フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 踏み出そう・・・ | トップページ | 145日間・・・ »

2010年1月 8日 (金)

続・踏み出そう・・・

今日で 今回の入院生活25日目のとらまま♪です。前回の入院時なら この25日目の採血の白血球の結果が0.55(正常値の下限が3.5)だったのに対し、本日の白血球数0.40・・・。白血球が増加するのに前回より時間がかかってるという事です。詳しいことはわかりづらいので書かないけど この数値が1.00を超えてくると 退院のメドが立ちます。

これは 造血のためのシステムが何度も抗がん剤によりダメージを与えられた事により
回を重ねるごとに 復活に時間がかかるようになるからだそうです。
なので前回の入院は34日目に退院してるけど 今回はそれ以上に時間がかかるかもしれません。
でも目標退院日は駿の誕生日!! どうなるかなぁ・・・★

昨日の私の誕生日に 最強家族が来てくれた事は昨日の記事にも書きましたが
なんともうひとつのサプライズが!!
「とらままワールドにコメントするにも なんて書いてよいかわからない・・・、けど励ましたい!!
だったら ちょうど誕生日だっていうし、じっとしてないで行ってしまえ~!!」
と思い立ち ちゃってきてくれたはてまママさん!!
もう びっくりしましたよ~!!
でもでも、こうしてわざわざ私のような他人のために 時間を作って励ましに行こうって行動、
すごい事だと思いませんか??
すごい事ですよ!!
はてなママさん、ホントにありがとう!!

ところで 私のメンタル面ですが・・・

いつまでもクヨクヨしてられないです。だからといって完全に立ち直ったわけでもないです。
まだ折に触れて父を感じると涙が出てくるし 何かを思い出しては泣いてます。
今は一日も早く 先生の太鼓判をもらえるような退院をして 母に会いに行くことを目標に
入院生活を送ってます。なので もう心配はいりませんよ★

だって 踏み出さなきゃね♪

父との最期のお別れに行けなかった私。
その代わり 私以外のとら家全員が 通夜、告別式に参列しました。
その二つの儀式は滞りなく無事に執り行われました。
参列してくださった函館の親戚の皆さん、とらぱぱの父母、兄夫妻、父の訃報に姉である母を気遣い
いの一番に駆けつけてくれた札幌の由美ちゃん、都合がつかずとも志を送ってくれた母の兄弟の皆様
その他大勢の皆様、ありがとうございました。

053

055

まだ見るたび泣いちゃうのよ・・・この写真。やっぱり生きてるうちにもう一度逢いたかったなぁ・・・。

さぁ、たまりにたまった業務連絡! 一気に書いちゃいましょう!!

《業務連絡》

さとみちゃん お通夜 告別式とたくさんのお客様のおもてなし、ご苦労様でした!!母もさとみちゃんの働き振りを喜んでました★
本当なら私も一緒にお手伝いしなきゃならなかったのに申し訳ないです。退院したら実家に行くので その時の話聞かせてね!!

コメさん、勇気を出してコメントしてくださり ありがとうございます。私も相当辛かったけど 初コメさんも同じような辛いご経験がおありなのですね・・・。でもおっしゃる通りです。前向きに一歩ずつ乗り越えないと前には進めません。お互い頑張りましょうね・・・☆

せないちごさん せっかくのお正月休み(?)に突然お仕事を それも超凶暴(??)なワンの預かりなんていう事をさせてしまって 申し訳ないです・・・!
でも 2ワンとも意外といい子だったでしょ?D'sの獅子舞、お見せできて光栄です(笑)私と同じ誕生日のお孫サマの誕生を心待ちにしてたんだけど 私の野望は敗れたり!!

アルゴさん こっそりではなく 堂々と覗いてくださいね!今回の事、さすがの私も大ダメージを受けました・・・。親不孝じゃない・・・、果たして父は本当にそう思ってくれてるのか
今となってはわかりませんが 父もそれほどのわからずやではないですから きっとおっしゃるように わかってくれてるのだと思うことにします。今は一人になれる時間がたっぷりあるので 色々なシーンの父を思い出し 心の中で供養する日々です。アルゴさんは ワンコエリアからの訪問ですか??それとも白血病エリアなのかしら・・・?

Mihoさん ここから勇気をもらったと言っていただけるのは とても光栄です。Mihoさんも同じような経験をされてたのですね・・・。そう、おっしゃる通り 自分の子ども達の幸せを願わない親なんていないんですよね。私がうちの息子たちを思うように 父も私の事をきっと思って・・・。かといって それに甘えてはいけない。最期に逢えなかったことは 私のウィークポイントになるかもしれないけど それを忘れずにこれからの供養を大切にしたいと思ってます。

 ◆ナナココ一家さん 年末のお忙しい中、わざわざお見舞いに来ていただき ありがとうございました。自力ではきっと一生手に入れられないであろう○ラッ○ディスク、とらぱぱも駿もメッチャ喜んでました!!おみやげのスイーツ、ガッツリ食べましたよ!味覚障害でもあの味はわかりましたから★お仕事大変そうですが 娘ちゃんとナナちゃんココちゃんのイベントは押さえてほしいです!

まめちん メールありがとうね・・・。まめもつらい時だったのにごめんね・・・。さぶにもう逢えなくなっちゃったんだね・・・。今となっては とらままカップに来てもらってホントによかったって思うよ!茨城にも遊びに行くし 埼玉でも遊ぼうね!!

P9220126_2

viviままさん viviままさんには言い尽くせないほどの感謝を。いつもいつも私のことを心配してくれていて 事あるごとに励ましてくれ一緒に泣いてくれ・・・。今回の事はさすがに大きな大きな痛手だったけど これも私の運命として受け止め、ある意味、十字架として背負い とはいえ自分を責めるのではなく これからの父の供養を心を込めてしていきたいです。本当にいつもありがとうございます。

ヨチ様 メール、ヨチ様の優しさが 改めて心に沁みてきたよ・・・。そうだね、この日に誕生させてくれた両親に感謝だね。奇しくもこの日はヨチ様にとっても一生忘れられない日。私がこの日をないがしろにしたらヨチ様に叱られちゃうね(笑)お互い、この1年、素敵な年にしようね♪

南都Pさん 南都ままさんもメールありがとうございました!そして お互いまたひとつ年をとりましたね!!今年もお互い同じ名前の旦那を持つ同士、より一層仲良くしていきましょう!!

ちゃんぷぱぱさん バースデーメール ありがとうございました!!そう、今年はトラ年なんですヨ!家族に一人も寅年はいないけど ある意味では我が家の年ですよね★きっといい事が山ほどあるはず!今週末、大会連チャンですが 寒さに負けないで頑張ってきてくださいね♪ソクホー、待ってます!!

kobaさん 応援団長、お疲れ様です!!私は大丈夫★父には本当に申し訳なかったけど きっとわかってくれてるはず。でも逢いに行けなかった事は厳しい現実だったよ。じっくり病気を治して また元気いっぱいのとらまま♪を見せちゃるでぇ~!!

タロパパさん タローズドッグランへのお招き、ありがたくお受けさせていただきます!!退院して一段落したら ぜひお願いしますね★ただ・・・ うちの2ワンが心配ですが(汗)先日は年末のお忙しい中、わざわざお立ち寄りいただき ありがとう「ございました!!

yan☆さん 大丈夫!!復帰はまだいつになるかわからないけど また一緒にミーティングにいける日が来るといいね♪そしてkobaさんに 一緒にランチゴチになろうぜ!

父のお別れに行けなかった私は その悲しみを忘れていられる手段として 一心不乱に編み物をしてました。

058

お陰でたくさん作品が生まれました。

それと・・・

自宅にたくさんの年賀状が届いてます。出していただいた方、ありがとうございます。

しかし 我が家は私の入院もあって 父の事がある前から 今年は年賀状を用意しないと決めてました。なので返信できるものがありません。ごめんなさい。どうかお許しくださいませ・・・。

057

まさかこのトシになって 家族以外の方から誕生日のプレゼントをいただけるとは 夢にも思ってませんでした・・・。

感謝 感謝です・・・。

« 踏み出そう・・・ | トップページ | 145日間・・・ »

コメント

ども。。

で、タローズではなくタロウズです(笑)
ウチのこだわり(爆)
ペットのコジマをコヂマって間違う感じかぁ~

↑誰ぞや、パワーストーンのプレゼント。。

パワーストーン信者のタロパパは見逃しません。。

当たるも八卦当たらぬも八卦だけど…
石にはチカラあるよ~~

とらちゃん~~誕生祝もせずごめんよ~~sweat01

2ワンズと私だけ・・・って初めてだったけど
誰もいない分、2ワンとも私だけを頼ってくれてるみたいでかわいさ増したよ~good

病院行きたいけど風邪が治りきらず、upの数値のときだから、私も虎ちゃんと同じくらい行けないもどかしさを感じました

さあ~後一歩!!完全退院に向けて出発だね~
虎ちゃんのお父様もお母様もなにより心待ちにしてるはず!!

お出かけのときはいつでも息子たち任せなさい!
自信ついたからscissors

とらままさん、初めまして。
お父様のこと、お悔やみ申し上げます。御遺影のお写真、本当にお優しそうで素敵なお父様ですね。
私事で何ですが、私も離れて暮らす父を突然亡くしました。意識不明の父はそのまま帰らぬ人となり、もっと帰省して親孝行出来なかったのかと苦しみました。
そんな時、やはり父親を亡くしている友人から言われたことなんですが、四十九日には会いに来てくれるかもしれないと。
半信半疑というよりは信じませんでしたが、それでも会うことが出来たら嬉しいことは確かです。それで、明日が法事と言う晩、正に友人の話と同じように夢に現れました。もう8年も前になるのに、まだしっかりと覚えています。
父は私に、もう自分の事は心配しなくてもいいと言いました。

この夢は私にとって宝です。長々と書いてしまいすみませんでした。こんなことですが、とらままさんにお知らせしたくて書き込みさせてもらいました。失礼があったらお許し下さい。
早く回復されるよう応援してます。

虎ちゃん つらい時に わざわざ返信 頭が下がるよ。気を使いすぎだよ。今回の画像 なんで俺が・・胸 痛むんだろう?虎パパ めたくちゃ辛かったはずだよ!俺は、虎パパを尊敬する!返信いらないから、その分 その時間ファミリーに使ってくれ!ストレス溜まったら、携帯に電話、メールしろ!文句 聞いてやるから!

こんばんは。
とらままさんの心苦しい時期に、ご丁寧なコメントを頂き、恐縮です。
でも憧れのとらままさんのお返事がいただけるなんて、
とってもとっても嬉しかったです(現金ですね、私も笑)。

ちなみに私はワンコ繋がりでとらままさんのこのページにたどり着きました。

私は一人暮らしなため、
ワンコが傍にいる生活とは離れてしまいましたが、
とらままさんのブログで勝手に癒されていた次第です(笑)。

私がとらままさんのブログなどで癒していただいた分、
いつかきっと誰かに何かをして返せたらなぁと、
日々強く思っています。

ここのところ、身にしみる寒さが本格化してきましたね。
お互い、暖かい春はもうすぐだ!と思って、
一緒に乗り切りましょう^^

またこちらに遊びに来ます。
いつも頑張り屋のとらままさん。
くれぐれもご無理をなさらぬように…heart

★タロパパさん★
そうねそうね(汗)タロウズドッグランね♪
失礼しました!!

パワーストーン、見逃さなかったわね(笑)
これははてなママさんからのプレゼントです♪
タロパパさんのように わざわざ私の状況に応じて選んでくれました★
大切にしま~す!!

★せないちごさん★

その節はどうも♪
預かってもらったら D'sがいい子になって帰ってきたらしいよ♪
「ハウス」を喜んでするようになったって!
「ハウス」のコマンドにお困りの皆様、せないちごショップに預けてみると お利口になって帰ってくるかもです!!

父のパワーを思い知らされました!

★ワンズ母さん★
こちらこそ初めまして。
父へのお悔やみをありがとうございます。

ワンズ母さんもお父様に逢えなかったんですね…。
さぞ悲しかったこととお察しいたします…。
私も夜中に目を覚ました時など 辺りを見回し父が来ていないか確かめようとしてます。
ベッド脇の椅子に腰掛けて こっちを見てるんじゃないかと その方向に振り返ったりして…。
でもまだ逢えてません。
四十九日までに逢えますかね…。
うん!逢えると信じて念じてみます!!
こんなステキな事をお教えいただいて ありがとうございます!!

私も明日、無事に退院できる運びとなりました!
これもこうしてPCの前で応援してくれた方々のお陰だと思っています。
本当にありがとうございました★
身勝手ではありますが これからもどうかお見守りいただきたいと思います…★

★kobaさん★

大丈夫!気なんて遣ってないよ♪
好きで書いてるんだから 心配いらないって★

とらぱぱ、いい男でしょ!
今回の病気で 本当に頑張ったのはとらぱぱだと思う。
感謝してるんだ★

業界復帰にはまだ時間がかかるけど その時は何かと相談に乗ってね♪

★アルゴさん★
恐縮なんて必要ありませんよ!!
それに憧れなんて言って 白血病になっちゃったら大変!!
こんなどこにでもいるただのおばさんに憧れても
いい事ないですから★

そうですか、ワンコ繋がりでしたか!
でも今はワンコと離れ離れ…?
淋しいですね(泣)
こんな拙いブログでよかったら 今後ともよろしくです(笑)
私の方こそ 見ず知らずのこんな私に応援のメッセージをいただき どれだけ勇気づけられたことか!!
アカの他人である私の身内の不幸にまで涙していただける方がいるって事は
どれだけ心強いか!ですよ。
世の中 まだ捨てたモンじゃないって実感しました。
アルゴさんを含め、皆様方のお陰です♪

そのお陰で無事に明日退院します!
まだ 実生活に耐えられる体力が戻ってないので
しばらく無理は禁物ですが また思いっきりディスクをぶっ飛ばすつもりです!!
そんな内容のブログに変わっていくかと思いますが
よろしければ 今後ともよろしくお願いいたします!!

アルゴさんこそ 風邪などひかぬようお体ご自愛されますよう★

♪:;;;:♪:;;;:♪さすが親子!トラ父そっくりだね~☆良いお父さんだったんだなぁと写真見て分かる気がする♪んじゃ、また~☆...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

★yan☆さん★

小さい頃よく
「お父さん似だね~」って言われたもんさ…★
学生の頃、私の帰宅が遅いと 居てもたってもいられず
よく探し歩いてくれてた父だったな。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« 踏み出そう・・・ | トップページ | 145日間・・・ »