フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« うぃ子とでぃー子♪ | トップページ | 一時退院、まもなく終了・・・ »

2009年10月30日 (金)

ラム肉ジャーキー♪

先日、とある方(ただ今 熊本の大会に遠征中のS・ブルテリアのオーナーさん♪)から頂いた ラムのすねブロック肉。

せっかく頂いたのに とらぱぱはどうやってW&Dに食べさせるかわからず 冷凍庫に放置してた。私が入院中は 自分と駿の食事で精一杯で 2ワンの食事に手間をかけてあげる余裕はないのよ・・・。

んなんだけど 私もどうやって与えるのが一番喜んで 尚且つ長持ちさせることができるか 考えたら このカタチになった★

025

026

レシピはカンタン♪お肉をサッとボイルして 食べやすい大きさにスライス★それを クッキングシートを敷いたお皿に並べ 約20分間チン♪チンの時間は そのときのお肉の量で変わってくるから 臨機応変にね!やわらかめに仕上げるなら チン時間を短めに。 カリカリに仕上げたかったら チン時間を長めにだよん!!

お肉をボイルしてる時から 2ワンはキッチンから離れず・・・

出来上がったらもう大変!!!「ちょうだい ちょうだい攻撃」の嵐・・・

買ってきたジャーキーの何倍も喜ぶから 作り甲斐があるのよ。ヒトも食べれるし 今日は朝のサラダにトッピングしてみたんだな★

027

保存はこのように・・・

028

今日のお買い物で砂肝も買ってきてみよっと★

2日(月)からの入院の間の分を作り溜めしてあげたいしね♪★

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

28日、せないちごさんに2ワンのシャンプーを依頼♪

できれば 私の一時退院前にシャンプーしたかったんだけど なかなか都合が合わず。お店に着いてもD'sは相変わらずガルガル犬に。バディを狩っちゃいそうに・・・(涙)

いちご教授の「教育的指導」を受け ちょっとはひるんだものの 教授の目を盗んではバディにちょっかい・・・。

とらぱぱにがっつりリードを持たれ 不満そうなD's・・・。Wish兄ちゃんのシャンプーが終わって 自分がドライヤーをかけられてる時に Wishとバディが仲良くしてる様子が見えたら ヤキモチMAX!!

いちいち面倒くさい行動をするD's君。さすが「永遠の0歳児」・・・

お騒がせしたけど しばらくしたらそこそこ平和な4ワン。ケンカばっかりしてても つまんないもんね!

黒デカ2わんのシャンプーが終わったDOGBUDDYの店内は 真っ黒くろすけがいっぱい転がってた・・・(苦笑)

019

(ごめんよ いちご教授・・・マズルが切れちゃってるね・・・ 汗)

シャンプー終了後、会場をせないちご家に変え 親方も交え4人で楽しくお食事してきたよ★4ワンもケンカすることなく それぞれにくつろいでました~。

せないちごさん、親方、お世話になりました~~~★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

29日は午後から外来診察でした。

採血とレントゲン撮影の後、しばらく待たされ診察室へ。

一時退院の朝、学会に出席してたため会えなかったK先生の診察。冗談ばっかり言って 肝心の話ができない(笑)

「先生、おバカ話はその辺にして(自分の方が言い出したくせにね!) 今日の結果は??」

なんて失礼な事ばっか言ってるし。

採血の結果、赤血球が若干少なく やや貧血気味だそうで。どうりで秋ヶ瀬で軽くフリーのスローをD'sに投げたら 足がもつれたワケだよ! 立ち上がる時もちょっとふらつくし(←コレって体重が増えたせいかと思ってたよ)

白血球は正常値まで回復。抵抗力は人並みにあるってことで 何を食べてもOKだって★

再入院の日程は 11月2日(月)の10時。

あ~あ、あと丸2日しか残ってないや・・・。

こうやってブログをUPしたり 毎日出かけたりして 見た目は健康なヒトと一緒だけど私の血液の中には まだまだ白血病細胞がうじゃうじゃしてるのね・・・。だから まだ治療が必要なんだよね~・・・。

病気ってホント、やだ。

皆さんも健康診断等の結果が少しでもおかしかったら すぐ病院に行って 詳しく調べてもらってね!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、ワン用バリカンで残ってたわずかな髪の毛を刈った。もう別にいちいちセンチメンタルになるような感情はない。ガチで『一休さん』みたい♪

自分じゃ刈れない後頭部を駿に手伝ってもらった。

日本広しといえども 自分の母親の頭にバリカンかける息子って そういないよね・・・

な~んて言いながら。

とらぱぱがバリカンかけたての時に2人で並んで 坊主頭の撮影をする予定でございます(爆)

お楽しみに!!

024

本日の来訪者・・・

あなたのお陰で この洗濯物の取り込みができなかったのよ・・・。別に急いでたワケじゃないからいいけどね♪

« うぃ子とでぃー子♪ | トップページ | 一時退院、まもなく終了・・・ »

コメント

ジャーキーの作り方3Qです。
家も作ってみよぉ~

団体写真を見てるととっても平和そうだね♪

28日はご来店ありがとうございました~

思ったより2ワンとも爪切りも、シャンプーもいい子だったし
早く乾いてよかったgood
これなら、次回は一時退院前にパパが連れてきて
置いていってくれればgoodだね~~

いちごがいるからD'sもだいじょうぶっしょscissors

私写真撮ってなかったからもらっていくべ・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« うぃ子とでぃー子♪ | トップページ | 一時退院、まもなく終了・・・ »