フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

抜け毛とお手製塩辛♪

先週の週末とうってかわって 雨の土日・・・rain

お天気が崩れる前に行ったWishとのテクテクtulip

P2250032

先週の木曜のガゾ

P2250031

公園には紅梅(でいいんかい??)が咲いてたよhappy01

P2250043

ベンチの上に座ってみたり

P2250051

案内板の前で座ってみたりと リクエストの多い私にうんざりのWish兄ちゃん・・・coldsweats01 先週怪我した手根球が治ったと思いバンテージをはずしたら まだ不完全だったらしく何かが当たって出血sweat02そんな事が2回もあって 完全に傷が乾くまで外出禁止令をとらぱぱに命じられちゃったsweat01特にディスク練は絶対ngなので このお散歩をした日から 一歩も外に出ていないのだ・・・。ま、天気が崩れちゃったから どっちみち家からは出られないけどね。

そんなお天気だから 行くところといえばスーパーくらいしかなく この週末は買出しに出かけた。2ワンはもちろんお留守番。

P2270005

スーパーで特売の生いかをGET♪無性に塩辛が食べたくなった。 

とらまま♪ちゃん、むか~し(駿がお腹にいた頃だったなぁ~)、とらぱぱのお父さんと一緒に2人で小さな(?)割烹を切り盛りしていた事があるのだ!

その時にとらぱぱ's父に色んなお料理を習ったのさ♪その時に習ったモノの中に塩辛も♪

今回はいかの胴体はお刺身にして 残ったみみと足で塩辛を作った★

いかのハラワタは雑菌を殺す意味でも 一度冷凍するといいんだよ!一晩以上凍らして塩辛を作る時、半解凍にしたところでハラワタについた皮を剥くと カンタンにできるし。

それをすり鉢に入れ 味噌、酒、しょうゆ、も適量(味を見ながら量を決めてね!)入れて ゴ~リゴリ擂る!!いい具合に混ざったら いかの足とみみを適当な大きさに切ったモノを入れて出来上がりnote

いかの足は先端をカットしてねwink理由は きゅうりの端っこを切るのと同じ~★あと、食べる時にゆずの皮をパラっと添えるとGOODsign03塩辛の生臭さを消してくれるよgood

リクエストがあればお作りいたしますが、うちまでいかを持って来てくださ~いwinkscissors

P2280009

今日、行ったホムセンでこんな物を見つけたeye

ファブリック・スィーパー(布製品についたペットの抜け毛用使い捨てお掃除用具)だって~upwardright

ぶっちゃけ、我が家の2ワンの抜け毛はスッゴイcoldsweats02

1日2回は床をウェットシートでお掃除するようにしてるけど その度シートが毛で真っ黒にsweat02床に敷いたラグは わざと毛が目立たないように黒や濃い茶系にしてるから 実際どれほど抜け毛にまみれてることか・・・dash

このファブリック・スィーパーでラグをお掃除してみたら 結構な抜け毛が・・・punch 洋服に着いた毛も取れそうだね。

使い捨てなところがちょっと貧乏性の私には納得できないけど ギリギリいっぱい使い倒してやろうじゃないかいsign03dash 使い勝手は◎だと思うよんgood

明日は晴れるらしいけど また雨降るんでしょ??

とりあえず明日はお洗濯しよ~っとsportsdenimt-shirtgood

あ、テクテクも行ってやるかsign03Wishは走るの禁止だけどねhappy02

2010年2月25日 (木)

ブサカワD'sとオヨダ

一昨日は2ワンの散歩に出かけたけれど 昨日はさすがにtvの前から離れられず 真央ちゃんたちの滑走に見とれてたら とらぱぱが帰ってくる時間になったので 出そびれちゃったcoldsweats01 Wishの足がまだ完璧じゃないからディスクのトレーニングもできないし 思い切ってお散歩休みにしちゃったcoldsweats01

明日もまたtvに釘付けだねwink 頑張れ日本sign03fujishine

その一昨日の夜の事night

普段はと~っても可愛い我が家のD's君が なんだかとんでもない顔で寝てるところを目撃eyesign03

P2250005

あれまsign02(ヨチ様のおうちのナナちゃん流に言うと ”あえま♪”)

これって少し前から 世間で騒いでいる「ブサカワ」ってやつじゃないですかsign03

その半開きみたいな口はなんなの??

P2250009

アリャ~sweat02こんな事になってるのね~bearing

イケメンD'sが台無し~sweat01

そのイケメンD's君、こんな特技(?)をお持ちでして・・・

ご飯を目前にして 「待て」のコマンドに従うD'sなんだけど 流れ落ちるオヨダの量にビックリでしょsign03 

後ろに写ってるボロい我が家の壁や床には目をつぶってねhappy02

グローネンダールってヨダレが多いって聞いた事があるけど どうですか?みなさんのおうちの子、こんなにオヨダが出る??

我が家、D'sが4頭目の子だけど こんなジャージャーよだれ流す子 初めてだ~sign03

2010年2月23日 (火)

テクテク散歩と手根球

P2230002

我が家の2ワンって いつもディスクのトレーニングを兼ねた運動をしてるため こうやって歩道をテクテク歩く散歩ってモノをした事が少ない。

100%、車で公園まで行って そこで1頭ずつ交代でトレーニングをしているから。

今日の天気予報は 思わず家を飛び出してしまいたくなるくらいの気温を表示good午前中に銀行や郵便局に行く用事を済ませ 午後から意を決して2ワンのお散歩決行sign03

最初にWish兄ちゃん。

昨日、気まぐれで作った ワン用レバークッキーが大量に出来上がってしまったので イタグレ ティアラちゃん&ウィペ ギャビちゃん ダックス ケンちゃんのおうちにおすそ分けしに寄ってから いつもディスクの練習をしてる公園へ向かう。

この方、「臭いかぎ」に余念がなく 何度も立ち止まるpunchちょっとイライラ・・・bomb

P2230005

公園に到着し この公園の沼の周りを1周して帰ろうと歩いていると なんとその沼に ぺたままさんちのパムちゃんが・・・sign03

P2230008

あ、パムちゃんがこの公園に来るはずないねsweat01レトリバーの血が騒いじゃったこのゴルちゃんdog 水鳥がいっぱいの沼に 飼い主さんの制止を振り切り ジャッポ~~ンfish

この沼、過去にもいろんなワンが飛び込んでるのよwinkうちのWishもそうだし BMWに乗って来たボルゾイ君も 泥だらけになってたっけ・・・。

飼い主さん 泣いてたわweep

偶然、こんなシーンを目撃しちゃったWish兄ちゃん。自分も入りたくなっちゃってさぁ大変sweat01

こちらもなぜか カラーがナスカンから外れてWish兄ちゃん ダッシュでそのゴルちゃんの元へ・・・sign02

「ヤバッsign03」と思って すかさず持ってたバッグからディスクを出して呼び戻し成功good

その時 ビッコを引きだした・・・。日曜日に怪我した手根球が また割れちゃったよcrying・・・。

P2230016

あ~あ・・・痛そうsweat02。可哀想に・・・。

はいここでお散歩終了bellこのあと急いで自宅へ戻ったのでした。

P2230050

仕事から帰ってきたパパに痛めた手根球を保護してもらいました。

服を着るのも大嫌いなら こういう事をされるのも大嫌いなWish兄ちゃん。 凹みまくりで 恨めしそ~に私の顔を見る。

「取ってくれ~~」と言わんばかりに。

もちょっと辛抱してちょうだいなdespair

Wish兄ちゃんのアクシデントで危ぶまれたD'sのお散歩。

行かないわけにはいかないので ちゃ~んと行ってきましたよscissors

こちらはなんのトラブルもなく フツーに帰ってきたしnote

P2230020

P2230043

D’s君の視線の先には・・・P2230040

たくさんの水鳥chick 種類は???

D'sも「狩り」したそうだったよbleah

はぁ~。2ワンを別々にテクテクしたので2時間半くらいかかっちゃったsweat01つかれたつかれたsweat01

でも いろんな発見があって 楽しかった~lovely

WishよりD'sの方が 歩くの上手なのよ~shine

そうそうsign03D'sと歩いてたら 通りすがりの人が

「駿君のお母さん??」

と声を掛けられたimpact

なんと、駿の幼稚園の時の先生と園長先生だったsign03

お互い、ビックリでした★

2010年2月21日 (日)

にゃげれんとランチ♪

関東近郊で ディスク大会のなかった本日、仲良しメンバーに声をかけ 某公園にてにゃげれんしたよ~sign03

とら家の2ワンも ヒッサビサに1日お外で遊べたし とらぱぱ、駿も私が入院中はこういう遊びを控えてたから 我慢してたぶんとっても充実した1日だったよhappy01

んで 帰りの車の中で気がついた事・・・

W&Dのガゾを1枚も撮ってなかった・・・sad

それっぽいガゾが1枚だけ・・・P2210002

とらまま♪が自作したステッカーで~すsign03

さてさて本日ご参加の皆様のガゾだじょclover

kuroayuさんちのベリーちゃんのガゾ、撮ってなかったweep ごめんね~despair

P2210003

おなじみちゃんぷっぷ~lovely

P2210031

湘南ガール コワちゃんも登場shine

P2210043

水玉野郎と眉毛姫heart04(素直にナル君とヒナちゃんって書いてあげればいいじゃん!)アポなしだったのに ちゃんぷぱぱさんの「ナル君ち見かけたよ~」の一言で yatiさんに電話して 無理やり合流させてしまったsweat01せっかくのお休みなのに つき合わせてゴメ~ンwink

P2210050

ナイス・スマイルlovelyはなっぺちゃんcherry

P2210051

アンディーとマックheart042ワンともニッコニコ~shine

P2210078

美犬親子 チェーン母さんとマイちゃんとアンリちゃんshine

P2210067

もくもくとディスクを投げる・投げる・投げるsign03

P2210022

P2210023

本日のランチrestaurantその他にも ミスドありシュークリーム&エクレアあり、御煎餅ありと とらままには食べたら毒bombになっちゃうメニューもbleahdash

ホントに久しぶりにこんな楽しい1日を過ごしたよ。

一時は(発病当時) もう二度とこういう遊びはできないかも・・・なんて思った日もあった事を考えれば なんて幸せな事sign03

それはとら家みんなの感想で 帰りの車の中、 久しぶりに心地よい疲れの中で 実感したのでありました★

都合で来れなかった皆さんも 次回は是非一緒に遊んでねheart04

 ワイワイガヤガヤとおバカ話に花を咲かせながらのにゃげれんは ある意味 大会より楽しかったりもするんだな~note

たくさん遊べたW&Dも お蔭さまですっかり夢の中で~すscissors

2010年2月18日 (木)

PC復活と2ショット♪

P2180497

いとしのPCちゃんが帰ってきたの♪

向かって左がEモバイルのPC。右が帰ってきたPCちゃん。小さいPCは使いづらくて大変だったcoldsweats02それに DVD/RWドライブがついてなかったから 大会で撮ってもらったガゾが入ったCDを見たりすることができなくなってたので 久しぶりにデジイチで撮ってもらったキレイな画質のガゾを いっぱい見ちゃったsign03

そうだ・・・。

工賃は¥60000で少しお釣りが出た程度・・・weep 

マザーボードの交換が\40000 で技術料が¥16000。と 消費税・・・moneybag

駿君、泣きそうな顔で宅配のドライバーさんにお支払いしてましたよsweat01

あと少しプラスしたら 新品のPCが買えたねsweat02もったいな~~いsad

次回もしこんな事があったら 新しいのを買う方向で検討しよっと。

Img_2364

ちゃんぷぱぱさんにいただいたCDに入ってたこの画像heart01

愛しのWish君のジャンプキャッチシーンkissmark

ディスク大会からしばらく離れてるので みなさんも見たかったでしょ~sign02

来月あたりから また大会にも参加しようかと思ってるので またこのジャンプをナマでお見せしちゃいますよ~!!

D'sだって 頑張ってますからね~scissors

Img_2398

Wishとちゃんぷっぷとの2ショットガゾも発見eyeheart04

今度の日曜、某公園で またこんな画像が撮れるかもwink

とらまま♪ちゃんの体調はすこぶる良好good 毎日 バンクーバーオリンピックの中継を見ながら コタツでヌクヌクclover 見た目には 白血病を患ったヒトには見えませ~んbleah

中学2年の夏休み前まで北海道に住んでた私は 冬の体育の授業は ずっとスケートだったpenguin だからスケートは結構身近なスポーツnote さすがに今はもう スイスイとは滑れないと思うけど フィギュアだったらちょっと自信あったんだけどなぁ~。

などと思いながら フィギュアスケート競技を真剣に見てるのだった~crown

ここでちょっとマメ知識ear

帯広に住んでた頃、小学生も中学生も みんな「マイスケート靴」を持って学校に行ってた。

学校のグラウンドにスケートリンクを作ってあるから 休み時間などならいつでもすべることができる。滑ってるうちにスケートの「エッジ」がなくなってくると 横滑りが起きるようになって スピードが出なくなってくる。スピードスケート靴もフィギュアスケート靴も同じ。

そうなるとやっぱり包丁やはさみのように研がないとならないのだ★

でもそんな事、家じゃできないでしょ?誰がやってくれると思います??

「自転車屋さん」が正解scissors

今も帯広の自転車屋さんは スケート靴、研いでくれるんだろうか・・・?

当時 研いでもらってた「安藤自転車」のおじさん、今も元気かなぁ~confident

2010年2月15日 (月)

あら煮大根とバレンタイン♪

Nasu_001

まだ父が元気だった頃、1度だけ(だったと思うんだけど・・・)作ってたべてもらった「あら煮大根」

晩年は 糖尿があったため食事制限があり こんな味の濃い献立は食べられなくなっていた父に バレンタインデーのチョコのかわりに 作って持って行って来ました。

14日の日曜、無事に四十九日の法要を 福島の実家の近くのお寺さんで終えました。

忌中もあけました。まだ喪中ではありますが・・・。

お気づきの方もいらしたかと思いますが 私の病気と父の急死で WEB上で色々自粛していた事柄を 徐々に解禁していこうかと思います。

他の方のブログへのコメントも そろそろ再開しますね★

絵文字もそろそろいいかなぁ・・・。

Nasu_026

法事をお願いしたお寺さんのご本堂。この装飾品の数々。

なんだかすご~く歴史を感じ、日本人でよかったなぁ~などと このような光景で感動することなど滅多にないのに この日はなぜか 妙にそう感じたのでした★

ただトシをとっただけなのかもね(笑)

法要の前日から福島入りし 私の実家には 弟一家もやってきていた。

甥っ子2人のにぎやかさは 息子2人がすでに成長してる私にとっては 久しぶりのパワフルボイスだったなぁ~(苦笑)

Nasu_019

毛がにも届けば

Nasu_009

お花も届き 心もお腹も満腹な四十九日前夜。

当日も場所をお寺さんから移動した先のお店では 参列者の皆様との歓談にも花が咲き きっと父もその様子を 眺めていたでしょう。

Nasu_037

私ととらぱぱが留守だった我が家に 14日 クロネコ便がとどきました~★!!

Nasu_069_2

Nasu_070_2

唯一のガールフレンド ちゃんぷっぷとちゃんぷままちゃんから バレンタインデー

の贈り物♪

飼い主の私は 父の四十九日に気をとられていたので な~んにも用意してなかったし(汗)

WもDも よかったね~!!とらぱぱと駿にまで うまうまチョコが入ってたし!!

私には「毒」だから 食べちゃダメらしいよ(爆)

ちゃんぷっぷ&ちゃんぷままちゃん、どうもありがとっ!!

そうそう・・・

修理に出したPCが 17日に帰ってくることに・・・。

そのお話は また次回!!

2010年2月10日 (水)

駿の弁償と私のまつげとY馬の卒業!

なぜ今私が 入院中に病室で使ってた小さいPCを使ってるのかというと 去年の末に駿が家のノートPCを操作中、水をこぼして壊してしまったから・・・(涙)

Nasu_002

まだ買って1年半。まだまだ使えるシロモノなのよ。私のお小遣いでかったのに!!(そんなに高額ぢゃないよ・笑)

でも まったく起動しなくなっちゃって買い替えも検討したけど やっぱり中のデータを失うのはイヤだ。でもね、前のノートPCも同じような事で修理にだしたけど  マザーボードの交換でしか直らないとの事で それを泣く泣くお願いしたら¥50000くらい修理費用がかかった記憶があり 今回もきっと同じくらい請求されるよね~と覚悟した。

でも、今回の犯人は駿! 責任を感じた駿は とらぱぱに自ら弁償する旨を伝え バイトに精を出し目標額を達成した。

どこに修理をお願いしようかと 悩んだけど まずは一般のPC修理ショップをWEBで探し、メールで見積もりをお願いしてみた★

そしたらね、水がかかったPCは修理してくれないんだって。あちこち壊れてる可能性があるから 復旧するかどうかわからなくて たとえ直ったとしても 時間が経ってから結局起動しなくなったりする例が多いかららしいの。

だから データの取り出ししかやらないっていうのよ。それと中古のPCを買ってくれたら そのPCにデータの移し替えを無料でやってくれるって事なのよ。

う~ん・・・

そうじゃないのよ!!このPCを直す事が重要なのよね~。

だからね、結局 メーカーの修理に電話して聞いてみたの。メーカー修理は 高額になると思ってケチって一般の修理屋さんにお願いしようとしたんだけど やっぱりこうなるとメーカーよね~。

そしたら 私 このPCをメーカーサイトのWEBショップで購入してたの 忘れてた!!

保障も1年じゃなく延長のできるコースの契約をしてたみたい♪

ただ、いくら保障期間を延長してても 水こぼしたための修理は さすがに無料での修理になるワケがない。でも 修理の過程で必要な作業が無料になるものもあるかもしれないってことなので じゃ~、お願いしま~す!!

ってことで 明日、ペリカン便さんが 我が家のノートPCをお迎えにきま~す!!

直るかどうかも含めて まずは見積もりだしてもらって 予算内だったら修理してもらっちゃおうっと!

支払いは駿だしね~♪♪

頼んだわ♪駿!!

★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+

抗がん剤の副作用で 体の「毛」が抜け落ちてる私。

最近、何気に生えてきてるのよ!!まつげ★

まつげが抜けちゃった顔って 結構マヌケ・・・(苦笑)

そしてやっぱり ゴミも入りやすくなるのよ。普段は気づかないけど ちゃんと役目があるものね。

だから 退院してからは 毎日「付けまつげ」のお世話になってました!

これがまた面倒くさい!!!!!でも マヌケ顔も気に入らない(涙)

でも なんとか生えてきたから 付けまつげとのお別れも近いかも★

ちなみに 髪の毛もポワポワしてきたのよ♪まだ5ミリくらいかな~。

眉毛も生えてきたし♪

早く元通りになるといいな~★

★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+

9日の昨日、予告通り府中方面に出没してきました!

朝6時過ぎに家を出てバスで駅まで。(家を出る前にお化粧もバッチリ!)そこから乗換えを3回。途中、体調不良により WCで休憩しながら8時半過ぎに 目的地に到着。

そこで待ち合わせていた とらぱぱの父、母、兄。

019

こんな写真を撮りました♪

我が家の長男、Y馬が某学校を卒業したのでした!!

(スミマセン、遠くにいる親戚もこのブログを見てくれてるため 思い切って公開しました・・・。)

私の母も 来たがっていたのですが まだ忌中であるため断念。

とらぱぱの父も母も Y馬の制服姿をナマで見られて 感激してくれてました。

よくない事続きの我が家ですが Y馬の明るい未来に期待しましょう!!

わざわざ、前日入りでホテルまで泊まって来てくれた とらぱぱの父母、あんちゃん、本当にありがとうございました!!

制服嫌いのWishに 制服姿のY馬を会わせてみたい私です♪

(制服姿の人にプレッシャーかけられると きっとキレます・・・Wish・・・)

2010年2月 8日 (月)

生意気なD's

Wishの誕生日の続き・・・

一応、肉のプレゼントは渡しました!

144

中身は 国産牛もも肉(おつとめ品になってたので1枚¥300のを2枚買ってみた・笑) トマト、アボカド、きゅうり、りんごをテキトーな大きさに角切りして オリーブオイルで和えただけ!

ちなみに肉はナマで。1年に1回か2回しか食べさせてもらえないんだかた こんな日くらいはナマでたべてもらいまひょ♪

食べてる画像ムービーはあえ撮らず。だって秒殺なのは楽に想像できるでしょ(苦笑)なので 各自想像してみてください!!

美味そうに食べてくれたので 飼い主は大満足でした   

★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+

さて 今日はD'sのお話でも♪

145

あらら!!D's君♪こんなところでひっくり返っちゃって おネンネですか?かわいいでちゅねぇ~♪

んんん?

君の服のファスナー、なんか壊れてないか・・・・・??

145_2

抜け毛がすごくて その対策として服を着せてたんだけど まぁ~、おこちゃまのD'sは いまだにこーゆーいたずらを やめられないのよね~。

特にファスナー壊しが大好きだったことをうっかり忘れてて この服をチョイスしてしまった(涙)

私ととらぱぱの服もどんだけファスナーを壊された事か・・・。先日もファスナーじゃないんだけど 買って間もない私のお財布(安物デス)を わざわざバッグの中から取り出して ベッドの上でカミカミ・・・

お陰で今年に入ってすでに2個目のお財布を使ってます、私!

そんなD's君ですが やっぱり怖いんです・・・ このコだけは・・・!! 

Wishはいちおー、怖いようで。でも 自分からケンカふっかける事もあるから不思議~★

順位付けがどうこう言うけれど 我が家では最近、そんな事はどうでもよくなってきた。一応、それこそWishが年上だから なんでも優先しあげてるけど D'sだってたまには優先してあげないと なんだかいたたまれない。

特に険悪な仲ってほどでもなく お互い虫の居所が悪ければケンカもするけど 遊ぶときは遊ぶし 別行動は別行動ってカンジなので そんなもんでいいのかなと。

でも なんだかんだ言って D'sはWishを崇拝してるふしも見えるし。

まぁ、とにかくなんでもいいから 仲良くやってくれ!!

D'sの話だけにしようかと思ったけど やっぱりWish君も登場させちゃいました!!

ピューピューおもちゃの音に反応した愛犬の飼い主さん、ぜひコメントを!!

Wishの芸、いかがでしょう?なにげに芸達者なのよ♪

レシーブもできるんだから!!

その模様が撮影できたら 次回にでも♪

明日は府中方面に出没予定のとらまま♪

Y馬の晴れ姿を見てきま~す!!!!

2010年2月 6日 (土)

Wish君、5歳になる

今日はWishの5歳の誕生日なんですぅ~!!

5歳かぁ・・・。早いよなぁ~。アンディーがなれなかった「5歳」にWishがなっちゃった・・・。なんだか 感慨深いなぁ・・・。

ワンの加齢は どうも「最期」を迎えるまでのカウントダウンのようで なんだか切なくなるんだな~。

難しいワンの年齢をニンゲンの年齢に換算する方法は忘れちゃったので 単純に私が覚えてる換算で46歳。私を追い越してるし・・・(泣)

体力のピークは過ぎてるのかなぁ?

でも まだまだやんちゃだし 家の中でスイッチが入るとせま~い部屋の中をめ~いっぱい使って 爆走してるし(ヒジョーに迷惑ではあるけども・・・) ディスクに対する意欲は相変わらず強いし 自慢のジャンプの高さも 維持できてるし。

でもこれからは そのジャンプもあまり高く飛ばないように 低めのスローでまとめるしかないのか?とか いろいろ考えちゃうな。

今まで以上にWishの体力に注意しながら 怪我をさせないように生活していきま~す!!

078

ここのところ あまりにも寒すぎて ついお散歩がおサボりがちで・・・(汗)

今日は誕生日だから いっぱい散歩しようね~!!

と思ってたけど この強風ではちょっと無理っぽいんですが・・・

お肉、プレゼントしちゃうから お散歩は勘弁してくれ!!

昨日は外来診察の日でした。

今回は検査が目白押しで

☆CT

☆MRI

☆採血

☆マルク(骨髄穿刺)

CTやMRIはなんにも痛い事しないでできる検査だけど マルクだけはね・・・

昨日は麻酔の効きがイマイチだったのか ちょっと痛かった・・・(涙)

局所麻酔を打つ時の痛みと(腰にブスっと刺されるのが痛いのよ・・・) 麻酔が骨膜には効かないから骨に針が刺さるとき 骨膜に触る痛みじゃないかと思うんだけど。

でも やらなきゃ仕方ないからね~。痛いの承知で処置室のベッドの上に上がるのさ。その時のドキドキ感、何度経験してもイヤなモンだよ。

お会計もお財布が痛かった(涙)        

142

一攫千金を狙って買ったスクラッチカード!1等50万という クジの割には当選金額は小額だけど 当たったらラッキーでしょ?!

白血病なんちゅう、「10万人に4~5人がかかる」病気になったってことは クジにも「当たる」んじゃないか??と思って5枚だけ買ってみたけど ¥100が1枚しか当たらず・・・。

そんなモンなのね・・・(苦笑)

141

 ベッドの上に2頭で並ぶのは 我が家では珍しい光景。

D'sが先にベッドの上にいる時にWishがベッドに近づくと D'sが威嚇してうなるのでWishは無駄な争いを好まないらしく 危険を冒してまでベッドにはあがらない。

逆にWishが先にベッドの上にいる時は それにD'sが気づいた時点で そこに上がる選択肢はナイ。

なので この光景は どうやって実現したのか???なわけである★

2頭一緒に上がったつう事なのか??

JFA千葉ポートタワー公園での大会に出場の仲間の皆さん、寒いので風邪ひかないで帰ってきてね!!

さ、Wishの誕生日お祝いのメニューでも作ろうっと☆!!肉、買いに行かなきゃ!!

(ブラックス号になってから まだ一度も運転してないとらまま♪・・・。デッカすぎて ちょっと運転に自信がない・・・。とらぱぱ、早く帰ってきて!!!)

2010年2月 2日 (火)

☆チャリティー大会の様子☆

雪、降りましたね~☆

でも 今現在、もうすでに溶け始めて 我が家の周りの未舗装道路は泥んこだらけ・・・。

138

139

ねっ?ドロドロでしょ(涙)

あ、馬に乗ってる人は とらぱぱでも駿でもありませ~ん♪

たぶん私もしゃべった事がないような・・・・

道路がこうなると2ワンもドロドロになっちゃうから 家から出せなくなっちゃうワケで。もしくは玄関(2階)から階段を降りたすぐのところに車を停めて とらぱぱが2ワンを抱っこして 車に乗せたりしてお出かけする事になるんだわ~。参るわ~(泣)

ささっ!

つくばの続きね♪

と言っても 私たちが会場に到着したのが 全プログラムが終了する1時間前(汗)

楽しみにしてたなべさんとアレックスくんのフリーフライトも見逃しちゃったし・・・(号泣)

(それまでナニやってたの??って話だけど まぁ色々忙しかったんですよ・・・!)

なので レポートが書けるほどの記事がありません・・・(謝)

数少ない画像でごまかしちゃえ!!

125

ちゃんぷっぷとぱぱ、ままと出場したペア大会。ちゃんぷっぷ、どうしてもちゃんぷままにディスクを渡したくないらしく・・・

127

結局ディスクを放さず・・・

私が入院してる間に恒例となってた「ピロロ~ン」炸裂!! ナマで見せてもらっちゃったゼ!!

128

あ~あ・・・(苦笑)

130

盲導犬訓練中のエディー君。本部テント内で 大会の一部始終を観戦。訓練士の方の足元で ほぼ「伏せ」したままで。エライのぉ~。

ターミ姉ちゃんさんちのキッド君のお里でお勉強中。あと半年の訓練が残ってるんだって。

エディー君が無事立派な盲導犬になれますように☆

134

このコのひと唸りでWishもたじろぐ せないちご家いちごさん♪

「一緒にレトリーブ部門」で3位入賞!!ウィペットさんやボダコさんに混じって それもシニアでの入賞は 立派立派!!これからもますます女王ぶりを発揮してくださいな!!

136

本日のベストショット!!

キング家代表、キング君★

この日、キング家はお米をいっぱいGETしてました~!!オメデトォ~♪

 

画像がもうありません・・・・・。レポ終了(爆)

なべさんをはじめ スタッフの皆様、お疲れ様でした!!

4月の「とらまま復活感謝祭」(仮名称・サブタイトル)を開催していただけるとの事・・・。

喜んで皆さんに元気になった「ワタシ」をお見せしますよ~!!

とらぱぱも来月あたりから Jへの参戦を考えてま~す★

122

最後にココちゃん♪

2010年2月 1日 (月)

昨日はつくばで♪

もっと早い時間に更新したかったんだけど このPCは「E-モバイル」での接続のせいか サクサク動いてくれない(泣)雪が降ってきたのも 接続に悪影響なのかも。

ログインしてもブツブツ途切れるので いい加減あったま来ちゃった(怒)

ですが 気を取りなおして昨日の記事を♪

昨日はつくばのドッグスポーツ広場にて なべさん主催の東日本盲導犬協会へのチャリティー(慈愛博愛同胞愛または慈善の精神に基づいて行われる公益的な活動・行為  ウィキペディアより抜粋)を兼ねたディスク大会の見学に出かけたよ☆

う~ん、どうもインターネットの接続が ブツブツ切れるので 今日の更新は諦めます(涙)

続きは明日!!ゴメンナサイ!!!(号泣)

119

久々に会った ナナココ一家さんちのココちゃん♪♪

Photo

本日22時半頃に撮った画像。降ってますねぇ~☆

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »