フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

見て見て!!

http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10003153

骨髄育成中のとらまま♪です

今のところ 治療は順調に来てます。これから新しい血球が増えてくるのをジッと待ってるところです。なので比較的平和に入院生活を過ごしてます。1日2ℓ近い点滴は免れてないけど(涙)

頼もしい優秀な血球は まだ育成されてはいないようですが もうすぐ生まれてくるはず♪ そうなると一時退院が見えてきます!約1週間、おうちに帰れるそうです。今からその日が楽しみで楽しみでしかたありません★

絶対、W&Dを連れて1泊でいいから遊びに行くぞ!!

さてさて 上に貼ったURL、なんだと思います??

今晩から始まる24時間テレビの中のダンス甲子園に参加したあるチームの動画です。

3人の女子高生と1頭のボーダーコリーからなるこのチーム、メインはフリーフライトです!!このチームに優勝してほしいなぁ・・・。

ディスクドッグをもっともっとメジャーな存在にするためにがんばってほしいです★頑張れ!!ティンカー☆ベル!!

我が家のディスク大会の今後のスケジュールですが・・・

パパはしばらく不参加。私の病気が治らないうちは それどころじゃないそうで・・・。ユースオープン大会のランキングももう捨てました・・・。

でも 私は出場してるのはWishとD'sだとも思うので タイミングのいい大会があったら 出てほしいと思ってます。

駿とWishのコンビも パパ的には「ママがこんな状態の時に 息子が大会に出場するのも不謹慎」という考えのよう・・・。

でも このコンビ なかなかいい成績を残してます。

9月のハイパーフライトの大会は日曜日のみ 駿が2頭まとめて面倒を見てくれるのですが それもディスク仲間の協力があってこそ。パパが仕事で送っていけない(エントリーした時は 私が運転していく予定だったので)事がわかると わざわざうちまでお迎えに来てくれると申し出てくれた仲間がいます。本当にありがたいです・・・。

さすがにJFAの大会は そういうわけにはいかないので 今後の予定は未定です。

私の一時退院と大会がうまくかぶってくれれば パパも行く気になってくれるかも☆

JFAのファイナルに駿&Wishが埼玉代表にノミネートされるには あと2大会のノルマが必要。私は駿を出場させたい!!

さ、どうなることでしょうね。

ということで Y馬がお見舞いに来てくれたので この辺でおしまいにします★

では♪

2009年8月25日 (火)

入院生活1ヶ月!

カップ○ードル!!お前もか・・・・ しかもお湯はかなり少なめに入れたハズだぞ!なのに、なのになぜ・・・

冒頭からつまらない茶番劇を載せてしまい スミマセン。

あとで理由を書くことにします。

楽しい夏になるはず(?)だった2009年の夏。

私はこんなところで1ヶ月も過ごす事になるなんて 夢にも思ってなかったよ。

昨日で入院生活も1ヶ月が過ぎ 私の1日のサイクルも ずいぶん健康的なものになりつつあります。だって たばこ吸ってないもん!! 1ヶ月もタバコ吸ってないなんて いつ以来だ??細かい事を考えると ちょっとマズイ事になりそうなので その辺は適当にごまかさしてください。肺もクリーンになって きっとご機嫌さ★ 肺炎は消えてないけどね。

抗がん剤の投与が終わって2週間。今は「骨髄抑制期」といって 抗がん剤でぶっ殺した不良血球が 致命傷を負い 優秀な血球だけが生き残り新たに立ち上がってくるのを待ってる状態。

その間、優秀な血球も抗がん剤で打ちのめされたため 私の体の病気に対する抵抗力ははぼ0。なので この準無菌室で菌を徹底的に僕滅してもらって助けていただいてます。

とはいっても この部屋に缶詰にされるのはストレスが溜まるので たま~に食堂でパパとおしゃべりしたりして過ごしてます。

そうそう。お見舞いについても「どうすればいいの?」というような質問が来てるとか来てないとか。

もし 私のわがままが許されるのであれば 時間帯的には16時前後から18時過ぎまでで 平日でも土日祭日でもかまいませんよ。

ただ、私の見た目はかなり変わりつつあります。

それにショックを受けない方のみ おいでください。

だって もうまもなく髪の毛がなくなります。おそらく眉毛も。

昨日の午後から急に抜け出した髪の毛(厳密には体毛はすべて抜け落ちます) 午前中、mixiに書いた日記には 脱毛はまだ始まってません って書いたのに・・・。

まぁ、毛がなくなってもパパや福島の母が かわいい帽子をももう買ってくれてるので それを被ってるけどね。

お見舞いについてあとひとつ。

今、抗がん剤の副作用で 味覚障害に陥ってます。それが冒頭のワケのわからん茶番劇。

何を食べても味がわかりません。わからないというワケではないんだけど 濃い味の食べ物にしか反応できないんです。

カップ○ードルをお湯を少なめにして作ったにもかかわらず 一口目を食べた瞬間、あのコメントが浮かんだのじゃ。

なので いつも高価な差し入れをいただいてますが(百貨店の地下にあるような 有名なお菓子屋さんのお菓子やゼリーやクッキー) たぶん何を食べても味がわかりません。なので もし何か差し入れを どうしても持っていきたい!!ということであれば うま○棒や濃い味のポテトチップなどの お手頃でどこにでも売ってるようなシロモノのほうが嬉しいかもです。

たぶん、マヨネーズを一気食いしてもヘッチャラな顔して 「超味薄いんだけど!!」とプンプンしてそうな私です。

というワケですので 何も気をつかわずにいらしてくださいね。20~30分くらいなら おしゃべりしてられますから★マイラブダーリンも一緒ですよん♪

≪輸血と献血≫

私が今 こうして生きてられるのは 実は血小板と赤血球の輸血を定期的に受けてるからなのです。

白血病のため、血小板が少なくなるのはご存知だと思いますが そのせいで赤血球も余分に消費されてしまうようなのです。(詳しい事はちょっと書くのが大変なので 省略させてください)

2~3日におきに調べてもらってる血液検査で血小板と赤血球の数値を確認して 先生の判断でどちらか少ない方の成分の輸血をしてもらってるのですよ。

もちろん、その輸血は 皆さんの善意の賜物、献血でいただいたもの。

最初、それを目の当たりにした時、なんだかとてもショックでした。そういう善意の恩恵を受けないと生きていけない事が・・・。

今は何とか受け止めて 素直に輸血を受ける気持ちになれたけど・・・。

私の病気を知って 骨髄バンクへの登録などを考えてくれた方、それより先によかったら献血を考えてみてください。大きな大きな人助けです。

 ブログの更新って 結構疲れますね★ ま、ちょっと疲れるくらいの方が 夜も眠れるってモンですが!

ではまた 何か変化があれば更新します!!

あ~、WishとD'sに 会いてぇ~~~~~!!!!!!

~Mさんへ~

私への応援、届いてます!!気にかけてくれて本当にありがとう!!ブログ、見てるよ~★あのフリーのプレー、 練習の時点でかなりダルかったのね。今考えると 症状が少しずつ出てたんだね。

2009年8月21日 (金)

眠さのワケ

昨日の話題の続きというか 弁解と言おうか・・・

そうなのよ。ヒロミさんもお店で出会ったお客様だった!!「とらままさん、カッケー ドベが来店してますよ!!」という他のスタッフのタレコミ(爆)から始まったのよね。

でもこうしてブログを見てもらえる環境にあるお客様は どうにかすれば会えるけど そうじゃないお客様には ホント、記憶の中のしか残らず、そのうち忘れられちゃうのかと思うと 寂しいなぁ・・・。

それとマメちゃん、パパと連絡取ってもらっていいかしら?面会時間とかパパに聞いてね♪

眠いんです・・・。とにかく眠いんです。

抗がん剤は終わったけど 毎日数本の点滴をしてる状態でして トイレがものすごく近い!! 寝てる間も深夜2時くらいまで 点滴が続くので その間ずっと1時間から2時間間隔で トイレに行ってる状態・・・

まとめて数時間寝たなんて しばらくない・・・。

まぁ、今の私の病状には どうしても必要な点滴なので そうカンタンにはずす事もできず 言われるがまま お利口さんに次から次とやってくる 点滴のボトルを睨みつつ 交換してる看護師さんににこやかに「お願いしま~す♪♪」と 優等生ぶりを発揮してるのだった。

今の私は 骨髄抑制期という期間で 病気やウイルスに対する抵抗力がまったくない時期。この準無菌室から出るのを極力避け、出る時はマスクでガード。他の階には行くなとか 制限がいっぱい(泣)

食べ物は病院食以外なら 「食べちゃだめ!!」と言われてるモノ以外 なんでも食べれます★病院食は 見ただけで吐き気がします・・・・

具体的に書くと きっと皆さんお見舞いの時にワッサワッサ持って来てくれちゃうので(笑)やめときます!

090819_111401

090819_114403001

19日、私の『元』勤務先で シャンプーしてもらったW&D♪ガゾはトリマーUちゃんがメールしてくれたもの★(Uちゃ~ん、ありがとっ!!) 私がいないせいで シャンプーできなくなってしばらく経ったし いい加減バッチくなってからお願いしたんだけど・・・

よく考えたらさ、きっとお店にきたってわかった時、きっと

「あ!!ママが働いてるとこだ!!ママに会えるかも!!!!」

って思ったんじゃないかって思うと 他のお店にお願いすべきだったのかなって・・・ ちょっと思った。

シャンプー終わって待ってる時や ドライヤーされてる時もきっとガラス越しに私を探してたんじゃないかな~って。

な~んて考えてたら 涙が止まらなくなってきたので 今日の更新はヤ~メタ!!

駿、今日もし来てくれるなら 炭酸飲料持ってきて!! 

2009年8月20日 (木)

退社しちゃった(泣)

本日を持ちまして とらまま♪ちゃんは某ペットショップのスタッフという肩書きを なくしちゃいましたぁ~。

有給の消化が終わったということですね。

10年以上勤めの中で

仲良くなったお客様、数知れず。

今すぐ頭に浮かぶのは mocha家とハジメ家。その他にもラッキー(ゴル)のお父さん JRTジャックのママさん、マロンちゃんのママ、ノエルちゃんたちのママ マックスのお父さん コタローのお父さん、スパニッシュマスチィフのカイ君 思い出しては切りがない。

そんな皆さんと 何の挨札もしないで急にいなくなるようなお別れの仕方をするなんて おもてもいなかったんだよな。

でもまぁ仕方ない。今もこうして入院中なのだから。

みんながたま~に 「そういえば こういうスタッフのヒトいたのよね?」

な~んて思い出してもらえれば ありがたいかもね♪

昨日の夜、一晩中下痢に悩まされ やっぱりキーボードーを打ってても寝ちゃってるみたいだから 一旦CM ・・・じゃなくて このまま更新しちゃうことにします。

2009年8月19日 (水)

抗がん剤投与 とりあえず終了《身内ネタがちょっと増えてます》

★コメントの書き込み、いつもありがとうございます★

看護師さんの目を盗んでの更新、とらぱぱにも叱られちゃうので 簡単な報告を。

過酷でしたよ。

今も副作用で 下痢、発疹、微熱、むくみ、血管痛、吐き気 食欲不振などの症状が出てます。

ということで 今日はこの辺でお終いにします。

もう少し症状が軽くなったら 愚痴やヘタレ節を殴り書きしてやる予定です。

福島の父母、先日は遠いところ足を運んでくれて ありがとう。

あなた方の遺伝子には 何の問題もなく 私が勝手にこんな病気になった事は 先生のお話で理解してくれたよね?だから 自分たちを責めないでね★

山形から わざわざ出てきて 福島から埼玉までのドライバー役を買って出てくれた弟 S殿、お礼を言うのが遅くなってごめんなさい。

S美ちゃんからのお手紙も どうもありがとう。せっかくの休日をふがいない姉に費やすハメになって ごめんね★でもSの顔も 久しぶりに見れたし 今度会うときは メタボ体系にさよならしてることを期待します(苦笑)S美ちゃん、頼んだよ!!

では また★

2009年8月10日 (月)

ザコキャラ退治の続き

ザコキャラ退治、抗生剤を変えたりしながらなんとか退治方法が見えてきましたよ★今日のレントゲン撮影で だいぶ影が小さくなったらしく 先生から抗がん剤のGOサインが出ました。

なぜか 今日急な発熱が起こり 明日も様子を見ることに・・・

なので 水曜日から何事もおこらなければ

水曜日から抗がん剤の投与が始まると考えてもらってまちがいないと思います。

怖いですけどね・・・。未知の世界ですから・・・・

お見舞いに見てくれた方も 今日で60名を超えました!

こんな私の顔を見に行きたい!!と思っていただけるだけで とてもありがたいです。お見舞いの品も 涙が出るほど私の胸をキュンキュンさせるものばかり・・・

008

009

013

014

015

016

この他にも 私が大好きな食べ物や とらぱぱや駿が困らないようになどと お惣菜を持ってきてくれたかたも・・・。

本当にどうもありがとうございます。でも こんなにたくさんの贈り物をいただくと どうやってお返ししたらよいものか・・・。

私が元気になることがお返しなんだから 余計なことは考えなくていいよ

とも言っていただいてますが 本当にどうしたらよいものか・・・。

退院するまでに なにか考えなければなりませんね(汗)

抗がん剤治療が始まったら またしばらく更新できないかもしれませんが 気長にお待ちいただけると嬉しいです。

抗がん剤もたいしたことなかったら PCもいじれるとおもうので その時はセコセコ更新します。

では 今日はこの辺で・・・★

皆様、お天気がイマイチですが 楽しいお盆休みを!!

2009年8月 4日 (火)

ザコキャラ退治★

ザコキャラの肺炎がよくなりません・・・

本当なら今日あたりから 抗がん剤の投与が始まる予定だったのに・・・。これじゃ、入院が長引くだけじゃん!!

なので 今週は肺炎をやっつける事に専念することになりました。

「抗がん剤の投与、始まったのかなぁ?」

と心配してくれる方が身内も含め いるもので その報告だけさせてください。

002

外出許可をもらって 帰った時のガゾ。マスクははずさないよう 先生に強く言われてたので 室内でも着用。

WishもD'sも私が帰っても 普段仕事から帰ってきた程度の騒ぎぶりでしたよ★先生に「チューはダメ!!!」とキツ~く言われてたので 唇は死守(笑) いつもと変わらない2ワンでした♪

現状はこんなところです。

体の調子しだいですが 近日中に入院生活の中で撮ったガゾを UPしたいと思ってます。抗がん剤の投与が始まったら できなくなるかもしれないので・・・

★コメントを書いてくださるみなさん★

ありがとうございます。とっても励みになります(号泣)うまい言葉が書けないけど 本当に支えになってます。大感謝です!!

2009年8月 2日 (日)

準無菌室より 発信中!!

とても照れくさいのですが・・・

またこのブログに帰ってきました★

とらぱぱが私のために PCを用意してくれましたwink

フォルママが教えてくれた方法で 入手scissors 手持ちのPCを送ってくれる準備をしていてくれたちゃんぷぱぱさん、どうもすみませんsweat01

一応、帰ってはきましたが 今までのような更新はできません。

体調を最優先しながら 思ったこと感じたこと 初めて知ったこと 病気の事など 記事にしていこうと思ってます。

いただいたコメントにも お返事を返すことができそうもありません。そのような前提のもと、再開させていただきます。どうかわがままをお許しくださいデス。

入院生活も1週間を過ぎましたね。最初の部屋は 個室で比較的自由な生活だったけど 今は4人部屋の準無菌室。 無菌にするための デッカイ空気清浄機が ゴ~と音を立てながら稼動してるのです。この部屋で タオルを濡れたまま一晩置いても まったく臭くならないeye それくらい空気中のカビや汚れをキレイにしてくれてるんですねぇ~。

私はまだ肺に肺炎があり 毎日抗生剤の点滴をして その肺炎をやっつける治療をしてます。ただ 今の血液の数値では どうやったってこの肺炎をぶっつぶすpunch事ができないので (たった今、本日第一弾の《束縛》に遭ってしまいました・・・bearing点滴の始まり~sweat02) もうすぐ見切り発車的に  抗がん剤治療が始まるのだそうです。

抗がん剤・・・

怖い名前ですねぇ・・・

私には一生縁のナイ名前だと思ってたのに・・・。

それが 明日からになるか 明後日からになるか。

未知の薬なので どんな副作用が出るのか すごく不安ですよ。

それと 面会時間ですが 前回書いたのは土日の時間だったのでもう一度 お知らせしますね。

平日・・・午後3時から午後7時30分

土日 祝祭日・・・午後1時から午後7時30分

です。ただ 抗がん剤の治療が始まると 体調がどう変わるかわかりません。来てくれた方に 会う余裕がないかもしれないし。なので もし来てくれるのであれば やはり駿に確認をとってもらえると助かります。

あと せないちごさんにもとらぱぱが状態は伝える予定なので せないちごさん、ヨロシクです★

すでにお見舞いに来てくれた方が 32名。こんな私に会いに来る価値など ほとんどないのに・・・・。わざわざ 忙しい中来てくれるなんて・・・。

ここにコメントしてくれた皆さんや携帯にメールをくれた皆さんにも とってもとっても感謝してます。皆さんの応援がなければ こうしてまたブログを書こうなんて 思わなかったし 病気にも前向きになれなかったかもしれません。

もちろん、身内の愛にも感謝してますが 実際はあかの他人である私にこうした「愛」を向けていただける事がどんなにうれしい事か・・・

皆さんそれぞれのブログも 少し拝見しましたが 『虹』が出れば私のことを思い出し、絶対治る!!とお願いしてくれたり 様々な生活の中でも思い出していただいているようで こんなに心配してもらって バチが当たりそうです。

でも 本当にありがたい事です。感謝以外の言葉が見つからない。どんだけ幸せ者なんだよsign03

                                                           

お見舞いの品も とても愛情のこもったものばかり・・・。

今、手元にデジカメがないので 紹介できないけど 次回必ずUPしま~す!!  

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »