フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ピーポーピーポー♪と『ダシ』の話♪

昨日あったムカついた話。

あるショッピングセンターからの帰り道。

T字路の「l」の部分から右折しようと信号待ちしてたときの事。信号が青になったとたん 聞こえてきたピーポーピーポーのサイレン音。

「救急車が近づいてるから 通り過ぎるまで待ってよう」

と思い 前の車が左折してくのを見送り 右から来てる救急車を目で確認してから停止してたら・・・

「ビビビーーーdash

とクラクションが。

私の後ろにいたB●Wが 事情を知ってか知らずか鳴らしやがったannoypunchannoy

「誰じゃangry 救急車を先に行かすのが当然だろがsign03pout

と そのB●Wのドライバーには聞こえなかっただろうが 思わず独り言sign01

サイドミラーでそのB●Wを見てみたら 事もあろうにうちの車を右から抜いて左折しようと 車を右車線に発信させようとしてるではないかsign02

「何焦ってんの?バカじゃんangry

ま、そこできっと サイレン音が聞こえたらしく 思いとどまったB●W。

救急車が無事に私の前を通過して行ったのを確認してから 私も右折wink

その後ろを タイヤをキュッキュ鳴らしながら左折して消えてったB●W・・・

「コンチキショーsign03annoysign03

あ~、もう少しで 車から降りて文句言いに行くとこだったわ。ヤレヤレ・・・(苦笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そこそこ天気がよかった本日。

専業主婦中のとらまま♪っちwink時間に余裕がある

春休み中の駿をボディーガードに従え またまた秋ヶ瀬公園へ~rvcardash

今日は夕方にちょっと用事があり 2ワンの散歩に行けないので午後1番で散歩を済ませてしまおうって事で 行ってみた。

「ガビ~ンsad

ヒトがいっぱい・・・down

平日だから ヒトが少なくていいかな~?って思ってたのにweep

BBQしてるグループや サッカーをする子ども、バドミントンするヒトなど etc・・・。

なんとかヒトのいないところを探し 1時間ばっかし遊んで帰ってきましたgood

これから桜のつぼみがほころぶと 平日でもたくさんの人であふれると思われる秋ヶ瀬公園・・・。

私たちもお花見しに行こうかなcherryblossom

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P3310980

コレ、なんの画像だかわかるかな~?

「死んだ魚みたいなのが見えるケド、とらままが飼ってたお魚さんが死んじゃったの~??でもその画像を撮って ブログに載せるなんて 悪趣味じゃない??」

って思った方、ザンネ~ンbleah不正解sign03

正解は・・・

P3310983

これ、ペットボトルで作ったにぼし『ダシ』なんよ♪

だいたい2Lのペットボトルに60g のにぼしを入れて一晩冷蔵庫で寝かすだけscissors

お味噌汁、煮物、お好み焼きのタネに水じゃなくてこのダシを使ったり・・・と 用途は色々note意外にしっかりダシが取れててビックリ!! お味噌汁も美味しかったよsign03   

今月号のsaitaに載ってたのでしたぁ~wink fish

んで、ダシが出切ったにぼしちゃんは塩分もなくなってるので W&Dにあげたりしてますdogでも 泌尿器系に心配がある子は あげない方がいいみたいだよ。

最後に可愛いD'sの寝顔を・・・heart04

P3310986

とらぱぱの腕を枕代わりにおネンネしちゃったD'sクンlovely

フラッシュで撮影しても 起きやしね~(笑)バカ親丸出しですが、何か??(苦笑)

2010年3月29日 (月)

治療させてもらって よかった・・・

  「治療させてもらって よかった~って思うんですよ。ホントにweepshine

今日の外来の診察の時、主治医のT先生が言った言葉。

なんで先生からこういう発言が出たかというとね・・・

「今月14日に すでにディスク大会に復活しちゃったし、今週末も 翌々週もエントリーしちゃってるんですよ~scissorshappy01 大会、超楽しかったですsign03

という私の発言を受けての言葉でした。

患者側の苦しさやつらさばかり クローズアップされがちだけど 先生達だって患者さんを助けたり 少しでも楽にしてあげようと 日夜努力を積み重ねてるワケですよ。

だから 私みたいにすべての白血病の治療を終え、再発せずに元気に暮らしてる事は 先生達にとっても 「成果」であり「希望」でもあるんですね。

その先生の言葉を聞いて つい胸が熱くなり 鼻がツーンとしちゃいましたよwink

先週やった骨髄穿刺の遺伝子レベルでの結果は 「シロ」sign03 骨髄の中に存在しうる白血病細胞の数は 寛解(がん細胞がみられない状態)であると言っていいそうですscissors

寛解を維持できてるので 今のところ問題はなく 通常の生活をしてrockだそうですshine よかったぁ~lovely

正直な話、この1週間、生きた心地がしなかった・・・・。せっかくエントリーしたディスク大会も 全部キャンセルしないといけなくなるかも・・・って思ってたし。

よかったぁ~~~sign03shinesign03

診察の後、私がまだ入院してた頃 一緒の病室だった友達が まだ入院してるので顔を見に3階へ・・・

私が元気でいることは 彼女たちの希望でもあるので 私はやっぱり元気でいなければいけないよsign03と 逆に励ましてもらって来ちゃったcoldsweats01

そうね、そうよねsign03 私は元気でいないとねwink きっと大丈夫sign03みんなの目標でいられるように 頑張るねgoodscissorsheart04wink

P3290981

みんな退院したら ご飯食べに行こうね~~~wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

P3280963

P3280973

今週末、進化したD'sをお見せできるといいのですが・・・dash

ママとのコンビで出陣ですscissors

《追記》

財団法人 東日本盲導犬協会 ディスクドッグ チャリティー大会に参加しました

1月のチャリティー大会の時の記事が↑に掲載されてましたよhappy01

私のお友達2人の写真が使われてました~cherry

協会は物資での寄付も希望されてるようです。HPでご確認してみてくださいdog

2010年3月27日 (土)

ちんまりした休日(笑)と大会予定

今週末も特に予定のないとら家。。。

今日もいつもの公園でとらぱぱと投げ練した後、2ワンのトレーニングをして 帰宅後は負けちゃった亀田興毅の試合を見てたし・・・。

明日は とらぱぱがお馬さんのご飯当番なのと 放牧に行ってた馬が帰って来るので その受け取りをしなければならず 家から離れられませぬdash

でも休日のお出かけは早朝ならまだしも どこに行っても混雑しててイラっとしちゃうのが関の山・・・。だったら 関係者以外の立ち入りが厳しくチェック(?)されてる我が家近辺で 堂々とノーリードで2ワンを走らせたりしてたほうが 伸び伸びできちゃうというワケだsign01

というワケで もしかしたら夕方にでも 秋ヶ瀬公園に出没するかもしれない程度で ちんまりした休日を過ごしま~すgood

でもたとえそんな休日でも 入院中に抗がん剤の副作用で苦しかった事を思えば 天国と地獄の差だわよね~coldsweats02

P3270952

《本日のベストショット》

お昼過ぎに私とWishだけでデートした時に撮った画像heart04

お留守番のD'sは私たちが帰ってくるまで 玄関と外が見える窓を 激しく行ったり来たりで大忙しだったらしい・・・。これも修行じゃ~sign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我が家が4月に予定してるディスク大会は2つのみ。

1つは4日のチャリティー大会。

もう1つは18日のマザーカップ。

4日のチャリティー大会のエントリーの締め切りが明日に迫ってます。今回は「とらまま復活感謝祭」というサブタイトルがついていて 昨年9月のとらままカップに参加してくれた皆さんに 元気になって退院した私をみてもらおうという なべさんの粋な計らいで実現しましたlovely

今回はとらままカップの時のように私へのチャリティーではなく 盲導犬協会へのチャリティー。私も「される側」ではなく「する側」になれたので 調子に乗って我が家だけでも5エントリーもしちゃいましたhappy01

参加したい方がまだいるのなら 今日明日中にメールください!明日は午前中まで。締め切っちゃってたらスミマセン・・・。

それと 昔のよしみでこのブログを覗いてるペット用品メーカーの営業のお兄さんお姉さん達!!スポンサーになりたいっていう度胸のあるヤツはいるかい?! っていっても もう連絡の取りようがない・・・か・・・bearing

マザーカップは2006年に1度Wishととらぱぱでチャレンジ部門に参加して 優勝して以来の参加sign03今回はクラスを上げて オープン大会にエントリーwink

苦手なディスクを克服できるかがカギかなrock

病気の時に DDJ(マザーカップを運営してるディスクドッグ団体)のスタッフの皆さんにもたくさん応援していただいたので 元気になった事の報告を兼ねてのエントリー。

どちらの大会も ワンを愛しドッグスポーツを楽しむことによってもたらされた出会いの集まり。

ホント、ワンって最高だよねheart04gooddog

2010年3月25日 (木)

父の思い出とみんなでテクテク♪

きのーもきょーも 天気ワルすぎ~sweat01

専業主婦は 買い物とワンのお散歩でもない限り 外に出る用がないのよね・・・。

きのーもきょーも 日中は2ワンも寝てるばかりで 相手もしてくれないからPCとにらめっこして 亡くなった父との 子どもの頃からの写真を引っ張り出してスキャンで取り込んだり 母にプレゼントしようと スライドショーを作成したりして 1日が終わったような・・・。

その亡くなった父と子どもの頃の私との2ショットを1枚camera

Img021

古~い写真をスキャンしたので 画質が悪くて当然。退色を復活させるモードも使ってこの程度。

イタズラしてる私にされるがままの父dash

もちろん この時のことは覚えてないけど 初めての子だった私にメロメロだったんだろうな~shine

調子に乗って もう1枚UPしちゃおうっとsign03

Img010

幼稚園の頃、GWに函館から弘前の桜を見に行ったときの写真cameraまだ弟が生まれる前で 一人っ子最後の旅行かな。

こんな感じで カビがはえてグジュグジュになったアルバムsweat02sadから救出した 大切な写真達。

そのうちの60数枚で  母にプレゼントするために スライドショーを作成したからね。葬儀の際に 葬儀屋さんが作ってくれたのより いいデキだと思うよwinkgood

先日の3連休の最終日、誰かに誘ってもらおうと 確かブログにも書いた気が。

でも結局 地元の友達との前からの約束を思い出し 「散歩行こうよ~sign03」とメールしたら 「いいよ~good」の返事cherry

イタグレのティアラちゃん、ウィペットのギャビちゃん、我が家を代表して ややクセのあるD's君を連れ 近所の公園へsign01

休日だけ会って ヒトがワンサカsweat01そして小型犬もい~っぱいsweat01D'sは小型犬が苦手だから こりゃ~、大変なコトになるぞ~coldsweats02

案の定、D's坊ちゃま 小型犬見るなり「ウゥゥゥゥゥゥ~pout

ま、これはぼちぼち克服していくことにして・・・(苦笑)

ほとんどティアラちゃんともギャビちゃんとも遊'んだコトのないD's。でも 挨拶もできたし そこそこ仲良くできましたsign03

P3220913

ギャビちゃんと初対面sign03 ちょっと緊張か?

P3220946

P3220979

イタグレなのに なぜか大人しかった(?)ティアラちゃん。今度はいっぱい走ろうゼ!!

P3220998

D'sの表情がちょっと怪しい・・・sweat01でも ケンカにはならなんだよgood

P3220988

ヤギさんもお散歩に来てたよsign03

P3220993

「ギャビちゃんを1回だけ 脅かしちゃったsweat01ゴメンなさいsweat02

P3221002

さすがに近くに並んで歩くことはできず・・・coldsweats01

でも楽しくテクテクできました~sign03

今度は一緒に秋ヶ瀬に行こうぜ~winkgood

Mちゃ~ん、ヨロシクで~すscissors

(家に帰ったらWishがpoutimpactannoybombでタ~イヘンでしたsweat01

2010年3月22日 (月)

チョキチョキムービー♪

ずっと前からはなままんちのはなっぺちゃんの 足にあるいらない毛をカットしてあげるね♪なんていう約束をしたのに ゼンゼン実現できずにいる・・・down

コレ見て自分でカットしてみてぇ~sign03

ハサミはともかくコーム(櫛)は百均のプラスチック製sweat01

トリマーたるもの ステンレスのコームくらい使いなされsweat01coldsweats01

ボダコ飼いさんにも応用可能noteゴル、シェル、オゥシーちゃんたちもgoodよんwink チワワもパピヨンもスピッツもポメもねsign01

ブルテリアは・・・(笑)

ワンが暴れたりするようなら 自分でやらずにプロに任せてねんnote

お互い怪我はしないようにsign03

フレームアウト続出で見えないシーンも多いんですがsweat02

P3220920

仕上がった前肢でしnote

2010年3月21日 (日)

ステッカーとチックン♪

昨日の午後あたりから吹き始めた爆風typhoonが今日も吹き荒れ これじゃどこにも行けないなぁ。。。と本日はほぼ引きこもりの私と2ワンdog

昨日も車で出かけたまではよかったんだけど、なんだか気分が乗らず 先日 about my dogsさんにお願いしてあったステッカーが届いていて(lam-2さん、Tomomoさん ありがとうございました!!) いつでも貼れるように車に積んでおいたので 公園の駐車場にてハリハリ~note

P3200859

うん、カッコイーgood

んで反対側には自作のステッカー

P3200861

字体が素人っぽさ丸出しだね・・・sweat01 全部、カッティング用カッターでコツコツと地道に自分でカットしたのよ・・・coldsweats01 そのうちやり直す事にしよっとwink

結局、一旦自宅に帰って いつもの公園でディスク練。

P3200870

P3200882

う~ん、Wish君、イケてるね~lovely

冒頭に書いた通り 今日も昨日からの強風でどこにも遊びに行けそうにない。そうだflair 今日は遊べないからチックンしに行こうsign03と決定good

本当は昨年12月に予定していた狂犬病ワクチン接種。でも私が入院中だったりして 延び延びになっていた。

P3210892

注射中hospital

P3210896

若干太めと指摘され・・・sadsweat0223.6kgcoldsweats01 ベストより2kgオーバーかな・・・down

2ワンとも何事もなく 無事ワクチン終了♪

その後は私の元職場にてショッピングhappy01(セールのおやつとおもちゃしか買わなかったけどねdash

P3210901

元職場の同僚のみんなにも久しぶりに会ってきたnoteマネージャーにも奇跡的に会えたsign03私の職場復帰はまだ未定だけど その時はまた昔みたいに仲良くしてねwinkscissors

明日は3連休の最終日。

我が家はパパが仕事なので 遠出はできず。ちなみにパパ、明日レースがありま~すhorse

天気しだいで 駿と2ワン連れてどっかに出没しようかな~good一緒に遊んでくれる方、メールヨロ~~scissors

《最後に身内ネタをひとつsign01 馬姉さんってやっぱ私ですかね???》

★+★+ 追記 +★+★+★

4月のマザーカップ、確定ではないけどエントリー申し込みしました~scissorsなので 同じ日のつくばには 行けませんよ~。

4月4日の某大会もエントリーしますよwink

金曜日、マルクしてきました★前回より痛くなかったので ホッと一息★でも マルクの跡が時折 チクチクいや ズキズキ痛みますbearing 先生に聞いたら 骨に穴を開けて検査してるから そういう事もあるよ だって。

実は血液成分の数値がちょっと怪しい結果が出てるので マルクで遺伝子レベルの検査をしてもらうことに。退院後も何事もなく 血液の正常値を保てると信じてたのに ちょっとガッカリdownこれ以上下がると ややこしい事になりそうで・・・sweat02

今のところはフツウの生活をしてても問題はないし ビクビクしててもしようがないからそんな事忘れて dogと家でも外でも遊びまくるけどねsign03

父が亡くなって初めてのお彼岸。

実家には行けなかったのでお花を送りました。我が家にある父の遺影には ユリの花を供えましたtulip

まだ1人に慣れない母・・・。

もう少しあったかくなったら 遊びにおいでよねwink

2010年3月18日 (木)

私の中の『犬』とお馬ちゃん♪

私の中の『犬』は

  • むやみに吠えない
  • 飼い主の命令には絶対服従
  • 叱られたら 素直に謝る
  • ニンゲンに歯を剥くなどもってのほか

という理想像の元 存在する動物であった。D'sに会うまでは・・・。

我が家に初めて迎えた4つ足の家族は ゴールデンレトリバーのピアリスちゃん。

初めて飼う大型犬で いくら性格が穏やかな犬種とはいえ私は徹底的に ニンゲンが1番でそれに背いてはいけない事、服従を教え込んだ。時には力でねじ伏せたし、威圧的に教育したりもした。

でも決してピアリスは 反抗することもなく素直に私の教育を受け入れ 最初に書いた4つの条件をすべてクリアーしてくれた。

だから 『犬』はそういう賢い動物であると信じ込んでいた。教えたものはすべてとは言わないが ほぼ飲み込んでくれる伴侶であった。

ピアリスの後に我が家の家族となったアンディーも同じように育ってくれた。

しか~し!!

  • むやみに吠えない
  • 飼い主の命令には絶対服従
  • 叱られたら 素直に謝る
  • ニンゲンに歯を剥くなどもってのほか

これができない『犬』が1頭 我が家にいるのだ・・・。

その名は「D's」・・・

むやみに吠えない・・・

これは確かにアホみたいに何も理由がないのに吠えたりはしないけど 玄関の外から聞こえる足音や 物音に異常に反応する。

私には聞こえない音に反応し いきなりデカい声で「ワン」とやるものだから ビックリして心臓が止まるかと思うほど。

ピアリスやアンディーには見られなかった行動で 肝っ玉の小ささが原因だと思われ・・・。本人(犬)もきっと 意識的に吠えてるのではなく 「気づいたら吠えてた・・・」的に突発的に音に反応して吠えちゃうようだ。これじゃ、叱っても治らない・・・。

飼い主の命令には絶対服従

これもピアリスは 叱られたらお腹を見せて万歳をし 「ごめんなさい・・・!」をしたものだったが D'sには通用しない。

逆ギレするのだ。

「だってダメって言われたって そんなのムリじゃん!!ってか何キレてるの??るせ~んだよ!オラオラオラ・・・!!!!」

と言ってるのか言ってないのか。そうやって言ってるかのように反抗し 歯を見せて反抗する。特に外で他のワンに攻撃的な態度で吠え掛かっていこうとした時に

「いけな~~~~~~い!!!!!」

と言ってD'sを掴み、ひっくり返して叱ろうとすると 絶対にそうはさせじと逃げ回り逆ギレする。

「アワワワワーン ギャワワーーン ガルルルルルー」

と言いながらひっくり返そうとしてる手を噛んでくる。

これって許してなるものかannoyと思い さらに大きな声で威嚇すると D'sも興奮して声が大きくなる。

たいがいこういう時は お出かけ中で周りにも人がたくさんいるシチュエーションが多いので 自分の方が恥ずかしくなり 叱るのをやめてその場から立ち去る事になる。

そうすると叱る事が中途半端で終わり しつけにならないのでは?と毎回悩む。

叱られたら素直に謝る・・・

これも服従に繋がるので 説明は省略。

ニンゲンに歯を剥く(唸る)なんてもってのほか!!!

D'sは すぐ「ウゥ~ッ」と唸る。自分が寝てる時にその場所から移動してほしい時など つい体に触って動かそうとすると

「ウゥゥゥゥ~ッ」

と怒って唸る。

「オイラが寝てる時に 邪魔すんじゃねぇよ!!」

と言ってるらしい・・・。

ソレに対し

「テメェー、ダレに向かって唸ってるんじゃ~!!!ふざけんじゃねぇ~!!」

と叱ると なおさら大きな声で唸る・・・

これって全部 私が理想とする『犬』からかけ離れてるんですが・・・。

それに こういう行動をとっても しつけで攻略できると信じてたのに D'sはあっさりと私の理想を壊してくれたのでした・・・。

すべては「逆ギレ」で覆されてしまう。『逆ギレ』も許すつもりなどこれっぽっちもないが

それに降参してるわけではなく この子はこれ以上叱っても無意味だという事がわかった時も それはそれでショックだった・・・。

なぜ無意味なのか?おそらくD'sにとって 過剰に感じる『お叱り』はただ怖いばっかりで 反省を生み出さないらしい。なので無意味だと。

Wishは飲み込みが早いし 理解力もあるので苦労しなかったけど D'sにゃ驚かされる事ばっか。

「褒めて伸びる」ってヤツですかdashいや、伸びてないから笑えるbearingsweat01

こういう性格を理解して その都度飼い主側がいろんな事を判断して 危険な状況などを避けていくしかないっすよweep 

もう それでいいし(笑) それでもメッチャ可愛いし(爆)

扱いは難しいところがあるけど だからといってあんまりD'sを警戒しないでねsweat01 

そんなD'sと 今日はテクテクrun

途中、こんなお友達に遭遇eye

P3180879

ウォ~sign01前がき(馬や牛が前足で地面をカキカキしてるの見たことあるヒト、ソレです)してD'sを呼んでるお馬ちゃんhorse

P3180880

「デケェ・・・」by D's

このお馬ちゃん、とってもD'sと遊びたそうにしててカワイイの~sign03

P3180882

ちゃんとご挨拶もできたよんnoteこの子は乗馬の馬で16才。乗馬クラブのお姉さんが放牧に連れてきてくれたみたい☆

P3180889

この子は競走馬なので 驚かせて怪我しちゃったりしたら大変なので お近づきにはなれず。

と、うちの敷地内にある放牧場を散策してから いつもの公園までテクテクしたのでしたwink

その間、お留守番だったWish君・・・

今日は 絶対シャンプーするゾ~~~~~sign03

とココロに決めてたとらまま♪ちゃん。

お散歩から帰って 置いてきぼりにされてちょっと怒りのWishをなだめすかして 「チャプチャプ」へ

P3180907

今年になって『初』のシャンプー・・・coldsweats01

抜け毛MAXでものすご~い事になったけど フカフカのモフモフになっちょりま~すscissors

あ、オマケ画像があったんだっけ・・・

P3180872

攻め馬中(調教トレーニングの事)の平山真希騎手で~すhorse

2010年3月16日 (火)

【春のグロネン祭】だよ~!!

あ~、今日の記事もマイナーな犬種のお話だから アクセス数は稼げないね(自虐happy02) な~んて、アクセス数なんて さほど気にしてないからこのマイナー犬種のお話は これからもどんどん記事にしていくわよsign03よろしくてsign02

今回のつくばのディスク大会、事前エントリーのチームがわかった時点で グローネンダールがD'sを含めて4頭いたheart04 それって関東のJFAに出てるグローネンのオールスターじゃないですかlovely(あ、D'sはスターじゃなかったsweat01

Photo

2

Kさんのお宅のアイス母さんheart11歳になっても まだまだ元気いっぱいscissors

Photo_2

Photo_3

アイス母さんの愛娘 デリンジャーちゃんvirgo

Photo_4

同じくアイス母さんの子、愛息のルース君spade

前にも書いたかもしれないけど アイス母さんとWishは叔母と甥のカンケーscissors(Wishのお父さんはアイス母さんのアトバラの弟なのだ!!)なので デリちゃんやルースくんとはいとこに当たるsign03

写真は撮り逃しちゃったけど アイス母さんとWishでちょっとだけマウントのとりっこみたいな遊びをさせてもらっちゃったhappy01

P3140839

ルースのママさんであるしえままさんに出番が終わったらルースとD'sをご対面させようsign03と約束して その通り実現wink

P3140841

ちょっとピリピリしたムード・・・

P3140844

P3140846

だ だいじょうぶか・・・sweat02

P3140848

「あそぼっhappy01shineポーズ」でお互いを誘うscissors

P3140849

ルース兄ちゃんの胸を借りて 仲良く遊べたのでしたsign03めでたしめでたしscissors

Wish以外の子とうまく遊べない事が私の悩みでもあったので こうしてD'sがほかの子と仲良くしてるのを見ると 嬉しくて嬉しくて・・・cryinglovely

P3140853

『ルース兄ちゃん、ありがとう~~~sign03sign03また遊んでねwink』by D's

春のグロネン祭、次回開催は夏か?秋か??

来月のJ参戦は予定にないとら家で~す★

2010年3月15日 (月)

ツッツ~ンキャッチで縦アウト!!

昨日の日曜、つくばであったディスク大会に参戦してきました~★

前の晩にランチの仕込みして 当日の早起き(午後11時過ぎに寝て 午前3時半にtoiletに起きたら そのまま眠れなくなったsweat01)と 大会三昧だった頃と同じようなスケジュールscissorsワクワクドキドキの期待を胸に いざつくばへsign03

結果ですが・・・

駿&Wishチーム、10ポイントエリアに飛んだディスクをWishがツッツ~ン(ファンブルった事よん)して それでもなんとかキャッチしたのに 縦アウトで0ポイント・・・downとか 随分と駿の気合が空回りしちゃって トータルポイント21だったかな?で終了sweat02

久しぶりの大会でも いい結果が出せたらかっこイイなぁ~heart04な~んて考えちゃダメって事よbleah まぁ、また地道にガンバリましょうsign03

私&D'sチーム、チャレンジ大会に出場happy01

1Rはナント ドロップ成功sign03ドロップしない事を忘れたのかのようなD's!!私のスローがそれをフォローできれば もっとよかったんだけど・・・(泣)

2R ナント ドロップした事を後悔してるかのように ディスクを咥えたまま離さず・・・down私のスローも ドロップしないことによるロスタイムが気になり ボロボロに・・・crying

結果 トータル25ポイント・・・。1R通過時点では(21ポイント)3位だったのに・・・coldsweats02

でもでも ドロップはかなりよくなってきたので このまま練習を続けて完璧にできるように マスターさせちゃいましょうsign03そしたらいつか いい結果も出せる日が来るさgoodネッ、D'slovely

P3140538

「おいら、ツッツ~ンしちゃっても もう一回ディスク追いかけてキャッチしたのに ポイントもらえなかったcryingいぢわる・・・sweat02

んでね、この日のユースオープン大会の優勝は ラブラドールのバディ君とパパさんのチームでしたcrown

P3140855p

バディ君ちには 先住犬のモカ君(チョコラブ)がいて Wishと私がハイパーフライトケーナインディスククラブの前身である JFA関東本部の大会でディスクドッグデビューした日、モカ君とモカママさんも大会に参戦してて Wishを見たモカママさんが

「カッコイ~~sign03

って声をかけてくれて。初めての大会で微妙に緊張してた私には モカママさんが女神のように見えたものでしたwink

そのモカ君の弟分、バディ君の優勝はなんと「初」shine海ちゃん珊瑚ちゃんを彷彿させるプレーだったよsign03

モカパパしゃ~ん。モカママしゃ~ん、おめでとうでしたぁ~shinecrownshine

そのユースオープン大会の準優勝は レア家のベガッっちょheartそうやってみんなD'sを 置いてきぼりにすればいいさpoutdash あ、ウソウソsweat01おこってないおこってないってsign03 ベガっちょも準優勝オメ~kissmarkshine

P3140563

ベガっちょheart

P3140574

レアちんheart

P3140562

ちゃんぷっぷheartおでん、ゴチになりました~sign03

P3140700

初公式オープン大会に出場のマジ君 マジ父ちゃんさん、初公式オープンでも堂々たるプレーでしたrock

14日の公式オープン大会の決勝の顔ぶれが あまりにも

凄過ぎて 全員の体からほとばしるオーラが眩しすぎで 鳥肌モンでした~shinesign03shine

ゲームの内容も 捲くり捲くられの好ゲームgoodいつかあの中に WishかD'sが入れる日がくるのでしょうか・・・

ありえないなdash

明日もつくばネタで引っ張りま~すscissors

【春のグロネン祭り】だよ~んnoteイヒッkissmark

2010年3月12日 (金)

ドキドキの再検査!!

先週の通院でした採血の結果、血小板の数値がdown・・・。正常値の範囲以下だったwobbly

先生に原因で考えられることを聞いたら

・新たに血小板が減少する病気にかかった。

・化学療法の後、血液の各成分が低下し 一定期間を過ぎたところで血球の数値が上昇が起こるが 正常値以上にオーバーシュートした際にたまに一気に下がる減少が起きる事があるので それかも。

という事だった。後者だったらまだしも 前者=再発だったらどうしよう・・・と不安な1週間を過ごした。

今日の採血の結果いかんでは 日曜のディスク大会もキャンセルかな。。。と覚悟してたんですが・・・

「すこ~しだけどまた増えてるんで それほど心配はいりませんよscissors

だって~~~~winkscissors

よかった~sign03

アンディーの命日だもん、アンディーが私を助けてくれたみたいshine

でも 来週またマルクになっちゃいましたsweat02 これは定期的に行うものだから仕方ない。日曜のディスク大会、心置きなく 楽しんでくるぞ~~~~~~~sign03sign03

P3110374

2010年3月11日 (木)

ベルジー万歳!!と超偶然!?

先日のハイパーフライトジャパンケーナインディスククラブ(以後 HJC)の大会(3/7)に『タービュレン』という犬種名が参加名簿(でいいのかな?)にあったのに気づいた方、いるかなぁ・・・。

このタービュレン、正式名は『ベルジアンシェパードドッグ・タービュレン』といって 読んで字のごとく【ベルギーのシェパード】

ってことは そう、D'sの親戚の犬種ですhappy01

P3070258

タービュレンのニーナちゃんですheart ニーナちゃん、タービュレンはタービュレンなんだけど 実はお父さんとお母さんは【ベルジアンシェパードドッグ・マリノア】という種類。

P3070300

マリノアはショートヘアがスタンダードなのに対し タービュレンは長毛犬種。ニーナちゃんは若干、長毛の兆候が見られたため タービュレンの登録となったようだ。(詳しい事は聞かないでくださいcoldsweats01

マリノアから生まれたニーナちゃん、運動能力の高さは文句のつけようがないぞ!!次回のHJCの大会、ちょっと注目しててみてsign03

P3110357

この方と

P3110366

この方にも流れるベルジアン・シェパードの血。

性格に難のあるタイプの子も多く(D'sも含む)、なかなかメジャーな犬種になる事はないと思うけど とら家 ベルジーが大好きですheart04

週末の大会(JFAつくば)、グローネンダールがD'sを含めて4頭エントリーdoglovely

とら家のわんの歴史はゴルから始まったけど 今後はベルジーにこだわり、終わりもきっとベルジーだと思う。ゴルのピアリスに教わったワンの習性を ぜ~んぶW&Dが壊してくれましたsweat01

でもそれは 私にとって貴重な経験でもあり 非常に勉強になりました。クセのあるワンでお困りの方、たいした力にはなれないかもしれないけど よかったらご相談くださいscissors

★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+

先日の記事に書いた32歳の若さで亡くなったotatsuさん。今日は彼の命日です。

私がotatsuさんに初めてあったのは 秋ヶ瀬公園でした。なので 今日 投げ練を兼ねて駿と2ワンを連れて その秋ヶ瀬公園に行ってみると・・・

なんと 海珊瑚家の車が駐車場にsign03

さんごパパとうみままで 先週末の大会の雨でビショビショになったタープを干しに来てたのでしたgood あまりの偶然にビ~ックリsign03notessign03

私、投げ練なんてそっちのけで うみままとのおしゃべり夢中heart04 駿は海ちゃん、珊瑚ちゃんとディスク練sign02

せっかく2人でラブラブheart02の休日をお過ごしのところ、とんだ邪魔者が入っちゃってごめんね~bleahdash有無を言わさず 勝手に乱入しちゃったけど 迷惑じゃなかったかしら・・・なんて今さら思ったりして・・・(苦笑)

今日の模様はここではなくmixiにUPしたので マイミクさんはそちらでどうぞwink

P3110473

さんちゃんだけ貼ってくね~sign01

秋ヶ瀬公園からの帰り道、otatsuさんに初めて会った日の事を思い出しながら こんな事でも供養になるのかなぁ。。。と疑問に思ったけど きっと彼の事だから 「イイッスヨ~good」って言ってくれてると思いますshineshinescissors

明日はアンディーの5回目の命日・・・

Pict0016_2

今はこの3頭とも 虹の橋の住人(犬)なのね・・・。

それと私の血液の再検査・・・down

アンディーの命日だけに ヤツがなんとかしてくれると思うけど もしngだったら・・・

どうなるんだろう・・・

イヤ、考えるとNK細胞が不活性になっちゃうかもしれないから いいことだけを考えてよ~~~っとbleahgoodbleah

2010年3月 9日 (火)

バラの会とWishの寝相★

自分のブログのコメントを書き込んだり mixiのマイミクさんの日記に書き込みしてきたりしてる間に やられました@ムロさんのブログ・・・(3月7日分参照)

ムンクの叫び@とらまま♪バージョンが・・・sad

それはさておきnote

今日は駿の幼稚園時代の仲良しのお母さんたちが 私の退院祝いと称してランチにお呼ばれして来ましたsign03

駿の年長さんの時のクラスが「バラ組」 なので 馬が合う仲良しママさんたちのグループ名が いつのまにやら『バラの会』に kissmark駿が幼稚園を卒園してかれこれ10年・・・。もう10年来の友人だscissors 年に数回、ランチだったり飲み会だったりカラオケだったりという集まりを計画してきて はや10年。よく続いてるよな~shine

メインのパスタ(オマールエビとブラックオリーブとトマトソースのリングイネ)のガゾは 目の前に運ばれてきたとたん ほお張ったため撮り忘れ~sweat02

P3090330

これは5種のデザート(ピスタチオのブリュレ・はちみつのアイス・桃のムース・コーヒーのブラマンジェ・チョコレートのなんちゃらsweat01だっとと思う・・・)

シェフ(パティシエさんかな?)がテーブルまでやってきて スィーツの説明してくれたよ~sign01

P3090333p

『バラの会』のメンバーshine他にも構成員(?)多数sign02

10年経っても みんな変わらずバカ話で盛り上がり 楽しい時間を過ごしてきましたshineきぃ君ママ、Sママ、よっちゃんママ、さっちゃん ありがとう~~~lovelyshinelovely

☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+

今宵も雪が降っちゃって 駿が雪まみれで学校から帰宅snow 我が家のベランダでは2ワンが雪を体感dogP3090343

あんまり気にしてないみたい・・・。つまんね~のdashこのくらいの積もり方じゃ どってことないらしい。

そうだ、D's君。日曜日の大会、ちゃんとドロップしてくれるのかい??D'sワールド炸裂じゃ 2R、キャンセルしちゃうからねdown

P3090345

凛々しくカッコイイ(バカ親発言ですので気にしないでくだされscissorsでも本気で思ってるところがやっかい・・・苦笑)Wishの寝相・・・。

このギャップも愛おしいheart04heart04heart04

このバカ親、重症ですbleah

2010年3月 8日 (月)

散らかった花と海ちゃんの優勝!!

とらぱぱの誕生日だった3月3日の朝、前の晩、ハウスに入れずにフリーで就寝した2ワンがしたいたずらはないかと 部屋のパトロール中に発見eye

P3030016

父の遺影に飾ってる花がバラバラになって散らかってるではないかsign02しかも この画像には映ってないけど茎をかじって食べた痕跡も・・・shock

私が「ア~~ッsign02」と声をあげたとたん 逃げ去ったdog1頭・・・

P2230030

「ボクですが 何か??」

この日の朝ごはんはヌキだったD'sでしたdash

さてさて どうしてもupの画像を使いたかっただけ のような話題はこれくらいにして・・・

先週末のお話をnote

6日は秋ヶ瀬公園でハイパーフライトケーナインディスククラブの定例会cd(7日もだけどね)このディスク大会に出場した ちゃんぷっぷ 海ちゃん 珊瑚ちゃん ルキたんの応援に私、駿、2ワンでお出かけ~scissors

朝9時頃からお邪魔して 閉会式まで居座ってしまったcoldsweats01

結果、ハイパーフライトの大会ではなぜかまだ無冠だった海珊瑚家、海ちゃんdog次男、タケちゃんとのコンビで なんと初優勝crown

P3060046p

P3060076

「オイラ、頑張ったwink」by 海

タケちゃん、海ちゃん

shinecrownshine おめでとう~!!!shinecrownshine

同じく海珊瑚家 さんちゃんはうみままとのコンビで出場

P3060141p

「楽しかったね~!さんちゃん!!」by うみままwink

P3060100

ちゃんぷっぷも肌寒い中 元気いっぱいsign03

P3060098

「最近なんだか多くないかい??ボクのピンボケ・・・」by ルキたん

ス、スマンsweat01ルキたんweep

大会に出場してたろろ家 キング家 しゅっしゅ家にも会えちゃったsign03

この日の大会には出場してなかったのに会えた 六花家、パセパパ&パセママ リックパパ、レアパパ&レアママheart04 退院してから なんだか一度にたくさんの仲間に会えて 超嬉しかったheart04よかったよかったhappy01

んでですね、先週の記事に書いたなべさんの練習会、あまりの悪天候との予報に 急遽中止することになったのですsad

と~っても残念だったけど 中止を決断する勇気も時には必要です。

練習会に参加予定だった海珊瑚家、ちゃんぷ家、とら家は予定が空いてしまったので 7日も大会参加のはなぱぱ&はなまま ムロさんの応援のため 秋ヶ瀬公園に集まる事にscissors

どうせ集まるのなら おいしいことしようsign03と・・・

P3070174 P3070175

画像を取り忘れたけど(さんごパパごめんねsweat01)ダッチオーブンでのspade男の料理spadeも ウマウマで 朝っぱらから満腹なわたしたちwink

ちゃんぷ家おすすめ霜降りカルビ 極ウマでしたsign03ありがとうございましたshine

ライチ家より某有名店の肉まん、冷えた体を暖めるはなまま特製モツ煮、シュウサクパパさんより差し入れのラスク・・・と バラエティーに富んだメニューrestaurantエエでしょbleah 

P3070183

P3070195p

ゆうこりん&ぷちこshine 雨で地面が泥んこの中、自分も泥んこになって頑張りましたsign03

P3070206

アンディーとはなぱぱも頑張ったね~んnote

P3070232

ボビーもママさんとのフリー、パパさんとのディスタンスと頑張ったsign03

P3070241

ナル家 yatiさんyu-kiさんとペアフリー

yatさんのアクシデントがナル君の集中力を切れさせてしまったのかsign02

詳しくはコチラで♪

P3070268

ルキたんlovelyいつ見てもイケメンheart04

P3070280

おしゅかー君heart04

P3070322

ライチ家、ミルたんhappy01

P3070324

「おいら、ライチ兄ちゃん(?)の分まで頑張ったsign03おいら、エライtulip』byミルたん

天候不順なため 画像が少なく撮ったのにピンボケ~なガゾばかりなので 今日はここまでsign03

退院後、まだ会ってなかったフォル家も合流sign03はてなママや うすお家ご夫婦にも会えたし、ガッツリ楽しんだ週末でしたsign03heart04sign03

ご一緒した皆様、毎度とら家を可愛がってくださり ありがとうございましたlovelyscissors

あ、またうちの2ワンのガゾがナイsign03saddash

~追伸~

14日のJFAつくば大会、私とD'sでチャレ 駿とWishでユースオープンにエントリーしましたgood

こちらもご一緒の皆様、または「とら家が出るなら行こうかな~dash」な~んて思った方、一緒に楽しんでくださいwinkshinewink

2010年3月 5日 (金)

おたつ&オハナ forever

『そろそろ あれから1年経つなぁ。。。」と思い、久しぶりに『嗚呼 オハナ道 ~犬生山あり谷あり』というブログのPC画面に手を合わせようと 覗きに行ってみたら・・・

おたつ&オハナforever

というブログをおたっちゃんのお姉さまが立ち上げた事を知りました。

生前のotutsuさんを知ってる方はぜひご覧になってみてください。

彼の死因・・・

ビックリでした。

散骨の記事には 胸が熱くなりました。

相変わらずお転婆なオハナさんは otatsuさんのお父様お母様と共に暮らし とても元気そうでした。

オハナさんは 私が勤務してたペットショップの別の支店出身の子だったんですよ!!

32歳という若さで天に召されてしまったotatsuさん・・・

私は3度しか 彼と一緒の時間を過ごしたことがないけど 懐の深さとスケールのデカさと屈託のない笑顔は 一生忘れないと思うな・・・。

「おたっちゃん、私の病気が再発しないように そっちから見張っててね!!」

☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+

3月3日はとらぱぱのはっぴばheart04birthdayでした!大好きなお肉&あま~いスィーツをお腹いっぱい食べましたgood

P3030021_2

(ゼラチンの量が足りなかったらしく 固まり方が悪かった・・・sweat02

今日は1ヶ月ぶりの外来診察でしたscissors前回の骨髄穿刺検査の結果を聞いてきたけど okだったよscissors

でもちょっと不安材料を他の検査で発見eye

来週もう一度検査だってsweat01

明日は秋ヶ瀬公園へ ハイパーフライトケーナインディスククラブの大会に出場してる仲間のひやかし応援にwink

日曜はつくばでなべさんの練習会に参加してきますgood

天気がcloudとかrainとかsnowとか言われてますが あったかい格好ででかけましょうね~happy01

2010年3月 2日 (火)

新薬と永遠の0歳児

前回の「塩辛レシピ」みたいな生臭い料理の記事のまま放置したら なんかそのまま腐っちゃいそうなこのブログ・・・(苦笑)

かと言って特におもしろいネタがあるワケでもないんだけど 腐らせたくはないので頑張って更新wink

いまや白血病の面影などどこ吹く風??のような生活をしてる私ですが 何度か書いた通り、『再発』の恐怖は常に抱えておりますbearing

白血病にも色んなタイプがあるので そのタイプによって再発のパーセンテージが同じではないのだけど 白血病をひとまとめにすると 再発率は60~70%と言われている・・・。

そんな難病、白血病を抱える患者さんに朗報がsign03

白血病再発原因たんぱく質を特定・・・

もう1ヶ月も前に発表されたニュースですが 私が見つけたのは昨日sweat01

再発の主原因である白血病幹細胞だけを根絶する新薬の開発が期待される

これができたら もし再発しても完治に期待できるってことなのだsign03もしかしたら 骨髄移植も必要なくなるかもsign02

白血病患者の皆様、早くできる事を一緒に祈りましょうshineshineshine

☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+

我が家の『永遠の0歳児』、D's君の話題をば。

就寝時は2ワンともクレートに入ってもらっているので 朝起きてから彼らをクレートから出すのは 私の仕事。

Wishの朝の挨拶はアッサリしたもので 「おはよう♪」と声を掛けても私の脇をすり抜け 排泄に向かう。

D'sは 嬉しさのあまりのボディーアタック・・・coldsweats02 それも1回や2回では済まされない。こっちもそれをかわす技術はとっくに身につけてはいますが。

もう何年も毎日同じことの繰り返しで いつになったらWishのような態度になってくれるのか・・・。

その後も 私が自分のベッドの布団を直していると 「何してるん??」とやってきて この有様・・・。

P3010018

「ちょっとannoyそこどいてsign03ママは布団直してるんですが・・・pout

P3010021

「イヤダ~bombどくもんかpunch

「だったら こうしてやる~sign03bomb」と言いながら このまま布団をD'sにかけるbleah

と 誰もいない我が家の朝は 私と永遠の0歳児とのコントが繰り広げられているのでございましたcoldsweats01

今日は朝っぱらからこんな動画を撮って 喜んでたのは私で~すscissors

このぬいぐるみもとうとうD'sのエジキになっちゃったweep内臓摘出に夢中のD's君ですgood

今週は明日だけ 気温が高くなるみたいですね★

週末、なんとか晴れてもらえないものかなぁ・・・sad

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »