フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 生意気なD's | トップページ | あら煮大根とバレンタイン♪ »

2010年2月10日 (水)

駿の弁償と私のまつげとY馬の卒業!

なぜ今私が 入院中に病室で使ってた小さいPCを使ってるのかというと 去年の末に駿が家のノートPCを操作中、水をこぼして壊してしまったから・・・(涙)

Nasu_002

まだ買って1年半。まだまだ使えるシロモノなのよ。私のお小遣いでかったのに!!(そんなに高額ぢゃないよ・笑)

でも まったく起動しなくなっちゃって買い替えも検討したけど やっぱり中のデータを失うのはイヤだ。でもね、前のノートPCも同じような事で修理にだしたけど  マザーボードの交換でしか直らないとの事で それを泣く泣くお願いしたら¥50000くらい修理費用がかかった記憶があり 今回もきっと同じくらい請求されるよね~と覚悟した。

でも、今回の犯人は駿! 責任を感じた駿は とらぱぱに自ら弁償する旨を伝え バイトに精を出し目標額を達成した。

どこに修理をお願いしようかと 悩んだけど まずは一般のPC修理ショップをWEBで探し、メールで見積もりをお願いしてみた★

そしたらね、水がかかったPCは修理してくれないんだって。あちこち壊れてる可能性があるから 復旧するかどうかわからなくて たとえ直ったとしても 時間が経ってから結局起動しなくなったりする例が多いかららしいの。

だから データの取り出ししかやらないっていうのよ。それと中古のPCを買ってくれたら そのPCにデータの移し替えを無料でやってくれるって事なのよ。

う~ん・・・

そうじゃないのよ!!このPCを直す事が重要なのよね~。

だからね、結局 メーカーの修理に電話して聞いてみたの。メーカー修理は 高額になると思ってケチって一般の修理屋さんにお願いしようとしたんだけど やっぱりこうなるとメーカーよね~。

そしたら 私 このPCをメーカーサイトのWEBショップで購入してたの 忘れてた!!

保障も1年じゃなく延長のできるコースの契約をしてたみたい♪

ただ、いくら保障期間を延長してても 水こぼしたための修理は さすがに無料での修理になるワケがない。でも 修理の過程で必要な作業が無料になるものもあるかもしれないってことなので じゃ~、お願いしま~す!!

ってことで 明日、ペリカン便さんが 我が家のノートPCをお迎えにきま~す!!

直るかどうかも含めて まずは見積もりだしてもらって 予算内だったら修理してもらっちゃおうっと!

支払いは駿だしね~♪♪

頼んだわ♪駿!!

★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+

抗がん剤の副作用で 体の「毛」が抜け落ちてる私。

最近、何気に生えてきてるのよ!!まつげ★

まつげが抜けちゃった顔って 結構マヌケ・・・(苦笑)

そしてやっぱり ゴミも入りやすくなるのよ。普段は気づかないけど ちゃんと役目があるものね。

だから 退院してからは 毎日「付けまつげ」のお世話になってました!

これがまた面倒くさい!!!!!でも マヌケ顔も気に入らない(涙)

でも なんとか生えてきたから 付けまつげとのお別れも近いかも★

ちなみに 髪の毛もポワポワしてきたのよ♪まだ5ミリくらいかな~。

眉毛も生えてきたし♪

早く元通りになるといいな~★

★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+

9日の昨日、予告通り府中方面に出没してきました!

朝6時過ぎに家を出てバスで駅まで。(家を出る前にお化粧もバッチリ!)そこから乗換えを3回。途中、体調不良により WCで休憩しながら8時半過ぎに 目的地に到着。

そこで待ち合わせていた とらぱぱの父、母、兄。

019

こんな写真を撮りました♪

我が家の長男、Y馬が某学校を卒業したのでした!!

(スミマセン、遠くにいる親戚もこのブログを見てくれてるため 思い切って公開しました・・・。)

私の母も 来たがっていたのですが まだ忌中であるため断念。

とらぱぱの父も母も Y馬の制服姿をナマで見られて 感激してくれてました。

よくない事続きの我が家ですが Y馬の明るい未来に期待しましょう!!

わざわざ、前日入りでホテルまで泊まって来てくれた とらぱぱの父母、あんちゃん、本当にありがとうございました!!

制服嫌いのWishに 制服姿のY馬を会わせてみたい私です♪

(制服姿の人にプレッシャーかけられると きっとキレます・・・Wish・・・)

« 生意気なD's | トップページ | あら煮大根とバレンタイン♪ »

コメント

お兄ちゃんものすごくかっこいいですshine
ガン見してしまいましたsagittarius

パソの修理ってホントお金かかりますよね。
私はパソでお仕事してるので
携帯電話と同じくらいなくてはならない物です。
2年前再起不能になった時は心の底から焦りました。

まつ毛・・・私、上もあまりありませんが、
下まつ毛ほとんどないらしく
美容師の妹に友人の結婚式出席の時
メイクしてもらったら
「○○ちゃん・・・したまつ毛なさすぎでかわいそう・・・」
って言われてしまいました
Σ(゚д゚;)かわいそうだったんだ・・・私・・・
知らなかった・・・

今度付けまつげの付け方教えてください(´Д⊂グスン

★はてなママさん★

おほほほほ~♪
実物はともかく やっぱりY馬を褒められると嬉しいなぁ~!!
若いとき、ヤンチャ&オテンバだった2人の間に生まれたY馬が
某制服を着てお仕事をしてるって地元の昔の仲間にバレたら
死ぬまで笑いが止まらないと思うよ(爆)

PCの修理はホントに高いよね~。
自分で直せるんならいんだけど チャレンジしたところで
再起不能が関の山だし・・・。
バックアップとってあったとしても やっぱりこのPCを直したいし
支払いは駿だから 直してもらいましょ★

まつげ、私も地まつげは短いし量も少ないんだよ~。
私も「かわいそう」な部類かも・・・(苦笑)
だから付けまつげ生活をちょっと楽しんでる部分もあったりして(笑)
つけ方も 慣れてしまえばカンタンなのよ。
私が教えるより 妹さんに習ったほうが上手だと思うよ!!

Y馬!よくがんばったね!!

見てて、タイピングして涙が・・・

あのやんちゃとおてんばの子が・・・
立派になってcrying

なんて・・・
そりゃ、数年前の私だ~~

でも、このときと結婚式くらいしか
金モールは見れないよ・・・

異例の出世してくれたら見れるけどねwink

孫の晴れ姿に流す嬉し涙は格別でしょうね

私も20年くらいして生きてたら
こんな経験できるのかな?
ってもう、婆馬鹿ですscissors

Y馬も厳しいところへ配属みたいだけど
体壊さないようがんばってね~~~scissors

★せないちごさん★

まぁまぁ…
何度かヒヤヒヤしたもんだったけど なんとかここまで
こぎつげたカンジですよ!
本人も 今のところは一生の仕事として考えてみてくれてるようだから
そのままうまく行ってくれればいいんだけどなぁ~★と
思う親であります!!


そっか!さっそく孫の晴れ姿を想像しちゃったってことか!!
こりゃ~、結構 孫依存 重症だったりして!!
明日 検診だね~。
どれくらい体重増えてるかなぁ~♪♪
なかなか行けなくて ごめ~ん(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

« 生意気なD's | トップページ | あら煮大根とバレンタイン♪ »