フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 駿の弁償と私のまつげとY馬の卒業! | トップページ | PC復活と2ショット♪ »

2010年2月15日 (月)

あら煮大根とバレンタイン♪

Nasu_001

まだ父が元気だった頃、1度だけ(だったと思うんだけど・・・)作ってたべてもらった「あら煮大根」

晩年は 糖尿があったため食事制限があり こんな味の濃い献立は食べられなくなっていた父に バレンタインデーのチョコのかわりに 作って持って行って来ました。

14日の日曜、無事に四十九日の法要を 福島の実家の近くのお寺さんで終えました。

忌中もあけました。まだ喪中ではありますが・・・。

お気づきの方もいらしたかと思いますが 私の病気と父の急死で WEB上で色々自粛していた事柄を 徐々に解禁していこうかと思います。

他の方のブログへのコメントも そろそろ再開しますね★

絵文字もそろそろいいかなぁ・・・。

Nasu_026

法事をお願いしたお寺さんのご本堂。この装飾品の数々。

なんだかすご~く歴史を感じ、日本人でよかったなぁ~などと このような光景で感動することなど滅多にないのに この日はなぜか 妙にそう感じたのでした★

ただトシをとっただけなのかもね(笑)

法要の前日から福島入りし 私の実家には 弟一家もやってきていた。

甥っ子2人のにぎやかさは 息子2人がすでに成長してる私にとっては 久しぶりのパワフルボイスだったなぁ~(苦笑)

Nasu_019

毛がにも届けば

Nasu_009

お花も届き 心もお腹も満腹な四十九日前夜。

当日も場所をお寺さんから移動した先のお店では 参列者の皆様との歓談にも花が咲き きっと父もその様子を 眺めていたでしょう。

Nasu_037

私ととらぱぱが留守だった我が家に 14日 クロネコ便がとどきました~★!!

Nasu_069_2

Nasu_070_2

唯一のガールフレンド ちゃんぷっぷとちゃんぷままちゃんから バレンタインデー

の贈り物♪

飼い主の私は 父の四十九日に気をとられていたので な~んにも用意してなかったし(汗)

WもDも よかったね~!!とらぱぱと駿にまで うまうまチョコが入ってたし!!

私には「毒」だから 食べちゃダメらしいよ(爆)

ちゃんぷっぷ&ちゃんぷままちゃん、どうもありがとっ!!

そうそう・・・

修理に出したPCが 17日に帰ってくることに・・・。

そのお話は また次回!!

« 駿の弁償と私のまつげとY馬の卒業! | トップページ | PC復活と2ショット♪ »

コメント

法事りっぱ。美味しそうじゃん!絶対お父さん喜んでるよ。間違いない。こっちは、最近 いろんな出来事で 黄金魂(わかるかな?わかんねえだろうな?港の・・???) ガンガン聞いて 自分を奮い立たしてるんだよ。うちのハッピー!1年3ヶ月 で・・・思いっきり親指噛まれた。食い込んだ。かなりショック!指の痛さでなく、心が痛い。

★レイソルさん★
法事、お褒めいただき恐縮でございます。
他の方の四十九日の法要なんて 参列した事ないから
新鮮だったよ。

や~、最近まったく業界にタッチしてないから
まったくの浦島太郎状態だね(汗)
「港の・・??」と聞いても 「港のヨーコヨコハマヨコスカ~♪♪」
しか 思い浮かばないんだけど(恥)

ハッピーちゃん、臆病なんでしょ?
自己防衛のためにやっちゃったんだね きっと。悪気はないはずだから 忘れてあげてやってくれ!!
ビビリちゃんは直すのが大変だから 直すっていうより
うまくつきあう方法を考えたほうがいいよ!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 駿の弁償と私のまつげとY馬の卒業! | トップページ | PC復活と2ショット♪ »