フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

鯉のぼりみたいなDVD???

  今日は天気がイイので どっかに遊びに・・・

と思ったけど やっぱ主婦はコレになっちゃったよsweat02

P4301104

P4301117_2

お気づきの方もいられるかな~?これゼ~ンブ「ワン服」なの~dog30着くらいあったかな。

上の画像なんてまるで「鯉のぼり」みたいにカラフルでしょ~♪

衣装ケースに収納してたんだけど なんかカビ臭いような気がして 思い切ってぜ~んぶお洗濯しちゃったwink

ピアリスの服なんか、まだ毛が服についたままのもあって なんか胸がキュンとしちゃった★

あまりの数に 乾いたらたたんでしまう事を考えるとちょっと後悔(泣) 

だけど捨てるのはちょっと・・・ね★頑張ってたたむぞーsign03

P4291103

なべさんとコニーちゃんが出演した映画「いぬばか」

先日DVDレンタル開始!!ということで さっそくTSUTAYAで借りてきましたsweat01

(借りるんじゃなくて買えよ!!と思った皆様、すみません、やっぱ借りちゃいました・・・)

なべさんのワンワンバスも写ってたし、もちろんなべさん&コニーちゃんもバ~ッチリshinesign03sign03

そこばっかり何度も見直したりして♪

viviままさんから 撮影の裏話を聞いたりしてたから「なるほど~」と思ったり。なべさんがもらってくれたスザンヌちゃんのサイン入りディスクとDVDを並べてみたりsmile

ゴールデンウィークにのんびり見るには いいと思いま~す★

みなさんもよかったらご覧になってみてはいかがshineheart04happy01

P4301108

2010年4月28日 (水)

黒いテンシ♪ととらラーと!?

P4291091

前日の激走(?)の疲れもなさそうなテンシちゃん♪ご飯もモリモリ食べてますhorse

彼女の毛の色は サラブレットの中ではどちらかと言うと少ない部類の『青毛』 

画像ではわかりづらいと思うけど よーするに『黒』デスnoteそう、我が家と言えば「黒」。テンシ子ちゃんとも相性がいいのかな~★

「まだまだやれるわよ~!!ヒヒ~ンshine

ええ、期待してるわnote怪我しないように 頑張ってね~んwink

P4291073

今はどうか知らないけど ちょっと前まで売り切れ続出で 入手困難だった桃屋のラー油、通称「桃ラー」。

ちょっとしたブームになってたけど 入手できなかったから 「自分で作っちゃえ~~rock」と ネット検索したレシピ+とらまま♪アレンジを加えた「とらラー」を作成sign03

これが家族に大ウケで ご飯にただかけるだけでも美味しいし何にでもかけて食べられる万能ラー油として我が家に君臨crown

そしたら先日、駿がバイト先のコンビにて入手sign01

うちにはうちのラー油が我が家を制圧してるのに 本家本元の登場にとらまま♪唖然・・・coldsweats02

じゃあ、食べ比べてみようということになり とらぱぱも私も駿もそれぞれにアーン。

さて結果はいかに・・・

本家本元の桃ラーは フライドガーリックの破片が多き目で 食感がパリパリしてて 塩味が効いていた。

一方「とらラー」はというと 具をすり鉢で細かくしてるため それぞれの具材の特徴が掴みにくいのと 本家本元に比べ少し甘め。でもそれぞれの特徴があり どっちもウマイsign03

とらラーは 味の改良はいつでもできるので この先我が家は「桃ラー」のお世話になることはないでしょう。

この「とらラー」、手渡しできる人に限り作りま~すgood

ただしあまりにも殺到したら怖いので 先着3名サマまで!!量はその時に家にあるビンやプラのケースになると思うので 大量っていうわけには行きませんが 本家本元の容器くらいのものでscissors

もしよかったら コメント欄にてお申し出くださいねーsign03

(誰もいなかったら ちょっと凹むかも・・・。こんな事やらないほうがいいのかなぁ・・・sweat02

2010年4月27日 (火)

雨の日はバトってます!

たいていどこのおうちでも 多頭飼いならこんなものでしょうが これを見てるのが大好きなとらまま♪

ついこれが始まると 撮影したくなっちゃうのよね~wink

うしろでTVの音がうるさいのと 部屋の中が散らかっててコタツ布団がヨレヨレなのと 途中で私の足が映ってるのは どうかお見逃しをsign03

バトルが始まるのは大抵夜で 日中はほとんど

P4271082

P4271101

こんな状態。

そしてバトルも一通り終わった今現在(午後9時過ぎ)は お互い別々の場所で眠ってま~すsleepy

★今日のオマケ★(職場などでコッソリPC見てる方、ボリュームにお気をつけください!!)

11番の子に注目!!

テンシ子ちゃん 2連勝horsecrownshine

2010年4月25日 (日)

超AWAYなとら家?!

『超』がつくかどうかは皆様の判断にゆだねるとして 今日はJKCの訓練競技会の見学に行ってきました~sign03(と 書いた時点で やっぱAWAYじゃん、とら家・・・ と思った貴方、結構とら家の事、ご存知よね・笑)

いままでこのテの場所には ナンの縁もゆかりもなかったはずが 今日に限ってなんで??と思った貴方、私も同感です(自虐shock)なんせ我が家の2ワンは チンピラですから(そこで ウンウン、飼い主に似たからね  と思った貴方、ケンカ売ってるんですか?・爆)

まどろっこしいい話はやめにして そこに行った理由を書くと・・・

P4251068

このお方、先週マザーカップで初めて会った タービュレンのメープルちゃんのママさんに お誘いをいただいたからなんですぅ~~note

メープルちゃん、競技会頑張ってましたshineあいにく我が家は見学できなかった(朝早い時間に終了されてたから)のですが・・・。

「メープルちゃん、2週連続でお目にかかれて嬉しゅう存じますsign03

そしてメープルちゃんちのパパさんママさんとご一緒されてた皆さんは・・・

P4251069

P4251092

上 タービュレンのテス嬢lovely、下 うちのD'ssign02じゃなくて グローネンダールのマーゴ嬢lovely

こちらの2ワンさまは 私が毎日読み逃げしてる

TCM-CH. てすこまちゃんねるのヒロインちゃまsign03(もう1ワン、コーギーのコギヲ君がいらっしゃります)

それと こちらは画像を撮り忘れちゃったけど 同じく読み逃げ常習ブログ

水曜日の午後のアルト君のママさんも~~~sign03

私にとっちゃ、憧れのアイドルに匹敵する存在の方々heart01

何事も粗相のないように・・・と思ったにもかかわらず やってくれちゃいました@W&D・・・dash

どの子にもガルっちゃう始末のW&D・・・bearing

でもそこはさすがベルジアンを愛する皆様、広~い博愛の心でお許しいただきましたcoldsweats01(いや、ホントは”初対面のクセに図々しいワンと飼い主ねpunch”とご立腹されてるのを 必死で我慢されてくださったのかも・・・sweat02ヤバイですsweat01

私、こうして他のベルジアン飼いさんとゆっくりお話するのはお初かも・・・shine

いろ~んなお話が聞けて とっても楽しかったですsign03shinesign03

himaさん、otoさん、まる子さんをはじめ ご一緒させていただいた皆様、今日はいろいろありがとうございましたhappy01kissmarkhappy01

ディスクの投げ練、ぜひ秋ヶ瀬でいかがですか??wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はせないちごさんと一緒の行動good

ブラックス号にW&Dとバディにいちご 私、せないちごさん、駿の大移動(笑)

お昼はこんな即席カフェでランチ~restaurant

P4251072

そして白黒オセロで撮影~camera

P4251129

2ワンともそっぽ向いてるし・・・despair

P4251132

バディの顔がこっち向いててよかったgood

この会場、開催されてる催しの内容はAWAYな我が家ですが 場所的には実はホームhouseなので もしかしたらこちらの方にも会えるかも・・・思っていたら

P4251089

モカ~ッcryingとらままカップ以来だじょ~sign01

mochamamaさんもモカパパさんも 私が入院中に何度もお見舞いに来てくれた仲。なのに 1月の退院以来、まだ会っていなかったのだsweat01

mochamamaさんと思わずハグheart04

「よかったぁ~~~sign03ホントによかったよ~crying

と喜んでいただきました。涙のオマケまでつけてgoodモカ家の皆様、退院を喜んでくださり、ありがとうございましたshine

というワケでAWAYなとら家の競技会レポでしたsign03

いや~、でもうちのW&Dもしつけをやり直さないとマズイよな~coldsweats01と感じた1日でしたhappy02

最後にせっかく撮ったので・・・

P4251086

左から モカちゃん エフィー君 あんずちゃん エアデールテリアさんの3ショットで~すwink

(しかし今日は いったい何頭のワンを見たんだろう・・・sweat01ディスクの大会より あきらかに多い頭数・・・ 結構お腹いっぱいの状態なとらまま♪デシタcoldsweats02

2010年4月24日 (土)

キラキラの血♪

ようやくお天気になったと思ったら W&Dの方々、すでにハァハァと暑がってるし・・・coldsweats01

でもさ~、暑いんだったら私の膝から降りてくんない?D's君よぉpunch 余計、暑いってのdash

さてさて 昨日は私の定期健診hospital

先月の検査で血小板の数値が低く、原因もわからず???だったので 今回の採血で血小板の中身を調べる検査に出すねgoodと先生に言われてた私。

いつもの倍の血を採られたdespair あ~あ、もったいないsweat02

なが~い待ち時間の後、ようやくお呼びがかかった診察室で先生の第一声heart01

「上がってるよ~sign03

先生の机の上のPCpcを覗き込むと・・・

PLT・・・・160000/μl  (正常値130000~3690000/μl)

ヤッタネgoodキラキラの血~shine

血小板だけじゃなく 赤血球も白血球もみ~んな正常値~~shineheart04lovely

こんな事、去年のいつ以来??

いや~、嬉しかったデスよ~sign03

正直、「とらまま復活感謝祭」とのサブタイトルでチャリティー大会を開催していただいて もしまた病気に逆戻り・・・なんて事になったら 目も当てられないでしょcoldsweats01

ホント、よかった~sign03

それもこれも 私の事を心配してくれた全ての皆さんのお蔭ですshine

それと亡き私ののね・・・wink

今後5年間、このままの数値でありますようにshine いや5年と言わず、一生だねnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日、とらぱぱが 「コレ・・・」と言って差し出した 手の平の上の破損ブツ・・・

P4151049

買ってまだ1~2ヶ月の体温計・・・

いつも同じ場所に置いてあって 今日の今日まで見向きもしなかったクセになんで?・・・punchannoypout

_201004047d0263s

犯人はこのヘンテコなジャンプをしてるチンピラですng

低体温気味のとらまま♪、毎日検温してるので ナイと困る体温計sad

たいした金額じゃないとはいえ この前買ったばかりの物を立て続けに買うのは 抵抗あったな~bearing コンチキショウめsign03

今日と明日、皆さんはどんな週末??

我が家はとらぱぱ@お仕事なので 私と駿と2ワンで滅多に行かない場所に出没予定で~すclover

2010年4月22日 (木)

とらままカップを振り返って★

今月4日の「くきざきディスクドッグチャリティーコンペ セカンド」の時に なべさんから手渡されたコピー用紙の束

P4221087

ざっと見ただけで200枚弱くらいある。なべさんちのプリンターのインク、たくさん使っちゃったでしょうね・・・

P4221086

なんだと思います??

これ、昨年9月のとらままカップの時のエントリー名簿やMCなべさんがコメントを読む時の原稿なんです。

「みんなのコメント 暇な時にでも読み返してみては?」

と言われてたのを思い出し 今日というか先ほど読み返してみたのです★

・とらままさん、ガンバー!!一時退院、おめでとうございます!少しでも応援できたらと思い参加しました。

・とらまま、病気に負けるな!焦らずゆっくり元気にな~れ!!

・とらままさんにワンコパワーが絶対に届くと信じています!

・とらままさん、大好きなわんこ達が待ってますよ。ファイトー!!!

・とらままさんとはお話した事はないのですが 間接的にでも お役に立てること 嬉しく思います。元気になったら また会場でお会いしたいです。

・とらまま!元気な!そして笑顔のとらままに会えるのを皆、待ってます!がんばれ とらまま!!

・とらまま、今日来られない人もいるけど こんなにとらままの復活を願ってる人がいるよ。早くよくなって このフィールドに戻って来なね。

・こんな心温まる大会に参加できて光栄に思います。私は何もできませんがとらままさん&ご家族の方 頑張ってください!

・孫と共に大会初参戦です!!!!とらままさんの回復を心から祈ってます★

・先日、DDJのチャリティー大会に出場し『とらままカップ』の事を知り、少しでもお手伝いができれば!と思い『とらままカップ』に出場する事にいたしました!!

・とらままさんにエールを!全員(犬)で参加します!!

ホンの一部のコメントです・・・。

改めて読んでみて この「とらままって人はなんて幸せな人なんだろう。。。」と客観的に見てしまいましたが コレ 私なんですよね?

私なんぞにこんなあったかいメッセージが届けてくれて・・・。

何度も何度も ありがたい って思ってきたけど さらにさらにありがたく大感謝の気持ちでいっぱいです・・・。

では ここで参加者のみなさんのお名前をUPさせてください。

本名は公表しません!ニンゲンはイニシャルかハンドルネーム、ワンはお名前で。ワンが2頭以上参加の方は プログラム順で先に出た子優先で(すみません)

南都ぱぱ&南都   キングパパ&キング   レアパパ&怜亜   シオンぱぱ&サンタ   

N・T&リンダリンダ   モカパパ(ラブラドール)&BUDDY   N・S&トーイ   

ちゃんぷぱぱ&ちゃんぷ   Y・T&沙羅   ピロリさん&B   S・K&AKI   

Y・K&ユキ   タケちゃん&海   フォルパパ&フォルテ   yati&ナル   

マジのとうちゃん&マジ   セナパパ&セナ   はかせ&リック   シオンママ&クウ   

T・T&ラッシュ   龍也&珊瑚   クウサンパパ&SUN   レアママ&怜亜   

チェーンパパ&マイリー   南都パパ長男&南都   ジュリパパ&ジュリー    

しゅっぽっぽ&ディアナ               

パセリママ&パセリ   K・S&JET   T・K&そら   ちゃんぷまま&ちゃんぷ

モカママ&MOCHA   Tomomo&Qoo   K・I&シーザー   ジュリママ&ジュリー

T・I&リオ   K・S&風花   T・K&レン S・S&ピーチ   マチルダ&B

キースティアラ父&キース   ハジメのとーちゃん&さくら   伊豆のお姉さん(T)&琥珀

K・H&レン   ボビパパ&ボビー   K・F&ポンズ   K・K&モカ(ウィペット)

S・H&アリア   I・S&ラム   クウサンママ&KUU   クララパパ ママ&クララ

いぶっち&怜亜   モカパパ&モカ(エアデールテリア)   伊豆のお姉ちゃん(N)&昴

KUROAYU&ベリー   S・M&ニロ   Y・K&パキータ   M・K&ブライス   

K・Y&サラ   M・G&善   キングママ&メル   S・H&ティエラ   S・O&ユッケ

枯次郎&六花   D・I&えんじゅ   H・T&レン   S・S&ベリー   のの&R

武蔵パパ&武蔵   チーラル&クウ   T・Y&チョッパー   ライチママ&ミルク

ニトロパパ&ニトロ   ○キ&六花   M・S&ぽち   N・M&シュテファニー

S・S&ショパン   ぽっぽまま&momo   R・K&ロニー   T・Y&ゴロ   

ライチパパ&ライチ   N・M&Cow   S・O&リロ   S・O&そら   M・T&しゅうさく

ろろぱぱろろまま&ろろ   H・K&ロニー   ぷちまま&オスカー   

はなぱぱはなまま&アンディー   まゆぽん・ふん転菓子&海 

らびゅまま&らびゅ  Mistumix&うすお  uzuraa&こと子  ボビママ&ボビー

SHIORI&ティアラ

くま五郎&R   ちーまき&アマ   ちぃ&ガイア   S・H&アリア   めぐめぐ&ちょこ

せないちご&バディ  はてなママ&はてな   N・K&ライアン   H・N&アリイ

親方&いちご   M・S&パブロ   viviまま♪~&クリス   K・O&チー

A・N&天   M・N&レアラ   H・I&花   まめ&サブ   湘南のkoa&コワ

ざっとこんな感じでしょうか・・・。

この方々以外にも 寄付だけでも♪ と友人に託してくれた方がたくさん・・・crying

タロパパさん  チーム土手さん  ダンママさん 栃木ユースチームさん  アリパパさん チームK・Nさん ナナココ一家さん チキちゃんのママさん  クパロジャ家さん エリのうらさん  ジョーダン母さん  オッティーママさん  フォル家のご友人 M・Nさん  カチ&ヨチさん・・・  

こんなにたくさんの方々に応援されたら 白血病も逃げちゃうよね★

私の宝物のみなさん、何度もしつこいかもしれませんが 

本当にありがとうございました!!!

明日は定期健診hospital

たぶんどこも悪くないと思うけど 血小板の数値が上がってますようにshine

Dsc_0047

《photo by maplepapaさん》

2010年4月20日 (火)

マザーカップレポ♪ その2

今日は我が家のメインPCからの更新デス♪無事にモデムの入れ替えが終わったので★

昨日はちびちびPCからの更新だったので スクリーンが小さくて目も痛くなるし キーボードの打ち間違いは多いしで 疲れる疲れる・・・coldsweats02

では マザーカップレポの続きをnote

Dsc_0002

《photo by maplepapaさん》この中に我が家はいませんよsweat01 確かW&Dを車に迎えに行ってた気がする・・・

お天気も恵まれ (そのお蔭で人の出足が激しく 帰りの高速道路の大渋滞を招いたのだけどsweat02マザー牧場の来場者も た~くさん来ていた4月18日note

我が家は前日の夜からおうちを出発dash

会場近くのSAで車中泊night

でもそのSAのスマートETC出口があったのに ブラックス号は高速道路上では【中型車】となるため普通車専用のその出口からは出られず・・・sad

1つ先のインターチェンジまで行って やっと館山道を下りられたのでしたbearing

P4181068

(ベッドメイキング中のとらぱぱちゃんheart04

ブラックス号のベッド、とりあえず機能してますwink

まだ改良の余地アリですが・・・。

マザー牧場の駐車場の前にできた行列に並び ゲートが開くまでしばしお散歩。

時間になり一斉に車が駐車場の入り口に吸い込まれていく。私はD'sとお散歩中cherry

受付で大会を主催してるDDJ(ディスクドッグジャパン)のT代表とお話ができたshine

今回のマザーカップ参戦は 私の入院中に開催されたDDJのチャリティー大会で なべさんがTシャツに私への激励寄せ書きをするのを協力してほしいとお願いしてくれて それを快く引き受けてくださったT代表に 元気な姿でお礼を直接言うため。

「退院できて ホントによかったね!大変だったけど うん、よかったよかった」

とT代表に言ってもらえ こちらも伺ってよかった~sign03 初対面でしたが この方もワンのためなら いつでも熱くなれる方だなぁ~と ピンときちゃいましたhappy01

その後、いざ会場へ。でもすでにタープがいっぱいで 我が家はいつでもどこでも端っこがスキ~lovelyなので バンジージャンプ台の下を本日の陣地に。

前回の参加は2007年10月。その時も確か同じところに陣地を建てた気がするんだけど・・・(苦笑)

この日は我が家 ピンでの参戦。知ってる顔はあちらこちらに見えたけど 私の悪いところは なかなかお話ができないところ・・・sweat01

結局 ルキさん以外 誰ともお話できず・・・

が、なべさん主催 栃盲チャリティー大会で 一緒だったコーギーの雅ちゃんのパパさんママさんが 声をかけてくれましたshine

P4181202

P4181188

いつもニコニコの雅ちゃんheart04でも 私まだハグハグしてな~いsweat01次回会ったら 絶対ワチャワチャしてやるぅ~sign03

毎度お馴染みルキさんshine

P4181119

P4181128

牛のアキレスをあげたら この恍惚の表情・・・。喜んでいただけて光栄ですわshine

そうだflairこの前のくきざきディスクドッグ チャリティーコンペ セカンドの時の駿の10×4を出したゲームのムービー、やはり誰も持ってないのかな?もし 持ってる方がいらしたら 記念に欲しいので ご協力お願いいたしますheart04

今回、10ポイントスローを2本出したところを まさかそんなスローをたたき出すと思ってない私が手振れブレブレで撮影したムービーがあるのだが・・・。

まぁ、乗り物酔いしそうなブレブレのムービーだったでしょ・・・。

私だって 興奮しちゃうわよ!まさかまた10ポイント出しちゃうなんて・・・。

駿はムロさんのアドバイス通り、80%の力で投げたそうな。

けどねぇ。。。

2Rも決勝Rも 緊張で何度もWCに行ってたのよ。まだまだ経験不足なのよね・・・。

決勝Rの後(5投すべてミススローで Wishキャッチできず)、落ち込むのかと思ったらそうでもなくて。

「攻めた結果だから 悔いはない」

そうです。でもWishには謝ってよねpunch

Dsc_0170

Dsc_0164

《photo by maplepapaさん》

昨日の記事にハリハリしたメープルちゃんnote

ベルジアンシェパードドッグタービュレンの女の子heart

はなままちゃんが前回マザーカップに参戦した時に メープルちゃんのママさんとお話したのをきっかけに わたしもベルジアンを飼ってるということで はなままちゃんが紹介してくれてたのですshine

Dsc_0194

《photo by maplepapaさん》P4181352

これって2ショットっていえるのかな~(笑)P4181148

Wishさ~、こんな可愛いレディーの前なんだから かっこよくキメなよね~bearing

あ、D'sは先にWishがメープルちゃんのところにいたから Wishを盗られると思って ガルル~~pout 近づけられなかったのよ。

横顔もクールビューティーだわ~shinelovelyP4181145

P4181305

ママさんとイチャイチャheart04??のメープルちゃんscissors

Dsc_0106

《photo by maplepapaさん》

プレー中はなかなか真剣に頑張ってんじゃんsign02

P4181318

でもこうやって とらぱぱにおんぶされてるD'sも可愛い~~~lovelylovelylovely

そうそう、せないちごさんがバディと参加したフライボールの練習会で出会った KENちゃんとRIZちゃんのパパさん、ママさんにも会えたよ~sign03

偶然にもメープルちゃんと仲良しさんで なんだかみんな繋がっててビックリだったよwink

KENちゃんとRIZちゃんのママさん、探してくださってありがとうございましたsign03

閉会式では 皆さんの貴重なお時間をいただき、 DDJ代表Tさんに呼ばれマイクkaraokeを渡されましたcoldsweats01

とても簡単ではありましたが 寄せ書きをしていただいたTシャツが とても励みになったことのお礼を述べさせていただきましたshine Tさん、ありがとうございましたweep

P4181107

ロングディスタンスのデモをやってくれたしおんパパさんちのサンタ君spade

P4181108

同じくデモをやってくれたT代表のおうちのリオンちゃんnote@1歳の記念日birthday

ロングディスタンスデモでは しおんパパさんとサンちゃんがすごい記録を出してたよshine

 

P4181307

とらまま♪の元勤務先の同系列の動物病院で働いているKちゃんと相棒のトリッシュが 飛び賞?!

賞品GET、よかったね~winkgood

という感じのマザーカップでしたよhappy01

と~っても楽しかったsign03

で~も~・・・

疲れて翌日は2ワンのお散歩には行かなかったよ~bleah

(今日も雨で行けなかったけどねhappy02

そうだ、賞品でいただいたマザー牛乳の賞味期限が明日dash

昨日かぼちゃのポタージュ、今日牛乳寒天を作ったけど まだまるまる2本、残ってるんだけど・・・sweat01

2010年4月19日 (月)

マザーカップレポ♪その1

お待たせしました~★

アクセスカウンターがすごい数字を表示してます・・・

マザーカップのレポートをお待ちの皆様、実は今日は詳細をUPできないの・・・。

うちのPCのモデムの入れ替えがあり いつものPCがインターネット接続できなくて 今記事を書いてるPCは小さすぎて 長い記事のUPはキツイのよ・・・sad

でもそれじゃ詐欺みたいなので 成績だけ報告♪

P4181359

どうだ~!!結構たくさんあるでひょ~wink

とらぱぱ&Wish 駿&Wishでオープン大会に出場

結果 駿&Wish 1R10ポイント2本を含む34ポイントでダントツの暫定1位になるも 2R 緊張で13ポイントしか追加できず。それでも決勝R 暫定1位のまま残り なんとまさかの0ポイント・・・shock 

結局皆さんに捲くられ 32エントリー中five位で終了sweat01

自分のポリシーを貫いた結果なので 本人は悔いはないそうです。でも私はもっとWishのカッコいいところをマザー牧場の来てるお客さんにも 見せてあげてほしかったなーweep

とらぱぱ&Wish 最近、駿の活躍ですっかり影の薄いとらぱぱちゃんcoldsweats01

今回もうまくかみ合わず ポイントも覚えていないくらい・・・。

で~も~、15位ということで 飛び賞GET~~~~~~sign03

とらまま♪&D's チャレンジ大会女性にエントリーnote 大会前日までの悪天候で 直前のD'sとの練習が足りないことを悔みながら本番へ。

1R キャッチしたディスクをくわえたままちゃんとまっすぐに私のところに戻ってくるheart04いいわよ~、D's!!

が、ここでドロップの悪さが露呈・・・

でもそんなこんなで気がつけば 4投4キャッチの17ポイントGETsign03

この時点で2位good

2R、私のスローの乱れで2キャッチしかさせてあげられず・・・crying ごめんね D's・・・。

で~も~・・・

閉会式の結果発表で 1つ順位をさげたもののthree位入賞shine 

とらまま♪ちゃん、頑張った!!褒めて褒めて~~~bleah

マザー牛乳4本、飲むヨーグルト2本、まきばのプリン5ヶ入り、DOGDEPTのバンダナ2ヶ、エコバック2ヶ・・・・・などなど。

マザー牛乳で今日はカボチャのスープを作りましたよrestaurantウマかった~wink

あと駿が「10ポイントチケット」をいただきました~sign03

10枚貯めると何かがもらえるんだってよwink

P4181166

それとね、こんな可愛いベルジアンな女の子とお友達になっちゃったheart04

メープルちゃん、ベルジアンシェパードドッグ タービュレンよんshine

可愛かった~lovelyscissorsメープルちゃんのパパさん ママさん お会いできて嬉しかったですclover

と 今日はここまで。

マザーカップを主催してるDDJというディスクドッグ大会の代表のTさんに 寄せ書きTシャツのお礼を言いたくて参加したマザーカップ。とて~も楽しい1日デシタheart04詳しくは次回。

このPC、小さくてタイピングがうまくできないし 画像もメインのPCに入れちゃったので ややこしーのですbearing

モデムの入れ替えが明日終わるので なんのトラブルもなければまた明日更新したいと思いますwink

ではでは また続きをお楽しみ(?)にnotenote

2010年4月18日 (日)

マザーカップの帰り道♪

ただ今 うちに帰る途中の車の中でタイピング~!!

どこもかしこも渋滞中で なぜか千葉の一般道を走行してるよ~(笑)

今日の結果のUPは 本日中はムリねsweat01

なのでまた明日覗きにきてみて~happy01

では♪

2010年4月16日 (金)

冷静に冷静に・・・《17日午前・追記アリ》

昨日、ネット上で目にした

「盲導犬虐待」

の文字。

お友達のブログなどにも どなたかのメールかブログ記事をコピーした内容で この件の事が書かれてる・・・。

ワンを虐待なんて記事を読むとつい頭から湯気が出るほど カーッとしちゃうところだけど ちょっと冷静になって これが真実なのかどうなのかを自分納得できるカタチをとらないと 安易にブログ記事にしてはいけないと感じ、夜おそ~くまでネット上を右往左往・・・。

お蔭で本日朝寝坊・・・sweat01

と言っても我が家の朝は とらぱぱ→お仕事 駿→バイトで 家にいるのは私と2ワンだけ~。だから私が寝坊しても だれ~も困らず。あ、W&Dはお腹が空いても クレートの中でじっと我慢sweat02ごめんごめんcoldsweats01

おっと、話が脱線しちゃったわねgood

それで私が事の真相を調べた結果、

これは事実である

と判断。

そしてそう判断した理由は ターミ姉ちゃんの存在である。

なぜ私とターミ姉ちゃんに繋がりがあるかは置いといて 彼女のブログにもこの件が記載されてたけど 他のブログとはこの件と向き合う意気込みがゼンゼン違ったから。

本日、彼女とメールという手段でコンタクトを取り、「ラブ爺、ターミ姉の言っちまいな!!」のこの件についての記事のコピーの許可をいただいたので 早速そうさせていただきます。

【ラブ爺とターミ姉の言っちまいな】

 『虐待盲導犬の情報』

『虐待盲導犬の件に関して』

です。

皆さん、一人一人冷静に行動してほしいと思います。

一番大事な事は この虐待されてる盲導犬の救出なんですから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

と ここまでが昨日更新した記事ですが

本日午前1時頃、↑のブログにてこの件に関する記事が削除されています。

色々、推測されますが きっとどこかで誰かがヒートアップしてしまったのでしょう。

某協会のブログにも今回の件についての記事がありました。

騒がれてるような事実は確認されていないとのこと。

難しくデリケートな問題ですね。

ここはやっぱり冷静に見守るしかなさそうに思います。

2010年4月14日 (水)

白血病を克服したっぽい人のドッグスポーツ

先日のチャリティー大会での私とD'sのチャレンジ大会ムービーを♪

ホントはこんなカッコ悪い(自分のスローに納得いかないのと 着膨れしてるのが恥ずかしいから・・・bearing)ムービーはアップしたくなかったんだけど 同じ白血病と闘ってる方が もしかしたら見てくれて 励みにしてくれればと思ったので・・・wink

2009年12月20日に最後の抗がん剤投与を終え もうすぐ4ヶ月。その後2回のマルクでも芽球は発見できずgood 今に至ってますnote 

再発の恐怖はあるものの 今は自宅療養中。血球の数値は正常値より低めでの低空飛行だけど 問題はないみたい。

そろそろ主治医から 社会復帰のゴーサインが出るのかな・・・。そしたらまた働く予定ですtulip

同じ病気と闘う皆さん、絶対元気になって好きな事して遊ぶのだ~~~sign03sign03

その先日のチャリティー大会で イヤ~な事されちゃったワンが1頭・・・dog

P4041521

P4041522

爪切り嫌いのWishクン。

おうちで私が切ろうとしても 家中逃げ回った挙句 クレートに立てこもり出てこなくなる。それも 私が爪切りを持った瞬間からそうなるから タチが悪いdespair

このチャリティー大会の少し前から爪の長さはMAXsweat02

「そうだflair 会場に爪切り持っていって チェーンパパに切ってもらおうsign03

と 当日爪切りを持参して チェーンパパ(チェーンパパはトリマーさんよ~wink)にお願いしたら快くOKのお返事sign03

チェーンパパの提案で フリーの競技終了直後のお疲れ気味のところを襲撃hairsalon

まさかこんなところで爪切りされるなんて 思ってもいなかっただろうWishクン・・・。ジッと我慢のいいコちゃんlovely

丁寧に爪の切り口の角を落としてくれたチェーンパパでした~shine

いや~、助かったsign03チェーンパパ、ありがとうなのでした~goodhappy01good

2010年4月12日 (月)

お花見がてら♪

◇◆◇

↑↑↑ とらぱぱの仕事の苦労が吹き飛ぶムービーwink 今日の某競馬場7レース。優勝馬は とらぱぱの担当馬で~すshineテンシちゃん、頑張ったsign03

さてさて昨日は 今日と違ってポカポカのいい~天気sunだったので・・・

お花見がてら 

・about my dogsさんでお買い物~note

・熊谷で開催されてたハイパーフライトケーナインディスククラブの大会に出場してたお友達の応援(?!)

の2本立てで おでかけhappy01

about my dogsさんでは lam-2さん Tomomoさん揃ってのお出迎え~&お見送り~shine

(ちょっぴりしかお買い物してないのに・・・sweat01)アドバイスもありがとうございましたsign03

Qooちゃんたちの画像・・・、車にカメラ置いたままだったのでナッシング・・・weepごめんね~sweat02

P4111014

about my dogsさんから 熊谷に向かうのに東北道を選択。道路沿いには満開の桜cherryblossom ある意味 これでとら家のお花見終了coldsweats01

そうだ、池袋の住人となったY馬が 帰ってきてたけど本人の希望でお留守バ~ンgood

熊谷の大会会場、初めての場所だったけど 周りがのどかで静かないいところ。

おなじみちゃんぷ家、フォルテ家、はな家、るき家、南都家、ぷち家 ニトロ家の皆さんが集まるタープに 無理やりお邪魔coldsweats01

P4111055

本日はあくまでギャラリーですが ギャラリーでもワンはケージに入れないとルール違反ngでも2つのケージを車から降ろすのが面倒で 1個のケージに入れられたW&D・・・sweat01

大きなケンカもせず、お利口にしてくれてましたよんnote(でも Wishは座れてもD'sは遠慮してるのか一度も座らなかった・・・)

大会の結果とか内容は 他のどなたかのブログかコチラ♪でご確認くださいま~しgood

とらまま♪ちゃん、撮ってきた写真をハリハリして 記事を構成しちゃう魂胆ですbleah

P4111084

ボビーspade

P4111109

オリオンspade

P4111164

ボルックス アマちゃんheart

P4111020

ゴロスリフォルテheart

P4111324

るきさんspade

P4111212

ぷちこheart

P4111096

仲良く練習tulip

P4111105

私もこのディスクをこの角度で投げてみたい・・・weep

P4111257

ちゃんぷっぷと2ショットのD'skissmark

P4111285

他のガゾはブレブレのボケボケで お見せできません・・・sweat02

お花見客で行楽地の混雑を予想して 早めに帰ろうと準備をしてたら いきなり空が暗くなって あっという間に雨ザーザーrain オマケに爆風が吹きすさぶtyphoon

とら家はそのまま帰らせてもらったけど 大会は決勝ラウンドもできずに終了した模様crying参加者の皆様、風邪とかひかなかったかしら・・・bearing 大変な事態になっちゃったけど お疲れ様でしたsign03

とら家も2時間くらいかけて 無事帰宅house

でもW&Dがやけに元気。 よく考えてみると・・・・・

熊谷の会場内をホンのちょっとだけお散歩、会場の後ろでちょこっと遊んだ程度で ディスクキャッチとか 爆走させたりゼンゼンしてないじゃんdash

ま、そんな休日もあるさgood

そ~れ~と~・・・sign03

どなたか4月4日のチャリティー大会での駿&Wishの1Rのムービーを撮影してくれた方、いませんか~??

幻の『10×4』の40ポイントとなりそうなので(笑)証拠が欲しいheart04

《ようつべ》にアップしてくれていただいても構わないので 持ってる方、ヨロシクですwinksign03 

2010年4月10日 (土)

1年が経ちました・・・

P4101038

彼女が我が家からいなくなって もう1年が過ぎたようです・・・。

思いがけなく ピアリスにお花が届きました・・・。贈り主のぱぱさん ままさん、ありがとうございましたweep

何年過ぎようと きっと1日に1回はあなたの顔が頭に浮かぶわshine

ピアリス、あなたは我が家の功労犬だもの。

今でも大好きだよ、ピアリス・・・clover

2010年4月 8日 (木)

ワンコから繋げよう ~出会いのライン~ 4

《くきざきディスクドッグ チャリティーコンペ セカンド》

         サブタイトル・ とらまま復活感謝祭

そろそろ チャリティー大会の記事はおしまいにしたいな~と思っておりますが 私の編集の力のなさで また続く可能性もあるかなぁ。。。

昨日の記事の【☆Webアルバム☆】◇◆◇

http://www4.snapfish.jp/thumbnailshare/AlbumID=1821544018/a=2924857018_2924857018/otsc=SHR/otsi=SALBlink/

設定を直したので たぶん誰でも見れる状態になってるはず・・・。

【チャリティー大会】のアルバムの方がおさしんの枚数も多く コメントもつけてみました。かなり時間を要する作業で 専業主婦じゃなくなったら 絶対にやりませんbleah

なのである意味貴重なアルバムかもねgood

それと、当日バズーカ砲のようなデッカイ望遠レンズをつけたカメラcameraで ワンたちを撮影してた方を目撃した方が た~くさんいると思いますが 彼がふん転菓子さんですscissors

ふん転菓子さんのブログでもこの日の記事がアップされましたよんnote

ふん転菓子.ネット

ステキなおさしんがいっぱいlovelyそれと もしご自分のワンのおさしんがあったら コメント欄に「いただけないですか??」って書き込むと 優しいふん転菓子さんなので どうにかしてくれると思いますsign03 

 私のカメラは途中でバッテリー切れでご臨終downしちゃってsweat01 おさしんが撮れなかったお友達、ごめんなさいweep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

大会は大きなトラブルもなく進行して フリーフライト2Rが始まった。

ここにエントリーしてる私とWish。

1Rも思い通りのプレーなどまったくできなかったけど 2Rもたいして変わらず・・・weep

6ccc1

(撮影者 めぐめぐさん)

1Rと2Rの間に しゃがれてた私の声はますますひどくなり かすれた声しかでなくなってしまっていたんだけど それがまさかこういうトラブルに繋がるとは・・・。

それはプレー中に気がついた。

遠くに離れたWishにコマンドが出せなくなってしまった・・・shockでっかい声が出なくなったために スローの方向や 次のアクションのコマンドがWishに届かない・・・

Wishはディスクがどこに飛んだのかわからず 右往左往・・・。

こうなると 私の近く(声が聞こえる範囲)でのトリックしか使えず そうすると同じトリックの繰り返しになってしまう・・・とか 色んな事を考えてる間にタイムアップ。

はぁー。Wishに迷惑をかけてしまった・・・。ごめんね Wish・・・。

次回は気をつけるからね・・・weep

その後はペア大会。

何気に盛り上がるこのカテゴリーsign03

海珊瑚パパままペア ちゃんぷぱぱままペア はなっぺぱぱままペア ディアナぱぱままペア レアママ・セナパパペア レアパパ・Bママペア・・・

ユニークなプレー続出で 特に盛り上がったちゃんぷぱぱままペアのプレーは ちゃんぷままのオーバーリアクションが 超ウケましたlovely

ディスクターゲットもやりましたよ~wink とらぱぱ、見事命中eyesign01

景品はちゃんぷ家、せないちご家、とら家が提供しましたnote

閉会式は とらぱぱがプレゼンテーターに扮したり 私も賞品を選んだりとちょっと忙しく 誰がどのカテゴリーに入賞したのか 混乱してわからなくなっちゃったsweat01

とらぱぱがなべさんにマイクを渡され挨拶してたけど 最後がちょっと支離滅裂っぽかったような・・・coldsweats01

「隣にワンがいなければ 決してめぐり合っていない友や思い出。ドッグスポーツを始めるとつい、成績やポイントを気にしすぎて本来の楽しむ事を忘れがちになってしまいます。こうしてワンと過ごせる喜びを改めて噛み締め 本来の楽しいドッグライフを送りましょう」

なべさんが閉会式で語ってくれたメッセージ。

そう、私が4日間に渡ってこだわってタイトルに選んだ言葉、

ワンコから繋げよう ~出会いのライン~

要するにそういう事だったんですよhappy01

それを胸に 皆さん、これからも仲良くしていきましょうねlovely

これで 

《くきざきディスクドッグ チャリティーコンペ セカンド》

のお話はおしま~いsign03 長々とお付き合いいただき ありがとうございましたsign03

C0229377_21334379

撮影者 めぐめぐさん

_201004047d0273

撮影者 ふん転菓子さん

そーだsign01わかった事があるの。

ちーまきさん=ボルックス エマちゃん  ちぃさん=3サル1ドベのママさんたちよねshinewink

2010年4月 7日 (水)

ワンコから繋げよう ~出会いのライン~ 3 

《くきざきディスクドッグ チャリティーコンペ セカンド》

         サブタイトル・ とらまま復活感謝祭  

今日も引っ張ります チャリティー大会ネタ。

だって 私にとっては ホントに色んな事があったので なるべく記事として残しておきたいんだもんsign03

それと 今回の大会のおさしんですが このブログ内にアルバムを作ろうとしたら ココログって1回の画像のアップロードが1MBを超えると エラーになっちゃって 3枚ずつでしかアップロードできなかったの。

なので時間ばっかかかるから 別のサイトにWEBアルバムを作っちゃいましたscissors

☆Webアルバム☆

(※4月8日、会員じゃないと見れない事に気がついてなかった私・・・bearing

違う方法を模索中です・・・crying スミマセン・・・sweat02

急遽、このブログ内にアルバムを作成しましたsweat01

☆チャリティー大会☆

デジイチでのおさしんではないので あんまりパッとしない画質ですが お持ち帰りもOKとしてるのでおヒマな方、覗きにいってみてwink

なべさんのバースデーケーキに驚かされ お腹も満たされたところで自分のタープで午後のラウンドを見ていたら 2Rのデッドエンドのあたりに オトナのゴルとパピーのゴルの姿が。大会参加者の皆さんの中に ゴルはいなかったはず・・・ あれ~?誰だ???

と考えていたら 思い当たる事が・・・。

その事を思い出した瞬間、私タープを飛び出してましたのよ。

今年の3月5日に書いたおたつ&オハナ foreverという記事の オハナちゃんとその弟分のとらじ君では??と思ったからなの。

近づくほど その思いは確信にかわり 私の目の前には おたつクンがいつも連れていたオハナが立っていた。

「オハナ?オハナだよね??」

と こちらは会うのも初めての おたつクンのお姉さんに聞くと 「うん」とうなづいてくれた。

私、名乗るのも忘れてオハナに抱きついちゃって。

「とらままさん??とらままさんですよね???」

と聞くおたつクンのおねえさんに 涙流しながら「うん・・・」って・・・。

P4041361

せないちごさんが mixiつながりでお姉さんを大会の見学にお誘いしてたそうです。

長くなるけどね、私とおたつクンの出会いはもうかれこれ4年前くらいになるのかな・・・。Wishが ディスクドッグとしてデビューしたばかりの頃。(その前からレトリバー種の飼い主さんが集まる あるサイトのBBSで お互いの存在は知ってたの)

「○月○日、秋ヶ瀬公園であるディスクドッグ大会に出ます。おヒマな方、ランチ食べに来ませんか~?ピアリスに会いにきて~!!」

って 確か自分のBBSかそのサイトのBBSに書き込みしたら 「行きま~す」の返事も何もないまま当日になり 突然彼は現れて ビックリ。

その日はせないちごさん、湘南のkoaさん、ナナココ一家さんが一緒にいて みんなにもおたつクンを紹介したの。

その頃のオハナちゃんはまだ1歳くらいで 若くてピチピチだったshine

Wishは男嫌いを克服していなかった時期で おたつクンに向かって威嚇してたんだ★

秋ヶ瀬で初めて会った後、ゴルのイベントに誘ってもらったり(私はとらぱぱと道に迷ってたどり着けなかったけど・涙) 湘南のkoaさんちでご飯食べたり せないちごさんのお店に遊びにきたり・・・と 3~4回会ったのかな。

おたつクンは ものすごい行動力のある方で 今日は大阪、明日はアルプスなんていうお誘いも平気で飛んで行っちゃうようなアクティブな人。楽しい人でもあったから あちこちからお誘いを受けていたしね♪

そのくせ仕事には熱心で ズル休みなんか絶対しないし 人に迷惑をかける事が大嫌いな人。政治の話をさせても 熱くなりすぎて話が止まらないし(笑)

お友達も各地にた~っくさんいて 私たちなんかその中のほんの一部。

たくさんの人に可愛がられたのも 彼の屈託のない笑顔と 明るい性格にひきつけられたからなんだと思う。だから 彼が亡くなった時 そんなに頻繁に会っていたワケでもないのに 妙に淋しかったんだ。

32歳の若さでこの世を去るなんて 誰が想像しただろう・・・。

それもオハナだけにその最期の姿を見せて・・・。

彼が亡くなった後 棺に入ったおたつクンをオハナちゃんはどんな気持ちで見ていたんだろう・・・。

P4041350P4041346

今はおたつクンのご実家でお父さんとお母さんに可愛がられてるオハナちゃん。

「たつやだと思って可愛がります」

オハナちゃんを引き取られた時 そうおっしゃられたそうです。泣けるでしょ・・・。

P4041366

おたつクンのお姉さんが今年から家族に迎えたとらじ君spade 私たちの間では 中におたつクンが入ってるんじゃないか?って囁かれていたけど お姉さんはキッパリ否定sign03

に「湘南のkoaさんの家でご飯を食べたり・・・」って書いたでしょ?

それがね 実は3年前の4月4日だったんです・・・。

ちょっと鳥肌が立ちませんか?

その同じ4月4日に 私たちが再会した事に・・・

Wishもバディーもいちごもナナちゃんもココちゃんも オハナに会ったの何年ぶりだったんだ??

これはどう考えても おたつクンの仕業としか思えないんだけど・・・shine

だから 今年の4月4日は私にとって復活感謝祭でもあり なべさんの45歳のお誕生日でもあり 海珊瑚家ご夫婦の結婚記念日でもあり オハナちゃんとの再会の日でもあり・・・

ホントにすごいステキな事が重なって 一生忘れられない日になったのです・・・

P4041382

ワンコから繋がった出会いのライン 

ピアリスが繋いでくれたオハナちゃんとの糸がWishにも引き継がれ ディスクドッグ大会の会場に導き D'sやコワちゃんやとらじクンとの出会いにまた繋がっていく・・・

そしてそこにまたニンゲンの輪も広がっていく・・・shine

ワンコの力をまた見せ付けられた気がします。

スイム大好きオハナちゃん、夏になったらみんなで大洗の海にでも 遊びに行こうかsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もチャリティー大会の最後までは 書けませんでしたね・・・sweat01

次回はどうなるでしょうsign02

_201004047d0268s

~本日のオマケ~

D'sさぁ、今日はアジに参加したんじゃないよね~??

「ママがヘンなとこにディスク飛ばすからでしょannoyannoyannoy

ヤベッdashそうだったcoldsweats01

2010年4月 6日 (火)

ワンコから繋げよう~出会いのライン~ 2

《くきざきディスクドッグ チャリティーコンペ セカンド》

         サブタイトル・ とらまま復活感謝祭

今日ももちろん チャリティー大会の記事ですよwink 参戦記編かなshine

★初めての車中泊★

そうなんです。今回我が家はブラックス号に泊まったんですよsign03とらぱぱが 出発ギリギリまで 車の中に板(ベッドになる部分)を打ち付ける作業をしてたのです(苦笑)

もっと前からやっとけよannoyって話なんだけど まぁこちらにも色々事情があるのよ(苦笑)おまけに当日は 埼玉スタジアムではレッズ戦が。

レッズ戦の時、我が家のある付近の道路は車があふれて身動きとれない状態になるのよ。それもあって 出発が午後10時を過ぎてしまった・・・sweat01

P4041154

現地に着いて 先に到着してた某ファミリーと再会goodしばしのおしゃべりの後就寝sleepy 意外に快眠でしたのよclover 駿の携帯のアラームが5時に鳴り出すまではね・・・thunder(だからアラームは切っておけってあれほど言ったのにannoy)W&Dも クレートで大人しくネンネしてくれましたsign03お利口さ~んlovely

5時半を過ぎた頃、続々と車が会場入り。私はまだ布団から出られず その中でゴソゴソとお着替えdenim(ちゃんとパジャマで寝たしsign01

4月とはいえ さすがに朝は寒く 特に今年は冬が長いっていうか・・・。前の日から設置したちゃんぷ家のタープの屋根に霜が貼っていたし・・・snowでも しばらくすると 太陽が顔を出してくれたのよねsun期間限定ちっくになっちゃったけど・・・(涙)

本部テントには 私の闘病中になべさんが指揮をとって集めてくれた寄せ書きのTシャツを飾り とらままカップの横断幕を張りました。

Champ

(ちゃんぷぱぱさん、お借りしましたsweat01

受付開始のアナウンスをする前にすでに受付は始まり(笑) なんて時間に忠実な参加者の皆様なんでしょう・・・cryingありがたい事でございますsign01

P4041079

ここでエントリーをキャンセルされたかたの名前を発見eye そのお名前の上に惹かれた赤いラインがちょっぴり悲しかったな・・・★いやいや、皆さん都合があるのですから 仕方ありませんよsign03 

受付とエントリーフィーを徴収し 開会式が始まりました。

ここでちょっとサプライズsign03

なべさんの司会進行で始まった開会式。私にマイクが渡される事は事前に知らされていたのですが まさか花束贈呈があるとは・・・crying

B9f79db40d56a3f6acb52906808e9849

☆烈火の赤い糸☆さんから持ち出してきてしまいました・・・

朝から涙ですweep花束は皆さんからだそうです。本当にどうもありがとうございますshine

P4041167

涙声での挨拶を済ませ なべさんのお話も終わりラジオ体操のデモは 我が家全員と聞かされ・・・sweat01

皆さんの前でラジオ体操させていただきました。でも画像がありませんsweat02あとで編集するので 誰か画像をお持ちの方は よろしくです・・・wink

さぁ 競技開始ですsign03

オープン部門からスタートgood

我が家からはとらぱぱ・駿が出場。

_201004047d0091s

ふん転菓子ネットさんからいただきました!)

ここでちょっと自慢話なんですが よろしいでしょうか・・・。

駿が1Rで10×4の40ポイント達成しましたshine自身初のハイスコアーsign03cryingsign03

Wish自身も初ですsign03Wishくらい大きな子だって40ポイントを取れる事を証明してくれましたlovely

練習ではこのくらいいつもの事(10ポイントエリアでのキャッチが)で 特に珍しい事ではなかったけど 本番で発揮できたことがなく 今回初めてだったので 駿も相当嬉しかったはずshine

おめでとう 駿crown

ちなみに2Rは33ポイント追加してトータル73ポイントで 優勝させていただきましたsign03

応援してくれた皆さん、ありがとうございましたsign03shinesign03

結果は準優勝 グラチャン龍也&珊瑚 3位はレアパパ&織姫(ベガっちょ)でした~good

とらぱぱは去年の7月以来 大会に参戦していないのが響いたのか 撃沈。大会の雰囲気を味合えただけでgood

えっと、どこまで書いたっけ??

そうそうオープンの後はビギナー、チャレンジ、レトリーブレギュラー スモール、フリーフライト90 60 一緒にレトリーブ 最後にペア大会・・・と流れていきました。

ランチタイムには かまあげうどん 豚汁 お赤飯(viviまま♪~さんが 私の快気祝いよ~って 炊いてくれたのだshine)を用意。

行列をなしたレストラン・くきざきだったのでしたwink

とらぱぱはうどんをあっためる役を担当。(髪の毛バリカンで剃ってるから 髪の毛が入ってた~annoyっていうクレームが絶対来ないからかなぁ~・爆)

時を同じくして コートの中ではビッグなサプライズが・・・

P4041336

この日はなべさんのお誕生日happy01

そのお誕生日とこのチャリティー大会が重なったのも何かの縁sign03 という事で viviままさんがなべさんの誕生日を 参加者全員に祝ってもらいたくて 某ケーキ屋さん(ちょっと有名なところなのよwink 私のお友達のおうちの近所なんだけどねgood)に注文したのでしたsign03

このケーキが乗ってるのは実は中型犬用くらいのケージなの。それを考えても大きさがわかるでしょsign02

P4041335

なべさんとコニーちゃんを描いたプレート・・・。マジすごかったsign03職人のなせるワザですねwobbly

viviままさんは自身のブログで「なべさんはみんなにお祝いしてもらって 世界一の幸せ者!!」って書いてたけど その前にこんなケーキを準備してくれる ステキなパートナーに巡り合ったからこそ「世界一の幸せ者」なんだと思います。scissorsshineheart04

バースディソングをみんなで合唱して なべさんのお誕生日をお祝いしました

参加人数も多かったので みんな一口ずつになっちゃったけど(食べられなかった方もいたのよsweat01

P4041180_2

P4041196

P4041208

さぁ、そろそろ本日の限界です・・・。

目が重くて痛い・・・。

ではまた次回の更新をお楽しみにhappy01scissorssign03 

2010年4月 5日 (月)

ワンコから繋げよう ~出会いのライン~ 1

  《くきざきディスクドッグ チャリティーコンペ セカンド》

         サブタイトル・ とらまま復活感謝祭

お疲れさまです!!

昨日の記事が読みたくて 会社のお昼休みにこっそりPCを覗き込んでる皆様、残念ですがまだ 整理できてません(泣)

色んなことがありすぎて きっと今週はずっと今回のチャリティー大会の記事で引っ張るんじゃないかと思われます・・・(笑)

これからボチボチ記事を作成しますので 気長にお待ちくださいませ・・・。

渾身の1枚sign03

P4041283himitu

アメコのベルちゃんheart04 私が撮りました~cherry

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

と ここまでが5日の午前中に書いた記事。

そろそろ4日の出来事をUPしましょうかsign02

昨晩、大会終了後 会場を後にしたのが午後6時半。

渋滞中の常磐道を避け 2時間かけて一般道にて帰宅。ペコペコのお腹を満たし 感動の1日の余韻に浸りながら ジョニーデップを眺めていたら いつの間にやら家族全員 お風呂にも入らず コタツにて爆睡bearingsleepy

今朝も途中何度か目を覚ましたものの(ちゃんとコタツからベッドに移動しましたよbleah) 最終的に起きたのは9時・・・sweat01

駿なんか朝ごはんを食べた後、 バイトがお休みなのでまだ寝てますよ・・・。

たった今、お風呂に入って疲れでボ~ッとしてる頭を目覚めさせてきましたからgood

ただ・・・

会場にいらした皆さんは ヘンなの~sign01と感じたと思いますが 私の昨日の声は本当の声ではありませんからsign03

金曜の午後、「なんか首が寒いな~」と思ってたら みるみるうちに喉が痛み出し 日を追うごとに悪化sad土曜の夜は完全に声が超ハスキーボイスに・・・。

日曜は時間が経つにつれ 声が出にくくなり(はしゃぎすぎ・・・coldsweats01)今日はもうヤケクソですよimpactしゃべれないんだもんdowndowndown咳も少し出てきちゃったsweat02

よって 今日は電話には出られませんので メールのみでお願いしますwinksign03

さぁ、本題に入りますよheart

    +◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+

2009年9月22日もそうですが、2010年4月4日も 私と私の家族にとって 一生忘れることのできない日になったことは 言うまでもありません・・・。

それは 昨日の大会のサブタイトルが「とらまま復活感謝祭」だったからです。

ホントにこの日が迎えられて よかった・・・shineだって ホントに死んじゃうと思った事があったし・・・。

皆さんがエントリーの際に エントリーシートに書き添えられたコメントの中にあった たくさんの私への「よかったねコメント」を なべさんが心を込めて読んでくれました。

私も聞き逃してしまったものがあったのは素直に謝ります。

「ごめんなさい・・・」ホント、すみません。言い訳はしません。

なるだけ聞くようには努力していたので 聞こえたコメントに関しては 心の中で「ありがとう」とつぶやいていました。

私の事を考えてくれた時間が たとえ1秒でもあった事が本当にありがたいですweep

とらままカップでのコメントも 昨日なべさんがエントリーシートをまとめて渡してくれました。まだ目を通すことはできてないけど ゆっくり噛み締めながら読みたいと思ってます。

本当に本当に ありがとうございましたsign03

またパワーをいただけたので 再発もなく無事に5年が過ぎる事は間違いないわgoodえぇshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2日の記事に書いた「4日に発表しま~す」と書いておきながら ちゃんと発表できなかった気がしますが スミマセンsweat01

あれはこの大会に協賛という形で参加してくれた

ホッタ さんからの協賛品のわんこ服でしたscissors

各カテゴリーごと、優勝、準優勝のチームに贈呈しましたが 行き渡ってますか??エントリー数の確定前に発注して 数が予定通りではなかったのでちょっと焦ってしまって・・・。

GETできた方は各々のブログ上で その洋服を着せた画像をUPして 宣伝してくださいね~sign03

ちなみに我が家は・・・

ご存知の通り(?)1枚GETできましたscissors

Wish&駿のコンビがオープンクラス 優勝してしまったので・・・sweat01wink

(でも画像がないので 誰かくださいsign03

+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★

さぁ、ここから少しですが 画像をUPしてますよ~camera

P4040982

シュウサクく~んwink ホントによく集中してくれるようになったよね~weepおとうちゃん、泣けるねぇ~sign03

P4040995

雅ちゃん♪ シッポがあるっていうのもいいわね~wink

P4041117

パートナーがパパじゃなかったなべ家 アレックス君happy01伊豆のお姉さんとのコンビでも バッチリさgood

P4041119

闘志むき出しgoodおなじみアイドル ちゃんぷっぷsign03

P4041137

ナナココ一家さんちのココちゃんnote思いっきりピンボケでスミマセン・・・sweat02撮影者、とらぱぱなんで・・・

今日はここまでにしておきましょうか・・・。

それと どなたか各カテゴリーの成績をご存知の方 連絡くださいcherry  

2010年4月 2日 (金)

★復活感謝祭★

この日の記事を書いてから約半年・・・。

みんなからいただいた私への善意・・・。

「私はこんなに甘えてばかりで いいのでしょうか・・・?

そのお礼をどうしたらいいのでしょう・・・」

と言う問いかけに たくさんの方々が

「元気になるのが一番のお返しsign03

というお返事をくれました・・・。

そして そのありがたいお言葉を そのまま鵜呑みにさせていただき 今 私は皆さんのあったかい応援のお蔭で こうして元気になりました。

その元気な姿をまた 皆さんの目の前にお見せできる日があさってに迫ってきました。

今、こうしてブログを書いてるけど 4日の事を想像するとドキドキしますheart02

とらままカップでの集合写真は 闘病中の私のベッドのテーブルの上に置かれ 入院中の私を 退院するまでずっと見守ってくれていました。

私も何度も何度も何度も それこそ写真に穴が空くんじゃないかと思うほど 見とれてましたshine看護師さんや担当以外の先生にも自慢して見せていました。ホントのホントに 私の一番の自慢でしたwink

4日にご挨拶をさせていただくチャンスをもらえそうなので 直接伝えられる事を感謝します。当日来られない方にも伝わりますように・・・shineきっと お空の父が皆さんに伝えに走り回ってくれるはずなので・・・winkscissors

P4020978

さぁ、これはなんでしょう・・・??

答えは4日に発表しま~すgood

どんな楽しい思い出が作れるか 今からとってもとっても楽しみです。

去年の5月以来の私とWishのフリー、D'sととらぱぱ&とらまま♪のペア大会を含む5エントリーの我が家。フリーは私の動きがまだまだノロノロなので ご期待には応えられないっすよ(爆)90秒、持つのかな。。。coldsweats01

今回はスタッフとしても働きますよ~note

元気になった私に とらままカップで「頑張ってください!!」と声をかけてくれた小学生の子たちがまた声をかけてくれるといいなshine

では当日、現地でお会いできる皆さん、よろしくお願いいたしますclover

都合で来られない皆さん、月曜日以降の記事をお楽しみにhappy01sign03

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »