フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

ラム肉ジャーキー♪

先日、とある方(ただ今 熊本の大会に遠征中のS・ブルテリアのオーナーさん♪)から頂いた ラムのすねブロック肉。

せっかく頂いたのに とらぱぱはどうやってW&Dに食べさせるかわからず 冷凍庫に放置してた。私が入院中は 自分と駿の食事で精一杯で 2ワンの食事に手間をかけてあげる余裕はないのよ・・・。

んなんだけど 私もどうやって与えるのが一番喜んで 尚且つ長持ちさせることができるか 考えたら このカタチになった★

025

026

レシピはカンタン♪お肉をサッとボイルして 食べやすい大きさにスライス★それを クッキングシートを敷いたお皿に並べ 約20分間チン♪チンの時間は そのときのお肉の量で変わってくるから 臨機応変にね!やわらかめに仕上げるなら チン時間を短めに。 カリカリに仕上げたかったら チン時間を長めにだよん!!

お肉をボイルしてる時から 2ワンはキッチンから離れず・・・

出来上がったらもう大変!!!「ちょうだい ちょうだい攻撃」の嵐・・・

買ってきたジャーキーの何倍も喜ぶから 作り甲斐があるのよ。ヒトも食べれるし 今日は朝のサラダにトッピングしてみたんだな★

027

保存はこのように・・・

028

今日のお買い物で砂肝も買ってきてみよっと★

2日(月)からの入院の間の分を作り溜めしてあげたいしね♪★

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

28日、せないちごさんに2ワンのシャンプーを依頼♪

できれば 私の一時退院前にシャンプーしたかったんだけど なかなか都合が合わず。お店に着いてもD'sは相変わらずガルガル犬に。バディを狩っちゃいそうに・・・(涙)

いちご教授の「教育的指導」を受け ちょっとはひるんだものの 教授の目を盗んではバディにちょっかい・・・。

とらぱぱにがっつりリードを持たれ 不満そうなD's・・・。Wish兄ちゃんのシャンプーが終わって 自分がドライヤーをかけられてる時に Wishとバディが仲良くしてる様子が見えたら ヤキモチMAX!!

いちいち面倒くさい行動をするD's君。さすが「永遠の0歳児」・・・

お騒がせしたけど しばらくしたらそこそこ平和な4ワン。ケンカばっかりしてても つまんないもんね!

黒デカ2わんのシャンプーが終わったDOGBUDDYの店内は 真っ黒くろすけがいっぱい転がってた・・・(苦笑)

019

(ごめんよ いちご教授・・・マズルが切れちゃってるね・・・ 汗)

シャンプー終了後、会場をせないちご家に変え 親方も交え4人で楽しくお食事してきたよ★4ワンもケンカすることなく それぞれにくつろいでました~。

せないちごさん、親方、お世話になりました~~~★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

29日は午後から外来診察でした。

採血とレントゲン撮影の後、しばらく待たされ診察室へ。

一時退院の朝、学会に出席してたため会えなかったK先生の診察。冗談ばっかり言って 肝心の話ができない(笑)

「先生、おバカ話はその辺にして(自分の方が言い出したくせにね!) 今日の結果は??」

なんて失礼な事ばっか言ってるし。

採血の結果、赤血球が若干少なく やや貧血気味だそうで。どうりで秋ヶ瀬で軽くフリーのスローをD'sに投げたら 足がもつれたワケだよ! 立ち上がる時もちょっとふらつくし(←コレって体重が増えたせいかと思ってたよ)

白血球は正常値まで回復。抵抗力は人並みにあるってことで 何を食べてもOKだって★

再入院の日程は 11月2日(月)の10時。

あ~あ、あと丸2日しか残ってないや・・・。

こうやってブログをUPしたり 毎日出かけたりして 見た目は健康なヒトと一緒だけど私の血液の中には まだまだ白血病細胞がうじゃうじゃしてるのね・・・。だから まだ治療が必要なんだよね~・・・。

病気ってホント、やだ。

皆さんも健康診断等の結果が少しでもおかしかったら すぐ病院に行って 詳しく調べてもらってね!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、ワン用バリカンで残ってたわずかな髪の毛を刈った。もう別にいちいちセンチメンタルになるような感情はない。ガチで『一休さん』みたい♪

自分じゃ刈れない後頭部を駿に手伝ってもらった。

日本広しといえども 自分の母親の頭にバリカンかける息子って そういないよね・・・

な~んて言いながら。

とらぱぱがバリカンかけたての時に2人で並んで 坊主頭の撮影をする予定でございます(爆)

お楽しみに!!

024

本日の来訪者・・・

あなたのお陰で この洗濯物の取り込みができなかったのよ・・・。別に急いでたワケじゃないからいいけどね♪

2009年10月29日 (木)

うぃ子とでぃー子♪

27日の夕方に行った秋ヶ瀬公園。

知ってる人は誰もおらず、(当たり前だけど)2組のワン連れさんがいるのみで。暗くなる前のわずかな時間で W&Dと遊んできたよん。

んで思ったんですが 日が落ちるのが早くなったので そろそろ秋ヶ瀬公園で遊ぶのは厳しいかも・・・。この一時退院でその時間に 行く事はもうなさそうです★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

すっかりはげちゃった私の頭。うすら寒くて 慣れるのに時間がかかりそうな。とらぱぱはもう慣れたのか 寒くないみたい★

お出かけの必需品となったカツラを なんとな~く2ワンにかぶせるいたずらが無性にしたくなり(笑) なべさんのおうちにいた時、実行・・・

はじめにWishにかぶせてみたら・・・・

大爆笑!!

写メ撮ってY馬に送ってみたら 爆笑の絵文字がいっぱいついたメールが届いた!

では 我が家にて撮り直したガゾを・・・

004_2

「ワタシ、うぃ子、どう わたしとつきあってみない?ウフフ♪」

010

「ワタシはディー子!上の画像は別いぬよん♪ワタシの方がこのカツラ 似合ってるでしょ!?」

・・・・。

これって身内ネタなのかなぁ。。。

我が家では 涙が止まらないほど笑ったんだけど・・・。

いや~、楽しい楽しい!!

撮った画像、全部載せちゃうぞ♪

Nasu_274

「巻き毛も似合う?フフフ♪」

Nasu_279

「いい加減 笑うのやめたら?」

005

「確かに ”タマ”がないからオカマだけどさ・・・。だからってこんな事・・・(泣)」

007

結構ノリノリのD's♪

さて、今日はこれから K夫妻とご飯食べに行ってきま~す!!

2009年10月27日 (火)

あら、晴れちゃった!!(書き忘れ追加)

アララ、いい天気になっちゃってますね★

秋晴れのいい天気♪

って事は 行けちゃいますね、秋ヶ瀬公園!!

パパの仕事が終わってからだから いくらも遊べないけど 行っちゃうことにしましょう!!

お時間のある方、ご一緒しましょ♪♪

Nasu_260

《あっ君の横顔が可愛かったから 採用!》

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

一時退院中に気をつけてること

白血球の数値が上がって 正常値の範囲内でいるけれど これはまやかしの数値。もし このまま逃亡して 次回の入院治療を拒否したら 5年後の私の生存確率はおそらく絶望的な数字になるんだな・・・。

なのであと2回の白血病の地固め療法をクリアして 元気な白血球を取り戻さないと生きていけないんだって(って 他人事みたいに・・・)

だけど 見た目は元気で一般人と何も変わらないのです★すれ違う人だって まさか私が白血病だなんて 思いもよらないだろうね。

この一時退院の間も

  • ワンの排泄物は触らない
  • なるべく自分で掃除機をかけない
  • お外に出かけるときは必ずマスク着用

のように 小さいお約束がちょこちょこあるのです★要するに 白血球が下がると抵抗力が下がるため それを想定した生活をしろってこと。

掃除をしなくてイイのは 主婦にとってなんてラクチンなんだろ!と ちょっと喜んでるけどね(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

駿のJFAジャパンファイナルのノミネートが危うくなってきました・・・。ポイントが足りなくなっちゃっみたいで。これについてはノーコメントの私・・・。

明日はいまのところせないちごショップに 2ワンのシャンプーをお願いしようかと。せないちご地方の皆さん、ヨロシクです♪

入院中に3kg増量しちゃったワタシ・・・。今日はいてるジーンズがキツキツだわ・・・(号泣)だってみんなして

「病人なんだから いっぱい食べてちょっとくらい太ったっていいじゃん!」

などと 無責任な事ばっかり言うから(ワタシを思っての言葉だっていうことは 充分わかってますよ!)つい その気になっちゃってさ! 

オマケに髪の毛がないから 顔なんて帽子とったら まんまる~!!ピンポン玉みたいになってるのよ・・・。

今回は味覚障害の期間が短かったから 食べれたのも原因のひとつ。

なので 私に会っても 吹き出さないように気をつけてね!!

そうそう、髪の毛ないから 頭が寒くて寒くて(爆) 風邪だけはひかないように気をつけないとね♪

Nasu_225

この時より 3kg増・・・

キャー!!!!(真っ青)

《業務連絡》

ゆうこりん、賞品か参加賞でもらった 「シープドッグホイッスル」の鳴らし方、 とらぱぱと駿が教えてくれるよ~!!

2009年10月26日 (月)

2度目の一時退院 満喫中♪

帰って来てます@我が家。

24日のお昼前に 無事に2度目の仮出所(爆)

前回のように 出所後まっすぐラーメン屋さんへ!!これはきっと 一時退院の時の恒例になりそう・・・★

それからKご夫妻のおうちの前まで行って顔を見せようとしたら あいにくママさんご不在で・・・。旦那様には会えたので ご挨拶♪

期待の2ワンとの再会は・・・

Wishは相変わらずクールガイを決め込み、私の顔をチラッと見て その後ろにいる駿のところへ・・・(チェッ・怒)

D'sは体中で喜びを表現!!体当たりされ また顔中ベロベロにしつこくなめられちゃった!今回はムービーはありませんよ★

白血病の治療は こうやって一時退院をはさみながら 3回4回と続きます。一時退院の間は 入院中に制限されてる食事が解除されるので 特に私の症状の白血病は ナマモノも食べられるんだな♪ 症状によっては 一時退院中でも厳しい食事制限がある場合もあるんですよ。

さてさて 仮出所したとらまま♪ちゃん、先週末はここで過ごしました・・・★

Nasu_243

あれれ??ここはとらままカップが開かれた つくばのドッグスポーツ広場ですねぇ・・・。

実は24日の夜、なべさんのおうちにお呼ばれして 一泊二日で一緒に遊んでもらいました~!!

仲良しメンバーの面々は ちゃんぷ家は新潟、海珊瑚家とフォル家は山形、ムロさん、パセリ家は朝霧 とジャパンファイナルが近いJFAの会員仲間さんは 大会に大忙し。

私とviviままさんの携帯に来る 大会の成績速報に一喜一憂してましたよ♪

土曜の夜はなべさん、とらぱぱ、viviままさんで晩酌♪病気が治るまで禁酒中(?)のとらままちゃんは駿と2人でジュース。

おいしいお料理に舌鼓を打ちながら夜は更けていったのでした♪

翌日曜日は 遅めの朝食を取ってそのあと ドッグスポーツ広場へ★

ドッグスポーツ広場オーナーのNさんに とらままカップのお礼も言えました!なべさんが連絡を取ってくれました。

とらぱぱと駿は 投げ練、WishとD'sもディスク練しちゃったよ!

Nasu_244

Wishはいつもの高~いジャンプ連発!!

Nasu_248

う~ん、いつ見てもイケメン!!(バカ親につける薬はありません・・・・爆)

D'sは練習中の画像がありません・・・。だって ドロップ練どころかオビディエンスの練習でまったく言うことを聞けなくなっていて その練習も結局修正できないままになってしまった(涙) あ~あ・・・。やっぱり『永遠の0歳時』は 飼い主に楽をさせる気がまったくないらしい・・・(苦笑)

Nasu_253

今週末、熊本遠征するなべさんチーム。コニーちゃんとのフリー練では そこで披露する予定のトリックを練習してました~!!秘密の練習を見れて超ラッキー!!

Nasu_265

あっ君も こんな事ができるようになってた!!

Nasu_264

ナイと思ってた『永遠の0歳児』のガゾが出てきた!!「マテ」のコマンドが効かなくなってたD's君・・・。今日からまた お食事前の「マテ」を長~くされちゃうぞ~!!

なべさんのディスク練、 すっごく勉強になる部分が多くて まるでディスクドッグのレッスンビデオを見てるようだったなぁ~。意外にオチャメななべさんも見れたし(コレ、秘密だよ!!)

寒くなる前にまたなべさん家に戻って 早めの夕飯をまたまたゴチになり 帰ってきました!!(外環の事故渋滞に巻き込まれ 予想以上に時間がかかって無事に到着)

なべさん、viviままさん、ビビアン、ローザ、コニー、クリス、あっ君、大変お世話になりました!! すっご楽しかったです♪♪

クーちゃん、「うちのこ3周年」オメデトッ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日、明日のさいたまはどうも雨模様のようですね・・・

WishもD'sも 体力を温存するかのように 朝から寝っぱなし。

でもこれじゃ 秋ヶ瀬公園にもいけませんよ・・・。今日と明日の秋ヶ瀬公園出没はナシかなぁ・・・。

今日は とらぱぱが帰ってきたら ホムセンとスーパーにお買い物に行く事にします★

今週末は Y馬も帰ってくるらしいので 久しぶりに家族水入らずで過ごせそう!!

W&Dのシャンプーをそろそろしたいんだけど せないちご姉さん、いかがでしょう・・・!

  

2009年10月22日 (木)

今日の採血♪

ジャンジャジャジャ~~~ン!!報告しま~す★

今日の朝7時過ぎに 採血された私の血液ちゃん・・・ いったいどんな成分になってるのか・・・とちょいと心配。。。

詳しい数値を書き込もうかと思ったけど 単位がイマイチよくわからん?!

もったいぶってごめんね★

ハイ、一時退院 決定でございます!!!!

まだ数値的には低い状態だけど 土曜日には通常値まで上がると思われるってことで。

土曜日に退院して11月2日に戻る予定です★11月7日のハイパーフライトジャパン 秋ヶ瀬大会は 見に行けそうにないですね・・・(涙)

その間は携帯に電話が来ても 出られるからね◎!!

前回の一時退院は ちょっと皆さんに心配されるくらい遊びすぎたので 今回は若干、ホントに若干ではありますが おとなしくしてる予定でございます(ワッハッハ♪)

家計的にも 遊んでばかりいるとタイヘンな事になっちゃいかねないんだな★

治療費は パパの肩に重くのしかかってるのね・・・

頑張ってェ~!!とらぱぱ~!!

あ、スミマセン。浮かれすぎました・・・(爆)

平日はおそらく秋ヶ瀬公園に出没予定だけど あなたの住む町に突然出没しちゃうかも!?

が、そんな事ばかりしてると 実家の母からクレーム入りそうなので(苦笑) 控えようっかな・・・。 (← そんな気あるのかね・・・)

皆さんから「インフルエンザには 充分気をつけて!!」と アドバイスいただいてますので それは肝に銘じます!!

今回の入院は26日間。

26日の間、ほぼベッドの上だけで過ごした私の足の筋肉は 見事に衰え 歩くだけで筋肉痛に・・・(号泣)

退院して数日は とらぱぱにお姫様抱っこしてもらって 階段を上り下りしてもらおうっかな~!!(治療費のみならず、こんな事までしなきゃなんないとらぱぱって・・・)

まぁ、それは冗談として、ホントにこの衰えた筋肉、なんとかせねば!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

JFAのファイナルのユースオープン大会県代表ノミネートを目標に 今期頑張ってきたとら家ですが とらぱぱがポイント的にはノミネート圏内にいますが 以前も宣言したとおり辞退します。

その代わりと言っちゃナンですが 駿がまたノミネート圏内に しぶとく残ってます。同ポイントの方に追加ポイントがなければ このまま確定。

JFAユースオープン大会関東地区ポイント表

実際、ファイナルに出場するかしないかは はっきり言って未定です。本人は行く気マンマンですけどね(笑)

私の一時退院が終わる頃に答えが出る予定。

例年のごとくポイント的にみても レベルが高い埼玉チーム!ぜひチーム対抗戦の優勝旗を持ち帰ってほしいですね★

なんたって今回のファイナル大会は 山梨県富士吉田市!!こんな近くでのファイナル開催。みんなで行きたい気持ちは一緒ですからね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ≪業務連絡≫

こばさん 一時退院中に電話しま~す★

義姉さま 受験生を抱えて大変な時期なのに ご心配ありがとうございます!次回の一時退院の時は そちらまで遠征したいと思ってます♪

一時退院中のスケジュールはここで発表する予定★ 見逃すと会えないぞ!! (なんだか生意気な発言ですな・・・)

ゆうこりん 日めくりが無事に終了したよ!!毎日、我が家の歴代ワンたちに会えて とっても癒されたよ(涙)・・・が、最終日はトロの握り・・・。生唾ゴックンでございました・・・(笑)

Kご夫妻(←今回はわかるかな?) 次回お願いするDVD、考えておくね!ってかさ、近所なんだから 会おうね♪

はなままん、メールありがとね~!!一緒に投げ練したいなぁ~★

本日はココまで!

Nasu_139_2

微妙な4ショット・・・  

ランキングはこちらをクリック!

2009年10月20日 (火)

幸せな退屈・・・

白血病なのに 今こうして ブログの更新なんぞをしてる事自体、とても幸せなことでして・・・。それも 今の治療が無事に進行して お待ち兼ねの血球が増えてきてるということは 当たり前のようで そうではない現実からみれば 恨まれてもしかたない程の順調ぶり。

それもこれも とらままカップ参加者の方や千羽鶴で応援してくれた方や携帯にメールを送り続けてくれてる方や身内の者などの『力』以外のナニモノでもないと 実感しています。

数日前に38.9℃熱を出した事程度のトラブルで済んでる状態のとらまま♪それが納まってしまったので タイトル通りの『幸せな退屈』を 満喫してるワケではないけども それに似たカンジで過ごしてます★

うまくいけば今週末は この病院のベッド以外の場所で眠れるかもしれないです♪どうせなら WishとD'sと一緒に寝たいなぁ。。。

木曜日の採血の結果を見て 担当医師が判断してくれま~す★ さて どうなることやら。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Nasu_231

すっぴんとらまま♪には触れないでいただきたいこの写真・・・

『永遠の0歳児』 D'sのドロップについてちょっと。。。

なべさんがご子息であるオゥシーのアレックス君で ちょっとしたワンのトラブルの対処法を自身のブログでレクチャーしてくれていて ムービーでわかりやすく説明してくれてのですが いままで見せていただいたムービーの中の「訓練」(というか 遊びを基本とした服従の練習みたいなもの)すべて D'sはクリアしています・・・。

  • シットさせたままディスクを投げ テイクのコマンドを出すまで待たせる
  • ヒールの位置で歩かせて 落ちてるディスクの近くを通ってもテイクさせない
  • テイクのコマンドを出したとき以外 ディスクは持たせない

などなど 服従を基本としたディスク練習をしてきたけど これにはすご~くよく反応するD'sクン・・・

なのに「ドロップ!!」

のコマンドは 大会形式の練習をしちゃうと 絶対に言うことをきかない・・・

  • 尻尾をちょこっと引っ張る
  • ジャイアントスイングを仕掛ける
  • おんぶしてみる

などのおふざけが過ぎるようなコトも 我が家ではワリと本気で試していたのですが・・・(泣)

入院中も 私の悩みはこの

『D'sのドロップの悪さをどうやって克服するか』

なんですよ。。。トホホ。。。

一時退院ができたら ちょっとこのD'sのドロップができない悩みを解決すべく 近所の公園でフリーのトリックの練習なども交えながら やってみようかと考え中でございます・・・。

ちなみにWishも あんまり『ドロップ』が得意ではなかったけど 複数枚のディスクでの練習で克服したのですよ。

キャッチしたディスクを持ち帰ったら すでに投げ手が違うディスクを持ってスタンバイしてるのを見てWishがドロップするカンジで。

D'sはこれをやっても 結局1枚でのディスク練習になると 絶対ドロップしないんだな・・・(涙)

JFAの大会でチャレンジ大会に出場中のD'sだけど もうすぐパセリ家セロリン、レア家ベガちゃんのような 年下のコたちにすぐ抜かされちゃうんだろうなぁ・・・(涙)

あ、もうすでに年下のコ達が活躍してるもんね★

いいのよ いいのよ!! D'sは永遠の0歳児!!

可愛いから許しちゃうモンね!!

でも・・・

いつかは ドロップしてみせてよね・・・

お願いだから・・・★

≪業務連絡≫

ナナココ一家さん、先日はお見舞いありがとうございました!!シウマイ、うまかったデス♪

札幌O家の皆さん、おいちいお菓子ありがとうございました!!お蔭様で体重が・・・?!

ご自分のブログに骨髄バンクのブログパーツを貼ってくれた皆さん、ご協力感謝いたしております!!

元の職場の皆さん、駐車場がキレイになったそうで★ あなぼこがなくなって困ってるワンがいそうですね(笑)

出世したKさん、ご連絡お待ちしています(笑)電話には出れませんのでヨロシコです♪

本日はココまで!!

ランキングはこちらをクリック!

2009年10月14日 (水)

10月14日の私♪

9月27日の夜に再び入院して 翌28日から第2ラウンドの治療を始めて17日。

抗がん剤の副作用は一段落♪今は骨髄翌抑制期から 血球が増えていく時期に移行していくところに来ています★

お蔭様で前回の治療よりスムーズに事が運んでいるようです。うまくいけば 来週の後半には また一時退院ができるかも!?

入院中、見た目は病人には見えず ただからだの中の血液が異常なだけで(って、これが一番命にかかわるんですけどね・・・) 自分自身も 外に行って遊べるんじゃないかと勘違いしそうでしたよ。

まぁ、副作用はそれなりに辛かったんですけどね・・・。

お風呂も毎日入ってるし 食べ物も味覚障害が前回よりはやく治りそうで 今日は例のカップ○ードルが食べられた!!嬉しかったッス(笑)

前回の記事に書いた骨髄バンクの話・・・

せないちごさんが早速、登録してくれたようです。

登録は各所の献血ルームでできるそうです。せないちごさんが行った イオンレイクタウンの献血ルームは かなりキレイで 居心地がよかったみたい♪

もしチャンスがあったら 考えてみてください。私と同じ部屋に入院してる患者さんが 適合するドナーさんが現れるのを 心待ちにしているのです・・・。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

連休最後の12日、駿はJFAのつくば大会に参加。この参加についても たくさんの仲間に協力いただき、本当にありがとうございました(号泣・・・)

前日乗り込みでなべさんのおうちにお泊りしたり 大会当日は思いがけなくD'sまで 出場しちゃったり・・・(さらに号泣・・・)

結果は思わしくなかったものの また駿にとっても一生の思い出が増えました。皆さんにこんなによくしてもらえて 本当に幸せなヤツです!

そのときの画像をちゃんぷ家のブログよりいただいてきちゃいましたよ♪♪

200910_12_92_a0090292_23263741_3

すんごい顔したWishですね・・・

200910_12_92_a0090292_23312345

D'sはD'sで なんだかおもしろい格好でキャッチしてるし・・・(笑)

Hjc10_6_022_3   

こちらはHJC第10回大会 の画像をお持ち帰り~♪

Hjc10_6_002

D'sは相変わらずドロップに問題が・・・。もういい加減に修正してやりなさいよ!!って声が聞こえそうですが・・・(汗)

私の病気が一段落したら 徹底的に治しまっせ!!そして私のJFA公式レディース大会のパートナーにするんだから!!(←いつになることやら・・・)

それにしても うちの子は2ワンとも

 なんて可愛いんでしょう!!!!!!

自他共に認める「バカ親」ですから ウフフ♪

とらままカップの時にQooちゃんがやってたのを見て Tomomoさんに

「どうやって教えるの~~??」って聞いてD'sに仕込んでみましたよん♪

コマンド大好きD's君は すぐにマスターしてくれたのでした★Wishはズル賢いので こういうワザを教えても いかにやらないでトリーツをもらうかってことしか考えてないんだな!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

≪業務連絡≫

ハジ君の病院をせないちごさんのお友達に教えてあげたら 偶然にもそのお友達がハジ君に会えたようですね!!ちょっとはお役に立てたみたいでなんか 私も嬉しいです!!ハジ君の父ちゃんさんも ありがとうございました!!

ナナココ一家さん、つくば参戦してたんですね!!働きすぎですよ!!いっぱいお休みもらってくださいね♪

今日はココまで!!

ランキングはこちらをクリック!

2009年10月 7日 (水)

重い話ですが・・・

先週の金曜日の深夜に第2ラウンドの化学療法が終わり 5日が経ったところですが 今のところ副作用が嘔吐と下痢というカタチで出現しています。

もともと、吐きやすい体質なので 少々の嘔吐ではめげたりしてないわ。平気平気!

多少、ゲンナリしたものの 今日あたりからはこうしてPCに向かう気になれてるんだから 前回の副作用よりは 軽く済みそうな気がしてます♪

そうそう 病院の中にいる私には実感があまりないんですが 台風が来てるようで・・・。被害が最小限で済むことを祈ってます☆河川敷に被害が出やすい台風。 ドッグスポーツと河川敷は切っても切り離せないカンケーでもあるので 大切な遊び場が被害に遭わないといいのですが・・・。

今日のタイトル・・・。

重い話というのはですね・・・

白血病についてです。

今 私の入院してる部屋には 私を含め4人の同じ白血病患者がいます。それぞれが「型」の違う白血病・・・

私以外の患者さんは 3人全員「移植」が必要な患者さんです・・・

移植って一言で言っても なかなか大変な事なんです。 リスクが高く 副作用や合併症の期間も ある程度長いことを覚悟しなければならない。移植での治療でしか命を繋ぐ事ができないと言われた患者さんが すぐそばにいる・・・

その中でも私の「型」は 予後が明るい「型」。

移植も必要なく(今のところ) 化学療法のみでの完治が望めるようです。

でも それって不幸中の幸いというか その「型」に当たったこと事態 言い方はヘンだけど 「ラッキー」だったとしか言えないのです。

ただ、再発した時にその「型」が変わる事もあるという事なので 楽観はしてません・・・

そんな現実を目の当たりにして やっと骨髄バンクについての知識を得たいと思えるようになり 昨日しばらくHPにて 骨髄移植についての勉強をしました。

  • ドナー登録は採血か 口の中の粘膜の採取のみ
  • 適合者が現れた場合、経費は患者側が負担
  • 移植にかかる日数は2~3日(入院が必要)
  • その間の休業補償はできない。もちろん謝礼はナシ
  • 骨髄液の摘出は 全身麻酔により行われるので 痛みは感じなくてすむ
  • 骨髄液の摘出は 腰の骨に針を刺し特殊な注射器にて行う
  • 骨髄液の摘出後の痛みなどは人それぞれ。

私自身が感じてた疑問です。だってドナー登録するときも 骨に注射すると思ってたし・・・

患者さんとドナーさんが同じ部屋に入院することもあるそうですよ。

ブログパーツ、日本骨髄バンクのものを貼ってみました。リンクもしてあります★もし お時間がありましたら 覗いてみてください。

そしてもし、ホントにもし・・・

登録してもいいかな・・・って思ってくれた方がいたら とってもとっても嬉しく思います・・・★

私は登録できないので・・・

≪業務連絡≫

駿は明日合宿に行きます。ちまたでは つくば参戦(月曜日)がささやかれてますが どうなるのでしょう・・・!

ちゃんぷ家の皆さん、遅ればせながら決勝進出おめでとう!!悲願だった決勝ラウンド!!いつかD'sもチャレンジ大会を卒業するぞ!!

まゆぽん、骨折の具合はいかがですか??サッカーのルール、今度教えないとね!!

ムロさん 永遠の少年@駿の応援、ありがとう★ルキの復活、待ちどうしいな♪

タロパパさん、その夢、早く実現しないとね!

ボビママさん、お見舞いありがとうございました!!また来てね♪手ぶらでね♪♪

ぷちままさん、フットストール 見たい!!んでWishでもやりたい!!(爆)

キングパパさん、即座に対応していただきありがとうございました★無事に新しい飼い主さんが決まって なによりです。

ロジャー'S主人さんが 「コディー'S主人」さんになったそうですよ!パピゴル最高!!

携帯に留守電を残してくれた方、病院で待ってるぜ!!入院先はお店に聞いてね♪

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪::

前回の記事で皆さんがくれたコメント、ありがとうございました。

皆さんが書いてくれた通り 元気になることをお礼にさせていただこうかと思ってます。そしてもし この素晴らしい仲間の中に 同じような不幸が起きてしまったら 全力で力になれるよう努力したいと思ってます・・・。

そして 皆さんからいただいたご支援は 約1ヶ月の治療費にあたる金額を超えました。

本当にありがとうございました・・・。

Nasu_135

ランキングはこちらをクリック!

2009年10月 2日 (金)

とらままカップの裏側で・・・

「とらままカップの裏側で・・・」 といっても 決して悪どい話じゃもちろんないですよ!

裏方に回って走り回ってくれた方々のお話です。

お蔭様で 昨日、なべさんがとらままカップでのチャリティー募金をviviままさんと2人で届けてくれました・・・。

091001_184902

その模様はなべさんのブログにも記事にされています。

とらままカップに実際にエントリーしプレイした方々以外にも 参加はできないけど気持ちだけでもお渡ししたい・・・と 実際のエントリーフィーを届けてくれたかたの存在や それ以上にお気持ちを添えてくれた方の存在を 聞いてはいたものの 実際に封筒を手にして 改めて驚きと感謝の気持ちでいっぱいです・・・

なべさん同様 この大会の裏方を買って出てくれた海珊瑚家、さんごパパ。

海珊瑚家のブログでは その裏方ぶりを始めて見せていただきました・・・。あっちへこっちへと こんなに走り回ってくれてたんですね・・・。感無量です・・・。

そうそう、なべさんが北海道遠征で また寄せ書きを依頼してくれたTシャツを届けてくれました。道産子の私ですから 同じ道産子からのエールは 格別なものがあるのも確かです。JFAの岩見沢大会に参加の皆さん、本当にありがとうございました。

そこでなんですが・・・

私はこんなに甘えてばかりで いいのでしょうか?

この感謝の気持ちを どうやってみなさんにお返ししたらいいのでしょうか?

もちろん、この病気とおさらばしないことには お礼もなにもできないので 完全復活が前提ではありますが 『秋ヶ瀬でBBQ』だけでいいのでしょうか?「復活カップ」の噂もチラホラあるようですが・・・。

病気の克服は5年間の再発がなければ完治という診断がされるのですが まずは今の治療の全クール終わった頃に 何かお返ししないと バチがあたってしまうのではないか?と 悩んではいるのですが なにせ あまりに大勢の方から支援をいただいたため どうしていいのかわからないというのが実情です。

本当に 私が元気になるだけで お返しになるのでしょうか・・・。どなたか教えてください・・・。

それと・・・

とらままカップ公式カメラマンの

ふん転菓子さんブログで 膨大な画像の整理がやっとついたようです。ふん転菓子さんもほんとうによく頑張ってくれました。ありがとうございました。

そして 大忙しのなべさんは 明日 駒沢公園でこんなイベントでデモを・・・。

 

viviままブログ♪お天気が心配ですが ご都合のつく方は覗いてみてください♪うちの子も2頭とも マイクロチップINしてますよ~。

もひとつ・・・

水玉野郎さんのおうちにナル君の妹分がやってくるそうですよ♪

さらにもうひとつ・・・

名指ししちゃってごめんなさい。

キングパパさん、もうご存知かも知れませんが

こんな子発見・・・しちゃいました・・・。お友達さんちの子と月齢が近いので 同胎なんてことはないかと思いますが・・・。我が家は私がこんな体なので 何もお手伝いできなくてごめんなさい・・・。

私の2ラウンドの化学療法(抗がん剤治療)、今晩深夜1時を持ちまして 投与が終了となります。今後、また副作用との闘いになるけど 皆さんから届くパワーが味方についてるので 辛い思いをすることなく 闘えるはず!!そう信じていれば 何も怖いものはありませんから!!

Nasu_223_2 

ランキングはこちらをクリック!

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »