱのフットフォルトさえなければ ポイント的に3位に入賞してたのにpunch

来週のつくば大会でリベンジかsign02それとも 涼しくなるまでお休みかsign02

ちょっと検討したいと思いますsweat01

まずはとら家の成績デシタhappy01

明日以降、一緒だったお友達の記事をアップしてきますね~wink

今日、ご一緒だった皆さん、メールで応援してくれた皆さん、ありがとうございました~heart04shine

P6270337

P6270338

う~~ん、なんてイケメンな2ワンなんでしょうheart04lovelyheart04lovelygood

2010年6月24日 (木)

D’sの暑さ対策とシーザー・ミラン氏

今月18日の記事 「川で遊んだその後は・・・」で 私とせないちごさんがコメント欄で ワンが感じる熱さについて 盛り上がってたのをご存知かしら?

その中にせないちごさんから「お腹に広めにバリカンかけるのも暑さ対策としていいよgood」と書いてくれたのを読んでくれた方もいるかなぁ。

ピアリスが元気だった頃、彼女の夏の暑さ対策として 晩年の夏は特にコレをマメにやってた。

今年のD'sは なんだか気の毒なくらい暑がって 1日中涼をもとめて狭い家の中をウロウロ・・・。それを見てたら たとえ貧毛であろうと 見た目が悪くなろうと涼しくしてやらないと可哀想・・・sign01と感じ、やっちまいました@腹バリ・・・good

黒毛なD'sなので ちょっとエッチっぽく見えちゃうでしょsweat01こんな感じで ベランダでバリカンかけてみました。なんの抵抗もしないD'sクン、お利口さんでしょ~lovely

P6230149

これでスッキリsign03いや、ちょっとスッキリしすぎだったりして・・・coldsweats01

横から体全体を見ても このツルツルお腹が見えないようになってますよscissors後肢の内側も刈ってあります。

もしこんなふうにしてみたい方は トリマーさんにお願いしてみて~good初めてお願いするときは 2ミリのバリカンで刈ってもらってねscissorsたぶん、1ミリ以下の刃で刈ると バリカン負けしちゃうと思います。通常は刈らない部分なので バリカンで刈る事に対してデリケートになってるはずだから。

ここまで広くお腹にバリカンかけた事のないトリマーさんもいるから もしそういう人だったら 「乳首刈らないでくださいね」って言ったほうがいいかなぁ~(笑)

   △▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

タイトルに書いたシーザー・ミラン氏を ご存知の方もいるかな~?

私も知らなかったんだけど いつも読み逃げしてるグロ飼いさんのブログや まる子さんのブログ、てすこまちゃんねるを読んで知った メキシコ人カリスマドッグトレーナーさんshine

その彼の番組がナショナルジオグラフィックチャンネルで見られるという情報を 得たものの「そのチャンネル、どうやって見れんのよ??」と半ば諦めていたのだが・・・

「あれ~?うちってスカパーに契約してなかったっけ??」

そうsign01このチャンネル、スカパーで見れるのよsign03

我が家は競馬を見なきゃいけない職業なので 南関東競馬を見れるチャンネルがある。

スカパーがあるんだもん、この番組見るのなんて カンタンじゃんgood

早速ネットでこのチャンネルを契約~heart04(アニマルプラネットに契約してた事も忘れてたし・・・sweat01 毎月の支払いがムダになってたよcoldsweats02

晴れてシーザー氏とご対面lovely

いや~、このお方、マジですごいわ。

細かい事は書かないけど 私なんか毎回ノート用意して 重要ポイントはメモっちゃってるもんね。

ワンとの付き合い方に果て無き向上心をお持ちの皆様、必見ですぞsign03

でもね、よくあることだけど シーザー氏を誹謗中傷する方もたくさんいるみたいで、ネットで検索すると 批判じみた内容の記事も目に付くのね。

それは各自ご自分で判断していただきたいな。

「イヌにはリハビリを、ニンゲンには訓練を」

「心が満たされたイヌは最良の友」

「イヌをニンゲン扱いしない」

なんて事をメモしながら とらままちゃんは目を皿のようにしてシーザー氏に釘付けになってるのでした~lovely

この機会に自分もスカパーに契約しようかな~なん思ったあなた、6月30日まで キャンペーン中らしいわよgood

   △▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

明日は月イチの通院の日~sign01そして実家の母が遊びに来る日shine

なのに病院ではマルク(骨髄穿刺・・・shock)をやる予定・・・

嫌な事と楽しみな事が混在する1日・・・

マルクが終われば母に会えるsign01と思ってガンバロっとwinkgood

2010年6月22日 (火)

公園でデートとナナちゃん♪

今日は 昨日お邪魔したティアラちゃんちの面々と公園でデートsign03

夕暮れの誰もいなくなった公園を5ワンが走る走るrun

昨日はティアラちゃんちにWishが不法侵入したカタチになってたけど 公園で会ったらどんな反応をするのか 楽しみだった。

おうちではケン君がWishに終始 攻撃的な態度だったけど  公園だったら意外と大人しくなるのかと思いきや この行動。

さすがにWishが立ち向かってくると ビビッてたけど

「オレがティアラとギャビを守るんだgood

と言わんばかりに 攻める攻める・・・dash Wishなんか 胸前にあたりをケン君に何回噛まれたことやら(苦笑)さすがに我慢しきれなくなったり ディスクを触られたりするとキレてたけれど。でもね、手加減ができるのよ。

ケン君は、Wishと仲良くなりたいような部分もありそうな・・・。疲れたWishが伏せて休んでると ちゃっかり横で自分も伏せてるし(笑)

ただ遊びたいだけなのか、自分より大きな子との遊び方がわからないから追いかけるのか・・・。

やっぱりケン君の心理がわからない・・・。でもこれでケン君にオビディエンスが入ってたりすると ちがった反応になるんだろうな。

訓練で矯正するとしたら Wishよりケン君なのかも。

今後もこうやって遊んで お互いの勉強になるよう 頑張ってみよっとscissors

P6220133

今日、駿が買ってきた激辛スナック・・・。

ソースの名前が「デスソース」って・・・shock

これ、食べてみたけど 超カラ~~~~~~イsweat01sweat01bearing

ひとつ食べるだけなら まだなんとか我慢できるけど 立て続けに2個食べたらOUTだねthunder

超辛党の駿でも 死にそうな顔して水飲んでたし・・・。子どもが間違えて食べたらきっと裁判沙汰だよsign01

辛いものに自信のある皆様、ぜひチャレンジをsign03

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

明日、岩手のお友達、ゴルのナナちゃんが 左後ろ足の靭帯断裂による手術をします・・・。飼い主さんのヨチ様は きっと今頃不安で不安で 眠れぬ夜を過ごしてるはず・・・。そんなナナちゃんに どうか皆様のエールをください!一緒にナナちゃんの手術の成功を祈ってくださいsign03

フレ~、フレ~、ナナゴンsign03sign03sign03

頑張るんだよ、ナナちゃんshine

Middle_1277169944

(ヨチ様、写真掲載、事後承諾ヨロシク・・・汗)

2010年6月21日 (月)

とらままガーデンの仲間達♪

19日も20日も特にお誘いもなく大人しくしてたとっらまっまちゃ~~んnote

突然 金曜の夜に帰ってきた長男Y馬も 帰ってきたところでうちにジッとしてるはずもなく プリウスちゃんに乗って出かけた@19歳sign03 うちに帰ってきたのは翌朝9時過ぎ・・・coldsweats02 自分もあの頃はそうだった・・・と とらぱぱと私で苦笑いbleah

日本VSオランダの試合を家族でtv観戦sign03 それもサッカー小僧2人の解説付きsweat01とてもうるさくてわかりやすくて 大助かりbleah 結果は残念だったけど 次戦の対デンマーク戦は 負けるなよ~good

そんなこんなで 予定のない週末はベランダのとらままガーデンのお手入れでもhappy01

P6190118

これはハラペーニョっていう唐辛子。激辛なのよ~impact 収穫できたら 自家製のタバスコを作る予定デスwink

P6190119

これはアイコっていう品種のトマ~トheart04赤いトマトじゃなく黄色いトマトになりま~すsign03

P6190116

私が手に持ってる小皿の中の緑色のペーストは バジルソースcloverバジルの苗(写真右)にまだゼンゼン葉っぱが育ってないのに 我慢しきれず収穫sweat01

たった12枚の葉っぱで作成。でもこれが 

おいし~~~~~っsign03sign03

葉っぱが30枚以上収穫できるようになったら 改めてまたバジルソースを作るゾォ~~wink

今日はズッキーニの花が2つ咲いたsign01自然受粉が難しいらしいので 面棒で人口受粉scissorsネットで探した栽培方法では 開花後5~6日で収穫って書いてあるので 週末には収穫できるかなshineたっのしみ~~っhappy01

んで ブラックスの話題はないの?

100621_143703

今日、ティアラちゃん(イタグレ)ちにお邪魔したWishと私。 ティアラちゃんちには ウィペのギャビちゃんとM・ダックスのケンくんがいて その大歓迎っぷりにはもうあなた・・・sweat02

上の写真はある程度落ち着いてからの光景だけど Wishは「招かれざる客」として 大変不愉快な思いをギャビちゃんとケンくんにさせちゃったらしく それはそれは大変な事に・・・sad

ティアラちゃんは大型犬との遊び方を心得てるので Wishを遊びに誘う時だけ ちょっと吠える程度だったけど 他の2頭は・・・shock

ま、仕方ないよね・・・

私も情けないことに こういう状況の時の納め方がよくわからない・・・weep

どっちの側の気持ちも考えてみたけど いまいち適切な指導が思いつかなくて 吠えたら叱る事しかできず・・・

誠に面目ない・・・crying もっと勉強しないとダメな私・・・bearing

Kc3b0023

「だってアイツ(Wish)、タマもないくせに生意気なんだよsign01オレはタマ付きだもんね~sign01男の子だし ティアラとギャビを守ってやらなきゃsign03アイツなんかに 負けられないゼdash」by ケン

Kc3b0016

ティアラはWishを怖がりもせず 大胆に臭い嗅ぎsmile

100621_142001

それでもWishは どんなに吠えられてもやり返すことなく ジッと我慢despair ケンくんが何度か本気でアタックしてきた時に ちょっとやり返したけど手加減してくれたらしく 誰にも怪我はナシ。

オトナになったねぇweepエライぞ、Wishsign03

さすがに居心地が悪かったのか 「帰るよ」と言うと飛びあがって喜んだWish(苦笑)

今度はみんなが仲良くできるように 私も勉強しておくねgood

D'sはなぜかお留守番だったけど これがD'sだったら 大乱闘になってたかもsweat02

D'sのそんなところも矯正できるように とらままは頑張るぞsign03

2010年6月18日 (金)

川で遊んだその後は・・・

川で遊んだその後は・・・?

えぇ、もちろんシャンプーですwobbly

私、トリマーですから 「シャンプーが嫌いで・・・coldsweats01

な~んて、口が裂けても言えません(爆)

今日はD's→Wishの順でシャンプーspa別に意味はないんだけどね。

でもガゾはありません。特におもしろい画像になりそうもなかったのと いちいちシャッター押すのに シャンプーでアワアワの手を キレイにするのが面倒でsweat01

前回が8日にシャンプーしたからちょうど10日ぶり。本来ならもう少し間をあけた方がいいんだけど(皮膚のためには) 川の水の汚れと皮膚の乾燥を天秤にかけたら 汚れを落とす方が先だもんね。

んでね、私がトリマー全盛期の頃から ずっと思ってた事があって

「ワンの皮膚に温点ってどれくらいあるんだろう・・・」

ってことなんだけど 今日もブラックスにドライヤーをかけながら その事ばっか考えてたのね。

Img_8609r

ドライヤーを当てられてるのに ぜんぜん暑がってないんだもん。こっちの方が暑くて汗だくになってるのに ハァハァしてないし。

これはブラックスに限ったことじゃなく 私が今まで トリマーとしてシャンプーしてきた子達も含めての疑問なの。中にはハァハァしてる子もいるけど。

Img_8695r

ワンが体温を下げる器官は口で、呼吸によって体温より低い空気を吸うことで 口内や食道 気管支で体温を下げるんだよね?

もちろんネットでも調べてみたんだけど 調べ方が悪いのかイマイチ一致した結果が得られないんだな・・・down

唯一、ココが私の疑問に近い答えがあったサイトかな・・・。

Img_8601r

んで結局、結論には至らなかったんだけど 明らかにワンの皮膚での温度感知は ニンゲンより鈍いと思われ じゃなければあれだけの時間、ドライヤーの熱にさらされてるのにもかかわらず、ハァハァしないのはおかしいのであった。

それゆえやはり 扇風機はそれほど暑さしのぎの役には立ってないらしいのであった。

「あった あった」と断定的(?)な表現になってますが あくまでも私個人の見解ですので 皆様においては 各自のお考えのもと 行動なさってくださいませhappy01

Img_9008r

先ほどから 本文とは関係ない 我がブラックスの雄姿を貼らせていただいてますが 画像提供ちゃんぷぱぱさんですshine

Img_8614r

Img_8719r 

私とD'sの画像は まだタイムが残ってるのD'sがドロップせず タイムアウトになったシーンcoldsweats01 ちゃんぷぱぱさん、そこを見逃さずに撮ってくれてましたgood

どれもこれもステキな写真shine

ちゃんぷぱぱさん、いつもありがとうございますshine

P5300196

ちなみに画像は5月30日にJFA SUGO大会に遠征した時のもの。ランチはちゃんぷ家が親子丼。これがただの親子丼ではなく お取り寄せしてくれたとってもウマウマな親子丼shine卵の黄身がオレンジ色だったsign03

我が家は自作のオイキムチ(今回のは本格的なヤツ)と鴨そばnoodleでしたdelicious

さてさて今週末、我が家の予定は・・・?

何もありませんsweat02

とらぱぱがお仕事だからです。

でも 近場だったらお誘いに乗れるかもsign02

っちゅうことで、ダメモトで誘ってみてくださいnote

来週のお楽しみ・・・

福島から母が遊びに来る予定で~すhappy01sign03(1泊だけどねsweat01

でもその日、マルク(骨髄穿刺)なのよね~んshockshockshock

2010年6月17日 (木)

せないちご家と♪

今日は梅雨の合間の晴天sunで 気温もグングン上がり30℃を越すとか越さないとか・・・。

ってことは 毎日のディスク練もこの暑さじゃ命がけsweat02

なので、昨日からせないちごさんに打診されてた『川遊び』に思い切って行ってきちゃったぁwink

川はいつもの都幾川fish場所は秘密~bleahとら家がこの前行った場所ではありませぬ。

平日なので 他に人は見当たらず 誰に遠慮することなく 思い存分遊んできたのでしたscissors

P6170113

P6170128

P6170156

P6170225

泳ぎが苦手なバディは せないちごさんがいくら誘っても 絶対に深いところに行かなくてbearing

なので せないちご家長男Rくんと駿で深いところまで強制連行sign03D'sは何が始まるのか 興味津々bleah

結果は・・・

P6170226

P6170227

溺れまいと必死の形相でバタフライwave

P6170229

無理やり泳がされた後、ちょっとニンゲン不審の表情・・・sign02

こんなバディ君、見てた私たちを大いに笑わせてくれたのでしたsign03(でも、ちっと可哀想だったかなcoldsweats01)でもバディさ~、いい加減泳ぎ覚えようぜ・・・good浅いところだけ、元気一杯なのもねぇ・・・sweat01全身が水に浸かると もっと気持ちいいんだぞbearing

P6170119

ブラックスはディスクがあれば たとえ火の中水の中punchどこでも行っちゃうからねwink

P6170150

P6170203

水中探索中のD'swinkディスクが沈んじゃったの。

P6170176

Wishの周りにマイナスイオン発生中mist

P6170205

涼しげな画像、いかがでしたか??

熱帯夜のように寝苦しいかもしれない今晩、この画像を思い出して涼んでいただけたら 嬉しいかもnoteなんて、こんなんで涼しくなれたら苦労しないよねsweat01

現地まで往復3時間、実際に水に入っていた時間1時間・・・

それでもこの子達が喜んでくれるから 行っちゃうのよね~(笑)

せないちごさん、お誘いありがとうございましたgood

また行こうねsign03

それと平日誘っても大丈夫な方、コメント入れていただければ お誘いしますよ~wink

んでブラックスのシャンプー・・・

明日、頑張りますcoldsweats01sweat02sweat02

(アルゼンチン、つぇ~shinesoccer

2010年6月14日 (月)

HJCディスクドッグウィークと真珠っち♪

今夜はサッカーファンは見逃せない FIFAワールドカップ南アフリカ大会の日本の初戦、カメルーン戦の日ですねsoccer 親善試合でもイマイチな成績しか残せなかった日本代表に 厳しい見方が強いですが お隣 韓国のお国を挙げての応援を見習って 日本も頑張って応援しましょうsign03

なんて。にわかサッカーファンがバレバレ・・・sweat01

でもね、でもねsign03私、8年前のワールドカップ日韓共同開催の時、埼玉スタジアムでブラジルVSトルコの試合をナマで見たのよsign03イルハンやリバウドが目の前にいたしshine

その頃我が息子が所属するサッカー少年団の保護者代表なんちゅうお役目をさせていただいちょりまして、埼スタに一番近い少年サッカーチームを招待したいと ここでは明かせないトコロからの招待があって その引率の役目をさせていただいたのでしたshine

急なお話で 私もテンパッちゃって不手際でご迷惑をかけてしまった方には 大変申し訳なかったんだけど とてもいい経験をさせていただきました。 

ということで、今晩は日本代表を応援しましょうーねーっwinkheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

前回の記事にも書いた通り、先週末はHJC(Hyperflite Japan Canine Disc Club)ディスクドッグウィーク♪

その日程が発表された時点で とらぱぱのお休みの日ではないことがわかっていたので ノーエントリー・・・。

最近、ハイパーの大会とパパのお休みのタイミングが見事に合わず 今の段階でも9月大会の日程がパパのお休みに当たりますようにshinepaperと祈るばかり・・・ 

「見学に行きた~いsign03dash」と土日どちらかでも 行ってやるsign03と意気込んでたけど ぱぱの仕事の都合で土曜は見学に行けず・・・

じゃ~、日曜は絶対見に行くぞーsign03と 私と駿でプリウスちゃんで出発dash

とらぱぱとブラックスには申し訳ないがお留守番をお願いしたのだったsweat01ゴメンネ パパ~ンcoldsweats01

だってだってsign03大会は見たいし、みんなには会いたいし、はなままにラー油渡したいし・・・(笑)

到着したら 海珊瑚家も来てて 会いたかった海珊瑚家の新人(犬) 真珠にやっとご対面できたのだ~heart04heart04heart04

P6130032

あちゃsweat01 ピンボケ・・・

P6130051

この画像、珊瑚にソックリsign03

P6130054

いや~、可愛かったよ~shineいいね~、仔犬heart04

ゆっくり大きくなって(笑)真珠ちんも一緒にディスク大会に出ようね~sign03すごいお兄ちゃんたちを見て育つんだから 真珠ちんもエリートディスクドッグになっちゃうんだろうな~wink

さんごパパさん うみままちゃん、龍君、タケちゃんの大きな愛で スクスクといい子に育つんだよ~sign03clover

P6130059

「さぁ、遊んでばっかいないで大会の写真を撮ろうsign03」と思って撮り始めはぷちまま@ゆうこりんだったんだけど このガゾを最後にカメラの電池がキレましたcrying予備のバッテリーもなく チーンbell

会場でお世話になった ちゃんぷ家 マジ家 はな家 ライチ家 ゆうこりん 南都パパ 海珊瑚家 ムロさん チェーンパパ クウサンパパ、久々に会ったナル家 ジャックママ、ベル家の皆様、とらぱぱを置いてきちゃったので 早々と先に帰っちゃった私ですが 楽しい時間をありがとうございました~winkscissorsshinelovely

私が帰ったあとに到着したフォル家の皆さん、くみっち、フォルーパに会えなくて超残念だすsadフィドルちんにも会いたかったぁ~sweat02駿が フィドルちんが会場ですごい人気者になってたよって言ってたsign01

おしゃべりばかりで ロクに参加チームのプレーを見てなかったんだけど(スミマセン・・・sweat01皆さん、真剣勝負してるのに・・・) 思わず見とれたフリーフライト部門は一段と華やかで素晴らしいプレーの続出でした。

私がいつも読み逃げしてるディスクドッグのサイトで活躍されてる皆さんのプレーは YOUTUBEで何度も見てたけど ナマで見れて感動でした。当然のごとく入賞されてました。

私自身は正味3時間半くらいしか会場にいれなかったけど 楽しい時間をいただいて帰りましたよscissors

それと、駿のわがままをきいてくれた 海珊瑚家の皆様、ホントにありがとうございましたsweat02sign03

・・・・・・

お留守番だったブラックス、帰った私の足元の臭いをクンカークンカー・・・。きっとちゃんぷっぷと真珠っちのカホリだねdog

「チッannoyままだけ遊んできたなimpactズリーぞsign03

と言ったとか言わないとか・・・。

「そんな事は忘れて 早く一緒にベッドに入ってネンネしてよ・・・」

P6110026

右上にWishがソファーで寝てる姿が・・・sweat02

2010年6月11日 (金)

ジャンボなベッド?!

昨日、プリウスちゃんの車庫証明を申請しに行くはずが 結局面倒になっちゃって行かなかったとらまま♪

今日こそは行ってくるぞsign03と思いながら ブログの更新しちゃってるし・・・coldsweats01

ま、そこはテキトーに・・・sweat01

先日、とあるお方から久しぶりにメールが来て それがちょっとおもしろい内容だったので その日のうちにそのお方に久しぶりにとらぱぱと会いに行ってみた。

そしてその日のうちに コイツが我が家にやってきたsign03

P6110050

ナニコレw(゚o゚)w??

穴の空いてないドーナツ? いえ、食べ物でもないしドーナツのサイズでもないsign01だって真ん中に写ってる黒い箱・・・

P6110051

タバコの箱ですから・・・。

P6110094

ドデカベッドが我が家にやってきましたcoldsweats01

うちに遊びに来た事のある方から どこにそんなの置けるスペースがあるっちゅうねんsign02と突っ込みを入れてることでしょう(笑)

とらぱぱとWishがこんなカッコで仲良く寝られるサイズなんですnote

P6100027

(とらぱぱから掲載の許可が出たので載せてみた・笑)

ねぇ?デカイしょ。このサイズは日本じゃ作ってないはずなので きっと海外製よね。でもまるでプール(笑)

このベッドにブラックスが仲良く並んで寝てくれるのを 楽しみにしてたんだけどどーもそうはいかないらしく 入って寝てるのはどちらか1頭・・・。

どうもD'sがWishと並ぶのを怖がって入ってこれないんだな・・・。 私が誘ってもWishがいると絶対入れない・・・downWishが威嚇してる訳でもないのになぁ。。。

なかよく並んで寝てくれる日がくるのを 気長に待つとするかsweat01

P6100049

1頭で寝るには ちょっと贅沢すぎやしないかい??

P6110091

この距離間・・・。普段はよく遊んでるのに・・・。D'sにはこだわりがあるみたい。やっぱお兄ちゃんは怖いんだね。D'sが怖がりなだけだと思うんだけどな~。

P6110070

P6110065

最近よくやる「ベランダ撮影会」wink

P6110053

トマトの花が咲きました~rockshinelovely

ささっ、今日こそ これから警察署行ってきますsign03(冒頭にも書いた車庫証明の申請だよ~んscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週末は Hyperflite Japan Canine Disc Dlubのディスクドッグウィークcddog

とら家はノーエントリーweep

ハイパー主催者の関口先生、ヨーロッパ選考会のジャッジに行ってて ハンガリーのブタペストから 先日帰ってきたようですよairplane

12日はジェフベリー来日記念大会、13日はワールドカップアジア選考会です。

参戦するお仲間の皆さん、アメリカテネシー州 チャタヌーガでのワールドカップ目指して頑張ってね~~shinesign03

とら家は応援に行けるかどうか微妙ですが(とらぱぱ、お当番デス) 結果を楽しみにしてるからネ~ンwinkgood

2010年6月10日 (木)

ケンミンSHOWとWishの歯石・・・

先週の「秘密のケンミンSHOW」を見た方、います??

とら家は埼玉に来る前、福島県の住民だったのご存知で??なのでこのケンミンSHOWのオンエアは とても面白かったsign03

ゲストの福島県出身 和田青児クンは とらぱぱの知り合いで 高校生の頃、一緒に遊んだ事があるのだ。

遊ぶったって ただ集まってたところに顔を出してた程度だけどね。

せいちゃんの歌のうまさは有名だった。私も直接会った記憶はないけれど 友達の友達だったので どっかで一緒にいたかもしれない・・・。北島事務所からデビューしたっていう話を聞いた時は 

「おぉ~shineよかったじゃんsign03

と思ったものだった。

そのケンミンSHOWの中で連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・というドラマをやっていて その内容も 面白かったなぁ~。

ヨークベニマルっていう地元のスーパーが出たんだけど このスーパー、とらまま♪の弟の勤務する会社scissors

ちなみにうちの弟の高校の同級生はタレントのなすびgood同じクラスで 出席番号が並んでたので 試験の時 弟はなすびの後ろに座ってたらしい。

その他、ラーメンチェーン店の幸楽苑の本社が福島にあるとか そのラーメンに酢を大量に入れちゃうとか 温泉玉子をラジウム玉子と呼ぶとか 凍み豆腐をいろんな料理に入れちゃう県民とかっていう内容だったけど それほどでもない部分もあると思うよ~。

こういうのって、ちょっと誇張してるところもあるのよね。

ケンミンSHOWのお話はここまで~wink

最近、よく顔の辺りを前足で「カキカキ」するしぐさを見せるようになったWishクン。

そのしぐさ自体は 「メッチャ可愛い~heart04」とかってバカ親目線で見てたんだけど なんか原因があるんじゃ??と思い、このしぐさをする時の想定される お口の中の異変を確認すべく ちょっと覗かせてもらった。

P6090013

このガゾじゃちょっとわかりづらいけど やっぱり歯石が結構くっついちゃってる・・・downこうなると歯肉炎も予見されるので 歯茎をグイグイ押させてもらった。

歯茎はそれほど痛がる素振りがないし 腫れてもないのでまだ治療するほどではないものの、この歯石はちょっと危険信号signaler

さっそくスケラーを持ち出し Wishの歯石取り開始sign03

歯石取りって病院にお願いしたら 場合によっては全身麻酔でしょ~sweat02

私がスケラーでこすって取れるのは限界があるけど 私に身を任せて歯石を取らせてくれるWishには ちょっとビックリsign03最初は嫌がってたけど 私から逃げていく気配はなく しつこく何度も口を開かせているうちに諦めたのか

 「ホレ、勝手にやんなgood

とジッとしてくれていたlovelyさすがはWishshine

とりあえず私が飽きるまで(笑)はつきあってくれたので 部分的にはキレイになりましたscissors

でも まだバッチィので 継続できそうなマウスケア用品で心当たりがあるものがあるので それを購入しようと思ってますnoteそれにスケラーでこすると 歯に傷が着いちゃう可能性もあるのでねsweat02そこにまた歯石が着いちゃうのよねcoldsweats02

ここでも報告できそうならその時は記事にしますねscissors

P6090019

ディスクの練習中、暑くなってインターバルをとるWish。こうやって深い草むらに自ら入りクールダウンwink

P6090021

近づくとこんなカンジgood

P6090017

とらぱぱを見つめるWishshine

P6090033

こちらもディスクを車から持ってくるとらぱぱをジッと待つD's。

この前日にシャンプーしたからフワッフワでサラッサラなのがわかるかな~winkscissors

さっ、これから プリウスちゃんの書庫証明の書類をもって警察署に行ってこよっとhappy01

2010年6月 8日 (火)

秘かな楽しみ・・・♪

日曜日に水遊びをしたブラックス・・・

川遊びだったから淡水だし 海水みたいに痒くなったり塩を吹いたりしないけど ハデ~にバシャバシャやってたから 川底の砂やゴミが2ワンの地肌に入り込んでるかも・・・

ホントなら泳がせた翌日、つまり昨日シャンプーするべきだったけど 気持ちが乗らなかったし ちょっと用があって病院に行ったり 元職場に買い物があったりで できなかった。

ブラックスのシャンプー、結構気合入れないと取り掛かれないのよdash

だってさぁ~、いくら私が元トリマーだったとはいえ 大型犬を1日に2頭を1人で、それも家庭用のドライヤーで乾かすのって しんどいよ~sweat01

1頭ずつ別の日にシャンプーするっていうテもあるけど それはそれで 絶対2頭目のシャンプーが延び延びになっちゃうんだもんcoldsweats011度にやらないとねgood

んで本日ブラックスのシャンプー終了sign03

2頭で2時間半は 早いのか?遅いのか??ハンディードライヤーで乾かすのって めっちゃ時間がかかるsweat02

P6080003

古臭いお風呂場でしょdespairsweat01 

先日某オークションで落札した1ガロンのシャンプー&リンス。

1回のシャンプーにた~っぷり使っても ぜんぜん減らない。ケチケチとちょびっとずつ使うなんて事しなくてもい~んだよscissors

でも・・・

メッチャ疲れた~~~sign03sign03なので今日はお散歩ナシッsign03

水遊びに行く度、このお仕事が待ってるのよね・・・shock

そうそう、D'sの肛門腺の液がたくさん出たの~sweat02

このコ、うんPする時に落ち着かないらしく 最後の1粒(??)を産み落とした(?)瞬間に慌ててトイレから出るのがクセになっている。

なので 最後まで踏ん張らないで終わるから 本来なら排泄の時に出るべき肛門腺液が 出きらないみたい。

D'sと同じクセのある子の飼い主さん、肛門腺溜まりやすいかもしれないから 気をつけてみてpaper

シャンプーネタが長くなっちゃったけど 今日の記事は

私の秘かな楽しみのお話note

それは何かというと・・・

P6080004

P6080009

P6080012

前からやってみたかった 『ベランダで野菜つくり』を楽しんでま~すsign03

上から エダマメとバジル 中 ベビーリーフ 下 ズッキーニ

毎朝、ブラックスのご飯もそこそこに パジャマのままベランダに飛び出して 今日は何の芽が出たかな~heart04 つぼみは膨らんだかな~heart04 雑草や虫を取らなくちゃheart04 とせっせとお世話をしていま~すscissors

その私の姿を見てるWishは それらを私が大切にしてることがわかるらしく なんとなく「番」をしてくれてるみたいwink 一緒になってプランターや鉢を覗き込んでます(笑)

でも・・・

「早く食べて~~~bud

って思ってるかもsign02

いやたぶん、そうだ・・・なbearingsweat02

Wishを一人でベランダに出すのは 危険だなdash 

2010年6月 7日 (月)

行き当たりばっ旅!!

今日のタイトルは雅パパ♪さんから いただいちゃいました~wink

先月の千葉への出没もそーだったケド 今回も行き先を決めずに日曜の朝に自宅をブラックス号にて出発rvcar

とらぱぱが5時からの仕事を一段落させてからの出発なので 8時半頃だったのよ。

この日は投げ錬もしたかったので とりあえず秋ヶ瀬公園へ。

いつもの広場は混雑が予想されたので 前から見つけておいたshine秘密の場所shineへ。思った通り、スポーツの練習をする団体さま以外は 人もワンも見当たらずok

P6060012

P6060071

とらぱぱと私の投げ練の間、じっと車の中で待ってたブラックスdog少しは遊ばせてあげないとねgood

気温が上がり これ以上の投げ練はキツクなったので 場所移動。暑くなってきたので できれば水遊びできるところへ行きたいよね~waveととらぱぱとブラックス号の中で あ~でもね~こ~でもね~と言いながら 「ここらへん」などという超あいまいな行き先を決め さぁ移動だよ~んwink

と その前にいつも遊んでる希望の国グラウンドにどれくらい人がいるのか 見てこよう!!とちょっくら覗きに行くと・・・

「うっわ!なんじゃこりゃsign02

ってほどのタープの数shock あんな数のタープは見たことないっすsweat01ワンが遊べるスペースなんぞ まったくないし イベントをやってない日曜なのに駐車場はめーいっぱい車がいるしsweat01とにかくビックリでしたsad

「ここらへん」に着いてからも 「この辺はど~だ??」と何箇所かわき道に入ってみたりしながら GOODなポイントを探していたところ・・・

P6060115

こんな事ができるポイントにようやくたどり着いたのでございましたscissors

去年、最後にした名栗川での水遊び・・・

その5日後に 私の白血病が発覚、即入院となった。そんな出来事も来月でもう1年が経つのね~・・・confident

今考えると あの体調でよく川遊びなんてできたなぁ~って思うのでありました(苦笑)今でも覚えてるけど あの日は激しい頭痛が・・・wobbly その時はわからなかったけど 極度の貧血でいつぶっ倒れてもおかしくなかったのにね★

P6060122

P6060098

ブルブルしてるWishの顔がスクリューみたいに撮れたsign03

P6060124

ヘタレD'sの泳ぎfish 

D'sのヘタレエピソードはいつかチャンスがあれば披露しませう。そんなんじゃ いつまでたっても偉大なWishを追い越せないよ~だdash

P6060182

P6060178

普段から 体力をもてあましてるブラックスも さすがにお疲れの模様で帰りの車中は 静かなもの。スイミングで使う体力はニンゲンもワンも激しいのは変わらないのねwink

ちなみにこの川は 都幾川で~すscissorsどの辺かはヒ・ミ・ツshine

水遊びはできるけど 岸が狭いのでBBQとかはムリだな~。岸に下りるのも ちょっと急な階段になってて 足場もあまりよくないので 大きな荷物を運ぶのは危ない感じ。

地元の親子連れや少年が遊びに来る程度の場所っぽいので 他の方の迷惑にならないように気をつければ 遊べると思うよ~★深さも結構あるし(たぶん2メーターくらい)ねgood

とら家の水遊びの穴場の認定を受けたこの場所(笑)、また近いうちに出かけてみよっとwink

一緒に行ってやってもいいぞ という方、よろしくデスscissors

(ブログの作成が終わったら、ブラックスのシャンプーをするかしないかの葛藤中・・・sweat01他にもやらなきゃいけない事がいっぱいなんですけど・・・coldsweats02

2010年6月 6日 (日)

我が家得意の・・・

P6060097

我が家得意の行き当たりばったりのドライブ敢行rvcardash

これは明日の予告編★

では また明日~(*^ω^*)ノ彡

2010年6月 3日 (木)

よそのおうちの子と仲良くできるか大作戦!!

P6020024

決して食べようとして追いかけてるのではありません・・・(笑)

P6020029

ホントです・・・sweat01遊びたいだけなんです・・・

P6020141

とりあえず適度な距離を保ちながら(苦笑)遊べましたwink

 P6020018

唯一の長毛種のD'sには この日の日差しは厳しかったらしく この表情・・・sweat01

おっとsweat01この日、ブラックスと遊んでくれたメンバーの紹介を忘れてたsign03

P6020041

生後8ヶ月のウィペットのギャビちゃんheartちょっとブラックスが怖かったらしく ママのそばから離れられずsweat01

P6020065

D'sとおいかけっこしてくれたのは イタグレのティアラちゃんheartブラックスを怖がりもせず 追いかけられても上手に交わす 遊び上手のティアラちゃんなのでしたgood

P6020143

最年長Wishは ちょっとムキになってティアラを追いかけちゃったりもしたけど まぁソコソコ安心して見てられたので 「よそのおうちの子と仲良くできるか大作戦」は合格~ok

D'sは補欠合格かな~?1回、ガルっちゃったからね・・・

最初はブラックスで「サイトハウンド狩り」しちゃうんじゃ・・・sweat02と心配したけど なんかそんな事もなく 若干ヒートアップしそうになったりもしたけど ブラックスなりに気持ちをコントロールしてたようで 平和に遊ぶ事ができました~shine上出来上出来sign03

ディスク大会オフシーズンの夏には 仲間のみんなと一緒にわんこと水遊びがしたいので ブラックスにも友好的になってもらわないとねwinkgood

去年の夏は私がずっと入院してたので しかも一番つらい抗がん剤治療の真っ最中sweat02だったのだ・・・。

だから今年の夏は 楽しい夏にしたいsign03

頼むから「ハッケツビョウ」の再発はナシだぜbleah

2010年6月 1日 (火)

2010・5月 宮城SUGO大会レポ♪

ハイ♪

片道320Kmのドライブに行ってきましたよ~sign03

P5300463

旗が裏返っちゃってるけどsweat01

29日の夕方出発rvcardash と思ったら 出発後 近所のコンビニに寄ったところでナント ブラックス号の後輪がパンクしてるのを発見shock

この時点でとらぱぱのモチベーションが急降下downdowndown

「行くのやめようか・・・」

なんて言い出す始末・・・sweat02

そこをなんとか私がなだめ、 さっきガソリンを入れたばかりのスタンドへ逆戻りしてタイヤを見てもらったら 思いっきり釘が刺さってたのさ・・・sad

そこでパンク修理に時間がかかってたら きっと断念してたと思うけど ものの数分でパンク修理完了sign03

とらぱぱに気を取り直していただいて(笑)

改めて しゅっぱ~~~つsign03

途中、那須SAのドッグランでブラックスを放牧して その日の車中泊に決めた国見SAに到着。

寝てる間にチェーンパパさんやはかせさんにブラックス号を目撃されてたなんて 露知らずwink

翌朝6時過ぎ、会場に向けて出発したのでした★

P5300464

去年、遠征したのも5月31日だったので ちょうど1年ぶりのSUGOsign03その時もこんなガゾを撮ってたねgood

ちなみにとっても余談だけど その時とらぱぱ&Wishはユースオープン大会で優勝してたんだよね~bleah

D'sも何気にチャレンジ大会にとらぱぱと参戦して3位入賞してたのさscissorsさぁ、今年はどうなった??

そのとらぱぱちゃん、今日はなんとユースオープンから公式オープンに格上げ初戦sign01しかもこの日は 公式オープン大会の中でもシリーズ戦といって もっと格式が高い大会に当たってしまったのだったsweat01

四の五の言っても仕方ないので 男は諦めが肝心sign03公式オープン常連の大先輩の方々の胸を借りるつもりでチャレンジだ~いsign03

んで、もったいぶっても仕方ないので結果をpaper

とらぱぱ&Wish、公式シリーズ戦1R22ポイント 2R 3ポイントsweat01トータル25ポイントで終了bell

2Rの3ポイントについては Wishの体調不良によるキャッチ拒否みたいな状態でして・・・。とらぱぱのスローは 場外でもコースアウトでもなかったんだけどね。

D's&とらまま♪ チャレンジ大会に出場

1R8ポイントshock 2R 10ポイント トータル18ポイントで終了bell

久々に緊張しちゃったとらまま♪・・・ 1Rは緊張でディスクがまったく飛ばず・・・。

これじゃいかんsign03と一念発起して 2Rまでに投げ練で調節してみたら ちょっとはマシなスローにgood 

2R ではなんとか1つ先のエリアまでディスクを飛ばしたものの D'sのキャッチミスでポイント伸びずsweat01

でも また課題が見えたし 解決法も見つけられそうなので ヨシとしましょうsign03大会でしか見つからない欠点や打開策ってあるものだよねwink

結果はこんなかんじでしたnoteでも 大会は結果だけじゃなくて それ以外にも楽しいことがたくさんあるから やめられな~~~いbleah

では こっから先は お友達ガゾをど~ぞgood

P5300155

ちゃんぷっぷの後ろ向きのキャッチシーンですが、手術の跡が見えるかな?キレーに塞がりましたよ。

P5300174

東北初sign03おなじみちゃんぷの「ピロロ~~ン」炸裂happy02

P5300067

P5300300

トリッキーなキャッチのリックspade久しぶりに会ったね~happy01

P5300302

大会に出るのが楽しくて仕方ないといった表情のアイス母さんheart04

P5300370

ピンボケちゃっててごめんねsweat01山形代表、マジ君spade

P5300593

競技中のガゾがなかったsweat01当日エントリーでうちと同じく埼玉から遠征のサンちゃんheart

K王国、チェーン&マイリーも一緒だったんだけど まともなガゾがなく こんなのが1枚・・・sweat02

P5300622

うちのこのガゾもこんなのしか撮れなかったし・・・sweat02

P5300627

往復650Km近くのドライブ&遠征でした★

疲れたけど楽しかったよwinkscissors

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »