フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« トシには勝てず・・・(泣) | トップページ | とらまま♪ ダウン・・・ »

2009年7月21日 (火)

今年初!川遊び☆

去年の夏、Wishを太らせてしまったケイケンのあるとら家・・・bearing

イイワケをさせてもらえるなら 夏の気温が高い中でのトレーニングがなかなかできずにいたから。

我が家は普段から『お散歩』代わりにトレーニングをしてるので ただのんびり歩く いわゆる『お散歩』では 2ワンの体力の維持ができない。あくまでも ディスクを追いかけ全力疾走することが 『お散歩』になってしまっている。

だから 夏の高い気温の中で そのトレーニングをすると あっという間にバテテしまい 運動量を確保できないまま トレーニングを終了しなければならない。もちろん、オーバーヒートが一番コワイので 2ワンの状態を観察しながら ギリギリのところでトレーニングをやめることにしている。

でも それでは運動量が足りてないので ご飯も減らさないと体力と体重の維持ができない。去年はご飯を減らす事が 可哀想でできなくって 結局太らせてしまったsweat02

なので今年はその二の舞はゴメンと ちょっとご飯も減らしてもらったdespairごめんよ、Wish、D's・・・・・。

だけど、体力の維持は やっぱり不安がある。

そういう時は コレしかないsign03

P7190105

そうgoodスイミング~fish (手前、W)

夏休みなんちゅうモンが ないとらぱぱのお仕事・・・down まとまったお休みなんちゅうモンがない。

ひたすら単発の休みしかない。なので 休みは有意義に使わないとgoodでも いつの間にか、ワンのためだけに費やされてる休日(笑)

19日の日曜日、3連休中は高速の渋滞がなかり予想されてたので ここは敢えて近場へGO~sign03ってコトで埼玉県内をさまよってきた。

大型犬連れなので 人気の多い場所はちょっと・・・。最初に周った巾着田は 思ってた以上にヒトが多く ここでの川遊びはP7190053断念sweat02 ひらすら人気のない場所を求めて 名栗方面へ・・・。

飯能方面は夏祭り真っ盛りtulip

P7190057

探して探して やっとここならかろうじて・・・という場所を発見eye

P7190072

途中、ちっこタイムでしか 車を降りられなかったWishは ドライブに飽き飽きしてたから 大喜びheart04

P7190087

ドライブ中は ひたすら体力を温存するタイプのD's。ムダに騒ぐWishと違い、ひたすら寝てたので 体力はMAXscissors

P7190091

でも ここは浅すぎて 体力を使うほどは泳げなかった。なので またまた場所探しの旅へ・・・。

少し下流にある橋の下がなんだか怪しい・・・。

人気もナイ。とらぱぱと駿でリサーチへ。戻ってきた駿がscissorsサインwink

P7190146

ハイgoodしっかり泳いでますlovely

P7190113

「永遠の少年」(今も少年だけどねsweat01)駿は こういうシーンでも全力で楽しむwink

P7190134

やっぱり お兄ちゃんのWishheart04

P7190144

「兄ちゃん、オレにもディスク持たせろannoy貸せ~~~~~punch

ディスクを投げても 必ず持ち帰るのはWish。でも泳ぎながら横取りするのはD's・・・。

しばらく遊んでるとWishに異変が・・・

P7190156

反対岸に上がって 戻って来ない。戻ってくるには 途中水深が深いところがあって 泳がないとたどり着けないんだけど 明らかにそれを嫌がっていた。

う~ん・・・ やっぱりトレーニングを減らしたせいで 体力も落ちちゃってるのね・・・。

D'sはWishが来ないと 戻って来ない。

P7190157

「兄ちゃんと一緒じゃないと 戻んないよ~ダbleah

少し対岸で休ませて とらぱぱがハッパを掛けに行ったら なんとか戻ってきましたsweat01

この日はあまり気温が高くなかったし この場所はいくらか日陰だったので ちょっと寒くなっちゃったのかも。

今年初の川遊びができて 満足なとらまま♪デシタgood

(あ、頭痛も一緒に連れて行ったんだけどねsweat01着いてくんなannoyって言ったんだけどbearing

この日はピアリスの17才の誕生日birthday

帰り道、某所でお供え用のおやつを買って帰ろうと なんとか探して行ってみたんだけど・・・

P7190164

日曜はお休みなのねsweat01 せっかく行ったのに とっても残念crying

なので 昨日うちのお店で ありきたりのおやつをちょこっとだけ 買ってお供えしました。うちのお店のおやつって 申し訳ないけど もう見飽きたのよねsweat01 

ピーちゃん、お空のお友達とぱーちぃしたか~い?wink コアちゃんはそちらの住人になって1周年だってよsign03ハナりんは 毎日下界に降りて ナナちゃんの教育、頑張ってるってよsign03

そして明日は「永遠の0歳児」D'sの2歳の誕生日shine

いつになったら「チャレンジ大会」を卒業できるのやら・・・sweat01

« トシには勝てず・・・(泣) | トップページ | とらまま♪ ダウン・・・ »

コメント

名栗方面で川遊びしてましたか。泳げる場所があってよかったですね。
D'sくん、2才、おめでとうございます。チャレンジの後は、レディースですね。
「みちのくファーム」の場所、道路の裏側で見つけにくいでしょ。
日曜は、休みなんだな。先週、木曜に我が家は行ってきましたよ。
夏の間に体力アップしないとね。

とらままさん、こんにちはー♪
川遊び、いいな、いいな~!!
水も滴るいい男☆って感じで、ウットリよ~heart02
ちびっ子ナナも川デビューさせたくなりましたwink

ピーちゃん♪17歳おめでとうbirthday
うちの冷蔵庫で今日もピーちゃんがニッコリしています♪
天国でもニコニコ笑顔でみんなに愛されているんだろうなぁnote

D'sくん♪2歳おめでとうbirthday
え…まだ2歳??なんだね~(^_^;)
来年はナナちんとご挨拶してくれるかしら。。。
わがまま娘に一喝してくださ~い!!

くびれのお話今年は参考にさせてもらってます~♪
やっと調度よくなったところに『にっくき真夏』
やっぱり、野外活動は減るもんな~

川探しも大変ね
家なら最初の場所でOKかな
ビビリー二代目水は怖くないみたいよ

「D`s兄ちゃんいつまでもアタチと同じ永遠の0歳児でいて下さい」コワ

★ちゃんぷぱぱさん★

行き当たりばったりのドライブなので 毎回時間が読めなくてsweat01
名栗方面も その場でいきなり決まった行き先なんですよcoldsweats01
本文に書いたかどうか忘れちゃったけど この川は入間川ですsign03

みちのくファームさん、最初は行き過ぎて 戻ってみたけど外見がソックリな違う会社・・・
パパが「もしかして。ウラじゃね?」と気がつき ビンゴでしたscissors
お休みだったけど・・・down

D'sにオメをありがとうですshine
今日は私の体調不良で(仕事まで休んでしまいました・・・)何もしてやれなかったので
後日、改めて・・・。
でもコイツ、2歳になったその日に 私の夏用バッグ(麦わらっぽい素材)
噛み砕いてくれてましたannoy


★ヨチ様★

ヨチ様~、先日は小岩井大会見学、お疲れさま~shine
こっちに帰ってきたら 地元大会の応援、ヨロシクですよwink

イケメンたるもの、スイミングくらいかっこよくキメないとねbleah
というか、体力維持のためなんで この季節は毎週どこに行こうか
ホントに悩ませられます・・・sweat01
そこそこ深さがないと 泳げないので近場の川では 意味がなく・・・。
かといって 東京湾ではなんかバッチィ気がするし・・・
う~む、難しいっsweat02
ナナちゃんも水遊び程度なら ある程度キレイな場所であればokだけど
泳がせるとなると 深さがほしいから・・・。
岩手にもベストロケーションが きっとあるよねhappy01
ナナちゃん、この夏はカッパデビューしてねsign03

ピアリスとD'sにオメをありがとう~heart04
ピアリスもきっとアチラでD'sの事は 心配してると思うんだ~despair
初対面の子には 必ず「ケンカ上等」で立ち向かうから・・・crying
2歳になって 少しはオトナになってくれるといいんだけどねsweat01
きっとナナちゃんは どん引きするよ~coldsweats02

★湘南のKoaさん★

そうそう、Wishのクビレ 去年はどっか行っちゃって焦ったよな~sweat01
実は今年、その忌まわしい過去を敬遠しすぎて
すでに24Kgという 過去最低体重を記録sign03
これは痩せすぎsweat01と ご飯をちょっと増やしてるところなのよんcoldsweats01


コワちゃんも今年は大胆ビキニで 湘南海岸をブイブイ言わせまくるんやで~good
あ、湘南じゃ、イモ洗いだから やっぱ富士五湖あたりがいいかもねwink

お互い「永遠の0歳児」 卒業はだいぶ先かしらね・・・bleah

川遊び・・
今は殆ど行きませんが、嵐山のBBQの場所に大きな淵がありました。
大型犬でも余裕で泳げますが、今は車を入れるのに有料。。
昔が懐かしいです。

名栗湖?だったかな。
犬と一緒に泳げた記憶が。
手作りカヌーが盛んな場所です。
http://www.hannomusubi.net/index.php/keyword/kids/49

それ以外は、都幾川かな。

夏限定の水遊び。
楽しく程よく人間も体力使いますね。

★ふん転菓子さん★

情報、ありがとうございます!!
今回、名栗湖にも行ってみたんですが 貯水量がほとんどなく
以前行った時の キレイなブルーの湖面がウソのよう・・・
汚れた茶色の水が 底のほうに溜まってるだけでしたsweat02
水不足が ちょっと心配に なりましたよcoldsweats02


さすがふん転菓子さん、そちら方面はお詳しいですねflair
飼い主の体力も 維持するのが大変ですsweat01

この記事へのコメントは終了しました。

« トシには勝てず・・・(泣) | トップページ | とらまま♪ ダウン・・・ »