フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 脇役を見て!! | トップページ | ひとりぼっちの母、頑張れ!! »

2010年1月27日 (水)

脇役の正体は・・・!

前回の記事に書いた Wishのそっくりさん、とらぱぱがどうしても気になる!!ってことで 私が調べた和歌山の某訓練所へ 思い切って電話しちゃったんですって!!

さぁ、真相はいかに!?

「ブラック・シェパードなんですよ♪」

「えっ?・・・」

ってことは Wishとはな~んにもカンケーがないって事だそうです・・・。

でもよく似てたよね~・・・。

« 脇役を見て!! | トップページ | ひとりぼっちの母、頑張れ!! »

コメント

“ブラック”シェパードってのがいるんですね。
“ホワイト”みたいに固定種なんでしょうか?
「ブラックシェパード」でググって出てきた画像… Wさんソックリですね。
秋が瀬で出会ったら間違い無くWさんと間違える自身があります。(笑)

うんsign01
私もテレビ見てて、あsign03ウィッシュだ
って思ったもん・・・

ブラックシェパードかぁ~
そういえば、胸にワンポイントなかったような・・・

★yatiさん★
いるんですよ、ブラックシェパード…
ジャーマンの「黒」のはずだよ~。
血統書もそうなってるはずだもん。
Wにそっくりだけど 飼い主目線で言わせてもらえば
若干、マズルが太いよ★

次回yatiさんに会う時は Wの「胸白」を黒く塗りつぶして
行こうかな(笑)
エヘヘdog

★せないちごさん★

せないちごさんも このニュース見たぁ~??
ねっ?似てるでしょ~。
それなりに人気があるみたいだよ ブラックシェパード。
ここの訓練所の所長さんらしき方もそう言ってたってさ★
B荘にはいないのかな??

警察犬の認定犬種以外でも 試験受けれるんだねflair
PDじゃなくJKCなのかな?

私も知らなかった・・・

Rに聞いてみるね・・・
テレビでは、地方自治体が許可したみたいなこと
言ってたから、地方ごとでPDの犬種は決めてるみたいだね・・・

犬種に関係なく能力のある子はなれるようにすればいいのにね・・・

*とらままさん
お久しぶりです!! と言っても
昨年久しぶりにこちらにお邪魔し
闘病されてるのを知りとらままの頑張りと
ご家族ご友人方の深い絆に涙が溢れました。
何度もコメントを入れようと思うものの
何も書けずとらままのエントリーを読み
快復を願うことしかできず本当にごめんなさい。
これからもずっととらままワールドへは
やってきますので活躍楽しみにしています!!


*あのブラックシェパードは実際みると
Wish君とあまり似てないと思います
(競技会で見ました)
チェスはマズルや耳がシェパなのでよく似てますがWish君はグローネン骨格と耳なので
並ぶと違いが解ります。
Bシェパは訓練競技会に行くと何匹か出会えますが
Wシェパより数が少ないですよ。

Wish君の同胎犬はオスはチェスとアスラン
メスが全くどこにいるのか解りません
私も会ってみたいけど 子犬の時は兄弟全部に
会ってる私はまだ幸せ者ですね
(Wish君も抱っこしましたよ)

地方で許可が違うのかも知れませんが
委託犬だとどんな犬種でもOKです
(一年だけの委託です)
警察指定犬は7犬種でジャーマン・エアデール
ボクサーなど決まっています。

★せないちごさん★
↑のpitomiさんのコメントによると 委託犬っていうやつみたいだね。
地方によって若干の相違があるのかな?
埼玉はどうなんだろうね。

日曜日、楽しみだね!
盲導犬候補犬にも会えるのね!!
なんか、すごいイベントになりそうだね★
ちなみに我が家はノーエントリー。
見学のみです。

★pitomiさん★

いいんですよ~☆
きっとpitomiさんのように 
「影ながら応援してます!」という方が まだ他にもいらっしゃったと思います。
私とpitomiさんはチェス君とWishのそれぞれの母!!
ニンゲンで言えば親戚みたいな関係じゃないですか♪
こうして無事に退院できたのも Wishがいたから。Wishを通じて出会ったたくさんの仲間のお陰です。
pitomiさんもその中の1人ですから☆
こちらこそ 今後ともヨロシクです!!


私もpitomiさんのブログ 読んでますよ!!
ブランカちゃんの大ファンですから♪
彼女の凛々しさと賢さが画像からあふれ出てますね!!
pitomiさん、競技会であのBシェパに会ってるんですね~。
まだ仔犬??ちょっと小さいな~とは思ってたんです。
確かにWishよりはマズルが太い!!
ブラックのシェパ、ネットでしか見たことありません(涙)ナマで見てみたいです!!

私が調べたWishとチェス君の同胎犬は アスラン君の他、ジャック君とはなちゃん(♀)がいますよ。
2頭とも元気みたいです♪
アスラン君のところにWish達のお母さんがいませんか?Wシェパが2頭になったという噂が…。
(なんてここに書いちゃっていいのかしら…)
Wishもまもなく5歳…
早いものですね…☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 脇役を見て!! | トップページ | ひとりぼっちの母、頑張れ!! »