フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« にゃげれんとランチ♪ | トップページ | ブサカワD'sとオヨダ »

2010年2月23日 (火)

テクテク散歩と手根球

P2230002

我が家の2ワンって いつもディスクのトレーニングを兼ねた運動をしてるため こうやって歩道をテクテク歩く散歩ってモノをした事が少ない。

100%、車で公園まで行って そこで1頭ずつ交代でトレーニングをしているから。

今日の天気予報は 思わず家を飛び出してしまいたくなるくらいの気温を表示good午前中に銀行や郵便局に行く用事を済ませ 午後から意を決して2ワンのお散歩決行sign03

最初にWish兄ちゃん。

昨日、気まぐれで作った ワン用レバークッキーが大量に出来上がってしまったので イタグレ ティアラちゃん&ウィペ ギャビちゃん ダックス ケンちゃんのおうちにおすそ分けしに寄ってから いつもディスクの練習をしてる公園へ向かう。

この方、「臭いかぎ」に余念がなく 何度も立ち止まるpunchちょっとイライラ・・・bomb

P2230005

公園に到着し この公園の沼の周りを1周して帰ろうと歩いていると なんとその沼に ぺたままさんちのパムちゃんが・・・sign03

P2230008

あ、パムちゃんがこの公園に来るはずないねsweat01レトリバーの血が騒いじゃったこのゴルちゃんdog 水鳥がいっぱいの沼に 飼い主さんの制止を振り切り ジャッポ~~ンfish

この沼、過去にもいろんなワンが飛び込んでるのよwinkうちのWishもそうだし BMWに乗って来たボルゾイ君も 泥だらけになってたっけ・・・。

飼い主さん 泣いてたわweep

偶然、こんなシーンを目撃しちゃったWish兄ちゃん。自分も入りたくなっちゃってさぁ大変sweat01

こちらもなぜか カラーがナスカンから外れてWish兄ちゃん ダッシュでそのゴルちゃんの元へ・・・sign02

「ヤバッsign03」と思って すかさず持ってたバッグからディスクを出して呼び戻し成功good

その時 ビッコを引きだした・・・。日曜日に怪我した手根球が また割れちゃったよcrying・・・。

P2230016

あ~あ・・・痛そうsweat02。可哀想に・・・。

はいここでお散歩終了bellこのあと急いで自宅へ戻ったのでした。

P2230050

仕事から帰ってきたパパに痛めた手根球を保護してもらいました。

服を着るのも大嫌いなら こういう事をされるのも大嫌いなWish兄ちゃん。 凹みまくりで 恨めしそ~に私の顔を見る。

「取ってくれ~~」と言わんばかりに。

もちょっと辛抱してちょうだいなdespair

Wish兄ちゃんのアクシデントで危ぶまれたD'sのお散歩。

行かないわけにはいかないので ちゃ~んと行ってきましたよscissors

こちらはなんのトラブルもなく フツーに帰ってきたしnote

P2230020

P2230043

D’s君の視線の先には・・・P2230040

たくさんの水鳥chick 種類は???

D'sも「狩り」したそうだったよbleah

はぁ~。2ワンを別々にテクテクしたので2時間半くらいかかっちゃったsweat01つかれたつかれたsweat01

でも いろんな発見があって 楽しかった~lovely

WishよりD'sの方が 歩くの上手なのよ~shine

そうそうsign03D'sと歩いてたら 通りすがりの人が

「駿君のお母さん??」

と声を掛けられたimpact

なんと、駿の幼稚園の時の先生と園長先生だったsign03

お互い、ビックリでした★

« にゃげれんとランチ♪ | トップページ | ブサカワD'sとオヨダ »

コメント

そうなのよ〜また飛び込んじゃってねぇ…って本当にうなずいてしまったじゃないですか!!!(笑)
飛び込まない練習にうってつけの場所ですねo(^-^)oでも確実にヤツはいきますノ><)ノ

D‘s君相変わらず目ぱっちりでかわいいですね♪

札幌なう!旅行でないよ、仕事だ! アホほど雪のせいで 転んだ。850gのチワワ成犬1歳だっこした。怖かったよ、壊れそうだった。ツイッターやってるかい?すすめるよ!

★ぺたままさん★

うふふふふ~happy01
ぱむちゃんのような泳ぎっぷり アッパレfujiでしょ~(笑)
でも 飼い主さんはとっても困ってたのよ・・・。
その気持ちはよ~くわかるんだけどねnote
実際、あまりキレイな水じゃないから シャンプーも大変だったと思いますsweat02
本人dogはと~っても楽しそうでしたsign03

D'sの目、絵に書いたようなアーモンドアイで~すscissors

★レイソルさん★

いいなぁ~lovely札幌snow
私の生まれた町じゃんscissors
雪道の歩き方、靴も雪道用を履いてないと 結構大変よsweat01
怪我はなかったかいな??


850gのチワワか・・・
私は大型犬派なんで あんま興味ないけどね。
小さいことに価値をつける事の意味がわからない・・・dash

ツイッター、やってないよdespair
これ以上、ネット上に娯楽を増やすと キリがなくなりそうだからやめとくhappy02

「手根球」って前足の人間でいうと、手首のところのニクキュウみたいなやつですよね?
なんて読むんですか?
“てねだま”、“シュコンキュウ”???(汗)

★yatiさん★

そうそう!!そこの小さい肉球sign01
そこがベロンってなっちゃったsweat01

読み方は・・・
フツーに「しゅこんきゅう」でいいと思うのですが・・・。
誰か知ってる方、教えてちょwink

この記事へのコメントは終了しました。

« にゃげれんとランチ♪ | トップページ | ブサカワD'sとオヨダ »