フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 最後の(?)入院 | トップページ | 抗がん剤との別れ »

2009年12月18日 (金)

父までも・・・

おまっとうさんでした・・・。

やっと今回の一時退院の最中のお話をカキカキしちゃいましょうね★

でも 実は私の一時退院が決まった頃、なんと実家の父の持病が悪化・・・。

去年の10月、家族でお見舞いに行ったときの記事は

★コチラ★

今だから話せるものの 当初は私の予想を超えた症状に 絶望せざるおえない状態でした・・・。

一時退院した翌日、他に大事な約束があったのですが そちらはこういった理由ということで丁重にキャンセルさせていただき 急遽福島へ向かいました。

(その約束の地で 私たち家族が来るのを待っていてくれた皆様、本当に申し訳ありませんでした・・・)

病室で再会した父の容態は 決して楽観できる状態ではなく 主治医からもはっきり「重体」と母は言われたそうです。(病名は伏せさせていただきますね)

人工呼吸器を装着させられた状態だったので 会話は成立せず もどかしい面会になってしまいました。それでもなんとか父を励まし 本来なら私も父と母のそばについているのが娘の役目なのでしょうが なんせ私も病人・・・。

なにも力になる事ができず そのままさいたまに戻ってきたのでした・・・。

そのような状態の父の心配をしながら ブログの更新などする気にもなれず 結局一時退院中の記事を一切書くことをやめてしまっていたのでしたが ここに来て父の症状が快方に向かってきているというメールを母からもらい 今日に至ったというわけです。

092_2 

先日オープンした「パサール羽生」にて甥っ子たちにお土産購入。

097 

福島に向かう車中で 前方に輝く虹が!!

この虹を見て 父の回復を確信したとらまま♪!!

お陰さまで父は 重体を脱し ゆっくりではありますが快方に向かってるようです。

私も今回の入院を終え 体調のころあいを見計らって お手伝いに行きたいと思ってます。

私がこんな体じゃなかったら 母と交代で付き添いもできたのに・・・。ごめんね。

この日、2ワンをどうするか悩んだけど 結局連れて行くことに。だって置いていったら 何時間もクレートに入れられっぱなしだし・・・。

途中、おしっこタイムを取りながら それ以外はほぼ車のクレートから降ろすチャンスはもちろんなく Wishはヒンヒン鼻を鳴らしてばかり・・・。

あくまでも今回はお見舞いに来たわけで 遊びにきたわけではないんだもん・・・。許せよWish!!

でも、これじゃ「犬版エコノミー症候群になっちまう!!」と心配になり お見舞いの帰り道で どこか遊べる場所がないか わき道に入りながら物色中、絶好のポイント発見!!

阿武隈川の河川敷に 広~い芝生を見っけ!!

もうまもなく日が落ちる寸前で なんとか2ワンを思い切り走らすことができたのでした★

013

W 「あん時は 本当にエコノミー症候群になるかと思ったよな?」

D ヘェ~?そうだったんだ!?おいらは爆睡してたから わかんないね!」

というわけで 今回の一時退院中のビッグニュースは父の入院だったので まずはこのお話から。

退院当日の夕方、lam-2さん、Tomomoさん フォルーパ、フォルママに会いました!!その時点でまだ福島へ行く予定ではなかったので 翌日も約束の場所で会えると思ってたけど この日に会っておいてよかった♪♪

《業務連絡》

 kuroayuさん いつも暖かい応援コメント、ありがとうございます!! 今回は最後なので じっくり焦らず 先生とうまくコミュニケーション取りながら 納得の行く治療をしてもらうつもりです。

せないちごさん そうだね~。その頃は私1歳オトナになってるけど(笑) とらまま復活カップはきっと春頃じゃないかなぁ。寒い時期はワンも人も怪我しやすいしね★ せないちごさんもいよいよグランマ!! 「シット」とか「カム」のコマンド入れないでね(爆)

こばさん デイジョウブでぇ~い!!こちとら道産子よぅっ!!たまには弱音も吐くって! 業界の皆さんにヨロシクね♪そのうちみんなで会いたいね★

yatiさん yu-kiさん 先日は申し訳ごじゃいませんでした(泣)これに懲りず またチャンスをくださいね!!ヒナ嬢の発育は止められないので 私が抱っこできなくなるサイズまで成長させちゃってください★

私の近況といえば・・・

水曜日から最後の抗がん剤治療(化学療法ともいう)が始まってます★コレが日曜まで。その後は いつものごとく 血球がどん底まで下がり 自力で増えてくるのを待ちます。きっと1月の中旬過ぎごろの退院になるのでは?と 予想してます。

私が入院すると パパの病院通いが始まります。そうすると当然お留守番が多くなる2ワン。私が入院して2日目くらいまでは パパが帰ると その後ろに私がいるのでは?とWishは 玄関のドアの牛乳受けに鼻を突っ込み 待ってるそうです。

でもその行動も2日間で終わっちゃって・・・(涙)2日で終わりなのかよ・・・ もっと続けろよ・・・!!

« 最後の(?)入院 | トップページ | 抗がん剤との別れ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。