フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 10月14日の私♪ | トップページ | 今日の採血♪ »

2009年10月20日 (火)

幸せな退屈・・・

白血病なのに 今こうして ブログの更新なんぞをしてる事自体、とても幸せなことでして・・・。それも 今の治療が無事に進行して お待ち兼ねの血球が増えてきてるということは 当たり前のようで そうではない現実からみれば 恨まれてもしかたない程の順調ぶり。

それもこれも とらままカップ参加者の方や千羽鶴で応援してくれた方や携帯にメールを送り続けてくれてる方や身内の者などの『力』以外のナニモノでもないと 実感しています。

数日前に38.9℃熱を出した事程度のトラブルで済んでる状態のとらまま♪それが納まってしまったので タイトル通りの『幸せな退屈』を 満喫してるワケではないけども それに似たカンジで過ごしてます★

うまくいけば今週末は この病院のベッド以外の場所で眠れるかもしれないです♪どうせなら WishとD'sと一緒に寝たいなぁ。。。

木曜日の採血の結果を見て 担当医師が判断してくれま~す★ さて どうなることやら。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Nasu_231

すっぴんとらまま♪には触れないでいただきたいこの写真・・・

『永遠の0歳児』 D'sのドロップについてちょっと。。。

なべさんがご子息であるオゥシーのアレックス君で ちょっとしたワンのトラブルの対処法を自身のブログでレクチャーしてくれていて ムービーでわかりやすく説明してくれてのですが いままで見せていただいたムービーの中の「訓練」(というか 遊びを基本とした服従の練習みたいなもの)すべて D'sはクリアしています・・・。

  • シットさせたままディスクを投げ テイクのコマンドを出すまで待たせる
  • ヒールの位置で歩かせて 落ちてるディスクの近くを通ってもテイクさせない
  • テイクのコマンドを出したとき以外 ディスクは持たせない

などなど 服従を基本としたディスク練習をしてきたけど これにはすご~くよく反応するD'sクン・・・

なのに「ドロップ!!」

のコマンドは 大会形式の練習をしちゃうと 絶対に言うことをきかない・・・

  • 尻尾をちょこっと引っ張る
  • ジャイアントスイングを仕掛ける
  • おんぶしてみる

などのおふざけが過ぎるようなコトも 我が家ではワリと本気で試していたのですが・・・(泣)

入院中も 私の悩みはこの

『D'sのドロップの悪さをどうやって克服するか』

なんですよ。。。トホホ。。。

一時退院ができたら ちょっとこのD'sのドロップができない悩みを解決すべく 近所の公園でフリーのトリックの練習なども交えながら やってみようかと考え中でございます・・・。

ちなみにWishも あんまり『ドロップ』が得意ではなかったけど 複数枚のディスクでの練習で克服したのですよ。

キャッチしたディスクを持ち帰ったら すでに投げ手が違うディスクを持ってスタンバイしてるのを見てWishがドロップするカンジで。

D'sはこれをやっても 結局1枚でのディスク練習になると 絶対ドロップしないんだな・・・(涙)

JFAの大会でチャレンジ大会に出場中のD'sだけど もうすぐパセリ家セロリン、レア家ベガちゃんのような 年下のコたちにすぐ抜かされちゃうんだろうなぁ・・・(涙)

あ、もうすでに年下のコ達が活躍してるもんね★

いいのよ いいのよ!! D'sは永遠の0歳児!!

可愛いから許しちゃうモンね!!

でも・・・

いつかは ドロップしてみせてよね・・・

お願いだから・・・★

≪業務連絡≫

ナナココ一家さん、先日はお見舞いありがとうございました!!シウマイ、うまかったデス♪

札幌O家の皆さん、おいちいお菓子ありがとうございました!!お蔭様で体重が・・・?!

ご自分のブログに骨髄バンクのブログパーツを貼ってくれた皆さん、ご協力感謝いたしております!!

元の職場の皆さん、駐車場がキレイになったそうで★ あなぼこがなくなって困ってるワンがいそうですね(笑)

出世したKさん、ご連絡お待ちしています(笑)電話には出れませんのでヨロシコです♪

本日はココまで!!

ランキングはこちらをクリック!

« 10月14日の私♪ | トップページ | 今日の採血♪ »

コメント

ごぶさた!とらまま 応援してるからね!

とらままちゃん!久し振り!!
毎日頑張っている事と思います。正直かける言葉が無くて、ただ「頑張って!」しか思い浮かばなくて、、、ゴメンね(涙)
でも、でも、絶対に良くなる!と信じています!!
もうしばらくかかるとは思うけど、焦らずに、今は治療に専念してね。郡山のみんなも応援しているよ!

これから喜久田に行くんだ~  またコメントするね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 10月14日の私♪ | トップページ | 今日の採血♪ »