フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ワンコから繋げよう~出会いのライン~ 2 | トップページ | ワンコから繋げよう ~出会いのライン~ 4 »

2010年4月 7日 (水)

ワンコから繋げよう ~出会いのライン~ 3 

《くきざきディスクドッグ チャリティーコンペ セカンド》

         サブタイトル・ とらまま復活感謝祭  

今日も引っ張ります チャリティー大会ネタ。

だって 私にとっては ホントに色んな事があったので なるべく記事として残しておきたいんだもんsign03

それと 今回の大会のおさしんですが このブログ内にアルバムを作ろうとしたら ココログって1回の画像のアップロードが1MBを超えると エラーになっちゃって 3枚ずつでしかアップロードできなかったの。

なので時間ばっかかかるから 別のサイトにWEBアルバムを作っちゃいましたscissors

☆Webアルバム☆

(※4月8日、会員じゃないと見れない事に気がついてなかった私・・・bearing

違う方法を模索中です・・・crying スミマセン・・・sweat02

急遽、このブログ内にアルバムを作成しましたsweat01

☆チャリティー大会☆

デジイチでのおさしんではないので あんまりパッとしない画質ですが お持ち帰りもOKとしてるのでおヒマな方、覗きにいってみてwink

なべさんのバースデーケーキに驚かされ お腹も満たされたところで自分のタープで午後のラウンドを見ていたら 2Rのデッドエンドのあたりに オトナのゴルとパピーのゴルの姿が。大会参加者の皆さんの中に ゴルはいなかったはず・・・ あれ~?誰だ???

と考えていたら 思い当たる事が・・・。

その事を思い出した瞬間、私タープを飛び出してましたのよ。

今年の3月5日に書いたおたつ&オハナ foreverという記事の オハナちゃんとその弟分のとらじ君では??と思ったからなの。

近づくほど その思いは確信にかわり 私の目の前には おたつクンがいつも連れていたオハナが立っていた。

「オハナ?オハナだよね??」

と こちらは会うのも初めての おたつクンのお姉さんに聞くと 「うん」とうなづいてくれた。

私、名乗るのも忘れてオハナに抱きついちゃって。

「とらままさん??とらままさんですよね???」

と聞くおたつクンのおねえさんに 涙流しながら「うん・・・」って・・・。

P4041361

せないちごさんが mixiつながりでお姉さんを大会の見学にお誘いしてたそうです。

長くなるけどね、私とおたつクンの出会いはもうかれこれ4年前くらいになるのかな・・・。Wishが ディスクドッグとしてデビューしたばかりの頃。(その前からレトリバー種の飼い主さんが集まる あるサイトのBBSで お互いの存在は知ってたの)

「○月○日、秋ヶ瀬公園であるディスクドッグ大会に出ます。おヒマな方、ランチ食べに来ませんか~?ピアリスに会いにきて~!!」

って 確か自分のBBSかそのサイトのBBSに書き込みしたら 「行きま~す」の返事も何もないまま当日になり 突然彼は現れて ビックリ。

その日はせないちごさん、湘南のkoaさん、ナナココ一家さんが一緒にいて みんなにもおたつクンを紹介したの。

その頃のオハナちゃんはまだ1歳くらいで 若くてピチピチだったshine

Wishは男嫌いを克服していなかった時期で おたつクンに向かって威嚇してたんだ★

秋ヶ瀬で初めて会った後、ゴルのイベントに誘ってもらったり(私はとらぱぱと道に迷ってたどり着けなかったけど・涙) 湘南のkoaさんちでご飯食べたり せないちごさんのお店に遊びにきたり・・・と 3~4回会ったのかな。

おたつクンは ものすごい行動力のある方で 今日は大阪、明日はアルプスなんていうお誘いも平気で飛んで行っちゃうようなアクティブな人。楽しい人でもあったから あちこちからお誘いを受けていたしね♪

そのくせ仕事には熱心で ズル休みなんか絶対しないし 人に迷惑をかける事が大嫌いな人。政治の話をさせても 熱くなりすぎて話が止まらないし(笑)

お友達も各地にた~っくさんいて 私たちなんかその中のほんの一部。

たくさんの人に可愛がられたのも 彼の屈託のない笑顔と 明るい性格にひきつけられたからなんだと思う。だから 彼が亡くなった時 そんなに頻繁に会っていたワケでもないのに 妙に淋しかったんだ。

32歳の若さでこの世を去るなんて 誰が想像しただろう・・・。

それもオハナだけにその最期の姿を見せて・・・。

彼が亡くなった後 棺に入ったおたつクンをオハナちゃんはどんな気持ちで見ていたんだろう・・・。

P4041350P4041346

今はおたつクンのご実家でお父さんとお母さんに可愛がられてるオハナちゃん。

「たつやだと思って可愛がります」

オハナちゃんを引き取られた時 そうおっしゃられたそうです。泣けるでしょ・・・。

P4041366

おたつクンのお姉さんが今年から家族に迎えたとらじ君spade 私たちの間では 中におたつクンが入ってるんじゃないか?って囁かれていたけど お姉さんはキッパリ否定sign03

に「湘南のkoaさんの家でご飯を食べたり・・・」って書いたでしょ?

それがね 実は3年前の4月4日だったんです・・・。

ちょっと鳥肌が立ちませんか?

その同じ4月4日に 私たちが再会した事に・・・

Wishもバディーもいちごもナナちゃんもココちゃんも オハナに会ったの何年ぶりだったんだ??

これはどう考えても おたつクンの仕業としか思えないんだけど・・・shine

だから 今年の4月4日は私にとって復活感謝祭でもあり なべさんの45歳のお誕生日でもあり 海珊瑚家ご夫婦の結婚記念日でもあり オハナちゃんとの再会の日でもあり・・・

ホントにすごいステキな事が重なって 一生忘れられない日になったのです・・・

P4041382

ワンコから繋がった出会いのライン 

ピアリスが繋いでくれたオハナちゃんとの糸がWishにも引き継がれ ディスクドッグ大会の会場に導き D'sやコワちゃんやとらじクンとの出会いにまた繋がっていく・・・

そしてそこにまたニンゲンの輪も広がっていく・・・shine

ワンコの力をまた見せ付けられた気がします。

スイム大好きオハナちゃん、夏になったらみんなで大洗の海にでも 遊びに行こうかsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もチャリティー大会の最後までは 書けませんでしたね・・・sweat01

次回はどうなるでしょうsign02

_201004047d0268s

~本日のオマケ~

D'sさぁ、今日はアジに参加したんじゃないよね~??

「ママがヘンなとこにディスク飛ばすからでしょannoyannoyannoy

ヤベッdashそうだったcoldsweats01

« ワンコから繋げよう~出会いのライン~ 2 | トップページ | ワンコから繋げよう ~出会いのライン~ 4 »

コメント

やべ・・・文字が見えないよ~

オハナとの再開&おたつファミリー&とらじとの初対面
サプライズ企画
お気に召していただけました?

ってこの前うっかり口滑らせたから
なんとなく、気づいてた?
気づかなかったことにして~~~

私も、koaさんに言われるまで
4月4日がサプライズな日だったとは気づかなかった・・・
大切な日が増えたね・・・

★せないちごさん★

うん。
「そう言えば、オハナさんたちどうなった~??」
って聞こう聞こうって思ってて 聞けずに当日を迎えたってところでしょうか・・・笑

koaさんはよくそういうことを覚えててくれるよね~shine
4月4日、
・なべさんのお誕生日
・海珊瑚家の結婚記念日
・koa家でみんなでゴハンした日
・とらまま復活感謝祭の日
・オハナとの再会&おたつクンのご家族の皆様に会えた日
・駿が1R 10×4の40ポイントをたたき出した日(笑)

こんな感じかな~clover
生きていれば またステキな思い出が増えてくね きっとgood

とらまま♪さんっ、ありがとうございますkissmark

とらまま♪さんの元気な姿、
しかと目に焼き付けましたよdiamond

みんなのために
こんなに素敵に大会の事を書き残してくださって
本当にありがとうございますheart02

大洗、いきますいきます!!!
ぜひ、実現しましょう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

★とらじママさん★

不思議なご縁で巡り会ったとらじママさんkissmark
初対面なのに いともカンタンに打ち解けられるのは
やっぱり達也君のお導きなんでしょうかねshine

お蔭さまでみなさんに支えられ ある意味
「職場復帰」を果たしたような気がしてますnote

大洗、最後に行った時 ピアリスが一緒だったなぁ・・・
賑やかになる前後がいいですかね~heart04
んで、ニンゲン女子はビキニ限定で・・・(大爆笑happy01wobblythunderbomb

sweat01
全員ビキニってsweat02
私は参加不可ってことかdown

そのドレスコードは取り下げて~~~wobbly

★せないちごさん★

イッヒッヒnote
大丈夫sign01私が一番最初に棄権しなくちゃいけないってhappy02

この記事へのコメントは終了しました。

« ワンコから繋げよう~出会いのライン~ 2 | トップページ | ワンコから繋げよう ~出会いのライン~ 4 »