フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 続・濃密な週末 | トップページ | 今年初!川遊び☆ »

2009年7月17日 (金)

トシには勝てず・・・(泣)

ずいぶん更新を怠っていた気がするケド、まだ4日しかサボってなかったのね。

前回の記事で予告した「夫婦揃って整形外科へ・・・」のお話でもhospital

5日のつくば大会の翌日あたりから 急に背中に痛みを感じるようになった私。原因も特にないし「そのうち治るだろ」敵に考えてたら 治るどころか 痛みは強くなる一方。

それと ずいぶん前から左手の肘に違和感があって 日によっては左手の指全体までもが痺れるようになった。

そこで13日の月曜日、意を決して腰痛のリハビリに整形外科に通うとらぱぱにくっついて 私も診察してもらう事にした。

まずは背中右側上部(肩甲骨と背骨の中間あたり)の痛み。

コレといった原因はわからないけど レントゲンを見る限り 肋骨が微妙に左右対称ではなく 若干右側が下がってるらしかった。それで そのゆがみを元に戻そうとしてる筋肉や筋が ムリをして 痛みになってるのではないか?と。

そして左肘。

先生に左手を差し出し、症状を言い終わるか終わらないかのうちに 肘のある場所を ギュッと先生に握られた瞬間、

「イタタタタタタタsweat01sweat01sweat01sweat01

と座ってた椅子から 転げ落ちそうになったsad

そして先生がすかさず言った病名(?)が

『テニス肘tennis

はっ?私テニスなど やったことございませんが しかも左手じゃんwobbly・・・と思ったけど テニスプレーヤーに多い症状ではあるけど 一般のヒトも起こしやすいらしいんだって。

んで 家に帰る途中、とらぱぱに症状の説明をしながら ナンデ テニス肘なんかになったのか よ~く考えてみた。

shineflairshine

原因は dogだよ・・・

小柄ながら  いや小柄だからこそ 大型犬ばかり飼ってきた私。体がちっちゃくても大きいdogをビシッと連れて歩くのがスキだから。だって ちっちゃい私がちっちゃい小型犬を連れてても 当たり前すぎてつまんないsad

ピアリスから始まった 私の大型犬との17年近くの生活で 左の肘が悲鳴をあげだしたってコト。

確かに突然飛び出した時の衝撃、脚側の訓練の最中は何度もショックを入れたりしてきた事の積み重ねで 『テニス肘』なんちゅう慢性の怪我?になっちゃったんだね。

テニス肘自体は あまりに辛い時はいつでも注射してあげるからということで 今回は背中の治療からスタートsign03

マッサージ、低周波電気治療、赤外線治療の3セットでリハビリ。

薬も 痛み止め、胃薬、筋肉のこわばりを改善する薬の3つ。

んでここでまた モンダイ発生・・・

もう何十年も偏頭痛に悩んできたとらまま♪高校生の時にはすでに鎮痛剤を持ち歩いていた。

その偏頭痛も 最近になって頻繁に起こるようになっていて 7月は痛くなかった日が0に近く・・・。

毎日頭痛薬のお世話になっていたんだけど 背中の痛み止めを1日に2回服用することになって 薬剤師さんに「市販の頭痛薬との併用は可能か?」と聞いたところ 返事は

「NO!!」

ということで 頭痛を我慢しながらの毎日・・・ 背中の痛み止めも いくらか頭痛に作用してはいるんだけど どうもスッキリしないし 笑顔にもなれない。接客業なのに 元気な声で

「いらっしゃいませ~sign03こんにちは~happy01

と挨拶しなきゃならないのに それもできない・・・ オマケに背中の痛みも よくはならず クーラーに当たりすぎて「クーラー病」っぽくなり 咳が出ちゃうようになったら そのたびに激痛が背中に走るthunder

なので 今日また通院hospital

先生に偏頭痛持ちであることを告げると あっさり 「じゃあ、いい薬があるから 出してあげようgoodちょっと高いけどねwink」 と 噂には聞いていた 偏頭痛の効果が高い薬を出してもらえることになった。

025

これが噂のお薬crown 以前、同じく偏頭痛持ちの 私の母にもらった薬とは ちと違う。ちなみに先生が言ってた「高い」ってどのくらいだと思います??

1錠\300以上moneybag お財布には優しくないケド これであの忌まわしい頭痛とオサラバできるのなら 奮発するわscissors これまで 頭痛のせいで いろんな楽しい事を何度棒に振った事か・・・down

でも この薬を持った私に怯えたのか 頭痛の野郎、ナリを潜めてやんのwink 今度出てきたら 速攻、この薬飲んで 退治してやるからなsign03

ってなワケで 今週はずっと凹んでおりましたweep

以上、トシには勝てない話でしたsweat01despairsweat01 

« 続・濃密な週末 | トップページ | 今年初!川遊び☆ »

コメント

歳”・・・だなんて(@Д@;“
まだまだイケますよupでも、やっぱり無理は禁物sign03

片頭痛、実は私も学生時代からの付き合い。。(泣)
やっぱり7月にはいってから厳しい状態で。
今週から埼玉医大にて検査中だよ。。。。ブログの更新どころじゃないよね。
私もマクサルト、処方してもらったよ。やっぱりちょっとお高いが。。
って同じセリフ言ってたよbearing

歳のせいではないと思うがストレスと、疲労にはお互い気をつけて
楽しいドックライフを共に送りましょうgood

★うみままちゃん★

いや~、40年も同じ体使ってると(当たり前だけどcoldsweats02
第一弾の『ガタ』が来るモンだねぇ・・・。
でも 駿もまだ親離れしてないし 2ワンともまだまだやりたいこと いっぱいあるから
健康は 絶対に維持しますよ~sign03


!!(゚ロ゚屮)屮!!! うみままちゃんも偏頭痛持ちだったの???
ビックリ~sign03
でも なんか 仲間がいてくれて嬉しい。
医大で検査かぁ。。。 
でもさ、頭なだけに なんかあっても大変だし、何も見つからなくても これからずっと
偏頭痛と付き合っていくのsign02~って思うと しんどいね。
私も頭痛外来のある病院に そろそろちゃんと行ってみようと
考えてたところなんだ・・・。

マクサルト、飲んでみたよsign03
でも 対処治療でしかないので 時間が来たら また頭痛復活down
あと 飲んでから1時間後に ちょっと脈が早くなったかな。
ドキドキしちゃったsweat01
そうなの。楽しいドッグライフのために 頑張りますscissors

今日、初川遊びしてきたよ~んnote
明日にでもUPしようかな★
もちろん、頭痛も一緒に連れて行きました・・・bearing

この記事へのコメントは終了しました。

« 続・濃密な週末 | トップページ | 今年初!川遊び☆ »