フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

オンエア後の反響

先週の土曜日の『天才!志村どうぶつ園』を見てくれた皆さん、ありがとうございましたsign03

・・・。

達也君の家族でもナンでもない私が こんなお礼を言うのはおかしいねcoldsweats01 でも 私も無念なのよ。

あんなに元気一杯で 休日っていったら オハナを連れて西へ東へと飛びまわってた彼が 32歳なんていう若さで亡くなってしまったのが よそ様の事ながら悔しくてね。それも オハナだけに看取られて旅立つなんて・・・。

そしてそのオハナが達也君を助けてあげられなかった事を悔やんでるなんて・・・。

「助けてあげられなくて ごめんね・・・」

なんて事を思ってたなんて・・・。

実はこのことを 4月にオハナに会った時、達也君のお母さんからちょっぴり聞いていたの。でもその時はなんだかピンと来なくて・・・

オンエアでお母さんが号泣されてたのを見て 実の息子を亡くすってこういう事なんだ・・・と 色々考えさせられました・・・。

それと オンエアでは達也君が以前から心臓病を患ってたように言ってたケド それは間違いで 彼が突然死してしまったため 死因を特定するために行われた司法解剖で心臓に欠陥があったのが発見されたのです。

だからご家族は彼が一人暮らしをしていても 何も心配はしてなかったし 本人も自分の心臓に欠陥があるなんて 夢にも思ってはず。なんで日テレさんは 間違った編集をしてしまったのでしょう・・・?

今日、録画したのをまた見直して また泣いて・・・。

海水浴のシーンかと思ってたら海ではなく琵琶湖だったそうで(達也君のお姉さんのブログに 私の書いたコメントのお返事で教えてもらいました)泳いでるオハナに話しかけてる達也君の姿が・・・。そして一瞬だったけど あの特徴のある笑い声が聞こえて・・・。懐かしかったなぁ・・・

その後達也君のブログを振り返ってたら とら家と初めて会った日の記事を探しだしちゃいました。

otatsu&オハナに初めて会った日

この場所も秋ヶ瀬公園なんだよね・・・。

そしてオンエア後の達也君のお姉さんのブログには たくさんのコメントが入りました。私的には予想通りの展開coldsweats01

皆さん、オハナのけなげさに胸を打たれたのでしょうね。

この展開を達也君はお空の上から どんな風に思ってるのかな・・・★

達也君はとても不本意なカタチで オハナより早く旅立ってしまったけど 私たちはそうなるわけにはいきませんsign03達也君もお空の上で「そうそう!」とうなづいてるはずwink 私も白血病の再発なんて してる場合じゃないですからねdashもう二度と近づいてくんじゃね~sign01白血病ヤローannoy

さぁsign03皆さんも足元にいるかけがえのない「うちの子」のために 明日からまた頑張るデスよrock健康に気を配るのも 「うちの子」のためですからねsign03

イヌだけに関わらずニンゲンに対しても言えることだけど

「この子を残して死ねない・・・」

そうです。かけがえのない「うちの子」を見送ってあげられるように・・・

達也君だって本当はそうしたかったはずだもん・・・

と記事を締めくくったのですが 「320kmのドライブはどうしたんだよ??」と思ってる皆さんにお応えします。

行って来ましたよsign03

そのお話はまた次回sign02

P5300063

2010年5月29日 (土)

320km!?

これから片道320Kmのドライブに行ってくるよ~んrvcardash

行き先はココ!

1ヶ月と2週間ぶりにディスク大会に参戦してくるねwink

では、行ってきま~すsign03

それと・・・

6月号のドッグスポーツジャーナルにとら家の画像があるよ~と教えてくれたせないちごさん、ありがとうございましたheart04

P5290056

さっきTSUTAYAで買ってきちゃったgood(最近、TSUTAYAさんに1冊だけ置いてるのよ・・・)

チャリティーコンペのページには 仲良しさんの顔がいっぱいだったよ~sign03めぐめぐさんちのベティちゃんもnoteムサシくんもnoteアメコのベルちゃんもnote雅ちゃんもnoteはてなちゃんもnote

みんなよく映ってるよ~wink

そ・れ・とsign03

今晩の『天才!志村どうぶつ園』

忘れずに見てね~shine

wink

2010年5月26日 (水)

これといって・・・

昨日の晴天がウソのような本日のお天気・・・rain

また気持ちがドヨ~ンとしちゃったよdash

記事にするようなお話もこれといって見つからず・・・sweat01

なので 昨日受診してきた腰痛のお話でもhospital

P5210127

コレは先日21日に撮った私が入院してた病院で~すgood

ここにお友達が総勢80人以上も 私のお見舞いのために足を運んでくれたのですよね~shine改めて 感謝です・・・confident

21日の外来受診の時に 最近腰痛がするんです・・・と先生に話したら 速攻整形外科に予約を入れてくれた我が主治医Dr.T。

その予約が昨日だったので チャチャッと行って来たのさgood

腰痛と言っても背骨とかじゃなくて どこかはっきりわからないけど痛い・・・っていう程度だったんだけど まぁ、原因でもわかればいいな と思ってたわけで。

30分待たされ(意外と早かった!)初めて会う整形外科のセンセーは PCのモニターを眺めてから

「腰痛??」

と聞いてきた。

んで ちょっとだけ触診したり 横になって姿勢をみてもらったりした。

その後に彼が言った言葉は

「腰痛って 原因がわからなくて当然なんだよねgood

と自信満々にそう言ってくれたのさsign03

レントゲンにも何も異常はないし (レントゲンで異常がわかるほどだったら 痛くて耐えられない症状になってるはず だと) 結局 痛みと仲良くしてくしかないんだよ と。

なんだか納得できるようなできないような・・・

なんて思ったけど 確かにそうだよな と思ったとらまま♪

ま、どこにも異常がないってはっきりしただけでokですからsign03

抗がん剤治療してたときに 一緒にステロイドも使用してたりすると骨がもろくなったりする事もあるんだって。もしかしたら そういう影響かも とも言われたのだ。

それも今の食生活なら とっくに回復してるはずだしscissors

ってな事で 私の腰痛騒動は 一瞬にして解決sign03とあいなりましたとさgood

(誰だ~??体重のせいじゃねーの??とかって行ってるヤツannoy私もそう思ったから Dr.Tに聞いてみたけど それは関係ないってさbleah

P5250038

P5250052

P5250068

P5250070

↑の記事中には一切出てこなかった うちの『いけめんず=ブラックス』heart04

やっぱいつ見ても イケてるなぁ~shineウッヒッヒ~bleah  

2010年5月23日 (日)

ハイジさんとオハナ

本日2回目の投稿・・・

どんだけヒマなんだか(爆)

違うのよ!!ヒマなだけが原因じゃないんだってばsign03

動物と話せる女性、ハイジさんがオハナの元に訪れて オハナの元飼い主、otatsuさんが亡くなった時の真実を オハナから聞き出してくれました・・・。

そんな撮影があったのは昨年の12月。

ようやくオンエアの日が決まったそうですwink 私たちは この日が来るのをずっと楽しみにしてました。

実はotatsuさんのお母さんとお姉さんから ちょっぴりだけオハナが何を語ったのか 聞いてしまったとらまま♪・・・ ホンの少し聞いただけだけど(オンエアで見てね♪って事で) 鳥肌が立ちました。

otatsuさんの事を知ってる人も 知らない人もとても見て欲しい来週の「天才!志村どうぶつ園」(5月29日 土曜 午後7時放送)、よろしくお願いいたしますsign03

涙ナシでは見られないこと 間違いなしscissors せないちごさん曰く、バスタオルのご用意をgoodとの事です。

嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~

生前、otatsuさんがどれだけオハナを可愛がっていたかが よ~くわかりますshine亡くなってからも しばらくは書き込みが絶えなかったんだよ。

otatsu&オハナ forever

otatsuさんのお姉さんが 撮影秘話を記事にしてくれてます☆ ここを押さえてからオンエアを見たら 感動も倍増かもsign03

という事で 来週の「天才!志村どうぶつ園」、絶対見てねwink

ねぇ様さん、ガゾいただいて来てしまいました・・・。

今日はオークス

P5230138

「ママがオークスの予想しろって 新聞渡されたけど そんなん知るかdash」by Wish

悪路に強い子を探せsign03ドロを被っても気にしないで前に前に行ける根性のある女子を探すんだsign03 

いや~、パパは仕事だし雨は降ってるし ヒマでございますdespair

なので↑な写真撮って ヒマツブシ・・・

カメラ触っちゃったし、雨だけどベランダで撮影でもいかが? とブラックスを連れ出し しょーもない写真撮って遊んでたし・・・苦笑

P5220133

だいぶ前にとらぱぱに頼んで作ってもらったハードルのようなモノの前で♪ あ、これは金曜日(21日に撮った気が・・・)WishもD'sも ちゃ~んと跳べますよscissors

(モザイク部分は 分解した家具をおきっぱなしにしてるのが背景としてはふさわしくないので・・・爆)

P5230146

P5230152

P5230161

P5230170

雨ですね・・・ 

千葉と茨城で開催されてるディスク大会に出場の皆様、雨の中 お疲れさまですsign03気温がそれほど低くはないとはいえ 雨に濡れて 体を冷やさないようにお気をつけくださいませ★

2010年5月21日 (金)

通院の日~♪

今日は5月の外来診察の日~♪

午後1時に予約が入ってますhospital

2日間、おうちから一歩も出てないとらまま♪ちゃん。

だって雨も降ってたし お散歩中止だし その他に用がなかったんだもん。

2日ぶりに靴を履きま~すsign03

では 暑そうだけど そろそろ出かけるとするか・・・。吸血室(採血室ともいう)で 血、吸われてきま~すhappy02

P5200146

コンビニスィーツの空きカップを強奪し 食い破ってあわよくば飲み込んでやろうとたくらんでたD'sangry

そんな事は私が許しませんsign03もちろん、没収ですgood

あ~、今日はなんだか生春巻きが食べた~~~いっlovely

材料、買ってこよっとwink

Y馬が夕方 また帰ってくるんだって。(先週も来てたし・・・笑)

お土産のスィーツ、頼んだぜbleah

2010年5月18日 (火)

わんこメシ

今日はちょっとマジメな話。

私はドッグフード推奨派dogriceball

理由はやっぱり手軽に与えられるし カンタンだし 何より私のノーミソなんかより遥かに多くのシワがいっぱい入ったユーノーな学者さんたちが研究に研究を重ねてこしらえたドッグフードなら 信用せざるえないから。

その考えを貫いて 生まれてから息を引き取るまでほぼドッグフードのみで育ったピアリスさんは ゴールデンレトリバーの平均寿命を大幅に超えた16歳と9ヶ月という長寿でその犬生に幕を閉じた。それもそれほど高価なフードを与えていたワケではなく 価格で言うと中堅クラスのアイテム。これだけでも ドッグフードのみで育てても 元気で健康に生きられる証明になると思っている。それと べラボーに高いフードじゃなくても大丈夫なんだっていう事。

そのドッグフードを選ぶ基準は 特にうるさくこだわってる訳じゃないんだけど(うちの子は お腹が丈夫だし アレルギーもないからどんなフードも特に問題ナシ) これだけは譲れないのは 並行輸入商品ではない事。

平行輸入品について とらままワールド♪をご覧の皆様ならご存知だと思うのでわざわざ説明はしませんが (まさかホームセンターなどで 英字の説明しか書いてないようなフードを与えてる方はいませんよね??)

平行輸入品は その原産国内で販売されるはずの商品なので (もしくはその近隣諸国) 日本国での販売用ではないんですよ。もし 虫が沸いてたりしてもクレームのつけようがないし・・・(販売店で交換くらいはしてくれるかもしれないけど)

とはいうものの、ドッグフードって品目的に言うと「雑物」。 正規品であっても 一般の食品と違って かなり甘い基準の管理方法で輸入されてるから 絶対的な安心はできないのよね・・・。一部の高級ドッグフードは 厳しく温度&湿度を管理されたコンテナで運搬されるらしいけど それなりにお値段が高い。

とにかく平行輸入品でなく やたらと安すぎるフード以外で成分や効能(?)が気に入れば 個人的には 同じフードにこだわることなくなんでもあげちゃうのがとらまま♪流。

今、満足してるのが フードに配合されてる「ユッカ」という成分。

コレ、ホントはあんまり教えたくないんだけど(ちょっとイジワル・・・bleah) 排泄物臭が減少するのだsign03

我が家はご存知の通り、体重25kg 前後の子が2頭でしょ。ワンたちの食後に順番に ○ンPをしはじめるんだけど 25kgって小学生くらいの子どもと同じくらいの体重・・・。その小学生が個室じゃない普通の部屋の中でペットシーツの上に○ンPをしたら どんな事になるか想像してみてbearing これがクチャイクチャイ・・・shock

なので ○ンPの臭いはとても重要。臭いが少ないに越したことはナイのだ。

ユッカ配合のドッグフードに換えてみたら これが激減sign03 排泄直後、部屋中に充満しちゃう○ンPのカホリが トイレの近くに行かないと感じなくなったsign02

気になる方は「ユッカ・サプリ」や 「ユッカ ドッグフード」で検索してみてgood今与えてるフードにこのユッカのサプリを混ぜるのもOKだと思いま~すshine

ちなみにこの「ユッカ」 関節にもいいらしいよ~good

ドッグフード推奨派の私ではあるのですが 気になる食餌方があります。それは生食や手作り食。

なんでTRYしないかというと コストパフォーマンスが低くなったらどうしよう・・・とか 栄養素が足りなくなりそう・・・とか お腹壊したら面倒だし・・・とか そんな理由。

だったら メインはドッグフードにして トッピングに生食や手作りのものをマゼマゼしてみようと思ったのだ。

こんな事やってる人、他にもたくさんいらっしゃるけどね♪

P5180131

今日の夕飯のメニューのいわしのフライを作る時に出たニンゲンが「食べない部分」。

それを圧力鍋で煮てみたfish

P5180133

わ~、マズそっbearing でも カラダにはよさげじゃんgoodナマであげたかったんだけど 魚は小骨が多くて それが喉に刺さったりしたらやっかいなので 圧力かけて骨も砕けやすくしちゃった。

だってさ~、昔のイヌはさ、散歩以外は外で繋がれっぱなしでさ、ご飯だって ドッグフードなんか食べさせてると 「あそこのうちは高級ドッグフードなんかイヌに食べさせてるお金持ちなんだって」な~んて コソコソ陰で言われたりしてたし ホントに残飯食べてたし それでも元気だったよね~。

残飯には残飯のよさってあるんじゃないかって 最近思う。

ワンに不必要な もしくは食べさせちゃいけない食べ物を わざわざあげる事はしないけど 野菜の破片やニンゲンが食べない肉や魚の部位とかを あげるのは悪いことじゃないと思う。

あくまでも健康を害さない範囲でだけどね。

んで、上のガゾの圧力鍋で煮たいわしは ドッグフードの上にかけてたべてもらったんだけど ブラックスに大好評でいつま~でもお皿をしつこくナメナメしてましたとさgood

しばらくヤツらの口が 魚臭くて参ったケド(苦笑)  

2010年5月17日 (月)

イッテQとなんもない休日

昨日はとて~もイイ天気で おでかけしたくなっちゃったケド 前にも書いた通り、とらぱぱはお馬ちゃんのご飯当番、オマケにD'sは パット損傷しちゃってるから 近場へのお出かけもngとなり ブラックスたちは いささか欲求不満ぎみのうちに終了してしも~たのだった・・・。

こういう時ニンゲンは おとなし~くおうちで車でもいじって 次回の遠出にむけて掃除&メンテナンスで休日をつぶしましょうsign03ってことに。

P5160004

いつも乗っけっぱなしのブラックスのケージを降ろし ラゲッジをキレキレshine ベッド部分の板も クッション材を貼ってから 赤い合皮のカバーでラッピングpresent

突っ張り棚も取り付けて邪魔にならないように寝具(っていうか 実は長座布団coldsweats01)を収納sign03

こんな事をやってる間中、こいつらの監視の目がeye・・・

P5160010

P5160017

まぁ、なんて古臭いサッシ・・・weep そしてボロボロの網戸sadsign03

そこには目をつぶっていただいて・・・sweat01

こんなカワイイlovelyheart04lovely監視の中、何度もこの窓を見上げて

「超カワイイ~ッsign03こんなカワイイ子たち、世界のどこにもいないわ~shine

とホンモノのバカ親発言を連発してた私デスnotenote

そして車いじりが終わっての夕食時、毎週楽しみにしてる日テレの「世界の果てまでイッテQ」に なんと ベルジアン・シェパードがsign03

見た人、いる??

そう、あの子がとら家が欲しがってる「ベルジアン・シェパードドッグ・マリノア」なのよ~sign03出川さんの臭いを辿って 彼を発見したあの子よgoodクレーマー君だったかな?

動画がないかYOUTUBEで探してみたけど まだUPされてないようで。

賢い子だったなぁ~、カッコよかったなぁ~

と どこからか部屋の中に入ってきた1匹のハエを 夢中になって追いかけるアホっぽいD'sを見ながら マリノアを飼う日を夢見るとらまま♪なのでした・・・bleah

(D's~heart04あなたの魅力は そのアホっぽさよ~んsign03だからそのままのアホっぽさを なくさないでね~clover

2010年5月14日 (金)

スタンプー日和♪

今日もなかなかのいい天気sun

せないちごさんが 先日のハイパーフライトの大会を観戦しに来た時にお忘れになって 私が預かっていた彼女のサングラスeyeglassを渡すのを口実に ドッグランに行ってきちゃいましたnote

P5141054

せないちごさんといえば スタンダード・プードルのバディのお母さんheartあ、ビーグルのいちご教授が先住犬dog

今日は日中はバディ、夕方はめぐめぐ家のララちゃんという2頭のスタンプーと遊んだ スタンプー日和となりました~~~scissors

P5141010

同じバケツの中の水を仲良く分け合うバディとD's

P5141064

P5141067

途中、すぐ前にあるコンビニに行ったせないちごさんの後を追うバディspade なんか、ニンゲンの後姿みたいwink

P5141076

P5141086

いちごさんはマイペースでラン内を散策♪

P5141101

隣のランにやってきた 某小型犬種にあおられて調子に乗ったブラックスを 伏せさせてドスの利いた声で 怒鳴りつけてるとらまま♪@せないちごさん撮影camera

先日帽子を買った事を機に ウィッグをはずした私。一度抜け落ちた髪の毛が やっと3センチくらい伸びましたhappy01

体重が増えちゃって丸々と肥えた私が写ってるけど(恥) それもこれも病気に罹らなかったら こんなに太らなかったんだよ・・・crying 

と 毎日暴飲暴食してる事は秘密にして 同情を買ってみる作戦に出てみるとらまま♪(笑)

P5141105

怒鳴りつけられたって すぐに忘れるブラックスsadもう へっちゃらな顔して闊歩・・・down

でもD'sに災難が・・・

P5141113

はじめてのウッドチップが災いしたのか 前肢両方ともパット損壊・・・shock せないちごさんの応急処置(せないちごさん、ありがとう~!!)により まるでニッカズボンをはいたようなスタイルのD's・・・dash

おまけにマズルガードまで装着され (危険防止のため。万一、某小型犬種に危害を加えてしまったら とんでもない事になるので・・・) 意気消沈のD's・・・

P5141117

でも帰る頃になってやっと 小さい子にも友好的な一面を見せたD'sクン・・・。だったら最初っから 仲良くしろよannoy

お昼過ぎた頃からかなり暑くなっちゃって あまり走り回れなかったけど 楽しい時間を過ごせましたよsign03

せないちごさん、お世話になりました&ゴチでしたsign03(思い出のドロリッチは パパが飲んじゃったsweat01

んで その帰り道、とらラーが欲しいと名乗り出てくれてためぐめぐさんから 連絡が。

ちょっと急ではありますが 本日そのとらラーを渡す事になったのでし♪

「埼玉スタジアムに来て~~sign03

とお願いして 夕方到着rvcar

P5141120

P5141125

渡すものを忘れないうちに渡して まずはララちゃんにご挨拶clover

あ、D'sはパット損壊のため お留守番です。

P5141150

ララちゃん、まだパピーだからなのか Wishを怖がる気配ナシsign03Wishもララちゃんがパピーなのがわかるのか 威圧的な行動をとらなかったlovely

では 残りのガゾをcherry

P5141132

P5141164

すごくね??ララちゃんWishにガウってるsign03オオモノ感漂う~shine

P5141152

なんかイイ雰囲気じゃないheart04wink

そして・・・

P5141173

このチョコちゃんのガゾを撮ったところで バッテリー切れ~weep

チョコちゃんは目つぶってるし、ベティちゃんのガゾは撮れなかったし・・・down

心残りだったわ~~sad

めぐめぐさんも わざわざ遠いところから 美味いのかマズイのかもわからない とらラーのために こんなところまでお呼びだてしちゃって スミマセンでしたcoldsweats02sweat01

また今度、楽しいことでも計画して 一緒に遊ぼうゼ~sign03sign03

2010年5月13日 (木)

犬走さん♪

今週末の日曜は とらぱぱがお馬さんのゴハン当番なので 遠出ができませ~んsad ゴハン当番じゃなかったら 那須のルアーコーシングの体験走行会に参加してみようかな~なんて思ってたんだけど 無理でした。誰か、遊んでくれる??

ちなみに23日の日曜日はとらぱぱのお仕事はお休みじゃないので 通常勤務。なのでこの日もどこにも行けません・・・。(JFAの取手大会も出れませんよ)

その翌週のJFA宮城SUGO大会の日がとらぱぱ、お休み~sign01でも 遠征する決心がまだつかず 未だに検討中で~すcoldsweats01 さらにその翌週のJFA魚沼大湯大会も検討中デスwink

今日の記事にはガゾがありませ~ん。文字ばっかりになると思うので 読むのが面倒な方はスルーしてくださいねsign03

タイトルにある「犬走さん」って なんだかわかる方、いますか??

実はある方の「苗字」なんですwobbly

ある方っていうのは 私が通院してる病院のお会計の係の女性。

たまたま私のお会計を担当してくれたんだけど ネームプレートを見て 目が釘付けになっちゃったeyeそして思わず、

「苗字、交換しませんかsign02

と本気で声をかけそうになりました(笑)優しそうなおばさんでしたhappy01

読み方はおそらく「イヌハシリ」さんか「イヌバシリ」さん。ググったらWikiに辿りついて そう書いてあった。

イヌ好きには羨ましい苗字じゃないですか? 私は羨ましいと思うなぁ・・・heart04

このおばさんはイヌ好きなのかな?飼ってるのかな??と 聞きたくてたまんなかったけど お会計が混んでてできなかった(苦笑)

次回も彼女にお会計をしてもらえたら 聞いてみますね~winkheart04

 

P4271096

そう、Wishが寝てるのはD’sのバリ・・・。何か理由があって入ったのか 間違えたのか・・・。

誰かWishに聞いてみてください・・・coldsweats01 そして私に教えてくれ~~いsign03

2010年5月11日 (火)

ハイパー観戦の日曜♪

9日の日曜はハイパーフライトジャパンの定例大会の観戦に行きました~good 

我が家のエントリーはないけれど 仲間のみんなが出場してるからね~lovely

P5091014

先日、某ホムセンにて¥2980にて購入したサークル(このサイズではありえない値段だったので衝動買いscissors)の強度テストがしたくて 無理やりサークルに閉じ込められたブラックスdog 結果、1頭だけサークルから出すと 残された子が騒いで暴れるとカンタンにぶっ倒れる程度の強度と判明(想定内ですが・・・sweat01) サークルをペグで打っておさえないと・・・。それ以外にも色々問題点が出てきたから どうにかしないとねwink 安物買いの銭失いになっちゃわないようにbleah

この日はお気楽観戦だったので ガゾも少ないけど ダダ~ッと貼っちゃいますね~んnote

P5091010

宙に浮かぶこのコはオゥシーのはなっぺさんねheart04

P5091025

いつもニコニコのアンディーspadeでもこのガゾはプレー中の真剣なまなざしだねsign01

P5091027

この日、無事にはてなママちゃんにとらラーを渡しましたsign01はてなちゃんもいっぱいエントリーしてたけど 元気一杯sign03

P5091034

水玉王子の妹、ヒナちゃんheartこの日、レトリーブ大会・レギュラー部門で準優勝shineおめでと~~~scissors

P5091038

イヤン、ミルたん、めっちゃかわいく撮れてるヤンsign03この日も頑張ったね~shine

P5091041

P5091233_2

レトリーブ大会小型犬部門優勝の六花ちゃ~んshine秘密の計画が早く実行されるといいなnotes

P5091052

P5091242

ニトロちんも頑張ってま~すsign03豪腕なパパさん、 このチキンを何メーター飛ばしたんだ??

P5091059

P5091129

マリノア×マリノアで生まれたタービュレン、ニーナちゃんheartこの日、フリーフライト・ビギナー部門にて優勝sign03 おめでと~shine

P5091072

これはもしかして「ボルト」だったのかsign02Qooちゃん、すごいぞsign03

P5091079_4

オリオン、でっかくて可愛い~lovely

P5091141

レパドspade

P5091165

バディspade(ピントが合ってなくてゴメンナサイsweat01

P5091181

P5091223

ブルーボーダーのルキさん(上)とレッドボーダーの璃紅

P5091220

璃紅のおもしろガゾ発見eyesign01

P5091063

この日のランチはジンギスカ~ンrestaurantと魚介をヤキヤキ~scissorsみんなで持ち寄って たのしくおしゃべりしながら お腹いっぱい食べましたscissors

ご一緒だったみなさ~ん、お疲れ様でしたsign03

食べてばかりではマズイかも・・・sweat01と一人黙々と投げ練なんぞしてみたら (といっても40投もしてないくらいの時間だけど・・・)翌日の月曜は筋肉痛・・・。そして今もまだ 右足の太ももが立ち上がるのも「よっこらしょcoldsweats02」と なるくらいキツイのであったsweat02どんだけ運動不足なんだか・・・bearing

2010年5月 8日 (土)

市場とシャンプー♪

今日は5月10日(月)ですが 先週末の日付で記事を書きますよ~んwink

8日の土曜日は この事実をこの本で知ってから

P5051123

(とらままワールド♪2回目の登場sign03

絶対行きたいと思ってた憧れの場所へ行ってきたぞなscissors

P5081139

なんかこんなピンと来ない写真しか撮れなかったけど 憧れの場所とは「大宮市場」heart04

P5081138

お魚fishにお肉taurusに野菜に果物bananaと 市場ならではの品揃え~♪もちろんお値段もgood かといって食べきれないほどの買い物をしても ムダになるだけなので 手当たり次第に買いたい気持ちをグッとこらえ、ホントに欲しいものだ~け、買ってきましたnote

それがたとえきゅうりの箱買いでも 私の購買意欲は充分に満たされたのでした(爆)

(でもマグロも買ったし魚介もお肉も買っちゃったわよ~bleah

買い物で歩き回ってお腹が減っちゃったsweat01という事で ちゃんぷぱぱさんオススメのこのお店へGO~lovely

P5081140

P5081141

『花いち』shine

一緒に行ったてぃあら家のSパパにゴチになっちゃった~happy01winksign03

Sパパ、ウマウマ、ゴチでしたscissors

大宮市場、毎週土曜日のみ一般開放で 午前8時30分からお昼までの営業だって。お魚とかは 箱買いになるもののあるし キロ単位での販売も。多少、多目の買い物になる事は覚悟したほうがいいかも。

お肉は グラム単位での販売があったよlovely珍しいお肉もあったし。とらまま♪は合鴨なんてのを買ってみたgoodこれからローストしてみよっとshine

野菜は安いって程でもなかったけど(私の経済観念からみた額なので 皆さんは安いって感じるのかもよ・・・sweat01)質のいいものが手に入れられるかな。

もし行ってみる方は 動きやすくて多少汚れても(お魚の入ってたバケツの水とかが ダイレクトに排水溝に捨てられるから それが服や靴の裏に臭いがついたり・・・とかするかも)いい格好で どうぞsign01

今度はとらぱぱと関サバ狙いで行って来るぞ~sign03

市場で楽しくゴキゲンでお買い物を済ませた後は・・・

P5081153

午後からブラックスのシャンプーsweat02

先週勝浦で 全身ではなかったけど 海水に浸かってきたのにまだシャンプーしてなかったブラックス・・・coldsweats01

うちにシャンプーの在庫がなかったのも一因だったので 某オークションでシャンプーを探してみたら いいもの発見eye

P5071137

ガロンで落札dollar 純自然成分、石油系界面活性剤は使ってないとの説明を信じることにして 購入sign03

これで好きなだ~けシャンプーができるぅ~wink私はトリマーだもんね~happy01

(イヤ、トリマーだけどブラックスのシャンプーはとにかく疲れるのよ・・・正直、あんまりやりたくないのよね・・・despairsweat02

P5081155

D'sを先にシャンプーしたら Wishの画像はもう面倒になったのでナッシングsweat02まぁこの2頭の毛の抜けること抜けること・・・

私の全身が ネット状になった毛で包み込まれた感じ・・・。

でも2頭ともサラッサラ~ンのピッカピカ~ンshineshineshine

2頭のドライイング終了後 私の体はあちこちガタガタだったわ。腰も痛かった~sign01

さ、これで明日のハイパーフライトの秋ヶ瀬の大会の見学で 誰にナデナデしてもらっても大丈夫よscissors

あ・・・ 誰も触ってくれないか・・・sweat01

黒チンピラ2頭、誰も近づいてはくれまい・・・crying だよね~bearing

2010年5月 7日 (金)

ウミガメちゃんのその後とプリウスちゃん♪

5月4日の記事に書いたウミガメちゃんの話。

本日 ELNAさんからメールで連絡があり 無事に発見に成功し調査後 供養してもらえたそうですshineよかった~sign03

その様子がELNAさんのHPで紹介されてます。

ウミガメちゃんの様子

やっぱり今日発見されるまで 同じ場所で漂流もしくは漂着してたそうです。私たちが発見してからもう4日も放置されてたんだね・・・(泣)

でもでもとにかく あのままではむごくて忍びなかったので よかったですsign03

未成熟の女の子だったみたい。どうして死んじゃったんだろう・・・。

この調査が今後のウミガメのストランディングの研究に役に立つといいな★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

えっとでは次の話題にnote

遡ること4月の29日。

Y馬が私の父が乗っていたプリウスを こっちに持ってくる(私が相続することになったので)ために 福島に向かいました。なんでY馬が取りに行ったのかって? 

私の身近な方ならご存知でしょうが 私、高速道路の運転ができませ~~んsweat01理由→怖いから・・・(お前の方がよっぽどコエェよsign03と思った方 ちょっと当たってるかも・爆)

自動車免許を取ってから 高速道路の運転なんてしてないから福島~岩槻間を無事故で乗ってこれるのかすご~い心配だったけど こっちの心配をよそに 楽しいドライブを満喫して戻ってきました(笑)

福島の私の母を助手席に乗せ 父が納骨されてる近くのお寺まで行ってみたそう。ママ、孫の運転する車に乗ってみた感想は??

P5041121

途中、郡山のとらぱぱの実家にまで寄って挨拶してきたそうで・・・

P4291099

ちゃっかりおすしをご相伴にあずかり さらには私たちの分のおみやげまで持たされて帰ってきましたsweat01 やっぱ、お義父さんの握った寿司は最高lovely

お義父さん、お義母さん、ご馳走様でしたsign03

(ちなみにとらぱぱの実家@おすし屋さん)

すっかり運転の魅力にハマッたY馬。プリプリちゃん(プリウスの事good)を洗車してピカピカにしたところで 私に

「どっか行くとこない?」

ん~、どっしよっかな・・・。あ、スィーツ食べた~~~いっcake

そういえば先日買った本においしそうなスィーツが載ってた~sign03

P5051123

P5051124

そそsign01この抹茶色のケーキが食べたいsign03

んで行ってきましたよwinkY馬の運転でgood

P5041122

なんと趣のあるたたずまいsign03お店の中にはパティシエさんがいっぱい♪

P5051126

じゃ~んjapanesetea抹茶色のケーキ、その名は「宇治」

すごい個性的なケーキで 層それぞれのおいしさのバランスも最高sign03と~っても美味しかったで~すrestaurant

Y馬の運転もなかなかの安全運転で 少し安心しましたとさscissors

んで、明日の朝は大宮市場の一般開放という事で お買い物しに行ってきま~す!!

ハイパー出場の皆様、頑張ってね~!!

(出場しないけど 日曜日は秋ヶ瀬に出没予定scissors

 

2010年5月 6日 (木)

消えた駿のジーンズとナナちゃん♪

えっと、ではまず 前回の記事の続きをnote

P5021184

P5021185

岬公園のアスレチックにて♪(前回の記事に貼るはずが忘れちゃったからって 今日の記事にはナンの関係もないのに貼っちゃう私bleah

P5021302

砂浜での遊びで2ワンともこんなに濡れちゃったから 乾くまでちょっと一休み。駿も最初に履いてたジーンズの裾が ちょっと濡れたのでショートパンツに履き替え 濡れたジーンズをブラックス号の屋根の上で天日干しsun

2ワンの毛についた砂を落として 濡れた毛も30分くらいで表面がだいぶ乾いてきたので そろそろ駿の行きたがってる 高滝湖に向かう事にrvcardash

P5021307

途中の景色はこんなにのどかで 空気も爽やか~shine

そんな事を感じながら 助手席でホワ~~ンとしていると 

「あああああああ~~~~っsign03sign03sign03

と駿が大きな声をあげた。

「ジーンズsign02impact

砂浜で裾を濡らしたジーンズをブラックス号の屋根で天日干ししてたのを忘れてたsign03

慌てて路肩に車を停めて屋根の上を確認した。

ハハン、あるわけないちゅうねんcryingshockcrying 途中でどっかに落っことしちゃってるって。

駿、真っ青・・・。そのジーンズ、駿にしてみれば大奮発して買った¥8000のシロモノだそうで・・・。

自分の不注意には違いないので 誰も責める事もできず。

あ~あ、可哀想な駿・・・sweat02

ま、それでも自分の希望の地に向かってる途中だったこともあり いい意味ですぐ開き直ってくれました(苦笑)

そんな事があったけど 車は目的地に 向かって着々と進んでいたところ 目の前にたくさんの警察の方々・・・

なんだか物々しいぞsign01なんか事件かsign02と思って進んで行くと・・・

P5021309

P5021311

アリャリャ・・・bomb車が全焼してました・・・。

この日はウミガメとこの車の全焼の2枚のスクープ写真が撮れましたgood

ビックリの多い日だったわ~。

その後は 高滝湖に到着し 駿は念願のバスフィッシングfishを。夢中になってルアーをキャスティングしてました。

画像はありませんscissors疲れちゃった私が不精したからで~すbleah

P5021314

高滝湖湖畔の洋食屋さんで食べた特製デミソースのオムライスrestaurantデミソースのコクがたまらな~~いheart04

P5021317

夕方4時には高滝湖を後にしました。

んでこの後 予想以上の地獄の大渋滞に巻き込まれ 途中仮眠もとったしラーメンも食べたけど 家に着いたのは深夜12時を回った頃となりましたとさbleah

渋滞は金輪際ゴメンだけど 千葉のちょい旅はと~っても楽しかったのでありましたsign03

以上が2日の出来事。んで今日が5月6日。

3日 4日 5日と長男Y馬が帰ってきてて なんだかんだ色々ありました。

(その記事はまた後日・・・)

今日は 今、引越し先の岩手から一時帰郷してる友人のカチ様&ヨチ様に会いに行ってきました~~~heart04sign03heart04

P5061167

キャ~~~ッsign03ナナちん、はじめまして~んshine私がとらまま♪ちゃんよsign03 さいたまに帰ってきたら いっぱいいっぱい遊ぼうねshinehappy01shine

ナナちんは見た通り1歳のゴルの女の子heart

話すととっても長くなるので割愛しちゃうけど ナナちんの前にカチ家に可愛がられてたハナりんも私の大好きなゴルだった。いっぱいいっぱい愛された子だった。

そんなハナりんの後を任されたナナちんnote ナナちんもい~っぱいハピハピheart04な子だったよnote

P5061182

今日はブラックスはお留守番house理由は書かずしてもおわかりでしょう(苦笑)

せないちごさんも一緒だったので バディ&いちごもいたんだけど画像すべて失敗sweat01カメラの設定をもう少ししっかりすべきだったweep

明後日には岩手に戻っちゃうカチ様&ヨチ様。

カチ様の転勤が終わって さいたまに戻ってくる日が1日も早くきますようにshine

そしたらい~~~っぱい あっそぶぜぃscissorsエヘnote

そんときはブラックスも一緒にねwink

2010年5月 4日 (火)

それなりに・・・ね!

今日も爽やかないい天気sun

気温が上がっても湿度がまだ低いので カラッとして気持ちイイscissors特に大きなお出かけの予定もないのだけど それなりに楽しんでますbleah

そんな中、鳩山総理はカジュアルな姿で沖縄訪問してたけど やっぱりマニフェストに反する彼の行動に 沖縄県民は不信感でいっぱいいっぱいbomb スペシャルマックスdashなのは変わらないよね・・・。

敢えて時事ネタには触れないスタンスでこのブログを書いてるので これ以上 鳩山総理の行動についての感想は書きませ~んwink

さてさて 昨日の記事に書いた通り、2日は千葉勝浦方面に出没してましたhappy01

相変わらず計画を立てるのが苦手なとらぱぱは 出発予定も行き先も特に決めず 2ワンをブラックス号の乗せ 行き当たりバッタリのドライブに。出発したのは5月1日の23時半過ぎだったよ(苦笑)

途中の出来事は省略して ガゾを見て~sign03

P5021121

勝浦港ではカツオの水揚げが。朝市もやってたけど さすがにGWだけあり ものすごい人出sign01 人ごみ嫌いのとらぱぱにより立ち寄りは却下sweat01あ~ん、お刺身買いたかったよ~bearing

P5021161

朝市を開催してた勝浦港のちょっと先(北)にある岬公園で 浜辺へ降りる獣道を下って波打ち際へship

P5021141

ビビリンチョD'sは この時はまだ波が怖くてへっぴり腰dash

んで ここである事件が・・・wobbly

この入り江は幅が20メーターくらいの小さな浜辺で その両端は岩の崖で囲まれてるんだけど なんとその入り江に得体の知れない漂流物が 波に揺られプーカプカ・・・

P5021135m

ちょっとグロいのでモザイク処理をさせていただいたけど これなんだと思います???

私たちも最初、なんだかわからず家族3人で見当違いな事言い合ったりしてたけど よく見てみると なんと「ウミガメ」さんのご遺体だという事に・・・。あおむけで手(?)はバンザイした形で浮かんでたのだ・・・。

モザイク無しの画像を見たい方は mixiへ。でも友人限定で公開してます。それでもどうしても見たい方は マイミク申請お待ちしてます(笑)メールで画像添付してもいいよgood

なんだか可哀想で・・・。

ウミガメと言えば 産卵のために海岸へ上がり 実際は涙じゃないらしいけど 泣きながら産卵して 孵化した子ガメは一心不乱に海へ向い 弱肉強食の自然界でようやく生き残った個体がまた産卵のために 上陸する・・・ というけなげなイメージがあるだけに こんな姿になった子がなんとも哀れで可哀想・・・weep

どうしたものかと考えた末、地元の水族館へ回収のお願いのつもりで電話をしてみた。

用件を話すと担当の方に代わってくれ その担当者さんはこう話してくれた。

「たとえウミガメでも 漂流物は我々が直接回収できないんです。行政が窓口にならないと手出しできないんです。」

だそうで・・・。

せっかく回収してもらえると思ったのに、ガッカリ・・・sweat02

私たちもそう言われちゃうと 正直、これ以上関わるのが億劫になっちゃって きっと誰かが通報するよね と楽観的に考え その公園を離れた・・・。

でも 家に帰ってからも あの子の事が気になってしかたなく あの時に行政に連絡しなかった事を大後悔・・・(号泣)

ネットで色々調べてみたら 知らなかっただけで千葉の海岸には年間数頭のウミガメが死着してるようだった。

その死着したウミガメを調査研究してる団体エヴァーラスティング・ネイチャー(ELNA)を見つけ 我が家がウミガメを発見してからの行動を正直に書き、モザイクなし画像も添付してメールしてみた。

すると 数時間後には返信メールがsign03

でもやはりあの子はまだ岸に打ち上げられていない状態だったので 回収はできないとの事だった。ELNAさんは 海岸に打ち上げられた個体の調査であって まだ海上に浮いてる状態では回収しないとのことだった。

・・・。

海上に浮いてると言っても 波打ち際からホンの2~3メーターのところに浮いてたから 柄の長いほうきみたいな道具で手繰り寄せれば 回収できそうなんだけどな・・・。

今頃、どうなってるのかな・・・。やっぱりちゃんと最後まで通報するべきだったな・・・。

ウミガメちゃん、ごめんね・・・sweat02

P5021194

場所を移動してみた。絵図らだけ見るとまるで沖縄sign02

P5021201

P5021205_2

 

P5021250

去年は私の病気で海につれて来れなかったから 今年は1回でも多く水辺に連れてきてあげようsign03と思って 連れてきてみた@勝浦海岸。

でもさすがにこの時期まだ 泳がせるのはちょっと・・・

P5021284

この表情見てたら もう存分に癒されました~sign03

P5021212

P5021290

Wish、波をもジャンプsign03

P5021296

そんなに長い時間じゃなかったけど 楽しかった~heart04D'sも随分波に慣れたしnote

今度はどこの水辺に行こうか?ね、ブラックスwave

この後は駿のたっての希望で バスフィッシングのできる高滝湖へrvcar

なんですが、ここで事件が・・・coldsweats02

そのお話はまた次回sign03引っ張ってごめんなさい・・・sweat011回の記事にまとめられない私なもので・・・bearing

2010年5月 3日 (月)

1/4(4分の1)だよ・・・

皆さん、GWどのようにお過ごしですか~??

タイトルの1/4ってナンだと思います??このブログへのアクセス数が 通常の1/4に減ってるんですよ!!

って事は 皆さん順調にPCに触れないほど 楽しんでるって事ですね★よかったよかったhappy01

えっ?私ですか??

まぁ、遠くに遊びに行ったりはしてないけど こんな事してきたよwink

P5021119

また車中泊して・・・

P5021122

こんな景色が見える場所で・・・

P5021126

P5021155

こんなにして遊んできたよsign03(5月2日)

今日は記事の更新の予定じゃなかったんだけど 1/4の数字を見たらビックリしちゃって書いちゃったgood

なので続きは明日にでもネscissors

ではではwink

(スクープ画像撮れちゃったから お楽しみにsign02

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »