フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 抜け毛とお手製塩辛♪ | トップページ | おたつ&オハナ forever »

2010年3月 2日 (火)

新薬と永遠の0歳児

前回の「塩辛レシピ」みたいな生臭い料理の記事のまま放置したら なんかそのまま腐っちゃいそうなこのブログ・・・(苦笑)

かと言って特におもしろいネタがあるワケでもないんだけど 腐らせたくはないので頑張って更新wink

いまや白血病の面影などどこ吹く風??のような生活をしてる私ですが 何度か書いた通り、『再発』の恐怖は常に抱えておりますbearing

白血病にも色んなタイプがあるので そのタイプによって再発のパーセンテージが同じではないのだけど 白血病をひとまとめにすると 再発率は60~70%と言われている・・・。

そんな難病、白血病を抱える患者さんに朗報がsign03

白血病再発原因たんぱく質を特定・・・

もう1ヶ月も前に発表されたニュースですが 私が見つけたのは昨日sweat01

再発の主原因である白血病幹細胞だけを根絶する新薬の開発が期待される

これができたら もし再発しても完治に期待できるってことなのだsign03もしかしたら 骨髄移植も必要なくなるかもsign02

白血病患者の皆様、早くできる事を一緒に祈りましょうshineshineshine

☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+

我が家の『永遠の0歳児』、D's君の話題をば。

就寝時は2ワンともクレートに入ってもらっているので 朝起きてから彼らをクレートから出すのは 私の仕事。

Wishの朝の挨拶はアッサリしたもので 「おはよう♪」と声を掛けても私の脇をすり抜け 排泄に向かう。

D'sは 嬉しさのあまりのボディーアタック・・・coldsweats02 それも1回や2回では済まされない。こっちもそれをかわす技術はとっくに身につけてはいますが。

もう何年も毎日同じことの繰り返しで いつになったらWishのような態度になってくれるのか・・・。

その後も 私が自分のベッドの布団を直していると 「何してるん??」とやってきて この有様・・・。

P3010018

「ちょっとannoyそこどいてsign03ママは布団直してるんですが・・・pout

P3010021

「イヤダ~bombどくもんかpunch

「だったら こうしてやる~sign03bomb」と言いながら このまま布団をD'sにかけるbleah

と 誰もいない我が家の朝は 私と永遠の0歳児とのコントが繰り広げられているのでございましたcoldsweats01

今日は朝っぱらからこんな動画を撮って 喜んでたのは私で~すscissors

このぬいぐるみもとうとうD'sのエジキになっちゃったweep内臓摘出に夢中のD's君ですgood

今週は明日だけ 気温が高くなるみたいですね★

週末、なんとか晴れてもらえないものかなぁ・・・sad

« 抜け毛とお手製塩辛♪ | トップページ | おたつ&オハナ forever »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。