フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« マザーカップレポ♪その1 | トップページ | とらままカップを振り返って★ »

2010年4月20日 (火)

マザーカップレポ♪ その2

今日は我が家のメインPCからの更新デス♪無事にモデムの入れ替えが終わったので★

昨日はちびちびPCからの更新だったので スクリーンが小さくて目も痛くなるし キーボードの打ち間違いは多いしで 疲れる疲れる・・・coldsweats02

では マザーカップレポの続きをnote

Dsc_0002

《photo by maplepapaさん》この中に我が家はいませんよsweat01 確かW&Dを車に迎えに行ってた気がする・・・

お天気も恵まれ (そのお蔭で人の出足が激しく 帰りの高速道路の大渋滞を招いたのだけどsweat02マザー牧場の来場者も た~くさん来ていた4月18日note

我が家は前日の夜からおうちを出発dash

会場近くのSAで車中泊night

でもそのSAのスマートETC出口があったのに ブラックス号は高速道路上では【中型車】となるため普通車専用のその出口からは出られず・・・sad

1つ先のインターチェンジまで行って やっと館山道を下りられたのでしたbearing

P4181068

(ベッドメイキング中のとらぱぱちゃんheart04

ブラックス号のベッド、とりあえず機能してますwink

まだ改良の余地アリですが・・・。

マザー牧場の駐車場の前にできた行列に並び ゲートが開くまでしばしお散歩。

時間になり一斉に車が駐車場の入り口に吸い込まれていく。私はD'sとお散歩中cherry

受付で大会を主催してるDDJ(ディスクドッグジャパン)のT代表とお話ができたshine

今回のマザーカップ参戦は 私の入院中に開催されたDDJのチャリティー大会で なべさんがTシャツに私への激励寄せ書きをするのを協力してほしいとお願いしてくれて それを快く引き受けてくださったT代表に 元気な姿でお礼を直接言うため。

「退院できて ホントによかったね!大変だったけど うん、よかったよかった」

とT代表に言ってもらえ こちらも伺ってよかった~sign03 初対面でしたが この方もワンのためなら いつでも熱くなれる方だなぁ~と ピンときちゃいましたhappy01

その後、いざ会場へ。でもすでにタープがいっぱいで 我が家はいつでもどこでも端っこがスキ~lovelyなので バンジージャンプ台の下を本日の陣地に。

前回の参加は2007年10月。その時も確か同じところに陣地を建てた気がするんだけど・・・(苦笑)

この日は我が家 ピンでの参戦。知ってる顔はあちらこちらに見えたけど 私の悪いところは なかなかお話ができないところ・・・sweat01

結局 ルキさん以外 誰ともお話できず・・・

が、なべさん主催 栃盲チャリティー大会で 一緒だったコーギーの雅ちゃんのパパさんママさんが 声をかけてくれましたshine

P4181202

P4181188

いつもニコニコの雅ちゃんheart04でも 私まだハグハグしてな~いsweat01次回会ったら 絶対ワチャワチャしてやるぅ~sign03

毎度お馴染みルキさんshine

P4181119

P4181128

牛のアキレスをあげたら この恍惚の表情・・・。喜んでいただけて光栄ですわshine

そうだflairこの前のくきざきディスクドッグ チャリティーコンペ セカンドの時の駿の10×4を出したゲームのムービー、やはり誰も持ってないのかな?もし 持ってる方がいらしたら 記念に欲しいので ご協力お願いいたしますheart04

今回、10ポイントスローを2本出したところを まさかそんなスローをたたき出すと思ってない私が手振れブレブレで撮影したムービーがあるのだが・・・。

まぁ、乗り物酔いしそうなブレブレのムービーだったでしょ・・・。

私だって 興奮しちゃうわよ!まさかまた10ポイント出しちゃうなんて・・・。

駿はムロさんのアドバイス通り、80%の力で投げたそうな。

けどねぇ。。。

2Rも決勝Rも 緊張で何度もWCに行ってたのよ。まだまだ経験不足なのよね・・・。

決勝Rの後(5投すべてミススローで Wishキャッチできず)、落ち込むのかと思ったらそうでもなくて。

「攻めた結果だから 悔いはない」

そうです。でもWishには謝ってよねpunch

Dsc_0170

Dsc_0164

《photo by maplepapaさん》

昨日の記事にハリハリしたメープルちゃんnote

ベルジアンシェパードドッグタービュレンの女の子heart

はなままちゃんが前回マザーカップに参戦した時に メープルちゃんのママさんとお話したのをきっかけに わたしもベルジアンを飼ってるということで はなままちゃんが紹介してくれてたのですshine

Dsc_0194

《photo by maplepapaさん》P4181352

これって2ショットっていえるのかな~(笑)P4181148

Wishさ~、こんな可愛いレディーの前なんだから かっこよくキメなよね~bearing

あ、D'sは先にWishがメープルちゃんのところにいたから Wishを盗られると思って ガルル~~pout 近づけられなかったのよ。

横顔もクールビューティーだわ~shinelovelyP4181145

P4181305

ママさんとイチャイチャheart04??のメープルちゃんscissors

Dsc_0106

《photo by maplepapaさん》

プレー中はなかなか真剣に頑張ってんじゃんsign02

P4181318

でもこうやって とらぱぱにおんぶされてるD'sも可愛い~~~lovelylovelylovely

そうそう、せないちごさんがバディと参加したフライボールの練習会で出会った KENちゃんとRIZちゃんのパパさん、ママさんにも会えたよ~sign03

偶然にもメープルちゃんと仲良しさんで なんだかみんな繋がっててビックリだったよwink

KENちゃんとRIZちゃんのママさん、探してくださってありがとうございましたsign03

閉会式では 皆さんの貴重なお時間をいただき、 DDJ代表Tさんに呼ばれマイクkaraokeを渡されましたcoldsweats01

とても簡単ではありましたが 寄せ書きをしていただいたTシャツが とても励みになったことのお礼を述べさせていただきましたshine Tさん、ありがとうございましたweep

P4181107

ロングディスタンスのデモをやってくれたしおんパパさんちのサンタ君spade

P4181108

同じくデモをやってくれたT代表のおうちのリオンちゃんnote@1歳の記念日birthday

ロングディスタンスデモでは しおんパパさんとサンちゃんがすごい記録を出してたよshine

 

P4181307

とらまま♪の元勤務先の同系列の動物病院で働いているKちゃんと相棒のトリッシュが 飛び賞?!

賞品GET、よかったね~winkgood

という感じのマザーカップでしたよhappy01

と~っても楽しかったsign03

で~も~・・・

疲れて翌日は2ワンのお散歩には行かなかったよ~bleah

(今日も雨で行けなかったけどねhappy02

そうだ、賞品でいただいたマザー牛乳の賞味期限が明日dash

昨日かぼちゃのポタージュ、今日牛乳寒天を作ったけど まだまるまる2本、残ってるんだけど・・・sweat01

« マザーカップレポ♪その1 | トップページ | とらままカップを振り返って★ »

コメント

とらぱぱ♪がんばってるなぁ~
ベットメイキングは、男の仕事?だそうですよぉ(じいや談)

今度は、宴会ショットをhappy01

よかったねぇ~義理?がはたせてscissors

ホンとはね・・・
じいやは、前ノリ宴会に参加したくてパタパタしてたのよぉ
だけど、じいやのじいやが宿題をだしてくれたもんで断念

また、スケジュールは公表してねcoldsweats01

マザーカップでお会いしたKENとLIZの飼い主KEN's mummyです。
前の週いっぱいお話しを伺っていた
とらまま♪さんにお会いできてすごく嬉しかったです。
大変なお病気を克服したばかりとは思えない
明るくってキラキラしたとらまま♪さんとファミリーのみなさん
すっごく魅力的でした!
そして息子さんのカッコイイ雄姿に感激!

★湘南のkoaさん★

うふふ♪ベッドメイキングは「オレがやる!」だそうで(笑)
高校生時代、某温泉街の旅館でベッド~のバイトしてた過去が
こんなところで役立ってるワbleah
宴会ショットかぁ~sweat01
すっごい狭いスペースしか確保できなくて 3人でちっちゃくなって
飲んだのよhappy02
あ、駿は炭酸飲料ですがな。

な~んだ!そうだったんだsign03
コワ号の中なら宴会できる?
ブラックス号は荷物が多すぎてムリだなぁ。。。

スケジュール、今月はもう何もないよん♪
来月、ただ今検討中だよ~んwinksign03

★KEN's mummyさん★

わ~いsign01 胸白RIZちゃんのママさんですね~heart04
(胸白、我が家にとってとても大切なポイントなので・・・)
わざわざお越しいただき恐縮ですcoldsweats01
せないちごさんからお話は聞いていたので 一応、コッカー飼いさんを
開門前に並んでいた車の列からチェックしてたんですよ♪
そしたらいきなり真横に・・・
さすがにこの時は大会自体の雰囲気が掴めてなかったので 声をかけにくく
流してしまいましたがsweat01スイマセン・・・


イヤイヤお恥ずかしいcoldsweats02
バカが100個以上つくほど犬好きなのが自慢のただの主婦ですからsign01
周りのニンゲン様に恵まれたことで なぜだかあちこちに私の名前(とらまま)を
ご存知な方が増えたようで・・・★
ある意味、病気のお蔭かもしれません。
駿はまだまだ未熟者なので 今後応援してやっていただけると嬉しいデスshine

またきっとどこかでお会いできると思うので 何卒今後とも
よろしくお願いいたしますねhappy01sign03

こんばんわ!
もしかしたら初カキコ・・・ですかね?
冬生&翔家のkimiです!!

駿くんの10P×4本、ウチのビデオに映ってますよ!
DVDにでも焼いてお渡ししますよ
ウチは5月4日につくば参戦予定ですが、いらっしゃいますか?

もし暫くお会いする機会が無ければ、お送りしますよ
住所をメールで教えて下さい

★kimiさん★

え~っsign02ホントですか~??
んで、甘えちゃっていいのかな??
すんごく嬉しいデス。ありがとうございますsign03sign03

えっと、我が家は5月のJのスケジュールに嫌われたらしく
行けるとしたら 末のSUGO・・・。
GWはおうちで大人しくしてる予定なのですweep
では、せっかくなので メールさせていただきま~すkissmark
ホントにありがとうございますhappy01

あ、初カキコもありがとうございますsweat01wink

こんばんは。
このブログコメではお初です!雅パパです!

ディスク仲間から『とらままのブログに雅が写ってるよ!』っとのタレコミがあったので、急いで探して見させて頂きました。

怪獣の様な雅の写真載せて頂き、誠に有難うございます(笑)

実は当日僕も突然『とらままさん!』って、お声掛けして失礼じゃないかな?って思ったんですが、《とらままカップ》のお礼を言いたくてお話させて頂きました。

そんな失礼な僕らを嫌な顔せずに、お話して下さいまして有難うございます。

しかし、駿くんの10Pスローには驚きます。とらままカップでも見せて頂きましたが、マザーの会場で2投連続成功するとは、凄いですね!

やっぱり大型犬は見てて迫力が違いますね!小型犬は刺身のツマみたいなもんかな?(笑)

でも、本当にディスクって面白いですよね!

実は僕らがディスクを始めたのは、去年の9月からなんです。キッカケはマザーカップに仲間の競技を応援しに来たのが、始まりでした。


それが、今となってはアチラ・コチラへ遠征まで行く様になってしまいました!

これも全て愛犬のお陰ですよね!これからも、色んな所でお会い出来るのを楽しみにしております。

僕の性格上、遠慮なく思いっきり話しかけますので、覚悟して下さいね!


長々と、コメント失礼しました。

★雅パパさん★

ようこそいらっしゃいませ~~っsign03happy01
どうぞ、くつろいでらして~んwink
アラ、ステキなタレコミがあったのねnote
雅ちゃんのオサシン、もう少しピントが合ってればカッコよかったのですが
ちょっとぶれちゃってて残念sweat01
雅ちゃんのシッポが可愛くてlovely

とらままカップのお礼??
お礼を言うのは私の方ですよcoldsweats01
雅パパさんたちは 私の恩人ですからねgood
基本、話しかけていただいたら 笑顔で応じますよぉ~scissorsだって私、ペラ子ですもん(爆)

駿のスローを褒めていただいて ありがとうございますsign01
あの日の2Rの前、友達のJFAの昨年度のグランドチャンピオンに電話して
励ましてもらったんですよwink
そしたら逆にプレッシャーを勝手に感じちゃって 撃沈しちゃってましたね(笑)
年下のグラチャン少年のようになりたいと 投げ練頑張ってましたよ。
でもメンタル面がやはりまだ。
いろんな経験をしてそこも強化していってほしいものです♪

ホント、ディスクドッグはハマりますよねsign03
キャンプ用品も大会に行くたびに増えていくし(苦笑)
グッズもグレードアップしちゃったり・・・。
私もまた雅ファミリーに会えるのを 楽しみにしていますshinesign03
このGWもどこかに出没ですか~??

コメ返あざぁ~っす!

そうですか!あれだけ素晴らしいスローをする駿くんですら、プレッシャーを感じるんですね!

高見に登るからこそのプレッシャーなのかな!

僕ら小型犬クラスはグラチャンが無いから悔しいなぁ~!でも、駿くんのスローには男惚れしちゃいますよ!

GW中は4日に千葉・茂原にある『すいらんグリーンパーク』で行なわれるディスク大会に出場します!

この大会は僕にとっても想い出の大会なんです!第1回目の大会で雅が2位&3位ダブル入賞して、これが初めての入賞でした!

だからこそ、楽しみです!頑張ってきますね♪


ちなみにこの大会のTOP画面の写真には雅が写ってるんですよ!時間あったらみて下さいね!

★雅パパ♪さん★

駿のプレッシャーの原因のひとつ・・・
「脅威の16才sign03」な~んてMCさんに言われちゃったモンだから
「失敗できねぇ。。。catface」となり 2Rと決勝の暴投となったワケです。
ま、これも経験ですからねbleah

見てきたよ~んeyeすいらんのHPpc
雅ちゃん、ポスターってかパンフっていうかになってたよね?
すご~いshine
そっかそっか!!2位3位を独占しちゃったんだ~good
そこからドップリとディスクにハマって行ったのね(笑)
わかるなぁ・・・happy01ウフフ♪

ここって私行ったことないんだけど 日曜日が急にお休みになったパパを口説いて
出かけてみようかしら??
でもなぁ。。。マザーの帰りの渋滞の二の舞は嫌だなぁ・・・sweat01

雅ママちゃんも一緒だよね??
仲良く頑張ってきてね~!!
雅ちゃんのパンフ、ここに載せちゃおうっとwink

この記事へのコメントは終了しました。

« マザーカップレポ♪その1 | トップページ | とらままカップを振り返って★ »