フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 治療させてもらって よかった・・・ | トップページ | ★復活感謝祭★ »

2010年3月31日 (水)

ピーポーピーポー♪と『ダシ』の話♪

昨日あったムカついた話。

あるショッピングセンターからの帰り道。

T字路の「l」の部分から右折しようと信号待ちしてたときの事。信号が青になったとたん 聞こえてきたピーポーピーポーのサイレン音。

「救急車が近づいてるから 通り過ぎるまで待ってよう」

と思い 前の車が左折してくのを見送り 右から来てる救急車を目で確認してから停止してたら・・・

「ビビビーーーdash

とクラクションが。

私の後ろにいたB●Wが 事情を知ってか知らずか鳴らしやがったannoypunchannoy

「誰じゃangry 救急車を先に行かすのが当然だろがsign03pout

と そのB●Wのドライバーには聞こえなかっただろうが 思わず独り言sign01

サイドミラーでそのB●Wを見てみたら 事もあろうにうちの車を右から抜いて左折しようと 車を右車線に発信させようとしてるではないかsign02

「何焦ってんの?バカじゃんangry

ま、そこできっと サイレン音が聞こえたらしく 思いとどまったB●W。

救急車が無事に私の前を通過して行ったのを確認してから 私も右折wink

その後ろを タイヤをキュッキュ鳴らしながら左折して消えてったB●W・・・

「コンチキショーsign03annoysign03

あ~、もう少しで 車から降りて文句言いに行くとこだったわ。ヤレヤレ・・・(苦笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そこそこ天気がよかった本日。

専業主婦中のとらまま♪っちwink時間に余裕がある

春休み中の駿をボディーガードに従え またまた秋ヶ瀬公園へ~rvcardash

今日は夕方にちょっと用事があり 2ワンの散歩に行けないので午後1番で散歩を済ませてしまおうって事で 行ってみた。

「ガビ~ンsad

ヒトがいっぱい・・・down

平日だから ヒトが少なくていいかな~?って思ってたのにweep

BBQしてるグループや サッカーをする子ども、バドミントンするヒトなど etc・・・。

なんとかヒトのいないところを探し 1時間ばっかし遊んで帰ってきましたgood

これから桜のつぼみがほころぶと 平日でもたくさんの人であふれると思われる秋ヶ瀬公園・・・。

私たちもお花見しに行こうかなcherryblossom

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P3310980

コレ、なんの画像だかわかるかな~?

「死んだ魚みたいなのが見えるケド、とらままが飼ってたお魚さんが死んじゃったの~??でもその画像を撮って ブログに載せるなんて 悪趣味じゃない??」

って思った方、ザンネ~ンbleah不正解sign03

正解は・・・

P3310983

これ、ペットボトルで作ったにぼし『ダシ』なんよ♪

だいたい2Lのペットボトルに60g のにぼしを入れて一晩冷蔵庫で寝かすだけscissors

お味噌汁、煮物、お好み焼きのタネに水じゃなくてこのダシを使ったり・・・と 用途は色々note意外にしっかりダシが取れててビックリ!! お味噌汁も美味しかったよsign03   

今月号のsaitaに載ってたのでしたぁ~wink fish

んで、ダシが出切ったにぼしちゃんは塩分もなくなってるので W&Dにあげたりしてますdogでも 泌尿器系に心配がある子は あげない方がいいみたいだよ。

最後に可愛いD'sの寝顔を・・・heart04

P3310986

とらぱぱの腕を枕代わりにおネンネしちゃったD'sクンlovely

フラッシュで撮影しても 起きやしね~(笑)バカ親丸出しですが、何か??(苦笑)

« 治療させてもらって よかった・・・ | トップページ | ★復活感謝祭★ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。