フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 雨の日はバトってます! | トップページ | 鯉のぼりみたいなDVD??? »

2010年4月28日 (水)

黒いテンシ♪ととらラーと!?

P4291091

前日の激走(?)の疲れもなさそうなテンシちゃん♪ご飯もモリモリ食べてますhorse

彼女の毛の色は サラブレットの中ではどちらかと言うと少ない部類の『青毛』 

画像ではわかりづらいと思うけど よーするに『黒』デスnoteそう、我が家と言えば「黒」。テンシ子ちゃんとも相性がいいのかな~★

「まだまだやれるわよ~!!ヒヒ~ンshine

ええ、期待してるわnote怪我しないように 頑張ってね~んwink

P4291073

今はどうか知らないけど ちょっと前まで売り切れ続出で 入手困難だった桃屋のラー油、通称「桃ラー」。

ちょっとしたブームになってたけど 入手できなかったから 「自分で作っちゃえ~~rock」と ネット検索したレシピ+とらまま♪アレンジを加えた「とらラー」を作成sign03

これが家族に大ウケで ご飯にただかけるだけでも美味しいし何にでもかけて食べられる万能ラー油として我が家に君臨crown

そしたら先日、駿がバイト先のコンビにて入手sign01

うちにはうちのラー油が我が家を制圧してるのに 本家本元の登場にとらまま♪唖然・・・coldsweats02

じゃあ、食べ比べてみようということになり とらぱぱも私も駿もそれぞれにアーン。

さて結果はいかに・・・

本家本元の桃ラーは フライドガーリックの破片が多き目で 食感がパリパリしてて 塩味が効いていた。

一方「とらラー」はというと 具をすり鉢で細かくしてるため それぞれの具材の特徴が掴みにくいのと 本家本元に比べ少し甘め。でもそれぞれの特徴があり どっちもウマイsign03

とらラーは 味の改良はいつでもできるので この先我が家は「桃ラー」のお世話になることはないでしょう。

この「とらラー」、手渡しできる人に限り作りま~すgood

ただしあまりにも殺到したら怖いので 先着3名サマまで!!量はその時に家にあるビンやプラのケースになると思うので 大量っていうわけには行きませんが 本家本元の容器くらいのものでscissors

もしよかったら コメント欄にてお申し出くださいねーsign03

(誰もいなかったら ちょっと凹むかも・・・。こんな事やらないほうがいいのかなぁ・・・sweat02

« 雨の日はバトってます! | トップページ | 鯉のぼりみたいなDVD??? »

コメント

はいはいはーい!
喜んで取りに行きますので、欲しいですー!
↑連絡いただければ、伺っちゃいますよー。
って、まだ受付してるのかなぁ(^_^;)

先日の競技会、寒川に行く前に寄ったんですよ。
ハイパーは土曜日エントリーしてるけど、仕事でキャンセルになりそうです(>__<)

★めぐめぐさん★

らじゃ~good
めぐめぐさん、ケテ~イでsign03
では、まだ作ってないので でき次第めぐめぐブログに
報告に行きま~すshine
お口に合うといいのですが。

大凧でかわいいロングワイマちゃんを見かけたよ~sign03
たぶんみ○のくファームさんの子かな?

我が家もはまってます~!

何にでもかけて食べてるので
なんだかものすごく自分が臭い感じが・・・

とらラーおいしそう!!
たべてみた~い!!

★はてなママさん★

はてな家も桃ラー??
桃ラーって《具》が多いねsign03
うちのはちょっと少なかったから 次回は具を多めに作ってみようっとsign03

とらラー、食べる??
8日の秋ヶ瀬で渡せそうなら作るよ~wink

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨の日はバトってます! | トップページ | 鯉のぼりみたいなDVD??? »