フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 眠さのワケ | トップページ | 見て見て!! »

2009年8月25日 (火)

入院生活1ヶ月!

カップ○ードル!!お前もか・・・・ しかもお湯はかなり少なめに入れたハズだぞ!なのに、なのになぜ・・・

冒頭からつまらない茶番劇を載せてしまい スミマセン。

あとで理由を書くことにします。

楽しい夏になるはず(?)だった2009年の夏。

私はこんなところで1ヶ月も過ごす事になるなんて 夢にも思ってなかったよ。

昨日で入院生活も1ヶ月が過ぎ 私の1日のサイクルも ずいぶん健康的なものになりつつあります。だって たばこ吸ってないもん!! 1ヶ月もタバコ吸ってないなんて いつ以来だ??細かい事を考えると ちょっとマズイ事になりそうなので その辺は適当にごまかさしてください。肺もクリーンになって きっとご機嫌さ★ 肺炎は消えてないけどね。

抗がん剤の投与が終わって2週間。今は「骨髄抑制期」といって 抗がん剤でぶっ殺した不良血球が 致命傷を負い 優秀な血球だけが生き残り新たに立ち上がってくるのを待ってる状態。

その間、優秀な血球も抗がん剤で打ちのめされたため 私の体の病気に対する抵抗力ははぼ0。なので この準無菌室で菌を徹底的に僕滅してもらって助けていただいてます。

とはいっても この部屋に缶詰にされるのはストレスが溜まるので たま~に食堂でパパとおしゃべりしたりして過ごしてます。

そうそう。お見舞いについても「どうすればいいの?」というような質問が来てるとか来てないとか。

もし 私のわがままが許されるのであれば 時間帯的には16時前後から18時過ぎまでで 平日でも土日祭日でもかまいませんよ。

ただ、私の見た目はかなり変わりつつあります。

それにショックを受けない方のみ おいでください。

だって もうまもなく髪の毛がなくなります。おそらく眉毛も。

昨日の午後から急に抜け出した髪の毛(厳密には体毛はすべて抜け落ちます) 午前中、mixiに書いた日記には 脱毛はまだ始まってません って書いたのに・・・。

まぁ、毛がなくなってもパパや福島の母が かわいい帽子をももう買ってくれてるので それを被ってるけどね。

お見舞いについてあとひとつ。

今、抗がん剤の副作用で 味覚障害に陥ってます。それが冒頭のワケのわからん茶番劇。

何を食べても味がわかりません。わからないというワケではないんだけど 濃い味の食べ物にしか反応できないんです。

カップ○ードルをお湯を少なめにして作ったにもかかわらず 一口目を食べた瞬間、あのコメントが浮かんだのじゃ。

なので いつも高価な差し入れをいただいてますが(百貨店の地下にあるような 有名なお菓子屋さんのお菓子やゼリーやクッキー) たぶん何を食べても味がわかりません。なので もし何か差し入れを どうしても持っていきたい!!ということであれば うま○棒や濃い味のポテトチップなどの お手頃でどこにでも売ってるようなシロモノのほうが嬉しいかもです。

たぶん、マヨネーズを一気食いしてもヘッチャラな顔して 「超味薄いんだけど!!」とプンプンしてそうな私です。

というワケですので 何も気をつかわずにいらしてくださいね。20~30分くらいなら おしゃべりしてられますから★マイラブダーリンも一緒ですよん♪

≪輸血と献血≫

私が今 こうして生きてられるのは 実は血小板と赤血球の輸血を定期的に受けてるからなのです。

白血病のため、血小板が少なくなるのはご存知だと思いますが そのせいで赤血球も余分に消費されてしまうようなのです。(詳しい事はちょっと書くのが大変なので 省略させてください)

2~3日におきに調べてもらってる血液検査で血小板と赤血球の数値を確認して 先生の判断でどちらか少ない方の成分の輸血をしてもらってるのですよ。

もちろん、その輸血は 皆さんの善意の賜物、献血でいただいたもの。

最初、それを目の当たりにした時、なんだかとてもショックでした。そういう善意の恩恵を受けないと生きていけない事が・・・。

今は何とか受け止めて 素直に輸血を受ける気持ちになれたけど・・・。

私の病気を知って 骨髄バンクへの登録などを考えてくれた方、それより先によかったら献血を考えてみてください。大きな大きな人助けです。

 ブログの更新って 結構疲れますね★ ま、ちょっと疲れるくらいの方が 夜も眠れるってモンですが!

ではまた 何か変化があれば更新します!!

あ~、WishとD'sに 会いてぇ~~~~~!!!!!!

~Mさんへ~

私への応援、届いてます!!気にかけてくれて本当にありがとう!!ブログ、見てるよ~★あのフリーのプレー、 練習の時点でかなりダルかったのね。今考えると 症状が少しずつ出てたんだね。

« 眠さのワケ | トップページ | 見て見て!! »

コメント

ついにイチコメゲットかな?

なんだか元気になってきてますね〜
なかなかお見舞い行けないけど、応援してるからね!
タロウズドッグランでBBQして、コテコテの味のご馳走用意するから、早くファイナルステージクリアして下され。

自分のブログで更新されてるのを見つけて
「ちょっと、とらまま♪~(-_-X)、何更新なんかして、おとなしくしてなきゃダメじゃんっ?!」と思ったものの、嬉しかったりもする。(笑
それくらいの元気も無くなったらかえって心配かぁ~とちょっと安心したり。

お見舞いの都合教えてくれてありがとう。
先週は予告しといて行けなかったけど、また近々顔出すからね。

ブログの更新嬉しい限りです。
抗がん剤投与。。第一段階終了ですね^^お疲れ様です。
とらままの体内の優秀血球の、ど根性を信じています。
お見舞いの件・・・私どもバイキンだらけで病院入口で門前払いかも・・・

味が分からない状態なんですね・・・

よくなったら私お勧めのラーメンぜひ食べてみてください!
北陸にしか売ってないので貴重ですよ~(笑)

だから今はがまんがまんで
病気やっつけちゃってください!!

ふ~今回はタロパパにしてやられたあ~~~

ってこんな遅れてるけど・・・

ホテル10連泊が外排泄のみなので、毎日早出、閉店後に散歩
29日までは2頭・・・で虎ちゃんのはげっぷりも見にいけないsweat02

今度行くときはバリカン持っていこうか?
潔くfullmoon
もちろん、新品の替え刃持ってくよ~~good

この記事へのコメントは終了しました。

« 眠さのワケ | トップページ | 見て見て!! »