フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 忘れられてたらどうしよう・・・という不安★ | トップページ | 夏休みを取り戻せ!《21日記事追加しました》 »

2009年9月18日 (金)

骨に針を刺す痛み・・・

物騒なタイトルでスミマセン。

今日は一時退院中唯一の外来診察の日。

入院中にするはずだった骨髄検査を本日実施する予定でした。

んで、ハイ、予定通りやってきました@骨髄検査 医学用語で『マルク』

緊急入院した7月24日にもやったけど その時より今日の方が何倍も痛かった(涙)

今日は麻酔の効きが悪かったのか 骨に針を刺す感覚がハッキリわかっちゃった・・・

その上骨髄を抜く感覚も・・・。体が針に吸いつけられるような痛み。

処置室で 「いた~~~い!!」と声を出しながら 必死で耐えたわよ。涙も出ちゃった。

自分が白血病だっていう事を 改めて認識したのでした(泣)次回はいつになるのやら・・・。

エッと、再入院の日が決まりました!25日の朝10時までに戻ります(悲) たぶん その日に採血やレントゲンの検査をして 翌日から抗がん剤がまた始まると想像されます。戻らないで このまま逃走したい気持ちだわ・・・。

でも そんな事したら 本当に死んじゃうんだろうなぁ・・・。

そういえば 「セカチュー」なんていう映画やドラマがあったけど あれも白血病だったのね。たぶん 私とは「型」のちがう白血病なんだと思われ・・・。

あの映画やドラマが流行った頃、一時的に「骨髄バンク」の登録者が爆発的に増えたらしいの。でも 実際ドナーの話が舞い込むと 尻込みしちゃう人が多かったらしいよ。流行や一時の気の迷いで 登録するモンじゃ ないよね。

一時退院中のとらまま♪

昨日はこんなところに出没・・・

P9170405

うちからはちょっと遠かったなぁ。もう行かないと思われ・・・。

P9170412

この子達もご同伴♪

P9170418

Wishは堂々としてるんだけど D'sがダメダメ・・・。他のワンコを見ると吠えるし唸る(恥)なので ゆっくり店内を見物することもなく ちょこっとお買い物して すぐ出ちゃいました。

私がのんびりおうちにいるときは またこんなものを作ったり・・・P9170401

P9170402

なまだと上の画像の量なのに 出来上がりはこれっぽっち・・・。でも 人も食べれるし(私、コレ大好き!!)市販の砂肝ジャーキーより W&Dが喜んでハウスに入る・・・(笑)

こんな光景も 我が家ならでは・・・

P9180429

P9180430

この光景も しばらく見れなくなる日々が訪れるので どんなにうるさくても叱る気になれず放置です・・・。

明日からシルバーウィークとやらに突入ですね。

とらぱぱが20日のみお休みなので (これも昨日くらいにやっとはっきりした!)どこもかしこも予約でいっぱいだろうと思われたキャンプ場に電話してみたら なんと1軒の空きみっけ!!

明日、那須のオートキャンプ場のドッグフリーキャビンで一泊デス(今日、主治医のT先生に相談したら いいですねぇ~!というお返事が)

その翌日の20日は 茨城の「ポティロンの森」が 16時以降入園料無料とか!その日は営業時間延長で 夜には花火大会があるそうですよ!まだ 予定が決まらないあなた、いかがでしょう?(笑)16時以降はドッグランも無料じゃ~!!

22日の予定につきましては また改めてご報告させていただきますね。

《業務連絡》

さとみちゃん、メールありがとう!お引越しと転校、大変だね・・・。私がこんな事にならなければね・・・。でも 我が弟の優しさに触れられた事は とても大きな収穫だと思ってます。転校でのT君のメンタルケア、頑張ってくださいね(私も経験アリなんで その辛さがわかるだけに 可哀想でね・・・)

フォルーパさん、お電話ありがとうございました!!ちょうどハンバーグ作ってて 電話に出れなかったけど とらぱぱが楽しそうに話してたので任せちゃいました!!心配いただき ありがとうございます

ムロさん、ようやくルキさんの訴えの意味がわかってよかったね!今からルキさんの復活が楽しみです!私が先か ルキさんが先か!?

携帯にメールをしてくれた皆さん、ありがとうございます!皆さんがご心配をお掛けしてしまっていて 心苦しいのですが こんな事でもないと 皆さんの優しさに触れる事など そう滅多にない機会ではないかと思い たまには病気になってみるものかも・・・などと不謹慎ながらも思ってしまいます。暖かく心のこもったメールは 一生の宝物です。

コメントを書き込んでくれた皆さん、いつもありがとうございます!まだ一人一人にお返事を書く余裕がなくて すみません・・・。いつも励みになってます!

シルバーウィークだろうが なんだろうがブログの更新しちゃうかもよ~!!なんせ24日までの一時退院だからね~だ

« 忘れられてたらどうしよう・・・という不安★ | トップページ | 夏休みを取り戻せ!《21日記事追加しました》 »

コメント

はじめまして、私も「慢性骨髄性白血病」を患っています。10月ぐらいには臍帯血移植をしなくてはいけません。
私の家には、ジョーというフラットがいます。これからもよろしくお願いします。
マルクは何回受けても痛いですよね。生きた心地がしませんよね。
私も大嫌いです。でも白血病ってマルクを受けたり、輸血したりするのが仕事みたいになっていやですよね。

お元気ですか。ご無沙汰しています。春日部のチワワ プリンの家族です。
エアデールとワイヤーフォックスのSさんに、しばらくお会いしてなくて、近所ですが、
なかなか会えなくて、以前トラママさんが、悪い病気に掛かってしまったと、聞き
コジマに、行って何気にトラママさんは、と聞くとチョットお休み中です。との事で、
その後になってしまい、お見舞いも行けず、申し訳ありませんでした。
出来ればトラママさんの体調が、良い時にお見舞いに行かせて頂ければと思います。
スタフォードシャーのコングも、1歳になりました、先日 人間用のアスレチックで、
張り切りしすぎて、左前脚の靭帯を負傷してしましました。(俺の不注意)で、
スタフィーは、物凄い身体能力の犬種に驚きました。
これからが、大変の時期になると思います。
家族みんなで、悪い病気をヤッツケテ下さい。

この記事へのコメントは終了しました。

« 忘れられてたらどうしよう・・・という不安★ | トップページ | 夏休みを取り戻せ!《21日記事追加しました》 »