フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ワンコから繋げよう ~出会いのライン~ 1 | トップページ | ワンコから繋げよう ~出会いのライン~ 3  »

2010年4月 6日 (火)

ワンコから繋げよう~出会いのライン~ 2

《くきざきディスクドッグ チャリティーコンペ セカンド》

         サブタイトル・ とらまま復活感謝祭

今日ももちろん チャリティー大会の記事ですよwink 参戦記編かなshine

★初めての車中泊★

そうなんです。今回我が家はブラックス号に泊まったんですよsign03とらぱぱが 出発ギリギリまで 車の中に板(ベッドになる部分)を打ち付ける作業をしてたのです(苦笑)

もっと前からやっとけよannoyって話なんだけど まぁこちらにも色々事情があるのよ(苦笑)おまけに当日は 埼玉スタジアムではレッズ戦が。

レッズ戦の時、我が家のある付近の道路は車があふれて身動きとれない状態になるのよ。それもあって 出発が午後10時を過ぎてしまった・・・sweat01

P4041154

現地に着いて 先に到着してた某ファミリーと再会goodしばしのおしゃべりの後就寝sleepy 意外に快眠でしたのよclover 駿の携帯のアラームが5時に鳴り出すまではね・・・thunder(だからアラームは切っておけってあれほど言ったのにannoy)W&Dも クレートで大人しくネンネしてくれましたsign03お利口さ~んlovely

5時半を過ぎた頃、続々と車が会場入り。私はまだ布団から出られず その中でゴソゴソとお着替えdenim(ちゃんとパジャマで寝たしsign01

4月とはいえ さすがに朝は寒く 特に今年は冬が長いっていうか・・・。前の日から設置したちゃんぷ家のタープの屋根に霜が貼っていたし・・・snowでも しばらくすると 太陽が顔を出してくれたのよねsun期間限定ちっくになっちゃったけど・・・(涙)

本部テントには 私の闘病中になべさんが指揮をとって集めてくれた寄せ書きのTシャツを飾り とらままカップの横断幕を張りました。

Champ

(ちゃんぷぱぱさん、お借りしましたsweat01

受付開始のアナウンスをする前にすでに受付は始まり(笑) なんて時間に忠実な参加者の皆様なんでしょう・・・cryingありがたい事でございますsign01

P4041079

ここでエントリーをキャンセルされたかたの名前を発見eye そのお名前の上に惹かれた赤いラインがちょっぴり悲しかったな・・・★いやいや、皆さん都合があるのですから 仕方ありませんよsign03 

受付とエントリーフィーを徴収し 開会式が始まりました。

ここでちょっとサプライズsign03

なべさんの司会進行で始まった開会式。私にマイクが渡される事は事前に知らされていたのですが まさか花束贈呈があるとは・・・crying

B9f79db40d56a3f6acb52906808e9849

☆烈火の赤い糸☆さんから持ち出してきてしまいました・・・

朝から涙ですweep花束は皆さんからだそうです。本当にどうもありがとうございますshine

P4041167

涙声での挨拶を済ませ なべさんのお話も終わりラジオ体操のデモは 我が家全員と聞かされ・・・sweat01

皆さんの前でラジオ体操させていただきました。でも画像がありませんsweat02あとで編集するので 誰か画像をお持ちの方は よろしくです・・・wink

さぁ 競技開始ですsign03

オープン部門からスタートgood

我が家からはとらぱぱ・駿が出場。

_201004047d0091s

ふん転菓子ネットさんからいただきました!)

ここでちょっと自慢話なんですが よろしいでしょうか・・・。

駿が1Rで10×4の40ポイント達成しましたshine自身初のハイスコアーsign03cryingsign03

Wish自身も初ですsign03Wishくらい大きな子だって40ポイントを取れる事を証明してくれましたlovely

練習ではこのくらいいつもの事(10ポイントエリアでのキャッチが)で 特に珍しい事ではなかったけど 本番で発揮できたことがなく 今回初めてだったので 駿も相当嬉しかったはずshine

おめでとう 駿crown

ちなみに2Rは33ポイント追加してトータル73ポイントで 優勝させていただきましたsign03

応援してくれた皆さん、ありがとうございましたsign03shinesign03

結果は準優勝 グラチャン龍也&珊瑚 3位はレアパパ&織姫(ベガっちょ)でした~good

とらぱぱは去年の7月以来 大会に参戦していないのが響いたのか 撃沈。大会の雰囲気を味合えただけでgood

えっと、どこまで書いたっけ??

そうそうオープンの後はビギナー、チャレンジ、レトリーブレギュラー スモール、フリーフライト90 60 一緒にレトリーブ 最後にペア大会・・・と流れていきました。

ランチタイムには かまあげうどん 豚汁 お赤飯(viviまま♪~さんが 私の快気祝いよ~って 炊いてくれたのだshine)を用意。

行列をなしたレストラン・くきざきだったのでしたwink

とらぱぱはうどんをあっためる役を担当。(髪の毛バリカンで剃ってるから 髪の毛が入ってた~annoyっていうクレームが絶対来ないからかなぁ~・爆)

時を同じくして コートの中ではビッグなサプライズが・・・

P4041336

この日はなべさんのお誕生日happy01

そのお誕生日とこのチャリティー大会が重なったのも何かの縁sign03 という事で viviままさんがなべさんの誕生日を 参加者全員に祝ってもらいたくて 某ケーキ屋さん(ちょっと有名なところなのよwink 私のお友達のおうちの近所なんだけどねgood)に注文したのでしたsign03

このケーキが乗ってるのは実は中型犬用くらいのケージなの。それを考えても大きさがわかるでしょsign02

P4041335

なべさんとコニーちゃんを描いたプレート・・・。マジすごかったsign03職人のなせるワザですねwobbly

viviままさんは自身のブログで「なべさんはみんなにお祝いしてもらって 世界一の幸せ者!!」って書いてたけど その前にこんなケーキを準備してくれる ステキなパートナーに巡り合ったからこそ「世界一の幸せ者」なんだと思います。scissorsshineheart04

バースディソングをみんなで合唱して なべさんのお誕生日をお祝いしました

参加人数も多かったので みんな一口ずつになっちゃったけど(食べられなかった方もいたのよsweat01

P4041180_2

P4041196

P4041208

さぁ、そろそろ本日の限界です・・・。

目が重くて痛い・・・。

ではまた次回の更新をお楽しみにhappy01scissorssign03 

« ワンコから繋げよう ~出会いのライン~ 1 | トップページ | ワンコから繋げよう ~出会いのライン~ 3  »

コメント

日曜日は参加させて頂きありがとうございました。
元気な姿でパートナーとプレーしている姿が見れて
本当に嬉しかったです。
なかなか機会がなかったですがお話もできて^^
これからも体調には留意して下さい。
↓写真載せて頂き恐縮です。
なべさんが名付け親の「モップ犬」のモップキャッチで、
我が家の売りです^^
大掃除の時に呼んで下さればと思います。
これからもよろしくお願いします。


アメリカンコッカーベルのママのほうです♪
このたびはお話してくださり有難うございました!
そしてこんな素敵なお写真を撮っていただいていたなんて感激です。
いただいていいですか?!

お話していてとらままさんの周りにあたたかいお友達が集まってくるのがよくわかりました。
とらままさんのフリーやディスタンスもとてもかっこよかったです!!
お風邪のようですが、どうかお大事にしてください。
ますますこれからパワフルに、またご一緒できる日を楽しみにしています。

★アメコのベルパパさん&safranさん★

もっと早く話しかけていたらよかったと 反省してるとらまま♪デスsweat01
ベルちゃんの事は 結構前から知ってたのにcoldsweats02
なかなかコメントできない方の中にも ベルパパさんやsafranさんのように
私の事を応援してくれてる方が たくさんいそうですね。
そのような方にもちゃんと感謝の気持ちを持たないといけませんね★

アメコでディスクドッグ、あまりいませんよね??
ベルちゃんは教えなくてもキャッチとかできたタイプだったのかしら??
犬種的には 鳥猟犬だからレトリーブはお得意なのかしら??
なんだか もっとゆっくりじっくりお話してみたくなっちゃいました(笑)
いっぱい質問したいもんsign03

いやんkissmark私のフリーの事は触れないでhappy02
かっこよくなんかなかったですってばsweat01
私、恥ずかしくて(Wishに申し訳なくて)今回の録画したムービー見られないんですdash
ディスタンスもまだまだ修行が足らんsign03
ってカンジですよ(苦笑)
私の事、かいかぶっちゃダメですよimpact
そんな「いい人」でもないんですから・・・(笑)
周りには恵まれてますが★

おさしん、まだ何枚かありますよ。加工してないものの方がいいですよね?
メールに添付できるくらいの枚数なので
よかったらメールくださいgood

またお会いできる日を楽しみにしてますねshinewink

うはっ!チョコ可愛えぇ~♪
ありがとー♪

当日はお世話になりました。
ホント、すっごい楽しんじゃいました。
とらまま♪さん、なべさん、皆さんに感謝です。

またお会いできる事を楽しみにしてますね。
ありがとうございました。

とらまま、復活おめでと----(^^)
なんちゃってキング(武蔵)のおさしんもありがと----!
しっかし、駿君の1Rは見事だったね----!!!
見ていて気持ち良かったよ。
何時もは、最後に場外なんてのがお決まりだったけど、素晴らしかった。
ママとパパも頑張ったし。
私も負けないように、もっと練習せねば。
でも、最近体のあちこちが悲鳴を上げているのよ。
手首、足首、右足の筋、等々、痛みと戦っております。
やはり歳には勝てませんは(涙)

shineとらまま復帰heart01

おめでとうございま~すヽ(〃v〃)ノ
それと・・寒い中お疲れ様でしたnotenote

とにかく、とらままの復活がホント嬉しいですheart02

※駿くんの10×4はめっちゃ格好良かったです^^
画になってたなぁ~pencilshine

赤線引かれた六花家です~(笑)
声は出るようになりましたか?
楽しくって嬉しくって頑張りすぎちゃった?
でも、この日ぐらいは!ですよね♪
Wish君優勝おめでと~。

…ケーキでかっ!(笑)

続きを楽しみに待ってますよーん。

★めぐめぐさん★

めぐめぐさんみたいな高価なカメラじゃないけど
おさしん撮るのは楽しいので なるだけ知ってる子は
撮ってるつもりなんですよ★
めぐめぐさんのアルバムから Wishのおさしんお持ち帰りしちゃいましたsign03
ここで報告させても~らおっとwinkscissors

ララちゃんをディスクドッグとして育てていただければ
会場でいつでも会えるようになるってばsign02
バリは・・・
せないちごさんにお願いしよう~~sign03

これからもよろしくですshine

★キングパパさん★

ハ~イsign01またディスクドッグ大会のコートに
帰ってきましたよ~sign01
お待ちどーさまでしたwink

むーちゃんとこの前のつくばでお話したんだけど お互いのおうちが
意外と近い事が判明sign03
一緒に遊びたいけど どうもむーちゃんW&Dが苦手らしく・・・(泣)
仲良くなれるといいなと思ってますclover

駿はやっと本領発揮できてよかったです。
いつもなにかしらの原因で 練習の半分も力を出せてなかったから
私もホッとしましたよcoldsweats01
でも 自惚れは許しませんよdash
努力あるのみsign03

うっそぉ~sign02キングパパさん、まだまだ若いわよ~good
でも無理しないで 長くこの競技を楽しみましょうwink
キングパパさんちはワンの年齢も若いから トシなんて言ってちゃ
ワンたちが可哀想よ~sign03

★Bママさん★

ただいま~sign03
どうにかこうにか またディスクドッグ大会のコートに立てるように
なりましたscissors
また一緒になった時は よろしくねsign03

駿の偉業(笑)の目撃者になっていただき ありがとうございますsign03
本人が一番、喜んでますshine

★六花家さん★

プププ~bleah
確かに赤線引いてあったのを確認したわよ~sign03
会えなかったのは超残念だったけど エントリーしてくれていた事が
嬉しかったよ~~~~crying

え?声??
そんなの出ないに決まってるでしょ(爆)
今日は鼻水なのか 鼻づまりなのかわかんなくなってるcoldsweats01
あと1週間もすれば よくなるから心配はいらないわよscissors
な~んて。その頃マザー牧場の大会に出るから
天気しだいじゃまた声でなくなるかもねhappy01
いーのよ。だって入院してたら声が出なくなるような経験すら
できないんだから。

ケーキ、すごいでしょsign03
ナマで見たらきっともっとビックリだったよeye
チャリティー大会の続きの記事、今日これから頑張ろうかな~・・・。
書きたいこと 溜まってるのよね・・・good

六花家は皆さん元気ですか~??
昨日、お休み中のブログ読んできたよwink

先日はお疲れ様でした!
とっても楽しい一日であっという間に過ぎてしまいました。

駿くんのかっこいいスローに惚れ惚れしてしまいました。
特にうちの長男の目がハートになってました。
(やばいぞ長男!!)

とらままのフリーもパパさんのうどんさばきも(!?)
とても幸せなオーラが出てて
この復活祭に立ち会えたこと、本当にうれしく思います。

副賞ではてなにいただいたお洋服、着せて写真撮って
ブログにアップします!

★はてなママさん★

ど~も~sign03こちらこそ先日は お疲れ様でしたhappy01

うちの駿のマトモなプレーは滅多に見れないから(爆)
貴重なものを見れたのかもよbleah
(あんまりけなすと本気で怒っちゃうかも・・・)
今回はいつもの練習通りのプレーができて 母も嬉しいですnote

はてなちん、洋服GETgoodだったもんね~sign03
うんうん、着せてみて~shine
ブログも見に行くからねんscissors

私のフリーは・・・down
実はね、あの日声が出なくなってたでしょ。
そのせいで Wishにコマンドが出せなくて キャッチの指示ができなかったの・・・。
体調は万全じゃなかったせいで Wishに迷惑かけちゃって・・・。
反省反省sweat02

とらまま♪ 復活おめでとう~~!!
これからもウィッシュとD’sとそして家族みんなでディスク大会どんどん楽しんでね!

風邪の具合どうですか? 結構寒かったからね。気を付けてください。

また大会で会えるのが楽しみですぅ♪
よろしくね。。

★Tomomoさん★

Tomomoさ~ん、どうもありがとう~~~heart04
うんうんsign01おっしゃる通り お休みしてた分を取り戻すかのごとく
許される範囲内で 楽しむわ~shine

Tomomoさんも今回はご夫婦での来場good
お店もなかったからゆっくりできたのかな~☆
風邪は・・・bearing
治るのにもう少し時間がかかりそうです・・・。
ちょっと低体温気味なので 回復が遅いみたいで・・・。

私もTomomoさんに色んな所で会えるのが楽しみでぇ~すsign03happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« ワンコから繋げよう ~出会いのライン~ 1 | トップページ | ワンコから繋げよう ~出会いのライン~ 3  »