フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 消えた駿のジーンズとナナちゃん♪ | トップページ | 市場とシャンプー♪ »

2010年5月 7日 (金)

ウミガメちゃんのその後とプリウスちゃん♪

5月4日の記事に書いたウミガメちゃんの話。

本日 ELNAさんからメールで連絡があり 無事に発見に成功し調査後 供養してもらえたそうですshineよかった~sign03

その様子がELNAさんのHPで紹介されてます。

ウミガメちゃんの様子

やっぱり今日発見されるまで 同じ場所で漂流もしくは漂着してたそうです。私たちが発見してからもう4日も放置されてたんだね・・・(泣)

でもでもとにかく あのままではむごくて忍びなかったので よかったですsign03

未成熟の女の子だったみたい。どうして死んじゃったんだろう・・・。

この調査が今後のウミガメのストランディングの研究に役に立つといいな★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

えっとでは次の話題にnote

遡ること4月の29日。

Y馬が私の父が乗っていたプリウスを こっちに持ってくる(私が相続することになったので)ために 福島に向かいました。なんでY馬が取りに行ったのかって? 

私の身近な方ならご存知でしょうが 私、高速道路の運転ができませ~~んsweat01理由→怖いから・・・(お前の方がよっぽどコエェよsign03と思った方 ちょっと当たってるかも・爆)

自動車免許を取ってから 高速道路の運転なんてしてないから福島~岩槻間を無事故で乗ってこれるのかすご~い心配だったけど こっちの心配をよそに 楽しいドライブを満喫して戻ってきました(笑)

福島の私の母を助手席に乗せ 父が納骨されてる近くのお寺まで行ってみたそう。ママ、孫の運転する車に乗ってみた感想は??

P5041121

途中、郡山のとらぱぱの実家にまで寄って挨拶してきたそうで・・・

P4291099

ちゃっかりおすしをご相伴にあずかり さらには私たちの分のおみやげまで持たされて帰ってきましたsweat01 やっぱ、お義父さんの握った寿司は最高lovely

お義父さん、お義母さん、ご馳走様でしたsign03

(ちなみにとらぱぱの実家@おすし屋さん)

すっかり運転の魅力にハマッたY馬。プリプリちゃん(プリウスの事good)を洗車してピカピカにしたところで 私に

「どっか行くとこない?」

ん~、どっしよっかな・・・。あ、スィーツ食べた~~~いっcake

そういえば先日買った本においしそうなスィーツが載ってた~sign03

P5051123

P5051124

そそsign01この抹茶色のケーキが食べたいsign03

んで行ってきましたよwinkY馬の運転でgood

P5041122

なんと趣のあるたたずまいsign03お店の中にはパティシエさんがいっぱい♪

P5051126

じゃ~んjapanesetea抹茶色のケーキ、その名は「宇治」

すごい個性的なケーキで 層それぞれのおいしさのバランスも最高sign03と~っても美味しかったで~すrestaurant

Y馬の運転もなかなかの安全運転で 少し安心しましたとさscissors

んで、明日の朝は大宮市場の一般開放という事で お買い物しに行ってきま~す!!

ハイパー出場の皆様、頑張ってね~!!

(出場しないけど 日曜日は秋ヶ瀬に出没予定scissors

 

« 消えた駿のジーンズとナナちゃん♪ | トップページ | 市場とシャンプー♪ »

コメント

ウミガメちゃんとりあえず良かったね

相○湾には、シカさんやイノシシさんまで漂着する場所が有るらしいよ
自然界は、厳しいねぇ~

頼もしい息子殿
羨ましいぞぉ~☆

★湘南のkoaさん★

お返事、遅くなってゴメ~~ンsweat01
昨日、遊びすぎて家に帰ってご飯作って食べて・・・って一通り主婦したら
電池が切れたよdash

うん、ウミガメさんね ちゃんと埋めてもらったんだって。
よかったよ・・・confident
んんん??なんでイノシシさんやシカさんがdash
まさか隣国からではないわよね・・・?
本国産のイノシシさんたちなのかしら・・・。不思議な場所もあるものねsign03

長男Y馬君ですか。
ええ、お蔭さまでだいぶオトナになりましたspade
お国のためにガンバレbleah

この記事へのコメントは終了しました。

« 消えた駿のジーンズとナナちゃん♪ | トップページ | 市場とシャンプー♪ »