フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 角膜炎だって。 | トップページ | 楽しんできてね!! »

2009年11月17日 (火)

熱発!

「熱発」とは 競馬業界用語で馬が熱を出す事。普通に「ネッパツ」と読みます★

そう、その熱発でした@私。

角膜炎は だいぶ良くなりました★

先週土曜日の夜中、なんだか関節の痛みで寝付けず 「おっかしいなぁ~?」と思って 朝起きてから熱を計ったら

091115_135502

でした・・・。

予想していた事なので それほど慌てる事もなく 「やっぱし・・・」

でも熱が上がる時は 悪寒が激しく 布団の中に湯たんぽ入れて太ももの間にはさみながら あったまるのをひたすら待つってカンジで それでも 体の震えが止まらず、そんな時

「あ~、D'sでも抱っこして寝てたら すぐあったまるのに・・・」

と 思うとなんだか寂しく・・・。孤独を感じてしまうとらまま♪

その熱も昨日 月曜日の午後まで続き 今現在は落ち着いてま~す★

そうだ、11日の記事に書いたある研修医にとってもらったルート。結局その日の午後には 痛みと内出血で使い物にならず 1度も点滴を通すことなく抜いてもらっちゃった!まったくもう!!!

熱が出たことで 抗生剤の点滴が増やされちゃって 骨髄抑制期のために輸血が必要になったのと合わせて 昨日は抗生剤プラス血小板、赤血球の輸血が施されましたとさ★

話が前後しちゃうけど 熱が出た日曜日、いくら準無菌室の中とはいえ パジャマだけでは寒い気がして パパにユニクロでフリースのジャンパー買ってきて!とお願いメールをして 買ってきてもらっちゃいました★

091116_104001

 

色は念願のピンク♪

だってね、今までも何度か書こうと思って つい伸び伸びになってたけどね、最近、こういう色合いの服って一切買ってない!!!

誰だ?「そういうトシじゃないもんね(笑)」とかって思ったの??

そうじゃなくて 我が家の2ワンのせいで モノトーンや迷彩カラーの衣類しか選択できなかったのよね★

だって 練習のたびにタップされたり(そういうコマンド出してるから 仕方ない)そのタップのせいで 転ばされたりして 汚されるのはお約束なんだもの・・・(涙) 毎回練習のたびに泥だらけさ!!

だから 練習できない入院中くらいは キレイで明るいカラーの服が欲しかったのよ!!

とらまま♪、大満足でございます!!

それとこれも いつか書こうと思ってたネタですが、ワタクシ、タバコ吸ってません!!入院してから仮退院のときに1本吸ったっきり ジェ~ンジェン吸ってません★

ココだけの話、1日1箱吸ってた私が なんの抵抗もなく吸わなくなりました!

一時退院の時も 「ちょっと吸っちゃおうかな~」なんて 一瞬考えるんだけど その2秒後には もう違うこと考えてて すっかり吸うことを忘れてます ハイ。

「禁煙!!」なんていう行動を取らずにやめられた事を 喜んでます。

だからといって 「病気になってよかった!!」とは思えないけど(苦笑)

現在、骨髄抑制期の真っ只中で 味覚障害も(抗がん剤を投与されるたびに起きる)MAXに味がわからない状態ですが 私の希望的観測では あと10日くらいで また一時退院ができるのではないか?と思ってます★(あくまでも 希望的観測ですが・・)

2009JFAファイナルの日程には間に合わないけどね・・・。間に合っても 行けないけどね・・・。

ぜひ、次回の一時退院の際は 『毛がに』を食べて下痢したいです!!

《業務連絡》

ルルママさん ハイ、白血病は いまや治る病気のようですね!特に私の「型」は見込みのある「型」のようで 期待すらされてます(笑) いただいたラーメン、一時退院の時にご賞味させていただきますね!!今から楽しみなんですよ★お札も ベッドサイド貼りました!九州JFA軍団の皆様、いつになったらファイナルに行けるか わかりませんが そのときまで 私の事忘れないでいてくださいね!!ルルママさん、sarasaさん、本当にありがとうございました!!

はなままン イヤ、国内にブラックで胸白のマリはいないのよ。今回の某ドッグスクールで生まれてる子たちも 普通にフォーンのブラックマスク。ブラックマリはやっぱりアメリカまで行かないと 出会えなさそうだね・・・。でも 最近ネットで色々マリについて調べたけど 身体能力はWishと変わらない気がする・・・。別便、待ってるね~!!

キングパパさん 打倒ボダコ精神は常に高く抱いてますからね!!どこのクラブのリザルトを見ても 上位の犬種は「B・C」・・・。個人的に見飽きた感が・・・!? 誰でも使いこなせないからこその魅力満載のD'sが大好きな私です★

水玉王子が尿路結石の手術をされたそうです!!皆さんで早い回復を祈ってあげてください!!ナルく~ん、頑張れ~~!!!

モカママ(チョコラブ)さん、メールありがとうございました★ そう、なんで「-」なのか不思議に思ってました・・・。そういう理由だったんですね。残念なアクシデントですが バディ君のために泣く泣く決断されたことでしょう・・・。次回はお互い次男坊で頑張りますか!?エヘ♪

Nasu_160

« 角膜炎だって。 | トップページ | 楽しんできてね!! »

コメント

あ!その某ドッグスクールって泉○のコ?!一頭ともだちのところに来た子だ~!!
名前は「カフェ」君でーす♪そこのウチ、マリ3頭目~。すごーい(@@)

ユニクロのフリース、おそろかも~♪
きれいな色で気に入ってます。気持ちが明るくなるよね!
とらねえ♪に「はなっぺの妹にマリ」と言われた数日後、
ドッグスポーツの大先輩から突然
「マリ、いい仔 産まれてるよ。9頭まだいるけど どう?」と言われてねえ。
ご想像通り、某ドッグスクールのお子様方でした。
10頭のうち1頭はぷちままのお友だちのところに行ったみたいね。
ちょっと運命を感じちゃって、思わず「見せてください!」と言いそうに(汗)
でも、すぐ近くに某ドッグスクールの方(だと思うんだけど)がいたので、
「見せて」=「飼います」になりそうだったので、何とか思いとどまりました。
もう少しでマリ飼いになるところだったわよーsmile

ネッパツ中にご心配いただき、ありがとうございます。
でも、結石じゃないんです…
まぁ、手術したのはしたんですがね。
大した差じゃないか。(笑)

ハハハ。。

そんなトシじゃないよね〜

でもウチも一緒デス。ワンとの幸せな生活の代償かな〜?

この記事へのコメントは終了しました。

« 角膜炎だって。 | トップページ | 楽しんできてね!! »