フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 公園でデートとナナちゃん♪ | トップページ | 1年ぶりの熊谷大会♪ »

2010年6月24日 (木)

D’sの暑さ対策とシーザー・ミラン氏

今月18日の記事 「川で遊んだその後は・・・」で 私とせないちごさんがコメント欄で ワンが感じる熱さについて 盛り上がってたのをご存知かしら?

その中にせないちごさんから「お腹に広めにバリカンかけるのも暑さ対策としていいよgood」と書いてくれたのを読んでくれた方もいるかなぁ。

ピアリスが元気だった頃、彼女の夏の暑さ対策として 晩年の夏は特にコレをマメにやってた。

今年のD'sは なんだか気の毒なくらい暑がって 1日中涼をもとめて狭い家の中をウロウロ・・・。それを見てたら たとえ貧毛であろうと 見た目が悪くなろうと涼しくしてやらないと可哀想・・・sign01と感じ、やっちまいました@腹バリ・・・good

黒毛なD'sなので ちょっとエッチっぽく見えちゃうでしょsweat01こんな感じで ベランダでバリカンかけてみました。なんの抵抗もしないD'sクン、お利口さんでしょ~lovely

P6230149

これでスッキリsign03いや、ちょっとスッキリしすぎだったりして・・・coldsweats01

横から体全体を見ても このツルツルお腹が見えないようになってますよscissors後肢の内側も刈ってあります。

もしこんなふうにしてみたい方は トリマーさんにお願いしてみて~good初めてお願いするときは 2ミリのバリカンで刈ってもらってねscissorsたぶん、1ミリ以下の刃で刈ると バリカン負けしちゃうと思います。通常は刈らない部分なので バリカンで刈る事に対してデリケートになってるはずだから。

ここまで広くお腹にバリカンかけた事のないトリマーさんもいるから もしそういう人だったら 「乳首刈らないでくださいね」って言ったほうがいいかなぁ~(笑)

   △▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

タイトルに書いたシーザー・ミラン氏を ご存知の方もいるかな~?

私も知らなかったんだけど いつも読み逃げしてるグロ飼いさんのブログや まる子さんのブログ、てすこまちゃんねるを読んで知った メキシコ人カリスマドッグトレーナーさんshine

その彼の番組がナショナルジオグラフィックチャンネルで見られるという情報を 得たものの「そのチャンネル、どうやって見れんのよ??」と半ば諦めていたのだが・・・

「あれ~?うちってスカパーに契約してなかったっけ??」

そうsign01このチャンネル、スカパーで見れるのよsign03

我が家は競馬を見なきゃいけない職業なので 南関東競馬を見れるチャンネルがある。

スカパーがあるんだもん、この番組見るのなんて カンタンじゃんgood

早速ネットでこのチャンネルを契約~heart04(アニマルプラネットに契約してた事も忘れてたし・・・sweat01 毎月の支払いがムダになってたよcoldsweats02

晴れてシーザー氏とご対面lovely

いや~、このお方、マジですごいわ。

細かい事は書かないけど 私なんか毎回ノート用意して 重要ポイントはメモっちゃってるもんね。

ワンとの付き合い方に果て無き向上心をお持ちの皆様、必見ですぞsign03

でもね、よくあることだけど シーザー氏を誹謗中傷する方もたくさんいるみたいで、ネットで検索すると 批判じみた内容の記事も目に付くのね。

それは各自ご自分で判断していただきたいな。

「イヌにはリハビリを、ニンゲンには訓練を」

「心が満たされたイヌは最良の友」

「イヌをニンゲン扱いしない」

なんて事をメモしながら とらままちゃんは目を皿のようにしてシーザー氏に釘付けになってるのでした~lovely

この機会に自分もスカパーに契約しようかな~なん思ったあなた、6月30日まで キャンペーン中らしいわよgood

   △▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

明日は月イチの通院の日~sign01そして実家の母が遊びに来る日shine

なのに病院ではマルク(骨髄穿刺・・・shock)をやる予定・・・

嫌な事と楽しみな事が混在する1日・・・

マルクが終われば母に会えるsign01と思ってガンバロっとwinkgood

« 公園でデートとナナちゃん♪ | トップページ | 1年ぶりの熊谷大会♪ »

コメント

へぇ~お腹の毛を刈るんですか?

確かにみんな剛毛がありますもんね!

おり~ぶは、元々、無いので、刈る必要がないですが(笑)


>「イヌをニンゲン扱いしない」

↑↑↑その通りですね!愛犬でも、あくまでワンコ。
主従関係は徹底したいですよね!

★雅パパ♪さん★

そうなのよ~。
お腹の毛を刈って 暑い夏を少しでも過ごしやすくしてあげたくて☆
確かにおり~ぶちゃんは もともとないもんねhappy01

シーザー氏の番組、毎回口をアングリして見てるのよ~sweat01
ワンが魔法にかけられたみたいに大人しくなるのは
毎回感心しきりsign01
あ~なってみたいものだわ・・・good

今日の練習会&プチ大会、どうだったのかな~♪
あとで覗きに行くねwinksign03

すっごいきれい!さすがですヾ(^∇^)
我が家も、夏になると毎年お腹の毛を剃り剃り
するのですが、こんなに手早くそして美しくできません。
だいたい虎刈りみたいになっちゃう(;´▽`A``
今年はまだだったのですが、とらままさんの
剃り方があまりにも気持ち良くて、
私もさっき剃り剃りしました(爆)
でも、やっぱり虎刈り〜〜〜〜〜(;^_^A

★otoさん★

ホントですか~!!
アルト君も腹バリ派sign03
仲間がいてD'sも心強いわsign02

いや~coldsweats01
いちお~、トリマーですから(笑)
虎刈りでいいんですよ~。だって、見えないところだもんwink
まちがって「乳首剃っちゃったshock」な~んていうトリマーもいるんですから。
少しでも涼しく感じてくれるといいんですが どうもD'sはこれくらいの事じゃ
ちっとも変わらないらしく 1日中口あけて 体温下げようとヨダレたらしまくりですsweat01

そうだ!!今度の日曜、JFAのつくば大会、見に来ませんか??
himaさんたちもいかがでしょう??

行きたーい!ですが、今度の日曜日は無理かも〜デス(T_T)
投げ練もお願いしたいところなのですが(;´▽`A``
himaさんところはどうかな?聞いてみます〜♪

★otoさん★

この季節の投げ練は 暑すぎてキケンですbomb
涼しい高地まで行かないと厳しいですねsweat01

ちょっと急ですよねcoldsweats01
でもJFAのベテランさんのプレーは迫力ありますよ~wink
himaさんに連絡してみようかなshine

otoさん、運転ガンバですnote
私、一般道ならどってことないけど高速運転できないの~crying

hima家聞いてみました〜。
今週末はちょっと無理なんだそうですぅ(〃_ _)σ∥
でも、今度ぜひおじゃましてみたいなぁ
だそうです♪迫力あるベテランさんのプレーは
必見ですねヾ(^∇^)
またよろしくお願いしまーす。

とらままさんが高速だめなんて意外です(* ̄□ ̄*;

★otoさん★

私もメールしてみました~sign01
いいんですpaperそもそもダメ元だったんでcoldsweats01

グロの親娘さんも出場してるんですよ~heart04
飼い主さん、大先輩なんですけどねshine
JFAのTOPプレーヤーさんは全国レベルですからねsign03
ヒジョ~に憧れでございますlovely
オールジャパンプレーヤーズカップ、通称AJPCという大会が
26・27日に御前崎であったんですが
優勝したのはJFA所属のプレーヤーさんですgood

高速道路の運転、パパが許可してくれないんですよね・・・sweat01
危ないからダメだそうですweep

この記事へのコメントは終了しました。

« 公園でデートとナナちゃん♪ | トップページ | 1年ぶりの熊谷大会♪ »