フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ちんまりした休日(笑)と大会予定 | トップページ | ピーポーピーポー♪と『ダシ』の話♪ »

2010年3月29日 (月)

治療させてもらって よかった・・・

  「治療させてもらって よかった~って思うんですよ。ホントにweepshine

今日の外来の診察の時、主治医のT先生が言った言葉。

なんで先生からこういう発言が出たかというとね・・・

「今月14日に すでにディスク大会に復活しちゃったし、今週末も 翌々週もエントリーしちゃってるんですよ~scissorshappy01 大会、超楽しかったですsign03

という私の発言を受けての言葉でした。

患者側の苦しさやつらさばかり クローズアップされがちだけど 先生達だって患者さんを助けたり 少しでも楽にしてあげようと 日夜努力を積み重ねてるワケですよ。

だから 私みたいにすべての白血病の治療を終え、再発せずに元気に暮らしてる事は 先生達にとっても 「成果」であり「希望」でもあるんですね。

その先生の言葉を聞いて つい胸が熱くなり 鼻がツーンとしちゃいましたよwink

先週やった骨髄穿刺の遺伝子レベルでの結果は 「シロ」sign03 骨髄の中に存在しうる白血病細胞の数は 寛解(がん細胞がみられない状態)であると言っていいそうですscissors

寛解を維持できてるので 今のところ問題はなく 通常の生活をしてrockだそうですshine よかったぁ~lovely

正直な話、この1週間、生きた心地がしなかった・・・・。せっかくエントリーしたディスク大会も 全部キャンセルしないといけなくなるかも・・・って思ってたし。

よかったぁ~~~sign03shinesign03

診察の後、私がまだ入院してた頃 一緒の病室だった友達が まだ入院してるので顔を見に3階へ・・・

私が元気でいることは 彼女たちの希望でもあるので 私はやっぱり元気でいなければいけないよsign03と 逆に励ましてもらって来ちゃったcoldsweats01

そうね、そうよねsign03 私は元気でいないとねwink きっと大丈夫sign03みんなの目標でいられるように 頑張るねgoodscissorsheart04wink

P3290981

みんな退院したら ご飯食べに行こうね~~~wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

P3280963

P3280973

今週末、進化したD'sをお見せできるといいのですが・・・dash

ママとのコンビで出陣ですscissors

《追記》

財団法人 東日本盲導犬協会 ディスクドッグ チャリティー大会に参加しました

1月のチャリティー大会の時の記事が↑に掲載されてましたよhappy01

私のお友達2人の写真が使われてました~cherry

協会は物資での寄付も希望されてるようです。HPでご確認してみてくださいdog

« ちんまりした休日(笑)と大会予定 | トップページ | ピーポーピーポー♪と『ダシ』の話♪ »

コメント

本当に元気なとらまま♪が帰ってきて良かったよぉぉぉweep
記事を読んでいてもウルッsweat02と、しちゃったよ。

そうだね。同じ病気で今も入院している友やドクターにはとらまま♪は
希望の星☆だよね。。。

4月4日もこれからももっともっと楽しもーねheart04

良かった~shinepresentshinecakeshine私達にとっても希望の星よdeliciousねぇの側にいるだけでいいんだnote今までも…これからもねぇscissorsいっぱい遊ぼうねぇheart04

★うみまま~ン★

ホントは結構ショックだった@12日の採血結果・・・
とらぱぱもドヨ~ンとしてたし・・・despair
でも疑いは晴れ、心も晴天ナリ~sign03
微妙に血小板の数値が低いんだけど 低いなりに大丈夫らしいのでgood

そうなのね~。
私は元気でいないといけないのよsign03
まだ病院にいる友達は 私よりつらい治療に耐えてるのね。
治療に時間がかかるタイプだから仕方ないんだけど
早くよくなって欲しいですshine

大会会場にいると「私の居場所はココsign03」とまで言うのは大げさかもしれないけど
それくらい気持ちよかったんだ。
楽しい時間を これからも共有して行こうねwinksign03

★ティアラままちゃん★

あの電話、結局犯人わからず・・・sweat01
誰か私の携帯に無意識に電話した方 いませんか~sign02

そのケーキの絵文字にキラキラついてると 超スイーツ食べたくなるんですけどsign02

やれやれsweat01
ティアラパパ(笑)にも「血液の数値が・・・down」とちょっとこぼしたら
すごい心配してくれたてたのよ。
いつもホントにありがとねshine
うんうん、40代を謳歌しようゼ~~~~shinehappy01sign03

この記事へのコメントは終了しました。

« ちんまりした休日(笑)と大会予定 | トップページ | ピーポーピーポー♪と『ダシ』の話♪ »