フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ブサカワD'sとオヨダ | トップページ | 新薬と永遠の0歳児 »

2010年2月28日 (日)

抜け毛とお手製塩辛♪

先週の週末とうってかわって 雨の土日・・・rain

お天気が崩れる前に行ったWishとのテクテクtulip

P2250032

先週の木曜のガゾ

P2250031

公園には紅梅(でいいんかい??)が咲いてたよhappy01

P2250043

ベンチの上に座ってみたり

P2250051

案内板の前で座ってみたりと リクエストの多い私にうんざりのWish兄ちゃん・・・coldsweats01 先週怪我した手根球が治ったと思いバンテージをはずしたら まだ不完全だったらしく何かが当たって出血sweat02そんな事が2回もあって 完全に傷が乾くまで外出禁止令をとらぱぱに命じられちゃったsweat01特にディスク練は絶対ngなので このお散歩をした日から 一歩も外に出ていないのだ・・・。ま、天気が崩れちゃったから どっちみち家からは出られないけどね。

そんなお天気だから 行くところといえばスーパーくらいしかなく この週末は買出しに出かけた。2ワンはもちろんお留守番。

P2270005

スーパーで特売の生いかをGET♪無性に塩辛が食べたくなった。 

とらまま♪ちゃん、むか~し(駿がお腹にいた頃だったなぁ~)、とらぱぱのお父さんと一緒に2人で小さな(?)割烹を切り盛りしていた事があるのだ!

その時にとらぱぱ's父に色んなお料理を習ったのさ♪その時に習ったモノの中に塩辛も♪

今回はいかの胴体はお刺身にして 残ったみみと足で塩辛を作った★

いかのハラワタは雑菌を殺す意味でも 一度冷凍するといいんだよ!一晩以上凍らして塩辛を作る時、半解凍にしたところでハラワタについた皮を剥くと カンタンにできるし。

それをすり鉢に入れ 味噌、酒、しょうゆ、も適量(味を見ながら量を決めてね!)入れて ゴ~リゴリ擂る!!いい具合に混ざったら いかの足とみみを適当な大きさに切ったモノを入れて出来上がりnote

いかの足は先端をカットしてねwink理由は きゅうりの端っこを切るのと同じ~★あと、食べる時にゆずの皮をパラっと添えるとGOODsign03塩辛の生臭さを消してくれるよgood

リクエストがあればお作りいたしますが、うちまでいかを持って来てくださ~いwinkscissors

P2280009

今日、行ったホムセンでこんな物を見つけたeye

ファブリック・スィーパー(布製品についたペットの抜け毛用使い捨てお掃除用具)だって~upwardright

ぶっちゃけ、我が家の2ワンの抜け毛はスッゴイcoldsweats02

1日2回は床をウェットシートでお掃除するようにしてるけど その度シートが毛で真っ黒にsweat02床に敷いたラグは わざと毛が目立たないように黒や濃い茶系にしてるから 実際どれほど抜け毛にまみれてることか・・・dash

このファブリック・スィーパーでラグをお掃除してみたら 結構な抜け毛が・・・punch 洋服に着いた毛も取れそうだね。

使い捨てなところがちょっと貧乏性の私には納得できないけど ギリギリいっぱい使い倒してやろうじゃないかいsign03dash 使い勝手は◎だと思うよんgood

明日は晴れるらしいけど また雨降るんでしょ??

とりあえず明日はお洗濯しよ~っとsportsdenimt-shirtgood

あ、テクテクも行ってやるかsign03Wishは走るの禁止だけどねhappy02

« ブサカワD'sとオヨダ | トップページ | 新薬と永遠の0歳児 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。